予備軍達の為のくるまソ問コーナー!
77:
走り屋
:2004/10/30 11:19
小星さんがまず何がしたいかが大事だけど
俺の場合…ドリ一筋だけど周りがやってないとゆう理由でFドリ(タダでもらったカロバン)に挑戦しかし知識と技術不足の為廃車断念…
次にシビック(8万のAT)グリの基礎を見に付ける普通の生活中事故廃車…
次にシルビア(7万吸排気のみCAターボ)本格的にドリの練習を始めたがFRの進入はFFの進入とは違いコーナー進入とサイドの効きの悪さにビビる当時大してバイトしてなくて金銭的に手放す…
その後12万でNAのR32スカ購入(吸排気+デフ+車高調)始めデフの挙動に戸惑うが直ぐに慣れるシルビアよりパワーも無くサイドも効くおかげでドリの基本はなんなく覚える事に成功だったがパワー不足に悩ませれた…知り合いに車を貸し廃車…
そして現在はR32スカM(ノーマル形状にダウンサス+吸排気)デフ無しだと卍が辛い
シルビアより保険が安い、パーツも豊富、車体価格も安めという事から練習車としてはもってこいだと思う。真面目に働けば2リッターターボまでは維持できると思う。
78:
ジャンク
:2004/10/30 12:46
俺も77の人と同じでR32をお勧めするよ。サイドはよく効くみたいだし、パーツだってGT-R純正のやつを使えば少しは安く、そして速くなる。ただ問題なのが、ちょっと古いってことかな。
79:
小星
:2004/10/30 21:45
うーん、自分がしたいことですか・・ドリもグリもそれぞれ惹かれるんですよね・・
最終的には、FCで他人からも認められるような速い走り屋になりたいです。ドリも決まってて。
となると・・やっぱりFR乗っといた方がいいんでしょうか?
省
80:
走り屋
:2004/10/31 10:39
↑文章長いんじゃ
81:
走り屋
:2004/10/31 13:09
ドリで認められたいならFRを買った方が良いよ。
R32の2ドアの方がちょっとだけ維持大変かもしれないけど…腕が上がったらエンジン乗せ替えでSRでもRB25でも乗せ替えればいいし中古パーツも豊富スタイルも悪くなければ予算に合わせて程度良いの買えるしお薦めです
82:
走り屋
:2004/10/31 19:59
>>80
いいじゃん、別にー
83:
小星
:2004/10/31 23:34
やはり最初からドリを熱心にしなきゃ、認められるぐらいにはなれなさそうっすねぇ・・。
聞いてるとR32ってすごいチューンの幅広そうですね。まさに自分だけのマシンっていうのが作れそうでいい感じ!
台数多いといろいろな方からのアドバイス聞けそうですし。
R32で腕磨くのも楽しそうですね!まじめに働くだけの価値がありそうです。
省
84:
走り屋
:2004/11/01 11:02
R32はチューンの幅は広いから良い車です。
気をつけるのは峠の下りだけかな…
自作バンパーは大変ですFCバンパーを加工した方が効率が良いと思います。
85:
小星
:2004/11/02 21:00
R32って見た感じ重そうですからね〜。すぐにドリのコントロール上手くなれればいいですが・・。
やはり車高調はすぐにでもいれたほうがいいっすかね?ドリの練習するならば・・。
180SXにFCバンパー加工して付けたとするならば、はやり皆様の意見は「邪道」です?
というか似合うかどうかも不安ですわ・・
86:
走り屋
:2004/11/03 20:24
足はノーマル形状にダウンサスでもいいから機械式デフを入れる事が先決です。
バンパーは邪道とは思わないけど…格好良いとは思わない
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