予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
49:
:2004/10/21 22:56
オイル漏れは聞きませんが水漏れはしますよ。A31のSRがあったら僕としては完璧です
50:
ジャンク
:2004/10/22 07:43
A31のSR仕様いいですね〜(タコメーターが使えなくなるのでは?)。 でもあの6発の音は忘れられないですね。A31もいいですが、R32の4ドアR仕様ってのも好きですが皆さんはどうですか?
51:
隊長
:2004/10/22 12:15
>ジャンクさん
オイル漏れと言うより、ブローバイがスゴイかな!!
52:
ジャンク
:2004/10/22 23:59
ブローバイってなんですか? あとどうゆう時に溜まって、そのままにしておくとどうなりますか? 対策なども教えてください。
53:
隊長
:2004/10/23 08:59
エンジン内のピストンとシリンダーの間を抜けた未燃焼ガス(ブローバイガス)
エンジンがへたってくると・・・・・多い。対策は大気開放!!
54:
ジャンク
:2004/10/23 19:13
大気開放っていうと、なんかつけるんですよね? 違う質問になるんですけど、ブローオフ・ウエストゲート・ウエストゲーターはどう違うんですか? あと、大気開放にすると火災しやすいって聞いたんですかどうなんですか?
55:
現役FFグリッパー
:2004/10/23 23:01
やっぱり、時代はドリフトでFRなのかな?
FFで究極のタイムを望みたい人っている。
56:
小星
:2004/10/24 00:00
質問はこのスレに便乗させてもらいますw
大気開放ってかっこいい音しますよね〜!さすがターボって感じがしますね。あれは社外のブローオフバルブつければでるんでしょうか?
火災って・・マジですかぁ・・
省
57:
現役FFグリッパー
:2004/10/24 08:04
ブローオフバルブ
アクセルオフ時(スロットル閉)に、スロットルとタービン間の
配管内にタービンの回転慣性により、その間のみ圧力があがり、
その圧力がタービンへ戻りタービンの回転を止めてしまう力が働くので、
省
58:
∞
:2004/10/24 11:49
質問で大気開放の意味が交ざってますが、ブローバイを大気開放した場合、オイルキャッチタンクを付けた方が良いですよ。ブローバイと一緒に噴き上げたオイルがエキマニにかかった場合、発火の可能性は否定出来ないですからね。
ブローオフを大気開放した場合、アクセルオフ時に燃調が狂うので注意して下さい。
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