予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
162:
へたれロードスター乗り。
:2004/11/25 22:26
やっぱりオープンは剛性不足とタイヤの積載本数の少なさがネック
だとは思いますね。。
でもサーキット等を走行するのであれば6P以上のロールゲージを組んだり
すると思うのでそれでだいぶよくなるとは思いますよ。
省
163:
へたれロードスター乗り。
:2004/11/25 22:28
↑に付け足して。。
デフケースが大きいとデフブローの可能性が減るのと
1.8用にファイナルギヤとLSDの社外品が多く出ているので
組み合わせやすいです。
164:
チューナー
:2004/11/26 02:34
ビスカス強化は言うほど悪くはないよ。
デフロック位までシムを入れたら壊れやすくなるが純正デフだからオイル交換も機械式ほど気にしなくて良い。
165:
小星
:2004/11/26 22:24
その話を聞いているとロードスターもいいなぁ・・って思えてきます。
費用も安く、S13とかよりもたくさん走りこめるし・・
外見を俺の満足いく仕様にするまで結構金かかりますが・・
ヤフオク等で比較的安くパーツって手に入りますか?
省
166:
へたれロードスター乗り。
:2004/11/28 03:09
ロードスターの外観はライト類ですと結構値段が出てしまいますよ。。。
自分の場合は外観はまったくいまのところノーマルですし。。
それ以外でしたら割とパーツはあると思うのでいじりやすいと思いますよ。
ビスカス強化ってのは僕もいまいちわかりませんが
強化するときにデフを開けるのでしたら
そのまま社外にしたほうがあとあと面倒ではなくないのでしょうか?
167:
チューナーさんへ
:2004/11/28 10:34
ビスカス強化のシム増しってのが良く解りません。どのようにするのか教えて頂けないでしょうか?ビスカスって確かシリコンオイルの繊断抵抗でトルクを伝えてましたよね。たぶんそのシムを増やすんですよね?何だか大変な作業のような気がしますが…。金額はどのくらいでしょうか?
168:
小星→sin☆
:2004/11/28 19:27
ハンドルネーム変えました〜。
>>ヘたれロードスター乗りさん
ノーマルでも十分良いんですけれども・・角目の方がかっこいいんですよね・・180とかのリトラ流用無理ですかね?
省
169:
へたれロードスター乗り。
:2004/11/29 18:42
ロードスターで1.6でも速い方はたくさんいますよー。
自分はドリとグリと両方やってますけど。。
ドリをメインでやるのでしたやはり1.8のほうがデフのブローの可能性が減るのでいいと思います。自分が山で走るときは
ドリ用タイヤをトランクに1本と助手席に1本という感じです。
sin☆さんは最終的にはFCに乗るとなるとメインは
グリップ系なのでしょうか?
170:
sin☆
:2004/11/29 22:17
>>へたれロードスター乗りさん
うーん・・・・FCで速く走りたいですし、そう考えればグリップっすかねぇ・・
でもドリでバシッと決めたいのもありますねぇ・・
省
171:
へたれロードスター乗り。
:2004/11/30 18:15
基本的にリフレッシュをしていく方向のほうがよいと思いますよ。
@LSD交換(ついでにファイナルを変更しよう!)
A車高調(社外の純正タイプ+直巻スプリングでもよいし!)
Bロールゲージ(お好みで6Pか4Pを)を付けないとサーキットは走れません。
省
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