■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

中古ヤ選び
1: 紅茶ムール貝 : 2004/11/23 18:17
すみません同じようなスレありますが作りました。ゥ分はスカイラインtypeMが欲しいのですか。結構年ョたっているので、悪いのつかまされそうで・・・。どうか皆さんどこを見たらいいか教えてくださいm(__)m

2: 小星 : 2004/11/23 19:52
初めまして〜。
予備軍の俺が言うのもどうかと思いますが・・一応俺が聞いた知識だけでも・・

まずはエンジンのかかり具合ですかね。ちゃんとかかってくれるものを選んだ方が安全だと思います。あとアイドリングが安定していないものもどうかと・・

ボディはドアの開け閉めがなんか違和感感じるのは怖いですね。歪んでそうで。そして簡単に内装剥がせるとこは剥がして見たほうがいいと思います。スペアタイヤのとこなんかはかま掘られたなら歪んでるって言いますよ。そして妙な溶接の後があったらニコイチかもしれませんのでご注意を・・
あと離れたとこから晴れた日にみるのも凹んでいるかどうかわかりますよ。

オーディオとかいじれるものは全部いじった方がいいと思います。後になって動かないとかなったら嫌ですし。

エンジンルームはオイルが漏れてないかどうかぐらいしか俺は知りません・・

できるならば足回りとかをリフトで車を上げてくれるとこは上げてもらってチェックしたほうがいいと思います。たくさん擦ったあとがあったりブーツが破れてたりしたら嫌ですね。

試乗もできるならした方がいいかと。

俺がいまのとこ見ようと思ってる箇所はこんだけです。色々回っているうちにまだまだ出てくると思いますが。
スカイライン特有の持病とかは俺にはわかりません。申し訳ないです。

3: 紅茶ムール貝 : 2004/11/24 07:41
小星さんありがとうございます!言われた箇所をすべて見たいと思います!またいろんなところ発見したら教えてくださいm(__)m

4: ジャンク : 2004/11/24 08:56
初めまして(^O^) 自分もR32乗ろうと思ってるので、お互いに知ってる事があったら教えあいましょう。(でもだいたいは小星さんに言われてしまった)

5: 紅茶ムール貝 : 2004/11/24 16:32
同じ32に買うのですか!?やっぱりスカイラインはかっこよかですね!ジャンクさんよろしくです!

6: なますか : 2004/11/24 21:29
R32買うつもりなら知ってると思うケド…ヘッドライトとワイパーのスイッチが特殊なのは知ってるよね。しっかりON/OFFが効くか確認した方が良いよ、壊れやすいから

7: 紅茶ムール貝 : 2004/11/24 21:51
マジですか?実話車のことまだよくわからなくてm(__)m知識が大分粗削りで。ありがとうございますm(._.)m

8: ジャンク : 2004/11/25 07:34
なますかさん> R32のヘッドライトって、どこかの根元にある「基盤を外して削る」でしたっけ? 詳しく知らないので教えていたたけますか?

9: はしり : 2004/11/25 08:42
細かい注意点はいくつもあると思うけど、一番の基本を一つ!エンジンのオイルキャップを外して中を覗いてスラッジの付き具合を確認すると、エンジンオイルの管理がどうだったか大体の予想が出来るよ。

10: なますか : 2004/11/25 20:44
ジャンクさん基盤とは何の事ですか?

11: ジャンク : 2004/11/25 23:30
基盤じゃなかったでしたっけ? たしか、削るようなことは聞いたことがあったと思います。はっきり言って、よくわかりません・・・。

12: なますか : 2004/11/26 02:29
ジュンクさんは4灯同時点灯をしたいのですか?

13: ジャンク : 2004/11/26 07:34
4灯したいですね〜。 まず、Low→Hiにする時にLowが消える理由がわかりません。余計明るくなっていいと思うんですけど・・・。

14: なますか : 2004/12/01 13:42
4灯同時点灯の仕方は基盤を取り出して何かを外すだけのはずですよ 自信無いので雑誌で調べて見てください

15: ジャンク : 2004/12/01 20:43
なますかさん> わかりました〜、今度調べてみます。 ところで、なますかさんは4灯されてますか? されてたら、やってみた感想などお聞かせください。

16: なますか : 2004/12/01 23:08
俺は正直ばらすのがめんどくさそうなので4灯同時点灯はしてないですがやる価値はあると思います。
ハイ/ローが切り替わるH3方式のスカイラインではローで下手に安物の電球に交換すると暗いですから…

17: ジャンク : 2004/12/01 23:57
スカイラインってH3なんですね〜、初めて知りました。安物はやっぱりダメですか、こうなったらHIDにしてちょっと青白くしたいですね。 なますかさんは、R32のどうゆうところが好きですか? 私は、「音」と「横から見た姿」が好きです。

18: ジャンク : 2004/12/02 00:01
↑ あと、紅茶ムール貝さんもR32の好きなとこ教えて!!

