■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

間瀬峠
1: うに ◆QzkabDxcr6 : 2007/09/19 11:21
間瀬峠いまどうなの?

276: 走り屋さん : 2009/04/12 21:53
ホントやめて下さい。m(_ _)m

277: 霧ギリス^^ : 2009/04/14 23:09
霧すごかった

ちょ オモロー

278: 299の走り屋 : 2009/04/18 03:03
299界隈を走ってるモノですが!? ソチラでは今 どんな車が速いんでしょうか?? 299と違って、小排気量のFF 辺りなんでしょうかね!?!?

279: YOSHIKI : 2009/04/19 16:19
こんにちわ。
15年くらい前に、間瀬峠初代アルトワークス550㏄
ノーマルで走っていたものです。(今は全然走っていませんが)
155-65-13の標準タイヤで、下りの高速S字入る前の最高速は
140キロ位でした。(マジ!ヘヤピン以外キンコン鳴りっぱなし)

会社で久々に間瀬峠の話があり、ここのサイトを見つけました。
今はセカンドカーで週末にカプチーノに乗っています。
(通勤は自転車専門)
その会社の間瀬峠の話とは、赤色カプチが早いとのことです。
対抗する気は全然ないのですが、会ってみたいかなと思います。
噂ですので本当にいますか??

また、この掲示板の話の中に出てくる、間瀬峠カプチーノの速い女性
は小・中学の同級生です。(ちなみに36歳)うちらが毎週走っ
ていた時は、車がなく助手席専門でしたが、免許取り毎日のよう
に走りまくったみたいです。自分も現役引退後、夜景見に行った
時に逢ったので横に乗せてもらいました。

さすがにもう現役で走っていないでしょうが、可愛い女の子で
したよ。



280: でもでも : 2009/04/20 01:25
ダウンヒルならトゥデイだろ!

281: YOSHIKI : 2009/04/20 20:17
ほうほうトゥデイが早いのか!
近頃は金曜・土曜夜には警察来るのでしょうか?
15年位前は、毎週来てましたが・・・。
その当時は、Uターン渋滞30台等、キャッツもなく
全盛期だったのですが!!




282: : 2009/04/21 13:49
ちょwww

283: : 2009/04/23 11:03
アルトさん、ノーマルのアルトで140までは100パーセント無理なので、もう少し控え目なハッタリの方が面白みありますよw
ノーマルアルトなら腕があればコーナー80で抜けてSは100・110がいいとこじゃないすか?

284: : 2009/04/23 22:31
キャッツ無いって書いてあるだろ
ちゃんと読めw

285: : 2009/04/23 22:43
キャッツ関係ないでしょ!下りなら。15年前ならM3とかですか?中間ストレートでキンコン鳴したらたいしたもんですよね。

286: (^ω^) ◆Tp.LvYDjb6 : 2009/04/24 02:31
誰かボクの15かわない?絵文字

287: : 2009/04/24 12:22
25までだな

288: いや : 2009/04/24 22:18
30で。パールならプラス1。ちなみにタービンは?

289: YOSHIKI : 2009/04/24 22:37
間違いなく135から140出てました。
ただ、キャッツないため、対向車線でまくり
ガードレール常時スレスレ全開ですが。
ロールが酷く横転しそうと良く言われたが。

ここの伝説の女の子の横乗った時も世間話しながら
130近くは出てましたが。
ちなみに1年位前カプチーノで昼に走った時は
ストレート90キロ位でビビりまくりでアクセル
速効戻しでした。  もう無理!!

290: : 2009/04/24 23:40
たぶん90というのが、あなたの実力でしょう。
キャッツがなくて、良くて110ですよ。
フルノーマルのアルトですよね?
車流したら確実に40くらいに落ちるのでグリップですよね?
完全なアウトインアウトで、立ち上がり80がいいとこで、そっから踏み込んでも、下りとはいえノーマルアルトワークス程度の加速じゃ無理っすね。
頑張って90超えを目指してみては如何でしょうか?

