アルテッツァのチューニングU
183:エスプレッソ:2010/09/20 22:36
2835タービンのゲート仕様だったけどカムとかはいじってなかったッぽい。
載せ替えより補強関係に手間と金がかかったと…

NO2さん、速いし軽いし曲がったけど街乗りはかなり厳しい車だったような。
埼玉のショップからFSWまで乗ったけどギア比の関係かやたらギアチェンが忙しかったイメージ。
184:二死賣 ◆9N4nUN7jEY:2010/09/20 22:41
エスプレッソさん>あ〜そうなんですか^^;
素直にボルトオンターボくらいにしておくのがいいのかな?
前にドリに使ってた90マークUが家にあって、今は足車なんですけど、
それを有効に使っちゃおうかなと思って。
185::2010/09/20 22:46
35タービンだとブースト1.2で、400馬力くらいかな?アルテに400馬力50キロのトルクだとMTとかデフの寿命が早そうだね
186::2010/09/20 23:10
その辺はさすがに対応できるものに変えるんじゃない?
187::2010/09/21 01:30
アルテッツァ ジータて2Jじゃなかったっけ?
ジータのパーツ駆使していけば1J、2J仕様楽に造れるんじゃない?
どの位かかるかはわからんけど。
188:スコルピオン:2010/09/21 10:42
おはよう、諸君。笑
ん?エスプレッソの言う通りだな?
燃費を気にして乗る車じゃー確かに無いよな?アルテは・・・・
アルテbQさん?9・7でビックリですか?

189:エスプレッソ:2010/09/21 12:50
90のエンジンがあるなら載せ替えもいいと思うが、しかし。
なら90乗った方が利口だ。ボルトオンターボも悪くないが、それなら90遊びに使ってアルテを足にした方がいいのでわ?
ターボ化するのであれば誰かがいったようにペラシャだのミッションだのは強化品にかえなきゃ耐久性は皆無。
あと、エンジン下ろしたときにスポット増ししたと。アルテはボディーもクニャクニャだ。
スコルピオン、10:15モードってのは一定の速度回転数で走って測った燃費のことだったと思った。たしか
カタログスペックの8割走ればいいほうだ。

190::2010/09/21 13:10
それが正解、どうせなら、スープラの足を移植するとか
191:あるて:2010/09/22 18:50
おそっ
192:エスプレッソ:2010/09/22 22:28
確かに速い車ではないが、速くすることもできる。
貴様に速く走らせる技術がないのかもしれないな。
ちなみに、RS200前期フルノーマルで富士3分フラット。
それくらいで転がせるようになってから速いか遅いか語るんだな。
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