19: 紅茶ムール貝 : 2004/12/02 01:32
同じく音とテールのデザインとかです!あと一番好きなのはGT―R34Vスペックです。

20: なますか : 2004/12/02 09:33
やっぱりRBの音に惹かれますなぁ…俺は現在R32NAだから音は特に良いよ
スカはスタイルも好き、2ドアも4ドアも好き、古いのも新しいのも好きかな。現実的に見て次は32の4ドアに乗り換えると思うが…理想的にはR33GT-Rでドリしたいかな

21: ジャンク : 2004/12/02 16:26
紅茶ムール貝くん> やっぱりR34もいいよね〜、友達の親が34GT-R乗ってるらしくてかなりカッコいいみたい。 なますかさん> RB20のNAサウンドは聞いたことがないですね〜。ターボの音とは違いますか? R33もいいですね〜。この際、R33の4ドアGT-Rなんてどうですか? たしか、オーテックバージョンでしたっけ?

22: なますか : 2004/12/02 18:37
NAとターボの音は微妙に違いますよ。何よりブローオフの音無いですし…
33オーテックは玉数無いので無理ですね
四駆改FR仕様で走りたいですから…自己満足ですけどね…だったら33タイプMにGT-Rのエンジン積めって(笑)
現実的にGT-Rは高いので大分先の話でしょうけど…

23: ジャンク : 2004/12/02 21:50
現実みればやっぱり無理ですね〜。 「R33の4ドアタイプMにRB26」最高ですね、この仕様なら大会入賞間違いなしですよ。(←ちょっと言い過ぎですかね?) また質問ですが、RB20DETってどこまで回していいんですか?

24: なますか : 2004/12/02 23:37
レブはエンジンに悪いけど1回位レブった位ではエンジン壊れないからブン回してみて排気音がボンA言ったらレブですから…俺の車だと吸排気交換して純正メーターが狂ってて7000回転までキッチリ回してたつもりが実は5000回転位しか回して無いじゃんって恥ずかしい思いした事ありますから

25: ジャンク : 2004/12/03 10:41
純正のタコメーターは誤差があると聞いたことがあります。7000のはずが5000・・・車がこれ以上回さないでって思ったんですかね? R32でドリするのに最適なバネレートがあれば教えてください。また、タイロッドなども強化品に変えたほうがいいんでしょうか?

26: なますか : 2004/12/03 17:13
チューニングって言うのはどれもやっていけば効果は判ると思いますが…
乗り方ややりたいジャンルでも違うでしょうし一概にこれと決める事はできません責任も持てないですから。
自分の場合お金もあまり無いですから…周りからは「ようそんな車でドリするね」って感じのスペックですよ
ちなみに足はnismoのノーマル形状でビスカスLSDに吸排気してあるだけですよ
内装も不明ステア不明シフトノブ32GT-Rシートにスピンターンノブだけです
自分の場合勝ち負けと言う話になれば確かにNAですし遅いですケド…テクを磨いたりドリする分にはさほど問題無いのですから
先ずは吊るしの状態で走ってみて決めてみる事が良いんじゃないかなぁ…
自分が必要だと思うと言うか必要になったときにパーツを買っていけば無駄がなくなると思うよ

27: ジャンク : 2004/12/03 19:25
自分は、フルエアロでパーツも全部付けてパワーのある車がカッコいいと思ってました。 違うんですね、必要最小限のパーツをつけて「それでこんなに出来るの?」っていうのがカッコいいですね〜。 そう考えると、なますかさんは自分の理想の人です。

