予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
55:現役FFグリッパー:2004/10/23 23:01
やっぱり、時代はドリフトでFRなのかな?
FFで究極のタイムを望みたい人っている。
56:小星:2004/10/24 00:00
質問はこのスレに便乗させてもらいますw

大気開放ってかっこいい音しますよね〜!さすがターボって感じがしますね。あれは社外のブローオフバルブつければでるんでしょうか?
火災って・・マジですかぁ・・

57:現役FFグリッパー:2004/10/24 08:04
ブローオフバルブ
アクセルオフ時(スロットル閉)に、スロットルとタービン間の
配管内にタービンの回転慣性により、その間のみ圧力があがり、
その圧力がタービンへ戻りタービンの回転を止めてしまう力が働くので、

58::2004/10/24 11:49
質問で大気開放の意味が交ざってますが、ブローバイを大気開放した場合、オイルキャッチタンクを付けた方が良いですよ。ブローバイと一緒に噴き上げたオイルがエキマニにかかった場合、発火の可能性は否定出来ないですからね。
ブローオフを大気開放した場合、アクセルオフ時に燃調が狂うので注意して下さい。
59::2004/10/24 11:53
もう一つ!ウエストゲートの大気開放は止めましょう。近所迷惑になります。
60:ジャンク:2004/10/24 19:32
近所迷惑だけはしないようにしたいですね。つけるならウエストゲートにします。FFは周りにたくさんいるし、ドリしたいのでFRがいいですね。
61:小星:2004/10/25 00:58
現役FFグリッパーさん>車高調組めばできますか・・ならば経済的にも安心できますな。
迫力はしょうがないですよね・・。技も少ないのはちょい残念ですが、でもFドリでも結構楽しめそうな感じですね〜。
グリもドリも両方できなきゃ高みにはいけませんか・・早く走り屋になり、テクを磨きたいですわ!


62:ジャンク:2004/10/25 07:56
小星さんへ> 俺が車に興味を持ちだしたのは、R32やS13を見て「カッコいいな〜俺も乗ってみたい」とおもったから。それがたまたまFRだったってこと。FFだったら、丸目のインテグラがいいな〜。
63:走り屋:2004/10/25 12:18
エフドリは前輪駆動なのにドリするわけだけど。
駆動輪を回転させながらカウンターをあてる事がどれだけドラシャにダメージがあるか判りますか?
ドラシャが折れます。何よりエフドリは突っ込み重視でスピードが大変必要な為危険だと思います。
ドリがしたい人は迷わずFRで練習するのがお薦めです
ドリはフロントタイヤは良いのを履く事が基本です。駆動輪が前の方がせっかく買ったタイヤの消耗もFRより激しい為損した気分になります。
グリするなら割り切ってシビック。ドリするならセフィーロ(グリできないわけではないが4ドアは基本的に重いのと旋回性能の低さ)。両方ならば味気ないがシルビアだと思います。
64: :2004/10/25 21:06
ウエストゲートの大気開放は止めましょう。近所迷惑になります。>ゲート開くまで踏むなよ。
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