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エリミネーター 250t 愛好会
1: 地味変 : 2007/02/01 07:49
僕はエリミネーター250SEに乗ってます。
エリミネーターの250tのどれかに乗ってる方か好きな方は、ここで話そう!

28: 地味変 : 2007/05/26 18:42
くまさん、もうバイクは注文したのですか?

29: 地味変 : 2007/05/26 18:47
赤鬼さん、いらっしゃい。
自分でOHとは凄いですね。
キャブの技術的な事は僕は解らないのです。誰か解る人がここにも来てくれると良いのですが…

30: 地味変 : 2007/05/26 19:00
とまとさん、荷物をしっかり積めるステーになったのでは?どういう所で作ってもらいましたか?いくらくらい掛かりましたか?僕もそんなステーを作ってもらいたいです。
エリミはパワーは排気量の割には有るほうなのでこれ以上は排気量の大きいのに乗り換えるしかないですよね。
低燃費走行はとにかくアクセルを開けない事とアイドリングストップです。僕はアイドリングストップまではやらないですが。

31: とまと : 2007/05/27 12:38
とまとです。トラブル発生です。昨日走行中、突然タイヤがバーストしてしまいました。おまけにウインカーまで作動しなくなり、すかさずバイク屋に取りに来てもらいました。この前はクーラントから冷却水が漏れてと現実色々問題が起こってます。

32: とまと : 2007/05/27 12:43
地味変さん、こんにちは。取り付けたステーは購入するときに合わせて注文してたのでコミコミの値段なので別請求ではなかったです。実際購入してからトラブルが起きてますが、全て無償で診てもらってます。そのぶんは良心的かと思います。

33: とまと : 2007/05/27 12:51
ところでみなさん、エンジンのかかりはどうですか?朝の暖気運転はどれくらい時間をかけてますか?私は必ずチヨークを引かないとかかりません。アイドリング時はまず約1500にしておかないとすぐ落ちてしまいます。みなさんの設定値はいかがですか?

34: 赤鬼 : 2007/05/28 13:02
昨日やっとエンジンかかりました。でも燃料タンクからOFFにしてても燃料が…。完全復活までもうしばし頑張ります。

35: 黒い彗星 : 2007/05/28 21:52
初めてまして!楽しく見せてもらっております(^-^)私もエリミを乗りはじめて一年位です。一度エンジンを開けておりますので調子はいい方だと思うな〜リッター20は行きますし普通の大型バイクならカモれるますよ〜(*^-^)bいいバイクです!

36: 地味変 : 2007/06/02 09:20
とまとさん、トラブル続きとはお気の毒ですね。でもバイク屋の対応が良さそうなので無償修理が利くうちに不具合が出切ってしまうのは反って良い事かもしれないですね。
僕のバイクは幸いノントラブルで好調です。アイドリングも普通に低いし、チョークを引くのはその日の1回目の始動時のみです。チョークはエンジンがある程度暖まるまで引いてます。気温、何日ぶりの始動か等条件によりますが5分足らず位引いてるかな。

37: 地味変 : 2007/06/02 09:28
赤鬼さん、要のエンジンが架かって良かったですね。赤鬼さんは整備技術がありそうですね。早く完成すると良いですね。

38: 地味変 : 2007/06/02 09:34
黒い彗星さん、いらっしゃい。
調子の良いエリミはやっぱりいいモンですよね。僕のも好調でかなり気に入ってますよ。
僕は腕が無いので大型をカモる事は有り得無いですが。(笑)

39: くま : 2007/06/03 01:31
十日ほど前にエリミ125を買いましたよ♪
仕事が終わったあとにバイクでフラフラ走ってますよ
燃費なんですがリッター29キロでした☆燃費が良いのは嬉しいんですが、パワーが無いのが残念です↓
皆さんどこに住んでるですか?俺は静岡です!いつかエリミ仲間で走りたいですね♪あっ!!俺のエリミは125なんで着いていくの大変そうですね↓

40: 黒い彗星 : 2007/06/04 23:45
昨日カワサキミーティングin清里に行ってきました\(^_^)/すごいバイクの数でした(^_^;)その中でも250SEは少なく大型エリミは結構ありましよ〜なかにはZRXのエンジンを積んだ物も〜f^_^;とにかく楽しい1日でしたよ!

41: 黒いおちんぽ : 2007/06/05 00:32
中山エリミ

42: 地味変 : 2007/06/10 23:25
くまさん、納車されてウキウキでしょう?いいですね。
エリミ乗りで集まる事が出来たら楽しそうですね。
でも実際はみんな全国に散らばっているのではないかと思います。
僕は関東です。
みなさんはどちらでしょうか?

43: 地味変 : 2007/06/10 23:30
黒い彗星さん、カワサキミーティングご参加お疲れ様でした。
そういうミーティング僕も行ってみようかな?楽しそうですね!

44: 地味変 : 2007/06/10 23:37
黒いおちん…さん、中山エリミですか…(笑)

じゃあ
辺見エリミ!

その黒いおちん…て名前止めときませんか?

45: ねこ毛 : 2007/06/11 10:00
どもっ初書きです(^o^)/
僕も近々車校卒業するんで、
エリミの250に乗ろうと思うんですが…普通のエリミかSEにしようと思ってるんですよ(^-^)どっちの方が乗りやすいんですか?
ご意見聞かせて下さいm(__)m

46: 地味変 : 2007/06/15 21:40
ねこ毛さん、いらっしゃい。
普通のエリミとは現行モデルの250Vの事でしょうか?
250Vには乗ったこと無いので何とも言えませんが、SEに関してはかなり乗り易いですよ。
Vのオーナーの方か乗ったことある方は是非書き込みして下さい。

47: ねこ毛 : 2007/06/17 22:32
Vやなくて一番古い奴です(-∀-絵文字)
エリミネーターかっけぇっすよね絵文字
つうかVは高くて手が出せないんすよ(-Д-絵文字)

48: 地味変 : 2007/06/17 23:11
並列2気筒のモデルならどれでも乗り易さは大して変わらないと思います。
ルックスの好みで選べば良いのではないかと思いますよ。

49: のり : 2007/06/30 19:09
はじめましてっ
昨日エリミ250V新車で購入しましたv(^-^)v
納車は来月8日です♪d(⌒〇⌒)b♪
ちなみに、一昨日自動車学校を卒業したばかりです(^-^;)

50: 地味変 : 2007/07/04 21:52
のりさん、いらっしゃい。
新車の納車待ちとはいいですね。
やっと250Vの人も来てくれたか。納車されてからインプレッションをお願いします。

51: ケイ : 2007/07/17 14:29
はじめまして!エリミネーター250Vに乗っています(^O^)マフラーがイマイチなので、かえたいと思っているのですが、着くのありますかね?知っていたら教えていただきたいです(>_<)

52: タイガーまくす : 2007/07/18 09:31
初めてレスいたします、エリミネーターSEに乗っています。今度マフラーをトラップに変更しようと思っています。

53: のり : 2007/07/18 19:22
エリミ250V納車完了!!
へ(^-^)乂(^o^)ノ
とりあえず250とは思えんほどでかいな…f^_^;
運転しやすいし…加速もなかなかいい感じだょ (≧ε≦)
しかし…ガソリンの残料が分からんのがな(^-^;)

54: 地味変 : 2007/07/22 17:24
ケイさん、いらっしゃい。
マフラーはいろいろ有ると思いますが、スーパートラップなんかどうですか?アメリカって感じが好きです。

55: 地味変 : 2007/07/22 17:26
タイガーまくすさん、いらっしゃい。
スーパートラップはいいですよね!是非入れて下さい。

56: 地味変 : 2007/07/22 17:31
のりさん、納車おめでとうございます。
燃料計が無いバイクは多いです。トリップメーターで何キロ走ったら給油するって感じで管理してみて下さい。
今頃走りまわってるのかな?

57: ケイ : 2007/07/23 19:25
スーパートラップですか(^O^)探してみます!あと、250Vにのっている方に質問なんですが、乗った感じハンドルが少し遠くないですか?なのでハンドルを変えようと思っています(^^)でも、ノーマルのドラッグバーっぽいのも捨てがたいんだよなぁ(^_^;)

58: 地味変 : 2007/08/18 18:08
止ってる。250Vに乗ってる方、是非ケイさんに回答をお願いします。
もちろんその他の話題もOKなので何か書いて下さい!

59: のり : 2007/08/19 07:46
ん〜遠いかな?
俺はちょうどいいんだけど…f^_^;

60: にゆ : 2007/08/27 12:52
はじめまして
エリミの250SE乗ってます!
ラクなライポジ、汎用性の高さ、何よりカッコいいので大変気に入ってます
…最近、走行中にいきなりエンジンが止まるのが気になりますが(笑)
こんな僕ですが、どうぞ宜しくです

61: 地味変 : 2007/08/29 22:10
にゆさん、いらっしゃい。
エンジンが止るのは困りますね。修理しなくて大丈夫ですか?

