3S+ターボ
319:
ブローカー社
:2010/04/27 23:06
名無しのガキよ、お前も勘違いしてたんだろ?、ボアアップっ言ってたよな、笑
後から調べたの間違いねえな、
320:
ブローカー社
:2010/04/27 23:23
スコルピオン、フィーリングの違いを簡単に考えちゃダメよ、パワーが上がるがフィーリングが落ちるより
パワーはさほど上がらなくてもフィーリングが良くなる方が、ドライバーとして速く走れるものよ、
トヨタに関してはカタログ馬力より実馬力落ちるのは仕方ない、ただ実馬力165馬力は確かに寂しいね、
省
321:
スコルピオン
:2010/04/27 23:23
今、帰った、ブローカーさんの方が、本物だった、見たいですね?
まーどっちでも良い。
316番?お前、AS乗りの名無し@そうだドライブへ行こう
じゃネーだろうなー?
省
322:
ブローカー社
:2010/04/27 23:38
特にターボとNAに関しては、気温、湿度でかなり差がでるので、場合によっては、寒い日で特に湿度が低いとたとえ軽でも、2LのNAに簡単に負かす事もあるよ、
後余談だが、俺の現役の時には32Rが出た時だったので、ある種速さのベンチマークでもあった、俺も勝った負けたとよく勝負してたが
特にGTRみたいなブーストが比較的に高い車は、湿度ひとつとってもかなり差がでる、後々知った事だけど、RBはノックセンサーの一の問題でノイズ拾いやすくフルノーマルでも
センサーで補正掛かりブーストダウンする事よくある、ターボ車には良くある事らしいけど、補正入るとターボ車は平気で50〜100馬力位落ちるからね.
だから、そんなこんなで、単純に速い遅いは比較出来ないよ、
323:
もとあるてのり
:2010/04/28 00:14
シコシコシコルピオン、RS200のZエデです。
シャシダイ乗せたので実馬力165はリアルな数値。
自分のアルは、シンコ車0.3マンキロの前期型、慣らし後のほぼノーマル(マフラー交換程度)で約165馬力。
その後
省
324:
↑
:2010/04/28 05:58
単純に忘れてただけだ(笑)
まぁ細かく言ったら一応ボアアップもしてんだがな!
ボーリングするしよ!
まぁどうせやらねぇならどっちでも良いけどよ!
もとあるてのりの言ってる事は正解だぜ!ただその仕様じゃあ225馬力は出ないがな(笑)
係数掛け過ぎだろ!
325:
スコルピオン
:2010/04/28 12:01
ボアアップキット使用後の実馬力テスト238馬力
HKSとエスプリ、165馬力から、73馬力
アップは可笑しいだろ?ボアアップだけで?
お前、やはり、名無しだろ?RSの後半の伸びしらねーだろ?
326:
↑
:2010/04/28 15:38
お前誰を指して言ってんだ?
327:
ブローカー
:2010/04/28 21:55
パワーFCってあれか?
金プロとかいうやつと同じでエアフロレスのヤツか?
しかしセッティングだけで165psが225psに?
そんなにノーマルって制約あるの?
328:
ブローカー
:2010/04/28 22:06
スコルピオンよ、別にだれが本物でもかんけいない、自分で言うのもなんだが、俺なんか最近のチューニングパーツなんか全然知らんから、笑
むしろその辺りは名無しのが詳しいだろ、スコルピオンよ、板では質問に対しての親切な回答者もいるから、答えが間違えていても礼は言わないとな、
名無しが免許無しの坊でも、詳しいのは、確かだからな、後ね
>323
さん、新古車で3000キロって言っても、
3000キロは立派な中古よ、仮に試乗車やマスコミ宣伝ようの広報車なんか、3000キロレベルでもエンジンもボディーもしごかれてるので
普通に乗られた30000キロレベルよりエンジンスカスカよ、それなら165馬力ってレベルありうるけど、
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