28: なますか : 2004/12/04 01:56
やっぱり自分の場合買いたいパーツは山ほどありますよ…
それにD1クラスの車を作れれば確かにカッコ良いとも思います。
ただ自分にとって本当にそのパーツが必要なのかどうかとか、人それぞれコダワリ(切れ角アップ無しで角度つけるみたいな)もあると思います。
ノーマルに近い状態の車を限界まで走らせる技術が身についた時に新たに足したパーツの性能をより発揮できると思ってるので…
パーツの性能頼りの走りだけはしたくないですから…
お金掛ければ速い車はいくらでも作れますし、ただ自分ならばいかにお金をかけず速くて格好良い車を作り勝てるかにポイントを置いてるだけです。

29: ジャンク : 2004/12/04 22:27
パーツをつけて違いのわからない人間にはなりたくないです・・・。でも、デフは早めに入れようか迷ってます。なますかさんはビスカスで頑張っているみたいですが、やっぱりキツイですか?

30: なますか : 2004/12/04 22:47
正直辛いですね。機械式LSDだけはすぐにでも欲しいです。
ビスカスだとアクセル抜くとスグケツが戻るんで…

31: ジャンク : 2004/12/05 08:40
戻っちゃうんですか〜。 じゃあ、つねにアクセル全開ってことですか? やっぱりデフは早めに入れたいと思います。定常円もやりやすそうですし。

32: なますか : 2004/12/05 19:00
常にアクセル全開って事は無いけどこれからドリして上手くなって、ぶつけたりもしたく無ければ機械式入れた方が得策だと思いますよ。ビスカスと機械式では車の動きも全然違いますから…

33: ジャンク : 2004/12/05 20:54
やっぱり全然違いますか・・・では、R32買ったら2wayデフ、マフラー、車高調、セミバケ、ハンドル、スピンターンノブ、前後タワーバーをつけたいと思っています。他に何かあれば教えてください。

34: なますか : 2004/12/05 22:55
基本的にLSD・足・吸排気あれば特に問題無いよ。
その仕様でしばらく走り込んでみて必要なパーツが判ると思います。
個人的にはURASさんトコの知恵の輪あると良いと思います。
ちなみにスピンターンノブは付けるの大変ですよ。

35: 紅茶ムール貝 : 2004/12/06 01:33
久しぶりの恐縮です。LSDは、いくつがいいのでしょうか?自分は恐ろしく速いドリフトがしたいのですが!?

36: 紅茶ムール貝 : 2004/12/06 01:36
何度もすみません!上の文が間違えていたので。正しくは、久しぶりで恐縮です。本当にすみません。

37: ジャンク : 2004/12/06 07:36
↑ もちろん2ウェイでしょ。

38: ジャンク : 2004/12/06 07:39
↑ もちろん2ウェイでしょ。(自分はクスコかニスモ製を入れる予定です)

39: 紅茶ムール貝 : 2004/12/06 07:52
そういえば、ニスモから2ウェイと1,5ウェイ切り替えれるのがでてるらしいですけど、本当ですか!?

40: なますか : 2004/12/06 18:30
乗り方次第だから何とも言えません(^o^;)

41: ジャンク : 2004/12/06 21:44
それって、ニスモの GT LSD Pro ってやつじゃないかな? はっきりとはわからないけど・・・自分もまだドリフトした事ないから参考にしないでね。

42: ジャンク : 2004/12/06 21:57
なますかさん> やっぱり切れ角UPしたほうがいいですよね。 スピンターンノブつけるの難しいですか・・・それは先輩にやってもらいます。

43: なますか : 2004/12/07 02:09
スピンターンノブは有っても無くても良いですけどね……。自分的には見た目パーツですから
サイドの連引きとか覚えるようになると以外と要らないかも……

44: 紅茶ムール貝 : 2004/12/07 16:31
なますかさんとジャンクさんは何県のかたですか?

45: ジャンク : 2004/12/07 18:04
必要なくなっちゃうんですか。 デフぐらい重要な物だと思ってました。 また質問になってしまうんですけど、RBエンジンって何に気をつけたらいいですか? 例えば、SRエンジンだと水温とか。

46: ジャンク : 2004/12/07 18:09
紅茶ムール貝さん> 自分は愛知ですよ〜。でも聞く前にあなたはどこなのか答えて欲しかったな〜。

47: 紅茶ムール貝 : 2004/12/08 12:22
大変失礼をしました。m(._.)m私は三重県です。

48: ジャンク : 2004/12/12 12:10
三重ってことは、走りたい所は鈴○スカイラインですか? たしか、質問コーナーに書き込みしてるsin☆くんも三重のはずですよ。

49: sin☆ : 2004/12/12 19:39
俺も三重ですよ〜。北の方です。
主に走ろうと思ってるとこは鈴○スカイラインですねぇ。他にも鞍とか色々行きたいですが・・
いつか一緒にはしれればいいっすね★

ジャンクさんは愛知みたいですが、どこ辺り走るつもりです??

