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速い走りとは…
1: イニDと現実 : 2009/05/13 22:37
イニシャルDでの拓海の走り…
ラリーでの走りに近いと思うが、現実に峠であれをやって速いかな?
あんなにドリフトしたらタイヤももたないし…

どう思う?

135: : 2009/05/26 14:48
峠をマージンとって走ってもタイヤはたれるべ。
ちょっとそれは峠をドライブしたことしかないヤツの意見だべ。
まずいべ。

136: おいおい┐('〜`;)┌ : 2009/05/26 15:27
どんな最速理論を聞かせてくれるのかと思ったら、
まず走れだとww
F1だとかなんだとか、結局はまともに語れもしねぇ〜でやんのw
ほんとはF1だって、ただすげ〜っ!って指くわえて見てるだけなんだろ?w
自分で自分の恥をさらすのはもうやめなさい?
坊やwww

137: : 2009/05/26 17:07
>>135ようするにタレる前にやめとけってことなんじゃない?オマエヒョットシテ?廃タイヤとかヤスイタイヤツカッテル??ワラ

138: : 2009/05/26 17:23
廃タイヤとか格安(海外?)タイヤでタレるまで走るって・・・
できるんですか?

139: : 2009/05/26 17:27
↑その意見もヤバいべ。
もういいよw
みんなも、たれる前に峠走るのはやめましょうねw

140: : 2009/05/26 17:30
そうそう!
廃タイヤトカヤスイタイヤはいて峠は走らないでねw
最高に高いタイヤはいてねw
絶対にタレないからww

141: : 2009/05/26 17:36
ひとつ飛んだな
〈〈139のレスは
〈〈137に対してなんで
〈〈138の方、勘違いしないでね。

142: : 2009/05/26 17:56
〉〉
じゃない?
プッ

143: : 2009/05/26 18:19
オカネアルナラハシッテネw

144: 謎人 ◆aSfSToA0gI : 2009/05/26 18:56
何か子供の口喧嘩みたい(*^_^*)

145: : 2009/05/26 19:59
アンカーも使えなくて逆だし(笑) ウンコたれるまえに峠走るなよ

146: : 2009/05/26 20:08
だからさぁ
そんなことどうでもいいから早く最速理論語ってぇ
www


147: イニDと現実 : 2009/05/26 21:26
比較的ゆるい高速コーナーが多い峠なら、ショックとバネは固めと柔らかめ
どちらを選択する?

148: : 2009/05/26 22:12
固めだろ!

149: まあまあ : 2009/05/26 22:29
人それぞれの意見みんな違うからなかなか話合わないぢゃん。

速い奴ゎ速い奴なりのテクニックがあるんだって(^O^)/

だからここでどうこう言ってもしょーがないよ

150: 最速の走りとは… : 2009/05/26 22:45













うんこマンだぜ!

ぶぃーんぶぃーん!

151: WWWWW : 2009/05/26 22:47
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

152: 腐れが! : 2009/05/26 22:48
このぉ!タコすけ!

153: : 2009/05/26 22:52
自分なりに
『こんなとき、こうするのが俺の速い走り』
ってのを、出してみない?

154: : 2009/05/26 22:55
自分なりに書いても否定されるから書かないよ。けっきょく人それぞれ

155: : 2009/05/26 23:03
人のスレで相撲取るでなかれ!

156: あえて : 2009/05/27 10:01
言うけど、このスレって峠の話?
ゼロヨン語るのはダメなのか?
ジムカーナは?
ダートにカートも有るし。

的を絞らなきゃ不毛な話になる

157: : 2009/05/27 10:20
最初から読めば?
と・う・げ

158: : 2009/05/27 17:23
最初から読めば?
と・う・げなんて言ってない。

イニDヲ・タ・ス・レ

159: : 2009/05/28 09:01
峠で…ってスレ主は言ってるぞ。

160: : 2009/05/28 12:11
自分の走ってる峠で、マジでイニDみたいな走りしてるヤツいる?


161: : 2009/05/28 12:33
横並びでスタートしてバトルしてるか?
ってことですか??

162: : 2009/05/28 12:42
溝走りとか?

163: : 2009/05/28 14:23
そうそう。
いろは坂なら追い抜きとかもありそうだけど、並んでバトルしたり出来るとこって他あるかな?
溝はあちこちにあるから使うのはありそうだが。
側溝越えなんて、あり得ないよなぁ?w

164: : 2009/05/28 16:12
側溝越えとか楽勝じゃね?だって蓋ついてるしW

165: : 2009/05/28 16:24
側溝って言わね――w

166: : 2009/05/28 17:09
フタつき→ 側溝
フタなし→ U字溝

167: : 2009/05/28 22:00
U字も側溝だバカW

U字側溝ともいうだろ

168: ↑のやつら : 2009/05/28 23:34
そんなことどうでもいいだろ?
だいたい側溝越えってだけでわかるよ。
ちゃかしてくだらないレスするな。

169: : 2009/05/29 07:58
イニDオタの厨房ども出来る訳ないだろ。ゲーセンだけでやっとけ。

170: : 2009/05/29 10:22
実際に榛名に行ったことあるけど、確かに溝走り出来る。
でもコーナーの入り口は凄いうねり道路(かまぼこ道路)でシャコタンでは底擦りそうなくらい。
とても走れない。
あれはイニD人気のせいでなったらしい。

171: : 2009/05/29 12:33
イニDが流行った頃は走ってる奴が沢山いて楽しかった。
バトルも沢山あって走っても見てても楽しかったぁ。

172: イニDと現実 : 2009/05/29 15:07
カプチーノと拓海のバトル…
カプチーノはほんとに下りで速いのかな?
タイトコーナーが連続するなら速いのか?