62: とまと : 2007/08/30 21:29
お久しぶりです。
エリミSEにサイドバックステーを取り付けているとまとです。
快調に走って早4ヶ月、燃費も19kmとまずまずです。
つい最近、サイドバックも新しく購入しステーが大変役立ってます。
にゆさんの、途中でエンジンが止まるのは、回転数が低いからではなのでしょうか?
俺は、常時1500〜1600回転に合わせてますよ〜

63: にゆ : 2007/09/05 22:45
地味変さん、とまとさんこんばんは

原因はよく解らないのですが…うちのエリミはアイドリング中にエンジンが止まるのではなく、文字通り走行中にエンジン停止するかわいい奴(?)です
だもんで時速60キロで動きながら再始動なんてことも…
仕事の休みがとれたら修理に出す予定です(^_^;)

64: 地味変 : 2007/09/11 00:32
とまとさん、お久しぶりです。
ステーも活用出来て良かったですね。特に旅では役にたつのでしょうね。

にうさん、走りながらエンジンが止るのは結構危なくないですか?早くバイク屋に相談したほうが良さそうな気がします。
修理のレポートお待ちしてます。

65: ポンタ : 2007/09/27 17:06
エリミSEは古いけど早いねえ!今日、久しぶりに飛ばしたよぉ!11500回転で140キロまで出しましたぁ!レッドが14000〜て事は、165キロは出るみたい?

66: ぬぅ : 2007/10/02 12:40
あたくしもエリミのSE持ってます。キャブのO/Hしたらガソリンだたもれ……それっきりバッテリーあがって放置プレイかましてます(汗 かわいそうだから直してあげなきゃ…ガスケットキットみたいなのはいくらくらいなんでしょ??

67: ホワイティ : 2007/10/23 22:15
はじめまして(^^)v自分はこれから中免とりに行きます。旧型エリミに乗ろうと思うんですが、旧型エリミのいい所、ちょっと困った所、等教えてもらえるとうれしいです(Оノ∀<О)コーナー攻め込むとステップすりまくりってのは本当ですか??

68: タイガーまくす : 2007/10/25 12:59
ステップ擦りまくりホントです。やりすぎて、この間コケました。

69: チャッピー : 2007/10/26 09:55
はじめして。
エリミ250SEに乗って9ヶ月の学生バイク乗りです。
走行16000 燃費17
現在ノーマルなので最近、カスタムしようと思い始めてます。
どうもヨロシクです。


70: まさめり : 2007/10/29 12:22
はじめまして、エリミVが生産終了でショックを受けています。新車購入を考えていたのですが…2008年度にニューモデルが出るのかなぁ〜
何か知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

71: のり : 2007/10/29 14:59
みなさんおひさしぶりです
エリミ新型がでても間違いなくキャブじゃないから…イマイチ(´Д`)

72: まさめり : 2007/10/30 20:47
ありがとうございます。いつ頃まで新車が出回っているのかなぁ〜

73: ポンタ : 2007/11/03 23:30
(250SE乗り)2度目のカキコになります。後輪のスプロケ44丁を43丁にしようかと思っていますが、どなたかそれ以上に落として走っている方、インプレッションを聞かせて下さい。

74: ポンタ : 2007/11/06 18:47
(エリミ250SE)質問なんですけど、フロント・ディスクパッドの交換は自分でも出来るでしょうか?特殊工具はいるでしょうか?

75: だい : 2007/11/08 00:54
エリミ250SE買いました!!
でもあまりバイクくわしくありません
いろいろ教えてください

76: けい : 2007/11/20 03:07
>>74
特殊工具いらないですよ。
ピストンさえ戻す事が簡単に出来れば30分もあれば楽勝です。


77: とまと : 2007/11/21 07:31
お久です。
最近めっきり寒くなりました。エリミは言わばネイキッドアメリカンで、アメリカンの要素もふんだんに含まれてるから革ジャン着てても合うよね。
レザーがよく合うネイキッドは他にはないよね!サイドバッグもHERZのサイドバッグを取り付けました。
デグナーも考えたけど、HERZが渋くて価格もほぼ同じだったのでHERZを選びました。でも元々HERZにはサイドバッグ用がなくて特注で引っ掛け金具を取付けて渋く乗ってます。
かなり通行人の注目を集めてますよ。

78: とまと : 2007/12/06 23:08
冬場の運転は堪えるね〜。燃料も上がってやになるよ〜。
この前、BUCOのレザーダブルライダースジャケットを買いました。マッコイは高いね〜。
定価で18万やからね。でもほしくてぇ〜。
もう一着ウエストライドのCHPWのDポケも発注にかけ、そろそろ入荷予定です。
これは20万。目が飛び出るよ。

79: ゆう : 2007/12/14 01:08
質問あります!!

80: ゆう : 2007/12/14 01:11
質問あります!!
エリミ250のSEとLXはどこがちがいますか??
イマイチわからないので教えてください!

81: 不可思議 : 2008/01/16 20:57
はじめまして、エリミネーター125乗りです、たまたまこのスレ見つけたので書き込みします!冬なのですごい寒いですけど、我慢して乗ってマスヨ、速度はでないけど、走るの楽しいですからね!
ところで、皆さんはどんな防寒対策して乗ってますか?
オススメとかありますか?
自分は革ジャン着てます。

82: クソテッツァ : 2008/01/18 09:43
そういうのカッコいいとか思わないでください。 恥ずかしくないですか? はたから見てるとめちゃめちゃ間抜けですからそういうの辞めてください。迷惑です。 単車自体迷惑です。

83: タイガーまくす : 2008/01/21 14:13
いや、エリミに皮ジャンは似合うぞ。頑張れ、冬ライダー!

84: 一目惚れ : 2008/01/22 16:46
お初です!
昨年11月にバイク屋の店頭でめちゃめちゃ綺麗な外見に惚れてエリミ衝動買いしました!
LXの青メタです。この色はあまり見ないので、ちょっとした優越感に浸れますね(笑)
ただ、アフターが出てない・・・整備がメンドイ、大食漢で燃費が悪いとかはありますが、カッコイイので多目に見てます。
現在はミラー以外ノーマルで走行10800の通勤ライダーです。
バッテリが何度も上がった以外大きなトラブルはありません。

85: 不可思議 : 2008/01/24 20:08
初めまして、エリミLXですか、かっこいいですよね、ローロングな車体もいいけど、LXみたいなネイキッドみたいなガッシリしたタイプもカッコイイですよね、最近はローロングな車体がほとんどですから、個人的には、なんか新鮮な感じするんですよあの車体の形。

86: 一目惚れ : 2008/01/25 20:47
不可思議さん、初めまして。スポークホイール磨くの大変ですけどね、ちょっと気を抜くと錆びてしまうんで(笑)
ホルツの酸化被膜処理キット使うか、たまの休みにシコシコ磨くか悩みますね。みなさん、マフラ交換してますが、汎用自作ですか?

87: 不可思議 : 2008/01/26 00:35
私のエリミはマフラーはいぢってないですよ、4速で50キロ位出したらいい音しますからね、それでも普通の400アメリカンより音小さいですけどね。
多分探しまくればあるはずですよ!SEでマフラーいじったやつ見たことあるんで、LXでないはずがないですよ、ネット活用して探してみてはどうですか?
ちょっと物の信頼感は下がりますが、オークションなどは探せば出てくるかもですよ。

88: : 2008/01/26 13:22
メタルスピードでエリミ250のマフラー何本かだしてますよね.付けてる人いますか?

89: 一目惚れ : 2008/02/01 02:20
どもです。
調べてみましたが、V用ばっかでした。悲しきマイナーの性ですな(涙)
あと、昨日メーターケーブル分解して洗いました。
赤黒い液体しか出てこなかったです(涙)
多分、数年分の汚れだと思いますが、まさかここまでとは思いませんでした。
幸いケーブルはまだ使えるという事だけは分かりましたが。
やったことない人で、メーターの針が不安定な動きする人はやると変わりますよ。自分はブレが減りました!