50: ジャンク : 2004/12/12 22:41
愛知でも南のほうに住んでるから、峠もないし鍋○もサーキットも遠いので近くの漁港ですかね。

51: 紅茶ムール貝 : 2004/12/15 08:01
鈴〇ス〇イ〇〇ンは、少し遠いので近くの峠に行きたいと思います。sin☆さんまた何処であったときはよろしくお願いしますm(._.)mジャンクさん車探していたら愛知でディーラーが多かったので、もしかしたら、愛知で買うかもしれないので、その時はいろいろ聞くかもしれないのでよろしくお願いします(*_*)

52: ジャンク : 2004/12/15 22:13
こちらこそ〜。でも愛知の下のほうだから役にたてるかどうか・・・。 ところで、R32買ったらなにします? 自分は初めグリで慣れてきたらドリする予定です。

53: ノー〇 : 2004/12/16 00:09
はじめまして!
愛知の南部にある山を走ってるオヤジです。ジャンクさんが近くみたいだったんでカキコしました。良かったら情報交換しませんか?車買ったらぜひ一度走りに来て下さい。

54: sin☆ : 2004/12/16 00:15
>>紅茶ムール貝さん
会えたらいですね〜★そいえば紅茶ムール貝さんはあとどのぐらいで車乗れるんですか〜?ちなみに俺は3月後半からです♪車買うのはあと2ヶ月後ですが。

55: 紅茶ムール貝 : 2004/12/16 06:50
ジャンクさん始めからドリフトします。といいたいところですけどm(__)m円かきしてぼちぼち峠でグリップですかね!?sin☆さんそうですね大体早くて二月遅くて四月ですかね?sin☆さんとジャンクさんどうやって車さがしてますか?

56: ジャンク : 2004/12/16 09:16
ノー○さん> こちらこそよろしくお願いします。 南部と言っても、空港作ってるとこですから・・・。 そ○り池なら近いですよ。 ノー○さんは、どこの山でなにを乗っていますか? (差しつかえなければ)

57: ジャンク : 2004/12/16 09:24
紅茶ムール貝さん> とりあえず中古車雑誌を見たり、ディーラーで働いてる先輩に聞いたり、知り合いの中古車屋さんに聞いたりして探してますよ。やっぱりディーラーはいいけど値段高いっす。

58: ノー〇 : 2004/12/16 13:12
ジャンクさん、私はもっともっと南のはずれです。走ってるのは半島の中ほどにある山です。テクニカルで楽しいコースですよ。車種はここではごめんなさい。

59: ジャンク : 2004/12/16 13:41
同じ半島ですかね? 車を買ったらそこの山を攻めてみたいです。その時はアドバイスお願いします。

60: ノー〇 : 2004/12/16 17:46
たぶん私は別の半島かと…(^_^;
ちょっと遠いですね。
もしこちらに来る事があれば声かけて下さい。

61: ジャンク : 2004/12/16 19:38
その時はよろしくお願いします。でも船乗って行かないと・・・三○根までだったら行きたいと思ってますので。

62: ナミダ : 2004/12/17 04:37
おっ、ご近所さん発見なり♪
自分、空港の真っ正面辺りに住んでますよ。車で行けば鍋も三○根もわりと近いもんです。

63: ジャンク : 2004/12/17 07:39
ナミダさん> こんなに近くにいたとは・・・私はもうちょっと上の方ですよ。 鍋○だったら先輩と行くんですけど、三○根は行ったことがないんで自分の予想よりは近いのかと・・・。

64: 紅茶ムール貝 : 2004/12/17 09:11
ちょと質問させていただきます。4ドアの欠点て重いだけですか?

65: ナミダ : 2004/12/17 12:54
細かいこといえば剛性面で劣りそうだけど、公道レベルならあまり気にしなくてよいんじゃない?

66: ジャンク : 2004/12/17 16:07
ということは、セフィーロ・ローレルに乗りたくなってきたんですかな?