173: : 2009/05/29 15:57
おまえ質問ばかりだな!レスれないのかい?

174: : 2009/05/29 16:08
だってイニオタの厨房だから。

175: 〉〉172 : 2009/05/29 17:37
下りならカプチは速いよ。
俺は下りでは今まで負け無しだよ。

176: : 2009/05/29 18:00
ゲーセンでだろ。

177: カプチなら : 2009/05/29 18:35
ボディを50センチ位広げて
タイヤは295サイズ
馬はRE辺りを積んで400位出せば無敵

178: : 2009/05/29 19:56
>>175 遅い奴としか走ったことないんじゃねーの?

179: : 2009/05/29 22:04
菅生で速いカプチーノがいるらしいよ

180: : 2009/05/29 22:42
カプチは速いぞ、ワゴンRより。ムーブにも勝てる

181: >>179 : 2009/05/29 23:29
それはもしや、130くらいパワーあるやつかな?

182: : 2009/05/29 23:40
カプチでダウンヒルだとエボとかにも着いていけるよ。
前を走れば多分抜かれない。
ただストレートが長いような峠ではやはりパワーとポテンシャルの差は補えないね。

183: : 2009/05/30 03:43
コーナーでもおせえよW

狭くって小さいコーナーばかりのコースなら勝てるが、それ以外は勝てない

どこまでいっても軽は軽。イニDもあくまでコース限定で相手が86だからって話の中でも書いてるだろ

184: : 2009/05/30 06:13
漫画は所詮漫画。走りを知らない作者が書いてるから現実離れしている。使用用語にしても死語連発。その点湾岸ミッドナイトの出来はさすがである。

185: : 2009/05/30 08:10
はいはい、今度はアンチイニオタかよ。

186: : 2009/05/30 08:17
そんなもんよりナニワトモアレを読め。

187: >>172へ : 2009/05/30 08:19
イニDでは雨の下りで拓海がカプチーノについて行ってたけど、実際にはついていけないよ。
軽さはやっぱり武器だね!86よりデカイ車になるほどついていけない。

188: : 2009/05/30 08:41
現実的には俺の90が一番速いぜ。

189: : 2009/05/30 08:50
90は重い。
もともと走り用に開発もされてない。
90では現実に遅い。
残念

190: : 2009/05/30 10:15
同感です

191: : 2009/05/30 10:29
残念ですww

192: : 2009/05/30 11:32
>>187
確かに雨ならありえる。
けどドライなら正直イニDのようにはいかないと思う。
まぁ有名なラリードライバーならカプチに勝算あり!?

193: : 2009/05/30 13:29
よく乗りこなせないやつほど、重いだの走りに向かいないとか言うんだよな。

194: : 2009/05/30 13:48
>>193
知識と実力のない意見だよ、それは。
自分を落とすような意見は言う無かれ プ

195: 最終的に : 2009/05/30 13:49
ネットで実力もわからん相手と、いくら話したからって結論は出ない。
理屈通りに走れれば、物理学者に勝てはしない。


196: : 2009/05/30 14:39
それがレベル低い意見だって言ってるんだよ。
そんな事言うだけ
「自分は猿以下です」
て言ってるようだぞ。
やめときな。

197: どっちも : 2009/05/30 15:33
負け認めないと話は終らん

198: イニDと現実 : 2009/05/30 15:45
雨の路面は積極的に流して行くとかえって遅くなるなぁ。
やっぱり微妙に流しながら走ったほうが速い。
下りは逆に流して走ったほうが速いし走りやすい。
昨日走ってみた。

199: : 2009/05/30 16:47
下りは流しすぎると…破壊
ドライもウェットも気が抜けないよなぁ

200: こんな : 2009/05/30 19:33
掲示板に速い奴は居ない

終了

201: : 2009/05/30 19:40
今までありがと〜

202: : 2009/05/30 22:19
昔俺と下りバトルしたエボが転がった。

203: kenta : 2009/05/30 23:45
思うんだが、13〜15までNAがあるけど、それで走り屋しててもつまらないよね?
イニDの健太みたいな…

204: : 2009/05/31 08:50
Q's、スペックS、ともに中途半端だよね。
パワー無いし重いし。
峠、サーキット、ジムカ等々どこに行っても中途半端。ダメだね、あの車は。

205: : 2009/05/31 14:54
NAのシルビアで速い人いましたよ(^o^)

206: : 2009/05/31 18:06
俺もサーキットで速い人と走ったことある。
13Q’s
かなり軽量化してコンピューターとか変えてた。


207: : 2009/05/31 19:08
金の無駄

208: : 2009/05/31 20:21
NAでオーテックバージョンてのなかった?
でもNAだったらホンダ買うかな

209: : 2009/05/31 21:05
確かになぁ。
でも、FR好きだったら考えるかもなぁ。
頑張ってS2000買うかなぁ。
ショップのチューニングカーとかも。

210: どうせ : 2009/05/31 21:41
おまえ等飽きて車辞めるだろ?

