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中古ヤ選び
1: 紅茶ムール貝 : 2004/11/23 18:17
すみません同じようなスレありますが作りました。ゥ分はスカイラインtypeMが欲しいのですか。結構年ョたっているので、悪いのつかまされそうで・・・。どうか皆さんどこを見たらいいか教えてくださいm(__)m

2: 小星 : 2004/11/23 19:52
初めまして〜。
予備軍の俺が言うのもどうかと思いますが・・一応俺が聞いた知識だけでも・・

まずはエンジンのかかり具合ですかね。ちゃんとかかってくれるものを選んだ方が安全だと思います。あとアイドリングが安定していないものもどうかと・・

ボディはドアの開け閉めがなんか違和感感じるのは怖いですね。歪んでそうで。そして簡単に内装剥がせるとこは剥がして見たほうがいいと思います。スペアタイヤのとこなんかはかま掘られたなら歪んでるって言いますよ。そして妙な溶接の後があったらニコイチかもしれませんのでご注意を・・
あと離れたとこから晴れた日にみるのも凹んでいるかどうかわかりますよ。

オーディオとかいじれるものは全部いじった方がいいと思います。後になって動かないとかなったら嫌ですし。

エンジンルームはオイルが漏れてないかどうかぐらいしか俺は知りません・・

できるならば足回りとかをリフトで車を上げてくれるとこは上げてもらってチェックしたほうがいいと思います。たくさん擦ったあとがあったりブーツが破れてたりしたら嫌ですね。

試乗もできるならした方がいいかと。

俺がいまのとこ見ようと思ってる箇所はこんだけです。色々回っているうちにまだまだ出てくると思いますが。
スカイライン特有の持病とかは俺にはわかりません。申し訳ないです。

3: 紅茶ムール貝 : 2004/11/24 07:41
小星さんありがとうございます!言われた箇所をすべて見たいと思います!またいろんなところ発見したら教えてくださいm(__)m

4: ジャンク : 2004/11/24 08:56
初めまして(^O^) 自分もR32乗ろうと思ってるので、お互いに知ってる事があったら教えあいましょう。(でもだいたいは小星さんに言われてしまった)

5: 紅茶ムール貝 : 2004/11/24 16:32
同じ32に買うのですか!?やっぱりスカイラインはかっこよかですね!ジャンクさんよろしくです!

6: なますか : 2004/11/24 21:29
R32買うつもりなら知ってると思うケド…ヘッドライトとワイパーのスイッチが特殊なのは知ってるよね。しっかりON/OFFが効くか確認した方が良いよ、壊れやすいから

7: 紅茶ムール貝 : 2004/11/24 21:51
マジですか?実話車のことまだよくわからなくてm(__)m知識が大分粗削りで。ありがとうございますm(._.)m

8: ジャンク : 2004/11/25 07:34
なますかさん> R32のヘッドライトって、どこかの根元にある「基盤を外して削る」でしたっけ? 詳しく知らないので教えていたたけますか?

9: はしり : 2004/11/25 08:42
細かい注意点はいくつもあると思うけど、一番の基本を一つ!エンジンのオイルキャップを外して中を覗いてスラッジの付き具合を確認すると、エンジンオイルの管理がどうだったか大体の予想が出来るよ。

10: なますか : 2004/11/25 20:44
ジャンクさん基盤とは何の事ですか?

11: ジャンク : 2004/11/25 23:30
基盤じゃなかったでしたっけ? たしか、削るようなことは聞いたことがあったと思います。はっきり言って、よくわかりません・・・。

12: なますか : 2004/11/26 02:29
ジュンクさんは4灯同時点灯をしたいのですか?