291: YOSHIKI : 2009/04/25 10:49
もう攻める気はないですね。住宅ローンきつくて。

初代角目550ccそれも4ナンバーアルトワークス
下りノーマル135キロは間違いないですよ。
上りでも中間ヘヤピン前の、シケイン入る前はキンコン鳴り
ましたから。
間瀬伝説の女の子、T・Hさん証言してくれ!

当時の間瀬峠ビデオ、確か大垂水?からのシャイン
レーシングチームのビデオ、ストップオッチで測定しながら
見て、86(少々ドリフト入っていたが)上りのタイム
より全然早かったですから。

あと間瀬バイク禁止の原因は、20年位前になるかな
通行禁止になる前、1週間の間に4人事故で亡くなりました。




292: ↑↑↑ : 2009/04/25 12:18
 ~そんな事無いです!! 週2日休みなら、一日だけでもバイトしたら月に 2~3万位稼げます!! それでまた復活しましょう♪ 格言う私もそれで、50万のエボⅣを買い 10数年振りに走り始めました♪ 今の人達には無い熱い走りを また ヤリましょう。

293: YOSHIKI : 2009/04/25 17:38
↑↑↑
今も車はエスティマギャルソン仕様とカプチーノがあり
峠はもちカプチで・・・。カプチは、レスポンス
重視の120馬力仕様くらいですので、上り・下り
十分早いのですが、夜抜け出して走るの、かみさん
が許さんでしょうな!

んんこのHP見ると間瀬走りたくなるな。


294: : 2009/04/26 02:02
いやいや、フルノーマルのアルトワークス程度じゃ、そこまで伸びませんて。
ちょっとくらい馬力とトルク上げてあったんじゃないですか?
んで、タイヤ太くして、ロールバー組んでとか。
それならいけますよ。
あと、伝説のカプチ乗りの女とか、現場じゃ全く話題に上がりませんがw
勝手に伝説を作らないで下さいよ。

295: : 2009/04/26 07:12
エンジンフルノーマルのKPなら出る?

296: 通行人 : 2009/04/27 23:34
カプチ乗りの女の子速かったのは確かだよ。伝説でもなく事実。コーナリング速度今となっては証明できないかもしれないけど絶対に無理とは言い切れない。

297: YOSHIKI : 2009/04/29 17:33
アルトワークスはまぎれもなくノーマルです。
550CC初代はどっかんターボです。
攻めはしませんでしたが、丸目の550CC
も持ってましたが、マイルドになってました。
遅くなってました。

で・・・通行人さん、カプチ乗り女の子の
証言ありがとうございます。
№40~50番にかけてもカプチ女の子の
情報があります。

KPさん。今もKP乗ってるのでしょうか?
15年位でも、毎週、週3回位前走っていても
KP乗りごくまれにしかいませんでしたが。
たしかKPってターボ付きありましたよね?
当時の間瀬路面なら可能かも?今の路面では
ノーマルでは厳しいのではないでしょうか!


298: : 2009/04/29 21:16
キャッツアイが無くてもノーマルのアルトワークスじゃ無理っすよ。
コーナーもアウトインアウトで目一杯ぶんまわしても、無理無理。せめてロールバーで固めとかないと曲がったときに吹っ飛びますよ。
吹っ飛んで流しながら走ったとしても、速度はかなり落ちてるので無理ですよ。
たぶんあなたの記憶違いかと。
ちなみに私は今も現役で走ってる者です。
ただの嫌がらせなネット人間ではない事は信じていただきたい。

299: ゴエモン : 2009/04/29 22:40
ノーマル軽なら速くても115キロくらいじゃない!?やっぱ軽いクルマはコーナーで勝負でしょ!

300: : 2009/04/30 21:16
>>297
走り方を教えてくれた人がKP乗ってました。
エンジンフルノーマル、足とLSDのみで児玉側下り1つめ手前からチャイム鳴って中間のヘアピンまで鳴りっぱなし
タイヤも当時のスポーツタイヤよりグレードは下でした。
腕さえあれば速いですよ。

301: : 2009/04/30 22:38
キャツ無しならでるよ

302: : 2009/04/30 22:52
キャツてなんすか?