90: 不可思議 : 2008/02/03 11:55
そうですか、個人的な意見ですが、エリミ全般に言える事で、コレッて言う改造パーツが無いんですよね。
自分はステー自作しましたよ、ステーがないとは、、、、、と、がっかりしたこと思いだしましたよ、125だから仕方なしですけどね。

91: 一目惚れ : 2008/02/04 02:06
今日は大雪の中、頑張って出勤してきました!
見た目通りの太いタイヤは雪で滑る事もなく、行きも帰りもヒヤヒヤしませんでした!
滑るから倒せませんでしたが、避けられない雪の塊を乗り越えてもそれほど怖くはなかったですね。
駅から遠く、近くに止まるバスに乗るにも結構歩かなくてはならない職場なので、仕方なくですが。
出来れば雪の日は寝かせておきた・・・かったですね。

そうですね、自作して合わせるしかないんですよね。
マフラはもちろん、キャリアも試行錯誤が必要なんですよねぇ・・・。

92: 不可思議 : 2008/02/05 22:07
雪の中の通勤?すごいですね〜!、確かにタイヤが太いのは安定感ありますよね、グラストラッカーBIGBOYとかもタイヤものすごいですよね、あと、ホーネットとか、よく見かけ、そして抜かれますけどね(泣)

93: 一目惚れ : 2008/02/06 00:51
ホーネットには勝てませんよ(笑)
いけてビラーゴとかですな。GPXと同じエンジンのはずなのに、なんかその辺が弱いですよね。
とはいえ、強烈な加速感を楽しんだり、まったり走る性格だから仕方ないんでしょうね。6速3000rpmからでも、いい感じに加速してしまうのは凄いと思いましたね。
バリオスにもついていけないんで、遅いんでしょうね・・・。
アメリカンでもネイキッドでもないので、飽きることはないですけどね(笑)
タンデムステップに脚を乗せれば、気分だけはレプリカ。どっしり構えて乗れば気分はアメリカン。やや前傾姿勢気味に乗ればネイキッド気分。
カスタム幅は皆無に等しいですが、飽きることはないですね(笑)
そこそこ手間もかかりますし。
近々、ヘッドライトスイッチ取り付けにチャレンジする予定です。

94: 不可思議 : 2008/02/06 20:18
ヘッドライトスイッチですか、私はついてますよ、中古で買った時にすでについてましたよ、でも125でついてても微妙な感じですよ、250なら良いと思いますけどね。
あと、アメリカン用のカバンなどつけてみてはどうですか?ネイキッドアメリカンだから似合うと思いますよ、ネイキッドだったらああいうカバンは似合いませんから、そこらへんは流石ネイキッドアメリカンですよね。

95: 一目惚れ : 2008/02/07 01:10
昼間ライト消すだけでだいぶ変わりますよね。特にバッテリへの負担は。始動時に消しとけば、始動がかなり楽になりますし。
信号待ちで消せば、対向車に優しくなりますね。
レイブリックのレーシングクリアにしてから、眩しそうにしてますからね。対向車が(笑)
単純に省エネ効果を狙っているだけですが(笑)

そうですね、バッグつけるのもよさそうですね。積載量が増えれば、買い出しが楽になりますね。
一台で、遊びも通勤もこなすので、積載アップの効果は秤しれませんね。
一段落ついたら、探してみますね。

96: 一目惚れ : 2008/02/19 21:36
エリミ250乗りって減ったんですかね。
サービスマニュアル買ってびっくり、なんじゃこりゃ。
スプロケ交換に水抜くのはなぜ?
タイヤ外すのに水抜くのはなぜ?
タンク下ろさなきゃ水の足し注ぎもできないと。
そこいらにカワサキらしさを感じました(笑)

97: 不可思議 : 2008/02/20 20:58
男のカワサキですからね、手間が かかるのは仕方ないですよ、でも、手入れをしっかりすればその分こたえてくれるバイクってことですよ、多分。
エリミ250は250アメリカンなのに、400アメリカン並みに馬力があるし、そこまでしても価値のある車種だと思ってますよ。

98: 一目惚れ : 2008/02/22 03:24
さすが!
エリミ乗りは分かっていらっしゃる!
乗ってると段々可愛くなってきましたよ。
プラグがそろそろ交換時期なので、また可愛がってやろうかと思っています。
プラグでさえ、一筋縄とはいかないのが、また可愛いところであります(笑)

99: 不可思議 : 2008/02/22 23:27
プラグ、、、そうですよ、そろそろプラグとチェーンを交換しようと思ってるんですよ、いつも走ってくれるエリミに感謝して。
プラグとチェーン変えた時の結果が楽しみですよ。

100: 一目惚れ : 2008/02/23 00:18
自分は、いっその事イリジウムにしてプラグコードも一緒にやろうと思っています。
それから、この間の洗車でオイル滲みを発見しました(涙)ついに始まったな・・・と(笑)

101: 一目惚れ : 2008/03/08 00:15
ども、近況報告します。
スリップサインまで減ってちょっとした雨で滑るフロントタイヤを交換するついでに、最近扱い辛さが気になりだした純正におさらばしてRKパッド入れてみました。
タイヤはあんまり代わり映え(今まで履いてたG527)しませんが、ブレーキは変わりました。鳴きません、パニックブレーキでも、そう易々とロックしません。雨降っても、ロックしにくいので使い勝手がいいです。
燃費もいい感じに伸びてます。タイヤのおかげですね。
次の給料日はリヤですね。
リヤも減ってスリップサイン見え隠れしはじめました(汗)
では。

102: 不可思議 : 2008/03/11 21:19
お久しぶりの
書き込みです、最近はブレーキパッド交換、ブレーキオイル交換、エンジンオイル交換と、出費が続き少しきついですが何とかやってますよ、暖かくなり暖気もいらないのが嬉しいですよ。

103: 一目惚れ : 2008/03/12 15:14
結構やること多いですよね。
いろいろ重なってるんですね。
タイヤとオイル、一緒にやりたいですね。
それが終われば、チェーンとスプロケです。
たぶん、夏前にやるはずですので、そこでまた、LLC交換を一緒にやることになるでしょう(笑)

自分も暖機時間が短くなってうれしい限りです。
すぐスタートできる季節は気持よくていいですね。

104: 一目惚れ : 2008/04/05 00:11
小さな事故ですが、やっちまいました。
一時停止後確認も程々に出てきたウイングロードと、出会い頭です。
まっすぐ走れないのでフロント周りの全交換になりそうです。
幸いフレームまでは逝ってない感じなので、どこまで自腹切るかは分かりませんがモノがあるなら、これを期にブリッジ周りを前期型に交換して、バーハンドル化したいですね。
問題はどこまで、保険が降りるかですよね(汗)

105: 不可思議 : 2008/04/06 13:23
お久しぶりです、そうですか、私の知り合いの方は、SRの前輪からなにから、ハンドル辺りまで大破させた方がいます、暖かくなってきましたし、走りやすくなってきましたから、跳ばしたいですよね、
私も注意して楽しく走り回ろうと思います。

106: タイガーまくす : 2008/04/13 15:32
お久しぶりです。今日、プロトが生産しているSE用スーパーサウンドマフラーを取付ました。音がいいです。パワーも少し上がった感じがします。夏頃にはオーバーホールしたいと思っています。

107: 不可思議 : 2008/04/13 20:59
タイガーまくすさんはじめまして、エリミ125乗ってます、カスタムはほぼ純正か、無理付けです。

108: タイガーまくす : 2008/04/14 19:28
不可思議さん、はじめまして!だんだんと暖かくなってきて、バイク乗りには嬉しい季節になってきましたね。夏頃にはオーバーホールの予定ですが、その前にプラグをイリジウムに変更しようと思っています。


109: 田村 : 2008/04/15 01:08
エリミSEのブレーキとギアの位置は!!普通のアメリカンより遠くないですよね?

110: 一目惚れ : 2008/04/18 14:00
初めまして、田村さん。
ええ、シート真下ですから、とても操作しやすいですよ。

111: 不可思議 : 2008/04/20 15:17
暖かくなって来て、バイク乗りが増えて来てますね、
私は、チェーンの交換と、出来ればプラグの交換を検討中です。

112: 一目惚れ : 2008/04/24 04:13
事故の続報です。
バイク屋がきっちり見た感じですとですねぇ・・・自分のエリミ、廃車だそうです。エンジンを除いて・・・。
メインフレーム30数ヵ所に非常に細かいシワや曲がりが発生していて、修理はできないというのが、正直な見解だそうです。
フォークがひしゃげて、ブリッジにヒビが入ってるとか、ブリッジとフレーム繋いでる部分にヒビ、リヤにまでシワが寄り、修理はほぼ不可能だそうです。
エンジン以外はどうにも使えそうもなく、下手しなくともエリミオーナーではなくなってしまう可能性が高いです。
たまたま、別のバイク屋で安い走行行き過ぎのZZRフレームを見付けたので、エリミのエンジンをオーバーホールして載せようか等と浮気の虫が騒いでいます(汗)

113: 士もちゃい : 2008/04/27 00:39
お初です!
明後日に、エリミ250SEが納車予定です☆

中免を取ってバイク屋をフラフラしてたら一発で一目惚れして衝動買いしてしまいました(^0^)全くの初心者ですけど、ちょくちょく顔出すと思いますんで、ヨロシクお願いします〜!

