予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
53:隊長:2004/10/23 08:59
エンジン内のピストンとシリンダーの間を抜けた未燃焼ガス(ブローバイガス)
エンジンがへたってくると・・・・・多い。対策は大気開放!!
54:ジャンク:2004/10/23 19:13
大気開放っていうと、なんかつけるんですよね? 違う質問になるんですけど、ブローオフ・ウエストゲート・ウエストゲーターはどう違うんですか? あと、大気開放にすると火災しやすいって聞いたんですかどうなんですか?
55:現役FFグリッパー:2004/10/23 23:01
やっぱり、時代はドリフトでFRなのかな?
FFで究極のタイムを望みたい人っている。
56:小星:2004/10/24 00:00
質問はこのスレに便乗させてもらいますw

大気開放ってかっこいい音しますよね〜!さすがターボって感じがしますね。あれは社外のブローオフバルブつければでるんでしょうか?
火災って・・マジですかぁ・・

57:現役FFグリッパー:2004/10/24 08:04
ブローオフバルブ
アクセルオフ時(スロットル閉)に、スロットルとタービン間の
配管内にタービンの回転慣性により、その間のみ圧力があがり、
その圧力がタービンへ戻りタービンの回転を止めてしまう力が働くので、

58::2004/10/24 11:49
質問で大気開放の意味が交ざってますが、ブローバイを大気開放した場合、オイルキャッチタンクを付けた方が良いですよ。ブローバイと一緒に噴き上げたオイルがエキマニにかかった場合、発火の可能性は否定出来ないですからね。
ブローオフを大気開放した場合、アクセルオフ時に燃調が狂うので注意して下さい。
59::2004/10/24 11:53
もう一つ!ウエストゲートの大気開放は止めましょう。近所迷惑になります。
60:ジャンク:2004/10/24 19:32
近所迷惑だけはしないようにしたいですね。つけるならウエストゲートにします。FFは周りにたくさんいるし、ドリしたいのでFRがいいですね。
61:小星:2004/10/25 00:58
現役FFグリッパーさん>車高調組めばできますか・・ならば経済的にも安心できますな。
迫力はしょうがないですよね・・。技も少ないのはちょい残念ですが、でもFドリでも結構楽しめそうな感じですね〜。
グリもドリも両方できなきゃ高みにはいけませんか・・早く走り屋になり、テクを磨きたいですわ!


62:ジャンク:2004/10/25 07:56
小星さんへ> 俺が車に興味を持ちだしたのは、R32やS13を見て「カッコいいな〜俺も乗ってみたい」とおもったから。それがたまたまFRだったってこと。FFだったら、丸目のインテグラがいいな〜。
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