303: : 2009/05/01 06:52
CATZ

304: YOSHIKI : 2009/05/01 10:17
300・301の方
キャッツなければ可能でしたよね。
下り直線入る前コーナーなんか、
FFワークスオーバーターンが出る
ぐらい踏んでましたから。

大雨ストレート後の、高速S字100キロ
3分山タイヤでは、さすがにすっ飛びまし
たが、S字道なりにすっ飛びセーフでしたが。

あと、ノーマル初代アルトワークス4ナンバーは
たぶん重量600キロ程度です。カプチは
700キロ。コペンたるや830キロは
あるはずです。この軽量がモノを言わせたと
思います。

あと自分は間瀬以外はほとんど走っていませんので
間瀬特かしているかと思います。




305: : 2009/05/01 17:52
ってゆーか そこには キャッツ無いよね。

306: : 2009/05/01 19:06
でしょ!
にしてもリアルな話ですね。

307: : 2009/05/01 19:44
過去から現在まで一番速いのは?

308: : 2009/05/01 20:52
130程度ならキャッツ有りでも出ますよー
ただノーマルアルトではキャッツ無しでも無理ですね。

309: : 2009/05/01 20:57
お前はバカだな~ そこまでにキャッツはないだろ!

310: : 2009/05/01 21:22
いや最近つきました!
ちがうかぁ!


311: マジで : 2009/05/01 21:29
キャッツが付いたの?

312: : 2009/05/01 22:07
最近台数増えましたからね。おかげさまで。








なんて事にならないうちに去ります。


313: : 2009/05/02 04:01
確かにキャッツ無いし!
ノーマルアルトで、どこで135出るとか言ってんのw?

314: ニート : 2009/05/03 13:07
ワークスの熱い語りは実話じゃなかったの?

315: : 2009/05/03 15:20
マジレスすると今のマゼはレベル低い
速い人は同等に走れる相手が居ないからと車をやめてしまうし
今はクズばっかです自分のホームコースで遠征組みにやられる
なんて話にならない。
もっと気合入れないと。

316: : 2009/05/03 15:22
マジレスすると今のマゼはレベル低い
速い人は同等に走れる相手が居ないからと車をやめてしまうし
今走ってる奴らは町乗りに毛が生えたようなのばかりだし自分
のホームコースで遠征組みにやられるなんて話にならない。
もっと気合入れないと。

317: : 2009/05/03 15:26
マジレスすると今のマゼはレベル高い
遅い人は同等に走れる相手が居ないからと車をやめてしまうし
今走ってる奴らは筑波1分切りの奴ばかりだし自分
のホームコースで遠征組みにやられるなんてまず無いね。
みんな気合入りまくり。

318: おませ : 2009/05/04 02:49
間瀬ってなかなかバトってくれないですよね、折り返しで待ってても行っちゃうし。なぜ皆単独で走るんだ?レベル低そうに見えちゃうよ~
あとそのコーナリングスピード絶対無理とか言う神経が分からん

319: 走り屋 : 2009/05/04 13:21
昨日かおととい行った人いる?なんかあったみたいだけど知ってる人いたら教えてちょんまげ。

320: YOSHIKI : 2009/05/05 18:58
314人へ
ストレート速度は確認しながら走っていたのは事実です。
速度誤差がどれほどあるかは分かりませんが。
(タイヤはインチアップ等はしていない、ノーマルです。)

当時は、センターラインの凸もなく、道の反射板も
グリップが落ちる、道の縦線もありませんでした。
が、さすがに土曜日間瀬湖側のUターン地点で
うすら、ヒルクライム1コーナー最初のヘヤピン
付近まで、Uターン渋滞するわ、停車も1コーナー
ヘヤピン手前まで停車して、停車できないこと
しょっちゅうでしたからね。