114: 不可思議 : 2008/04/27 20:02
土もちゃいさん初めまして、それにしてもSEは大人気エリミですね、やっぱりかっこいいですもんね。
一目惚れさん、そうですか、自分がこうしたい!って思ったらやってしまったら良いと思います、高い買い物ですからね、後悔も嫌ですしね。

115: 一目惚れ : 2008/04/30 02:12
士もちゃいさん初めまして!
自分もそんな感じで程度極上のエリミLX買ったので気持はよく分かります!
SEはキャストホイールにビキニカウルと三種の神器と言えるぐらい揃ってますね。
いいバイクですよ。暫く乗ればその良さも納得できますよ。整備性の悪さもまた愛着の沸き上がるポイントですから、大事にしてあげてください。
いろいろ勉強になる一台だと思うので、事故に気を付けて乗り回しましょう。
加減速の応答性の良さには惚れ込むと思いますよ。

不可思議さん
そうですね。自分の気が済むようにやってみます!
まずは保険金をしっかり受け取らない事には先には進めませんね(涙)

116: 士もちゃい : 2008/05/03 20:31
不可思議さん、一目惚れさん☆
ついに乗り始めましたよ〜♪やっぱりSEカッコイイです!!

今の所、不調とか違和感もなくて、不満は全くないです(^-^)

不満があるとしたら自分の腕ぐらいですかね…(笑)
これからマニュアルとか買ってきて色々と勉強していきます☆

117: 通りすがりのバイクおタ : 2008/05/09 18:33
3年ほど前になりますが、東京へ単身赴任となり、その際の足として
12年振りで買ったバイクが250LXです。
当時最後に乗っていたのは、NSRの2型(88)でしたが、さすがに
今となっては、腹の出た37歳の中年男には荷が重く^^;かといって
最近のバイクはあまり興味もわかず結局、同時期に販売されていた中で
手ごろな価格(乗り出しまでで18万程度でした。)で買えるのがコイツでした。
乗ってみて・・・楽でしたねえ・・・都内の混雑した道では、100キロまでの
スタートダッシュとすり抜けのしやすさでは、他のバイク(現在の市販車含め)
には負けませんでしたよ(笑)
・・・高速ではさすがに120キロも出すのがせいぜいですがね。
(風の抵抗も酷いし、一度調子に乗って140まで回したら
 回しすぎでオイル吹いてしまいました^^;)
今は地元(石川県)に戻ってきましたが、一緒に連れて帰ってきて
たまに乗ってあげる程度ですが、なかなかかわいいヤツです。
なお、エリミですが・・・探せばまだまだ色々とパーツあるはずですよ。
ウチのは「楽に乗りたい」が基本なので、内部パーツよりも外装重視ですが。
ちなみに「メーターバイザー」「サイドバック」「時計」「シガーソケット」
「ドリンクホルダー」「灰皿」「レーダー」「ポータブルナビ」等がおすすめです。
防犯用には車用の振動感知アラームも使えるし、フロントフォーク横に収納できる
タイプのU字ロックなどもあります。
あと良くすり抜けするなら「ショートミラー」も良いですし。
アメリカンぽく見せるなら「メタルグリップ」や、ナンバープレートを
リアシートから「カモノハシテール」の下部に取り付けるステーも
カワサキ純正で(但し海外輸出用)ありましたよ。
(海外輸出用は、テール下部にプレート&ウインカーステーがあるんです。)
ナンバープレートがあったスペースには、カワサキロゴ入りのツール入れ
(オフロード用)をつけたら、工具もすぐに出せるようになりました。
私は今度はバイク用のETCを狙っています。
・・・他にもちろんマフラーも、ターボキットもあるし(笑)
あとは創意工夫でなんでもつくさ。


118: タブチ : 2008/05/15 19:53
はじめまして
家の工場に放置してあったエリミ250を修理中です
エンジンの圧縮がなかったので載せ変えました
あとはキャブがケイヒン製です
早く直して乗りたい

119: タケ : 2008/05/16 20:37
初めまして。
最近エリミ250SEを購入したタケと申します。

以前はエリミ125を所有していたのですが、
同じエリミでもSEは全く跨いだ感じが違うんですね!!