67: 紅茶ムール貝 : 2004/12/18 06:37
スカイラインの4ドアが安い値段であったので、(*_*)もう一つお願いします、サンルーフの、欠点を教えてください。質問ばっかりで申し訳ありません。

68: チューナー : 2004/12/18 14:03
サンルーフはあれば格好良いとは思うが正直重たいパーツではある
それにルーフに穴が空く訳だから強度が落ちる

69: 紅茶ムール貝 : 2004/12/18 17:16
強度ですか?!アドバイスありがとうございます。

70: ジャンク : 2004/12/19 21:49
みなさんに聞きたいんですが、A31セフィーロってどうですか? 最近すごい気になってきたんで・・・利便性や保険料もすごい楽らしいので。

71: チューナー : 2004/12/21 02:50
A31は最近走ってるの減ったよなぁ…
目立つんじゃないか?剛性低いけど…C33よりはマシか…
玉数がスカとかより少ないから問題出たとき大変そうだな

72: ジャンク : 2004/12/21 07:41
そう言われてみればそうですね。 チューナーさんは今ローレルに乗ってるみたいですが、どうやって剛性UPしてますか? 今後の参考にしたいので。

73: チューナー : 2004/12/21 11:18
一般的な補強パーツです。前後タワーバーとBピラー部分を繋ぐフロアに沿った奴と6点ロールバーかな。

74: ジャンク : 2004/12/21 22:50
やっぱりロールバー重要ですよね〜。 エンジン系のパーツってR32用でいいんですよね? それと、エンジン自体R32-Mとまったく一緒なんですか? C33用=R32用=A31用?

75: 紅茶ムール貝 : 2004/12/29 20:54
三重県のカーポイントて車屋いい店ですか?

76: sin☆ : 2004/12/30 23:17
どうなんでしょうねぇ?あんまり良い噂聞きませんけど・・
実際行ってみた事ないんでわかりませんけど・・「良い買い物をしたいなら止めといた方がいい」って聞いた(見た?)ことありますが。

77: 紅茶ムール貝 : 2004/12/31 06:48
マジですか?走行距離いじってあるとかそんな感じですかね?

78: 車屋さん : 2005/01/02 18:27
走行距離の改ざんは中古車業者だってだまされるくらいだから難しいよ。
社外メーターに替えて使用し、手放すときに純正メーターにもどすケースもあるし、純正メーターの配線を切って追加メーターのみで乗ってた場合、走行距離をカウントしない車種もあるし。

基本は「この年式で?」と思う車はディーラー車以外はパスすることだね。

79: 紅茶ムール貝 : 2005/01/02 21:43
平成三年、走行8,9万キロ、車検二年、色黒、25万どうですか?

80: 車屋さん : 2005/01/03 02:53
13年落ちで新車価格の約一割、値段的には妥当な線ですね。そろそろ10万キロだから買い換えってケースも考えられますし。
現車を見ないと何とも言えませんが、週末しか動かさない人でしたら年式的にも普通ですし、一番多いと思いますよ。
気になるならメーターやコンピュータの取り外した形跡を見る、または整備書やオイル交換のシールをチェックするなどしてみてはどうかと。
うまくすれば、前オーナーに話が聞けたりする場合もありますよ。

81: 紅茶ムール貝 : 2005/01/03 17:52
ありがとうございます!m(__)mもう一ついいですか?値段て総額どれぐらいですかね?あと頭金ていくらぐらいが相場ですか?

82: 車屋さん : 2005/01/06 03:17
検2年付きとはいえ、車検代は基本料金(手数料等)以外は別途請求されるのが一般的です。それは買う店と話をしてみないとわかりませんが、前記の場合それが約10万くらい。
任意保険も車両保険無しで、対人対物無制限、全年齢で加入した場合、車種により幅はかなりありますが平均20万程度は必要です。
総支払い額は50〜60万前後になると思われます。
ローンで購入を考えている場合、頭金無しからありますが、一番審査の通りやすい頭金の基準値は総支払い額の半分以上です。

83: 紅茶ムール貝 : 2005/01/06 03:36
詳しく教えていただきありがとうございますm(__)mまた質問させていただくと思うのでその時はよろしくお願いします!

84: sin☆ : 2005/01/08 23:04
横からすいませんが・・
検2年付きってやつは一般的に諸費用の中の費用の一つとして扱われているのでしょうか?
諸費用込みってやつの価格見てちょっと気になったもんで・・

151KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel