予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
69:現役FFグリッパー:2004/10/27 19:50
>>グリ命でFF乗ってドリのFRに負けたら言い訳の使用がない…

実際、あるよ。
けど、ハイレベルドリフター相手に、中級クラスのグリッパーだと

70:現役FFグリッパー:2004/10/27 21:04
>>グリ命でFF乗ってドリのFRに負けたら言い訳の使用がない…

実際、あるよ。
けど、ハイレベルドリフター相手に、中級クラスのグリッパーだと

71:小星:2004/10/28 22:50
負けて言い訳するのも何かかっこ悪いですね。やっぱり素直に負けを認めて、リベンジ目指して頑張る方がかっこいいですね〜。

そいえば軽で思ったのですが、ビートって下りはカプチとかにも張り合えそうですけど、登りはいかがなものでしょう?

一時期ビート購入考えてて、いまだ気になるんですよね。NAとターボの差を・・
72:現役FFグリッパー:2004/10/29 11:34
>そいえば軽で思ったのですが、ビートって下りはカプチとかにも張り合えそうですけど、登りはいかがなものでしょう?

やっぱり・・・登りは、ムリです・・・
チューンドビート vs ノーマルカプチとかだったら、話は別ですが・・・
73:走り屋:2004/10/29 15:20
小星さんは車は何でもいいのか?違うスレでセフィーロって言ってるじゃん自分が好きな車に乗らなきゃ気になるだけの車では続かないし軽では楽しむ範囲も狭くなるよ
74:小星:2004/10/29 17:29
やっぱりビート登りきついっすか。ビートのターボとかあったらそれはそれでおもしろいかも・・。すごく無理な感じがしますけど・・

73さん>なんでもいいってわけじゃないんですよ〜。ただシビックもセフィーロもS14もスターレットも実際かなり好きで、いずれもいつか乗ってみたい車でして、それで未だに迷っている状況なんです。
それで、それぞれの維持費考えてみたりして、どれが一番いっぱい走り込みできるか、などを考えているんです。

75:ジャンク:2004/10/29 22:39
たしかに73の人の言うとおりかも。自分がどうゆう車で、何をしたいのかを考えればだいぶ絞られてくるはず。後は財布と相談すれば決まると思うよ。 話し変わるけど、先輩がミラのターボ乗ってて、すごい楽しそうだよ。なにがいいって、「維持しやすい」だって。
76:現役FFグリッパー:2004/10/30 09:07
>小星さん。

まだ、購入まで5ヶ月もあるなら、いろいろ迷って、いろいろ優柔不断に
なってもいいと思うよ。

77:走り屋:2004/10/30 11:19
小星さんがまず何がしたいかが大事だけど
俺の場合…ドリ一筋だけど周りがやってないとゆう理由でFドリ(タダでもらったカロバン)に挑戦しかし知識と技術不足の為廃車断念…
次にシビック(8万のAT)グリの基礎を見に付ける普通の生活中事故廃車…
次にシルビア(7万吸排気のみCAターボ)本格的にドリの練習を始めたがFRの進入はFFの進入とは違いコーナー進入とサイドの効きの悪さにビビる当時大してバイトしてなくて金銭的に手放す…
その後12万でNAのR32スカ購入(吸排気+デフ+車高調)始めデフの挙動に戸惑うが直ぐに慣れるシルビアよりパワーも無くサイドも効くおかげでドリの基本はなんなく覚える事に成功だったがパワー不足に悩ませれた…知り合いに車を貸し廃車…
そして現在はR32スカM(ノーマル形状にダウンサス+吸排気)デフ無しだと卍が辛い
シルビアより保険が安い、パーツも豊富、車体価格も安めという事から練習車としてはもってこいだと思う。真面目に働けば2リッターターボまでは維持できると思う。
78:ジャンク:2004/10/30 12:46
俺も77の人と同じでR32をお勧めするよ。サイドはよく効くみたいだし、パーツだってGT-R純正のやつを使えば少しは安く、そして速くなる。ただ問題なのが、ちょっと古いってことかな。
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