早くツーリングに行きたいです^^

120: キッドひで : 2008/05/20 19:38
初めまして。二年ぶりに又、バイク乗り復活しました。バイクって無くなると
又、乗りたくなるんだよなぁー。以前は250SEでしたが、乗り易さ、速さ
が忘れられず、今度はLXにしました。ヤフオクで買っちゃいました。
あまり街で見かけないバイクですが、こんなに仲間が居るなんて・・・。感動です。

121: ビル・ゲイ2 : 2008/05/21 08:32
自分も250LX乗ってますよ絵文字絵文字
街走っててもなかなかエリミ見かけないので、気楽に走れますよね絵文字
自分はノーマルで乗ってるんですがそろそろマフラーを交換したいな〜っと絵文字
みなさんどんなマフラーつけてます絵文字

122: 一目惚れ : 2008/05/24 03:26
お久しぶりです。
暫く来ない間にエリミオーナーがこんなに増えているなんて・・・。
エリミと言えば、扱いやすく、速くて安い。おまけにかっこよくて程度良好なタマがゴロゴロしてる・・・。いいバイクなのに、発売当時に人気が無かった理由が未だによく分からないですね(^_^ゞ


123: ビル・ゲイ2 : 2008/05/26 16:56
一目惚れさん初めまして
俺もあんま長く乗ってないんですけど、エリミが何で人気なかったのか疑問になりますよ。
外見、加速、走り、どれをとってもいいものを備えてるのに…
エリミの前はZRXに乗ってたんですが、俺はZRXよりも惚れました。
パーツも乗り手も少なくてちょい寂しいけど、ずっとこのエリミに乗り続けたいですね。

124: 一目惚れ : 2008/05/26 23:19
ビル・ゲイ2さん
250デビューがエリミでした。なかなかいいバイクで、毎週休みになると洗車して、チェーンに油差したり洗ったりしてましたが・・・事故に遇いまして・・・。修理できるだろうと思っていたら、フレームがダメで廃車を待つばかりとなりました。
飽きてはいないんですが、他にも乗りたくなって浮気を始めました(笑)

125: ビル・ゲイ2 : 2008/05/26 23:57
事故ですかぁ、、、フレーム逝っちゃうとやっぱダメになっちゃうんですね…
自分もZRXがエンジンダメになって、エリミが250ccデビューなんですよ★
愛着あるバイクがダメになっちゃうと、中々同じ車種に乗り換えれませんよねぇ。
次のバイクは決まったんですか?
俺は給料入り次第、スポークめちゃめちゃ光らしてやりたいんですよ☆
でも隙間が狭くて磨きづらそうですね(^^;)

126: 一目惚れ : 2008/05/28 15:11
ビル・ゲイ2さん
次はZZR250の93年式を狙っています。前に乗っていたリードの純正ヘッドライトスイッチを使い慣れたせいで、右手が寂しいなと感じて次はついてる車両がいいなと(笑)
エリミからエンジン載せ換えが出来るのか、バイク屋と交渉中です。
理屈としては可能ですが、互換性が未知数なのと、前例がないらしいので、しっかり調べてからでないとできないみたいです。
あと、エリミは燃費が悪いと言われていますが、自分は28キロまで伸ばしましたよ。感動でしたね・・・あれ、これしか入んないの?って。ハイオク入れて低回転のノッキングをなくして、洗浄系の添加剤をしつこく使った結果でしたが(汗
ハイオク慣れしたエンジンは燃費が一気に延びますよ!

127: ビル・ゲイ2 : 2008/05/31 01:07
ヘッドライトスイッチ!あれは1回体験すると、無くちゃ違和感覚えますよね!笑
しかも昼間ライトついてるとどーしても損に感じちゃうんですよ。
エンジン載せ変えだとワイヤー類だけ交換で済むんですかね?ちと金額かかりそうだけど、エリミのエンジンは個性的だからZZRに載ってたら目立ちますね!
俺は最高リッター17位かなぁ…でも車がガソリン垂れ流しレベルなんで、17でも感動するくらいの燃費の良さですよ☆
あ、質問なんですけど、エリミは回転数いくら位で走ってました?
俺はロー以外7000〜7500rpmまで引っ張ってギヤチェンして、だいたい6500rpmで巡航してます。
プラグとかエンジンのこと考えると、もっと回した方がいいんかなぁ…?て思うんですけどねぇ…

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