予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
149:
ビート乗り
:2004/11/22 11:08
確かにタイヤ積めないと辛いよ。
新品タイヤ買ったからバーストの心配は無いと安心して走ってたら釘か何かを踏んだんでしょうね…
パンクしてしまい大変でした
150:
小星
:2004/11/22 21:33
ロードスターはオープンてのも惹かれます〜。すごい爽快感ありそう!
んー、俺がロードスター買うとなると1.6リッターの方が予算的に余裕がでるんですよねぇ・・結構変わりますか?1.8と1.6の差は。
>>なますかさん
省
151:
ビート乗り
:2004/11/22 22:06
街乗りでたまにオープンするだけですよ。
やっぱり強度不足感じますから…
開けてて雨降られた時とか泣けてきますね
152:
走り屋
:2004/11/22 22:11
排気量の差は体感して違います
パワー無い車乗っててイキナリ600馬力に乗れと言われても乗りこなせないし、
パワーに頼ってる人がハチロク乗っても直ぐには乗りこなせません
やはり適度なパワーで練習するべきかと思う
153:
なますか
:2004/11/23 02:00
6発のNAサウンドだから排気音は気に入ってますが、そろそろ本格的に大会等も出場したいですし…
NAだとグリにしろドリにしろ踏みッぱのライン取りしないと辛いね…それもワンミスであっさり勝敗が決まります
俺の経験的には32のtypeMあたりが良いと思うよ
154:
小星
:2004/11/23 19:26
>>ビート乗りさん
待ち乗りでも強度って感じますか・・
幌はそういうのがつらそうですね・・・コペンとかの自動のオープンとかなら強度もありそうですし、雨降ってもすぐに閉めれるからいいっすね。
でもその分軽スポーツのとりえの重量が・・
省
155:
ビート乗り
:2004/11/24 10:50
街乗りの剛性不足はあまり感じないけど、ハッチバック車と同じ用にボディの歪みがでてくる可能性があり幌がしめれなくなるなんて場合がある為最近は補強パーツ等検討中です
156:
走り屋
:2004/11/24 11:16
やはり200〜300馬力辺りが扱いやすいですね。
慣れてこれば、タービン交換で350馬力辺りを狙う。
400馬力を超えるとボディ補強や冷却チューンをしっかりやっていかないと車が壊れやすくなります。
パワービンボーで走れなくなるのも嫌ですから…
省
157:
なますか
:2004/11/24 11:25
スカのフロントヘビーが手助けしてくれて突っ込みも限界があります。
その為クラッチも蹴りまくりだし排気音以外は良いトコ無しですね。
エンジン載せ替えも考えましたが載せ替えの費用を考えるとボディもブツけまくりでボロいので安いタイプM買ってパーツ移植の方が良いですから…
158:
チューナー
:2004/11/24 11:54
チューニングして乗りやすく速く走りたいならやはりトータルバランスを考える事…
パワーばかり求めて踏み切るないのも意味が無い。
ノーマルタービンのままカム交換してギア比をイジって低中速重視なんて仕様は扱いやすく速いと思う。
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