エリミネーター 250t 愛好会
815:ねぼすけ:2014/03/29 17:57
ポジティブさん、お久しぶりです
キャップ、ホースともに純正を使った方がいいかと
私は応急処置でコーナンのホースをいれてますが耐熱、耐圧精度が純正に比べかなり劣ってますので、、、半年で漏れてきましたw

なので純正をオススメします!
816:ポジティブ:2014/03/31 00:01
ねぼすけさん、いつもありがとうございいます。
純正がいいのですか。ホームセンターはやめておきますw
初歩的な質問で申し訳ないのですが、純正の部品はカワサキのホームページで部品番号を調べてのバイク屋に行って注文すればよいのでしょうか。
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
817:ねぼすけ:2014/03/31 21:57
いえいえ、わかる範囲であればお力になりたいです!

純正部品の発注ですが
カワサキのホームページにて

818:ポジティブ:2014/04/10 09:42
ねぼすけさん、詳しい説明ありがとうございます。
おかげさまで、部品を購入することができました。通販でカワサキの純正部品を扱っているところがあったので、そこで購入しました。
新品のラジエーターキャップがあまりに綺麗で驚いてしまいました。私のは、かなりまずい状態だったかも知れませんw
819:ねぼすけ:2014/04/10 22:04
それはよかった(^^)
私のエリミもキャップがそろそろヤバそう、、、
なんせ8万`、、、いろいろガタがきてて当たり前な距離です。
キャップが劣化しているだけで冷却性能がだいぶ悪くなるそうです
私のエリミはラジエター自体ヤバそうですがwww
レストア大変だと思いますが共に頑張りましょう!
820:フルーツチンポ:2014/06/28 05:48
ねぼすけさん。はじめまして。
フルーツチンポといいます。
や ら な い か
821:ポジティブ:2014/06/29 21:54
こんばんは。
お久しぶりです。
長らく作業がストップしていましたが、エンジンを載せ替えました。
エンジンを始動させるところまではできたのですが、アイドリング時の回転数が3,500ほどで少し高いです。

822:sei:2014/07/10 21:37
初めまして。seiと申します。 1987年式の初期型エリミ乗りです。宜しくお願い致します。
823:ビル:2014/08/12 22:18
ポジティブさん直りました?
キャブ、エアクリだと思いますよ
824:てるてる:2014/09/21 17:33
本日、嫁のエリミネーター250SEのタコメーターが突然、不動になってしまいました。
ライト内の配線にも以上は無いように思えます。一応接点復帰剤をふりかけ、
ても見ましたが、うんともすんとも言いません。どのような原因が考えられるのでしょうか?
やはり、本体自体が壊れたのでしょうか?もし、取り替えるのなら、同等品などは何を取り付けることが出来るのでしょうか?対処に行きづまってしまいましたので、こちらに相談した次第です。
ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

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