エリミネーター 250t 愛好会
662:
高麗人参
:2013/03/20 22:59
よしぼーさん、ヤフオクで探してみたらたまに出品されてますよ(*^^*)
663:
M@岐阜
:2013/03/23 01:46
去年中型免許取得して250Vを買うつもりだったのですが
先日SEに一目惚れして
7月ごろに購入予定で頑張ってお金貯めてます♪
664:
賢斗有紗
:2013/03/24 08:16
いよいよ春到来で、
Myエミリも冬眠から目覚めさせようとしたのですが、
うんともすんとも・・・w
現在、キャブをばらして、プラグも交換中です。
古くて手間のかかるエミリLXですが、
その分、愛着も沸いてくる・・・かな?w
665:
高麗人参
:2013/03/24 15:49
この前空港から帰ってくる途中クラッチワイヤーがプッツンとした手応えと共に半切れ状態に、頑張って停車中もアクセル若干回しながら半クラ状態でいて、ギアチェンするときも気合いで無理矢理ギアチェンしながら帰ってきました(泣)
よくよく考えるとハンドル変えるために付け替えたワイヤーが長すぎてそれで色々と負担をかけてたのかなぁと( ノД`)…
手間がかかる愛車ですがこれからも乗り続けていこうと思います(*´∀`)
大型免許取ったらZL1000が欲しい.....(笑)
ワルキューレも憧れるけど高いから諦めます( ´△`)
666:
ビル
:2013/03/25 10:01
春だから街にもバイク乗りも増えてきましたね。
3月中旬でも寒かったせいでゆっくりしすぎました。。完全に桜シーズンに間に合わない(^^;
東京のジージさん、花粉症は辛いですね。最近は黄砂も凄いですし整備するにはもってこい?な時期かもしれませんね。
高麗人参さん、アクセルオフでブオォ〜ンやボゴボゴパンパンは特に不自然ではないですよ。
省
667:
たま
:2013/03/25 23:19
se250の馬力を教えてください
668:
ねぼすけ
:2013/03/26 09:50
はじめまして!ちょくちょく覗かせてもらってます。初投稿になります。ねぼすけです。よろしくお願いいたします。
さて、さっそくの質問失礼いたしますが、エリミネーター250seのキャブレターは年式により違いますか?
たまさん、馬力は確か40だったような、、、曖昧です、すみません
669:
ビル
:2013/03/29 00:18
ねぼすけさん、初めまして。
当方LXなので分かりませんが、SEでのキャブまでのマイナーチェンジは聞いたことないですね。(周りにエリミ乗りがいないんで話題になったこともありませんが。。。)
初期型、SE、LXで違うって事はあるかもしれませんけど安心していいと思います。
ただ、WikipediaにはSE、LXにはエンジンの違う輸出モデルがあったと書いてるので、それならキャブも違うかと。(輸出モデルは初耳でした。)
輸出モデルがどれほど違うエンジンなのかは分かりませんが、最新型のninja250見れば分かるかと思います。
載せ替えれるんじゃないか?と思うくらい国内モデルのエリミと同じなんで。
670:
ねぼすけ
:2013/03/29 02:22
ビルさん、はじめまして!
早速のお答えありがとうございます。先月、私のエリミのエンジンのせかえをしました。
のせかえたエンジンはGPX250の2型でキャブレターも一緒に移植しました。
私のエリミは中古ですでに6万キロ走破しており、カムチェーンからの音があまりにもひどかったので経験も兼ねて移植してみました。
省
671:
ビル
:2013/03/29 12:19
エリミにも寒冷地仕様なのか、冷却水ホースが着いたものが存在するようですね。
自分はそのタイプのキャブを触ったことやじっくり見たことが無いので、ハッキリとしたことは言えませんが(^^;
ですが、冷却水の流通経路がエンジン出口→キャブ→エンジン入口、というようにキャブを経由させてあるだけなら、おっしゃる通り入口と出口をホースで繋いでやれば問題ないと思います。
馬力は、、ん〜自分はただのLX乗りでカワサキの人間ではないので分かりません。
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