上り1コーナーも凸なく、アウト・イン・アウト
次のM字コーナー(上から見るとMの字)も凸な
くその場所は、ガードレールも1か所切られて、
3台位車を停められて、ギャラリーコーナーにな
っていました。
よく一緒に行っていた、投稿№40~50に出て
くる伝説のカプチの女の子も、車ない時には
ここで一緒に見ていましたね。
次の高速右コーナーも今は反射板あったかな?
当時はありません。
で、ノーマルワークス上りでも、次のシケイン手前
までには、キンコンが鳴りました。

中間ヘアピンの所も停車スペースありました。
自分が最後に行ったのは、1年以上前ですので
さらに今の現状と合っていないかもしれませんが
路面の違いは大きいと思います。

間瀬の南面(長瀞側)も、最初は1か所も凸なく
溝もなかったので、南面も多数の人が走っていま
した。

色々バッシング受けていますが、ひとつ言えるのが
自分にはもう無理ですので、毎日現役で走ってる人
を尊敬し、あなた方の勝利です。

321: : 2009/05/05 19:25
そんな寂しいことおっしゃらないで下さい。今の子は理論ばっかり先に言ってその使様じゃなきゃ無理だとか口が先行して走らない子も多いですから。ノーマルで速い人を見た事ないんですよきっと。

322: : 2009/05/05 21:37
自作自演乙

323: : 2009/05/05 21:48
なるほど。
ヨシキさん、あなたは過去は相当な実力の持ち主だったのですね。
もし、あなたが現在の戦闘力の高い車に乗っていたとしたら、もっと実力がついていたかもしれませんね。
ノーマルアルトワークスを限界まで乗りこなすには腕が必要ですが、現在の限界の高い車を乗りこなす事の方が更に難しいかと考えています。
当時の現場状況の解説は有り難いのですが、ノーマルで135以上は出ないですよ。
車流れたら速度落ちます。
直線的に吹っ飛んだとしても無理っすね。
速度落ちます。
ギリギリ110ですよ。残念ながら。

324: よう : 2009/05/05 22:45
550のワークスって100キロから130キロまで直線でベタ踏んでも40秒程かかると思うのですが、下りならでるんですかね。
是非一度拝見したいです。


325: (^ω^) ◆Tp.LvYDjb6 : 2009/05/06 02:56
現役がイチバン絵文字


だってそうでしょ?


そりゃ、歴史があれば速い人がいて当然絵文字


ただ、現場をあらすような発言はいい風はおきないですよ?


あとは、一方的な批判もよくないかもね絵文字


現場にいる人間はだれがトップがわかってるんだからさ絵文字


たのしくいきまっしょ絵文字

326: でも : 2009/05/06 14:30
間瀬は口だけだな

327: : 2009/05/06 15:04
クズばかりだから
しょうがないね

328: : 2009/05/07 18:35
彼らもが精一杯がんばっているんだw
遠くから見守ってやってくれ^^

329: ヒュ~ : 2009/05/07 21:12
ナメタこと言ってるけどケイにもカモられちゃうんじゃないの?

330: ふにゃ : 2009/05/08 01:22
何か喧嘩してたっぽいよな
ギャラリーしてまちた

331: ふにゃ : 2009/05/08 12:30
誰か今日走り行く人いませんか? ドリフトしてる人いませんか? ギャラリーしたいです! 先週90マークⅡのドリフト凄かった。
常連さんなんすかねぇ?

332: あに : 2009/05/08 12:35
間瀬でギャラリーするとこなんてあるの?

333: YOSHIKI : 2009/05/08 19:02
324のようさんへ
軽のノーマルターボ乗ったことありますか?
100キロから130キロの間の30キロを40秒なんてありえません。
0~400だって遅くも20秒切るでしょう。
その時の速度は120キロ程度は出ているはずです。
今度、かみさんのムーブATで測定してみますので
報告いたします。

322の あにさんへ
ギャラリーコーナーは過去にはありました。
ただ肝心なところはガードレールが出来てしまいました。
※メインの中間ヘアピンの所にも車止められるスペースが
あったくらいですから。

もしかしたら、ダウンヒル若干の直線に入る右コーナーの
左側に1台分が残っている可能性があります。
(数年前の話)






334: ふにゃ : 2009/05/08 20:19
後方からギャラリーします

335: 走り屋 : 2009/05/08 20:53
>>331 その90が上手いかどうかは知らないけどあそこでドリ上手いのはS14しかいないと思うよ

336: : 2009/05/08 21:31
おいらの三菱ミニカNA(キャブ車)でも100-130は40以下だおw

337: ふにゃ : 2009/05/08 21:46
じゃ14探して見ます
色は?