211: ↑↑ : 2009/05/31 22:11
ロードスターも結構いいよ。
日常の使い勝手は悪いけど、走りの楽しさを学べる。
他の車より速く走ろうと思うと不利だけど…

212: イニDと現実 : 2009/05/31 22:26
ロードスターはFRの走りの基本を学べるいい車だって前に先輩が言ってた。
どんな感じなんだろう?
先輩はサーキットで速かった。
シビックとかについていけるくらい速かった。

213: 良いと言うか : 2009/06/01 09:59
シンプルなんだよ作りが

個人的にはリアのストロークが足りない。

214: : 2009/06/01 10:23
それは構造上の問題?
ショックの問題?

215: 個人的に : 2009/06/01 10:40
見れば判るが、リアのショックが短い
構造的にも車高落としてしまうと、一層厳しい。
オーバーステア傾向になりやすいから、ドリフト初心者には向くかと思われ易いが、
スピンモードが早いから、早目にキチンとカウンターを
当てられないと難しく、そう言う意味ではFRの勉強に向く車だと思う。

216: : 2009/06/01 12:04
俺はロードスターでドリフトをおぼえたよ。
確かにシルビアとかと比べるとカウンターあてるのも早め早めだったけど、軽いぶん、振り回すのは安心感があった。
その後、14に乗ったら、ダルいダルい。
修正は利くし緩やかだし、パワーあるしで。
でも、な〜んかロードスターにまた乗りたい気がする。

217: 215 : 2009/06/01 14:15
↑の人の言う通り、ロードスターでドリフト覚えると、
シルビアクラスだと挙動が穏やかに感じられて、操作に余裕ある

腕を磨くならロードスター
初心者にハチロクは向かない。

218: : 2009/06/01 16:08
ハチロクはろくなの無いね。
大事に乗ってる人は手放さないし、売りに出てるのなんて、ボッタクリもいいとこ。
今の時代、ハチロクはもう終わった。

219: NA : 2009/06/01 20:41
ロードスターとハチロクに乗って今は珍車???に乗ってるが車をきっちり自分で操作する感はたまらない。ロードスターはホイールベースひろげたりトレッドひろげてナックル加工・ダンパー特注してやっとやりやすくなりましたわ。むずかしい車ほどやりがいがある

220: : 2009/06/01 20:46
俺はオーリンズ特注車高調で後はポテンザ履いてやってたよ。
エビスサーキットで西や北で3発とかも結構楽に出来た。
ロードスターはいい車だったよ。
ちなみに今は普通のミニバン乗り。
家庭と妻子持ちは厳しい。

221: : 2009/06/01 22:19
同じだよ。      高い味はまっったく違うよね!ただ…唯欠点とゆうか…せますぎるゆえに3速は身の危険を感じた

222: : 2009/06/02 09:10
ロードスターの場合は、最初にグリップ走行をしっかりおぼえてからドリフトに移行したほうが、俺はいいと思う。
グリップで挙動をたたき込むと、わりとドリフト時の挙動が分かりやすい。
下りなら4速でも大丈夫だったよ。

223: : 2009/06/02 13:24
ロードスターとセブンとエイトは基本的に似てるのかな?
パワーこそ違うけど…

224: : 2009/06/02 22:32
FDからロードスターに乗り換えた人の話では、FDのほうが楽だって。

225: エイト乗ってる人 : 2009/06/03 12:54
いませんかぁ?


226: : 2009/06/03 15:18
エイトにSR載せたら面白そうだねw

227: : 2009/06/04 09:32
やっぱ軽量コンパクトな車はいいよな〜
最近そういうのないから残念

228: kenta : 2009/06/04 11:51
確かに!
ヴィッツとかスイフトなんかでも、200psくらいあったら楽しいんだけどなぁ。
シルビアの後継が出るって話はマジかなぁ?
トヨタも次期社長がスポーツカー好きだから、なんか出して欲しいなぁ。

229: : 2009/06/04 13:27
やっぱりFRがいいな!

230: : 2009/06/04 14:21
ロドスタにアテンザの積むと速くて楽しいらしいぞ

231: : 2009/06/04 15:49
大変だろ、それ。
しかもバランス悪そう。


232: : 2009/06/04 22:39
ロードスターに13B乗っけたら良いじゃん

233: : 2009/06/04 22:41
最近聞かないけど前いたよね。


234: : 2009/06/04 23:45
ロードスターのFDのエンジン載せたら、パワーありすぎで怖いんじゃない?

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