13: ジャンク : 2004/11/26 07:34
4灯したいですね〜。 まず、Low→Hiにする時にLowが消える理由がわかりません。余計明るくなっていいと思うんですけど・・・。

14: なますか : 2004/12/01 13:42
4灯同時点灯の仕方は基盤を取り出して何かを外すだけのはずですよ 自信無いので雑誌で調べて見てください

15: ジャンク : 2004/12/01 20:43
なますかさん> わかりました〜、今度調べてみます。 ところで、なますかさんは4灯されてますか? されてたら、やってみた感想などお聞かせください。

16: なますか : 2004/12/01 23:08
俺は正直ばらすのがめんどくさそうなので4灯同時点灯はしてないですがやる価値はあると思います。
ハイ/ローが切り替わるH3方式のスカイラインではローで下手に安物の電球に交換すると暗いですから…

17: ジャンク : 2004/12/01 23:57
スカイラインってH3なんですね〜、初めて知りました。安物はやっぱりダメですか、こうなったらHIDにしてちょっと青白くしたいですね。 なますかさんは、R32のどうゆうところが好きですか? 私は、「音」と「横から見た姿」が好きです。

18: ジャンク : 2004/12/02 00:01
↑ あと、紅茶ムール貝さんもR32の好きなとこ教えて!!

19: 紅茶ムール貝 : 2004/12/02 01:32
同じく音とテールのデザインとかです!あと一番好きなのはGT―R34Vスペックです。

20: なますか : 2004/12/02 09:33
やっぱりRBの音に惹かれますなぁ…俺は現在R32NAだから音は特に良いよ
スカはスタイルも好き、2ドアも4ドアも好き、古いのも新しいのも好きかな。現実的に見て次は32の4ドアに乗り換えると思うが…理想的にはR33GT-Rでドリしたいかな

21: ジャンク : 2004/12/02 16:26
紅茶ムール貝くん> やっぱりR34もいいよね〜、友達の親が34GT-R乗ってるらしくてかなりカッコいいみたい。 なますかさん> RB20のNAサウンドは聞いたことがないですね〜。ターボの音とは違いますか? R33もいいですね〜。この際、R33の4ドアGT-Rなんてどうですか? たしか、オーテックバージョンでしたっけ?

22: なますか : 2004/12/02 18:37
NAとターボの音は微妙に違いますよ。何よりブローオフの音無いですし…
33オーテックは玉数無いので無理ですね
四駆改FR仕様で走りたいですから…自己満足ですけどね…だったら33タイプMにGT-Rのエンジン積めって(笑)
現実的にGT-Rは高いので大分先の話でしょうけど…

23: ジャンク : 2004/12/02 21:50
現実みればやっぱり無理ですね〜。 「R33の4ドアタイプMにRB26」最高ですね、この仕様なら大会入賞間違いなしですよ。(←ちょっと言い過ぎですかね?) また質問ですが、RB20DETってどこまで回していいんですか?

24: なますか : 2004/12/02 23:37
レブはエンジンに悪いけど1回位レブった位ではエンジン壊れないからブン回してみて排気音がボンA言ったらレブですから…俺の車だと吸排気交換して純正メーターが狂ってて7000回転までキッチリ回してたつもりが実は5000回転位しか回して無いじゃんって恥ずかしい思いした事ありますから

25: ジャンク : 2004/12/03 10:41
純正のタコメーターは誤差があると聞いたことがあります。7000のはずが5000・・・車がこれ以上回さないでって思ったんですかね? R32でドリするのに最適なバネレートがあれば教えてください。また、タイロッドなども強化品に変えたほうがいいんでしょうか?

26: なますか : 2004/12/03 17:13
チューニングって言うのはどれもやっていけば効果は判ると思いますが…
乗り方ややりたいジャンルでも違うでしょうし一概にこれと決める事はできません責任も持てないですから。
自分の場合お金もあまり無いですから…周りからは「ようそんな車でドリするね」って感じのスペックですよ
ちなみに足はnismoのノーマル形状でビスカスLSDに吸排気してあるだけですよ
内装も不明ステア不明シフトノブ32GT-Rシートにスピンターンノブだけです
自分の場合勝ち負けと言う話になれば確かにNAですし遅いですケド…テクを磨いたりドリする分にはさほど問題無いのですから
先ずは吊るしの状態で走ってみて決めてみる事が良いんじゃないかなぁ…
自分が必要だと思うと言うか必要になったときにパーツを買っていけば無駄がなくなると思うよ

27: ジャンク : 2004/12/03 19:25
自分は、フルエアロでパーツも全部付けてパワーのある車がカッコいいと思ってました。 違うんですね、必要最小限のパーツをつけて「それでこんなに出来るの?」っていうのがカッコいいですね〜。 そう考えると、なますかさんは自分の理想の人です。

28: なますか : 2004/12/04 01:56
やっぱり自分の場合買いたいパーツは山ほどありますよ…
それにD1クラスの車を作れれば確かにカッコ良いとも思います。
ただ自分にとって本当にそのパーツが必要なのかどうかとか、人それぞれコダワリ(切れ角アップ無しで角度つけるみたいな)もあると思います。
ノーマルに近い状態の車を限界まで走らせる技術が身についた時に新たに足したパーツの性能をより発揮できると思ってるので…
パーツの性能頼りの走りだけはしたくないですから…
お金掛ければ速い車はいくらでも作れますし、ただ自分ならばいかにお金をかけず速くて格好良い車を作り勝てるかにポイントを置いてるだけです。

29: ジャンク : 2004/12/04 22:27
パーツをつけて違いのわからない人間にはなりたくないです・・・。でも、デフは早めに入れようか迷ってます。なますかさんはビスカスで頑張っているみたいですが、やっぱりキツイですか?

30: なますか : 2004/12/04 22:47
正直辛いですね。機械式LSDだけはすぐにでも欲しいです。
ビスカスだとアクセル抜くとスグケツが戻るんで…

31: ジャンク : 2004/12/05 08:40
戻っちゃうんですか〜。 じゃあ、つねにアクセル全開ってことですか? やっぱりデフは早めに入れたいと思います。定常円もやりやすそうですし。

32: なますか : 2004/12/05 19:00
常にアクセル全開って事は無いけどこれからドリして上手くなって、ぶつけたりもしたく無ければ機械式入れた方が得策だと思いますよ。ビスカスと機械式では車の動きも全然違いますから…

33: ジャンク : 2004/12/05 20:54
やっぱり全然違いますか・・・では、R32買ったら2wayデフ、マフラー、車高調、セミバケ、ハンドル、スピンターンノブ、前後タワーバーをつけたいと思っています。他に何かあれば教えてください。

34: なますか : 2004/12/05 22:55
基本的にLSD・足・吸排気あれば特に問題無いよ。
その仕様でしばらく走り込んでみて必要なパーツが判ると思います。
個人的にはURASさんトコの知恵の輪あると良いと思います。
ちなみにスピンターンノブは付けるの大変ですよ。

35: 紅茶ムール貝 : 2004/12/06 01:33
久しぶりの恐縮です。LSDは、いくつがいいのでしょうか?自分は恐ろしく速いドリフトがしたいのですが!?

36: 紅茶ムール貝 : 2004/12/06 01:36
何度もすみません!上の文が間違えていたので。正しくは、久しぶりで恐縮です。本当にすみません。

37: ジャンク : 2004/12/06 07:36
↑ もちろん2ウェイでしょ。

38: ジャンク : 2004/12/06 07:39
↑ もちろん2ウェイでしょ。(自分はクスコかニスモ製を入れる予定です)

39: 紅茶ムール貝 : 2004/12/06 07:52
そういえば、ニスモから2ウェイと1,5ウェイ切り替えれるのがでてるらしいですけど、本当ですか!?

40: なますか : 2004/12/06 18:30
乗り方次第だから何とも言えません(^o^;)

41: ジャンク : 2004/12/06 21:44
それって、ニスモの GT LSD Pro ってやつじゃないかな? はっきりとはわからないけど・・・自分もまだドリフトした事ないから参考にしないでね。

42: ジャンク : 2004/12/06 21:57
なますかさん> やっぱり切れ角UPしたほうがいいですよね。 スピンターンノブつけるの難しいですか・・・それは先輩にやってもらいます。

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