338: : 2009/05/08 23:29
でもノーマルアルトワークスで135以上は無理ですって。
誰も信じないっすよ。
ていうか、なんでそこまでハッタリを貫き通したいんすか?
あと、結婚してますアピールもしてるしぃ
見栄っ張りな人ですね。

339: : 2009/05/09 00:24
下りならでるでしょ
キャツない時代の話でしょ?

340: 走り屋 : 2009/05/09 02:55
ドリ車いないなぁ
万○のドリでも見に行ってこよう
誰か万○行きませんかぁ

341: : 2009/05/09 08:49
無理ってゆーやつはそこで限界のライン引いてるんだろ?そーゆー奴に速い奴見た事ないよ?もし言うならプロしか言えない台詞だと思うけど。現場走ってて勝手な事言ってんなって感じで苛々してるんだろうけどそこまで否定しなくてもいいのでは?

342: ??? : 2009/05/09 12:43
児玉側下り最初の左コーナー、速い人は何キロで曲がります?

343: YOSHIKI : 2009/05/10 00:23
324 のようさんへ
先ほどカプチーノですが乗る機会があったので
直線橋の上100キロ→140キロの間の秒数
測定しました。
改造してあるとはいえ約6秒くらいです。

またこの6秒を記載すると、軽がそんなに早い
はずはないと、ご指摘をうけるかと思いますが
事実です。その人は横に乗せます。
当初から他人のバッシングは入れていませんし
自分のメールアドレスも入力しています。
文句だけ言って、消える人とは違うからです。

当時は、車内にビデオカメラ積んで、録画して
友達とコース攻略研究したり、歩いて路面確認
R確認・ガードレール確認・どぶ板確認・横砂
確認きちんとしました。
コース図もCADで書いて、攻略考えたり高低差
も角度計で測定して、今では楽しい思い出です。







344: よう : 2009/05/10 01:47
YOSHIKIさん

カプチで6秒…ワゴンRワイドのエンジンを載せたのでしょうか?
速いですね~

YOSHIKIさんが現役の頃に一度ご一緒したかったですね。


345: 現役 : 2009/05/10 01:52
ここで何を言ってもしょうがない。
何キロ出たとかいってもキリがないし・・・
レースみたいに厳しいレギュレーションがあるわけでもない。
軽も走ればハイパワーターボ車も走ってる。
正式なレコードタイムも無い。

YOSHIKIさん、あなたがどれほどの実力だったのか知らない、だからあなたの話を否定する気は無い。ただ現在走ってない以上、信用されないのも仕方ないですよね。
あの人は速かった、誰さんが最速だった・・・こんな話はどこのスポットにもありますけど、記録が残らないストリートでは過去形の時点で速くも無ければ最速でもないんですよ。
それと同じです。
必死にバッシングしたり、理屈並べて否定してる人たちも[瞬間最高速が速い=速い]にはならない事に気がつかないのか?

どこで何キロ出たとか、その程度の話題で盛り上がる時点でレベル低すぎ・・・



346: 走リ屋 : 2009/05/10 02:11
おまえらこんなとこでぐちぐち言ってないで現場に来いよっっっ

347: ふにゃ : 2009/05/10 06:10
誰かドリフト教えて下さい


348: 先生 : 2009/05/10 06:56
昨日はどうでした?

349: : 2009/05/10 10:56
100~140間が6秒ですか。カプチじゃそんなもんですよね。
よーく考えてみるとそれって遅いんですが。
ただ、私がいいたいのはノーマルアルトワークスでの話です。
他の車種なら135普通に出ます。てか、それ以上。
皆さんもよく考えて下さい。足廻りもノーマルですよ?
間瀬を走った事ある人と、ノーマルのアルトワークス乗った人ならわかると思うんですが。

350: : 2009/05/10 11:19
>>349 おまえしつこいよ

351: ↑↑ : 2009/05/10 13:09
>349
イロイロなレベルの人が居るって事で・・・ね!

