エリミネーター 250t 愛好会
970:
みつ
:2016/07/24 18:52
フロント-20mm、リア-80mmの峠リポです。
攻めると確実にステップ摺ります。車列の流れぐらいだと摺りません。
草レース経験者として言わせてもらうと、
レプリカよりも断然安定していて乗りやすかったです。
次は他車種流用の足回りを模索してみます。
971:
かんち
:2016/07/24 20:46
先日、ヤフオクで落札した溶接機を使ってみましたが…
使い物になりまへん(泣
(T-T)
また、出直しです。
972:
みつ
:2016/07/24 22:37
たぶんインバーター溶接機の事だと思いますが、
溶接したい物により溶接棒の種類が変わります。
せいぜい1.6mmぐらいの棒までだと思います。
(それ以上はバッテリー搭載やエンジンアーク溶接機となります。)
省
973:
みつ
:2016/07/24 22:50
失礼、軟鉄9mmと6mmと書いてありましたね。
鉛筆のように少し面を取って、溶接シロを作ってあげれば、
なんとかインバーターの1.6mmでもステーぐらいなら強度出るかもです。
健闘祈るっす^^
974:
ねぼすけ
:2016/07/25 11:56
溶接は怖くて手が出せない、、、
かんちさんのチャレンジ精神尊敬します!
みつさんは溶接関係のお仕事されてるのですか?
省
975:
かんち
:2016/07/26 03:46
溶接機ですが…
100v単相の物でMIG溶接機です。
半自動の物となります。
省
976:
みつ
:2016/07/26 20:42
工業系の自営なので、道具には詳しいっす。溶接の専門工ではないっす。
にしても、半自動でしたか、
一定の物を量産したり、肉盛りしたりするのが主な用途なので、
細かい作業には向かないですねw
省
977:
かんち
:2016/07/27 23:41
みつさん
エリミネーターの燃費は約20km/Lぐらいだから、2Lで約40km…
高速の給油所は概ね50kmだから…じゃ無いですかね。
省
978:
ねぼすけ
:2016/07/28 21:16
詳しいのは羨ましい、、、
私は溶接に手が出せず、自由がききませんから(T_T)
かんちさん、エリミは使い方によると思いますよ
省
979:
みつ
:2016/07/28 21:57
燃費の話、コイルをハイテンションに、ここまでは理解できるんすけど、
ググっていたら禁断のイグナイターを開けちゃう人が居るみたいっすw
電気詳しい人っていいっすね。現状の私にはハイテク過ぎてついてけねーっす><
先は長いですが、いつの日かチャレンジしてみたいっす!
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