アルテッツアのチューニングV
336:
シロイの
:2012/04/22 12:48
失礼、道交法じゃなくて、道路運送車両法です。
337:
↑
:2012/04/22 13:42
ようするにだ。
我輩の個人的見解だが、車の性能上げるよりもなにより
道路交通法を見直す事と馬力規制撤廃しといて
180キロスピードリミッターって可笑しいだろ?と言いたい。
省
338:
↑
:2012/04/22 13:50
ん?
やじる氏殿。
軽自動車の排気量見直しは無いと思うよ?
何故なら、一時期、軽の排気量を880CC迄、引き上げる案が
浮上してたらしいが、日産が、それじゃあうちらでだしてる
マーチと大差無くなってしまって売れなくなるじゃ無いか?
と猛反対したらしいから。
339:
ヤジる氏の
:2012/04/22 20:04
そうね、ただ337さんの言うとおり、売れ線ばかりのクラスのスペックばかり追及しすぎてるよね、世の中には30キロでリミッターがきく原チャリだって走ってる事考えると道交法だの車両運送法だの見直しするべきだよ。
20年ほど前にメーカー側が運輸省に提出したと思われる提案書やらの内容の中に、このままでは、ユーザー側の大半が日本車ではなくドイツ車を購入するとの各メーカーがリサーチした結果に基づいて280馬力までならと自主
規制の形で役人を納得させたと聞いた事がある。
要はユーザー側の声ばかり気にするのでなく、ドイツ車みたいなエンジニア支点の車造りをそろそろ
したほうがいいと思うんだが。
340:
ヤジる氏の
:2012/04/22 20:14
まあアルテの掲示板でこんな話するのもなんだけど、シロイのさんみたいな適格に的得た回答してくれる人が一人でもいると話しも弾むね、元86ユーザーの高齢化を計算して打算だったのがアルテと評価されても仕方ないが。
341:
シロイの
:2012/04/24 14:29
アルテッツァをレクサスISに仕立てたもんだから若干スポーツ路線が強いけど
レクサスISありきのアルテッツァだったら、もっとベースとして最適な車に
なってたんだろうなぁ。
ハイグリップ履かせたら全開でもパワースライドせんくなった。。。
342:
↑
:2012/04/24 17:12
にしてもアルテの6MTのギア比は酷すぎる
1・2速はすぐに吹けって3速ヒョロヒョロ
スポーツドライビング楽しもうにもあれじゃとても無理。
343:
シロイの
:2012/04/25 00:55
騒音規制のためにハイギヤードされた3速。
うるさい3Sの限界まで落とした2速。規制関係なく
馬力相応に加速感を味わえるようにローギヤードな1速
結果ギヤ比が離れてしまった為フライホイールを軽くしたいところだが
省
344:
シロイの
:2012/04/25 21:24
リアアクスルのナックルががたついてるー。。。
そろそろ交換かや。
345:
ヤジる氏の
:2012/04/25 23:59
3Sほど室内から聞くエンジンノイズがウルサイだけの機種も中々ないが抜けの良いマフラー入れると外で聞く排気音は中々良い。
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