352: 終了 : 2009/05/10 15:36
>349が正しい
親のドノーマルアルト乗った事あるけどロールが激しい。絶望的です;
逆に昔の武勇伝かたる方がウザイ

353: おっさん : 2009/05/10 19:15
ヨシキさん

自分も昔550ワークス(CA72V)乗ってましたよ~。下はスカスカですが上は9500回転まで良く回って楽しかった!

○瀬はあまり通わなかったので、そのコーナーの135km/hが速いのか遅いかはわかりませんが、あの車体でそのスピードは正気の沙汰ではないですね。

あっリミッターはカットしてあるんですよね!?。

スレ違いですが、多分○峰も走られてたでしょうから、長瀞側上りタイムでも書き込んでみてはいかがですか?

354: : 2009/05/10 20:50
ですよね。
アルトワークスノーマルで135以上はかなり引っ張らないと難しいんですよ。
おっさんさん、一度間瀬へ行ってみてください。どう考えても、ミス無く乗って110がイイとこです。

355: 確かにね~ : 2009/05/10 21:06
135キロは嘘だよ!110キロだって そうとう速いよなぁ~

356: 常連 : 2009/05/11 00:19
どこのコーナーが何キロ出たとかもうどうでもいいじゃないですか。所詮自己満足の世界なんですから。 それよか峠の情報交換や、潰しやK察の調査とかをカキコした方がいいと思いますが... 自分の考えがおかしかったならすいません

357: ↑うん : 2009/05/11 00:50
それは同意。その方がお互いに利益なるし。

358: ガテン : 2009/05/11 19:48
でも あきらかな嘘は 許せない!

359: ↑↑↑ : 2009/05/12 01:09
とりあえずマゼは糞ってことで

終了

360: : 2009/05/12 07:22
俺のGTOはATなのにGTRを抜いた、って類の話だな。めでたい奴だ

361: : 2009/05/12 08:35
てかそのネタ古いし

362: ↑↑↑ : 2009/05/12 14:58
マゼの奴らは頭弱いからスグムキになって面白いw

363: : 2009/05/12 17:28
え?
どこをどう見てムキになっていると感じました?
ただ単に妄想のお話をしている方へ、現実話をしているだけですけど。。

364: : 2009/05/12 18:54
ほら~すぐムキになる

365: : 2009/05/12 19:10
おまえ読解力が0だな!何度も読みなおせ!ムキか?

366: 僕常連 : 2009/05/12 21:35
まぁ一つ言えることはここに書き込みしてるやつの大半は引きこもりオタ君だな

367: まぁとりあえず… : 2009/05/13 02:07
荒らし・どうでもいいと思われる書き込みはスルーしましょうか。

368: 363です : 2009/05/13 08:21
まあまあ365さん、落ち着きましょうよ。
すいません、引きこもオタではなく、普通の社会人です。
自立してるつもりです。
走りは好きなので趣味でやってます。

369: 常連 : 2009/05/13 08:45
今週末走り行く人いますかぁ
こんなサイトで盛り上げてないで峠を盛り上げようよ
どうせまた走れないくせにとか反響されるだけか!

370: ↑いやいや : 2009/05/13 11:04
正論です。

371: : 2009/05/13 18:51
間瀬の人達は何処のサーキット通ってます?

372: 走り屋 : 2009/05/14 12:32
>>371 間瀬を攻めてる人たちはサーキットはほとんど走りませんよ。

373: 間瀬っこ : 2009/05/15 23:38
最近間瀬で速いのって誰?
週末無駄に台数多いけど上手いやつ少なすぎ


374: : 2009/05/16 00:36
間瀬っこなのに知らないの?

375: 走り屋 : 2009/05/16 09:30
>>373 行ってるならこんなとこで聞かなくてもわかるだろ?バカか?ゆとり君。

121KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel