エリミネーター 250t 愛好会
729:GPX:2013/05/25 02:30
ビルさん。
お返事ありがとうございます。
仰る通りの、エアクリ側に空いている二つの小さな穴です。
730:ねぼすけ:2013/05/26 00:00
東京のジージさん、ファンは回るのですが、熱くなりすぎ?てアイドリングしなくなりエンスト→ファン作動→エンジン再始動、アイドリング良好がループしてる状態です

これを期に水温計と強制ファンスイッチをつけようと考え中というわけです


731:ビル:2013/05/27 12:21
GPXさん、エアーを吸い込む部分ですので逆流はおかしいですね。
その状態だとジェットからの混合気+逆流したガソリンがエンジンにいってるんじゃないかと思うんですが、プラグはやっぱり被ります?
未経験ながら考えてみたんですが、ゴミ・スロージェット詰まり・二次エアーによる負圧変化・エアクリ詰まり・経路のつまりぐらいしか思いつきませんでした。
とりあえず掃除ですかねぇ。

732:よしぼー:2013/05/28 11:00
ご無沙汰してます。
今年の1月に250SEを買ってから試行錯誤しながら、イジって遊んでいるよしぼーです!
最近は仕事から帰ってきてから夜10時〜12時くらいまで毎日解体・組立をして遊んでます!


733:北の絵理美ライダー:2013/05/28 18:22
はじめまして、北の絵理美ライダーです、40過ぎのオッサンです、絵理美って呼んでね、春にLXを購入して4年振りにライダー復活しました
以前はZX10、ZX11、と乗り継いだのですが、歳のせいかハンドルにしがみつけなくなり一度はバイクを降りたのですが、エリミで復活をはたしました、生涯川崎魂です、エリミは昔からすきでしたのでこれから長く付き合っていきます
 何卒こちらのレスに参加させて下さい、宜しくお願いします
734:東京のジージ:2013/05/29 09:14
ねぼすけさん、炎天下でのアイドリング状態でのエンジン停止は
私のエリミでも起こっていました。キャブクリーナーでもNGで
キャブをネットで落とし、オーバーホールをして取り付けています。
アイドリングも安定し、快調となりました。現車キャブのオーバーホール

735:北の絵理美ライダー:2013/05/29 15:12
ジョージさんこちらこそ宜しくお願いします
札幌は今週から突然夏日に突入しました、やっとバイク日和です
北海道にエリミライダーはどれくらいいらっしゃるんてすか?
736:竹ちくわ:2013/05/29 20:29
はじめまして。
4月に、250SEA4 購入しました。
20年ぶりの、復活です 40過ぎてます。
ノーマルマフラーの音に、ガマンできず。 

737:ビル:2013/05/30 09:54
GPXさん、追記
オーバーフローはスローエアジェットから漏れるのが一般的なのか特異な事なのかand停車中か走行中もなのか(これについては調べようがありませんが、、、)は分からず書きます。
返信がないので状況が詳しく分かりませんが。
油面がOKでオーバーフローするのであれば、原因はフロート変形・フロートバルブの当たり面不良にあるんじゃないですか?

738:GPX:2013/05/30 17:36
ビルさん、東京のジージさん。お答えありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ないです。
実は、こちらで質問させていただく以前にキャブのOHをしたことがあります。
その時には、フロートとフロートバルブ、ダイヤフラムの確認をし、キャブクリーナーで清掃しました。

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