エリミネーター 250t 愛好会
732:よしぼー:2013/05/28 11:00
ご無沙汰してます。
今年の1月に250SEを買ってから試行錯誤しながら、イジって遊んでいるよしぼーです!
最近は仕事から帰ってきてから夜10時〜12時くらいまで毎日解体・組立をして遊んでます!

昨日ようやくナンバー位置変更と、ウインカーのLED化が完了しました☆
バイクにはド素人なので、ウインカーリレーの事すら知らず時間がかかりました。。
最初の安物ウインカー取り付けの時はウインカーリレーなかったから10Wの電球を無理やり23Wを取り付けてやったらウインカーが溶け出しましたしね!!
しかもエリミは21W×2個と23W×2個の仕様なんですね。初めて知りました。。

みなさんウインカー交換時は、ワット数を合わせるのではなくウインカーリレーを交換しましょう☆

しかもウインカーリレーの位置も最初どこにあるかわからず、ネットで結構調べたけど車両が古いせいかなかなか見つからないものですね。。
もう自力で探そう!!っと決心を決め、解体を進め最終的にはガソリンタンクまで外しましたが、全然前の段階で見つかる位置にありましたね☆

今はなんでもネットで探せる時代だから、何でもすぐ出来るんだけど、自分で探せたときの達成感って何とも言えないですよね☆☆久々に味わいました☆

ナンバー位置の変更も400SEとかのリアフェンダーが手に入ればナンバー灯付きのいいのがあるんだけど、今はオークションでもなかなか出回ってないですからね。
自分はカモノハシテールにドリルで2ヶ所穴をあけて、ステーを駆使しながら取付ました。なかなかしっかりしてますよ!
ナンバー灯が無いと整備不良になるみたいなんで、既存のナンバー灯の配線からナンバー上に増設もしました☆

この前まで自作のシーシーバーを取り付けていましたが、今はシーシーバーもタンデムバーもタンデムシートも取外しナンバーもないので後ろがすっきりして
『LOW long』な感じになってます☆

バイクは奥が深いので、これからは電装系以外、プラグやらキャブやらの勉強をしていきたいと思います!
最近はキーの接触が悪いので接点復活材!?なるものを手に入れたいと思います!

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