アルテッツアのチューニングV
375:シロイの:2012/06/03 01:04
日本人はエレガントスポーツとかって響きに惹かれるけど、
欧米では、アルティメットエレガンスとか、
ハイスペックパフォーマンスとかが、売れる。
要は日本は中途半端が売れ筋。

376::2012/06/03 01:42
スポーツカー以外アルミペダルはいらんだろ。
アルミペダルのイメージが悪くなるから、オヤジセダンに付けなくていい。
カローラが300PSエンジン積んで、スポーティーなサスに小径でクイックなハンドルだとおかしいのと同じ。
377:ヤジる氏の:2012/06/10 12:43
シロイのさん、ご無沙汰です。
車大事に至らなくて良かったですね、
ドイツのメーカーと日本メーカーの違いって基本的にマーケットの戦略の違いでは?
機能性無しのデザイン重視の車作りは作る側だけでなく求めるユーザーの問題でもあるような気がします。
378:ヤジる氏の:2012/06/10 12:56
しかし最近のインテリアのデザインは度肝を抜かれるもんがありますね、プリウスなんかもはや車の室内でないような、あれが老若男女関係なく乗るは大衆車のインテリアだと考えられない、
その反面機能性に関しては未だダメな所もあるね、アルミペダルも良い例かも、元のペダル配置がダメな車にアルミペダル装備してもなんも機能なしでコスト高になるだけ、後期になって不評かって
止めてしまうパターンがほとんど、
379:ヤジる氏の:2012/06/10 13:03
BMでもMスポーツなんか日本ディーラーからの要望で出てきた国内のみの専用グレード、カッコよければ走りも良く感じる、自己暗示にかかりやすい日本人特有のあれだね、欧州、欧米は平気でパクるが中国、韓国、がパクると散々酷評、ここが変だよ日本人。
380:今年も:2012/06/16 21:57
ルマンがスタートした!
381::2012/06/18 17:32
まあ要するにコストパフォーマンス重視か豪華装備のてんこ盛りなんだよ
よトヨタは。
たまには、思い切った割り切りが車作りには必要なのでは?
と言うのが個人的な見解。



382::2012/06/20 13:42
それは市場が望んでる事だから仕方ない。
だから誰も望んでないスポーツカーは日本車から消えた。
383:するってぇとなにかい?:2012/06/24 12:19
FLも誰も望んでないから消えるってなかい?
あれ程思いっきりの良いスポーツカー今までNSXだけだったけど。
384:シロイの:2012/06/27 16:39
日本政府が自動車産業にテコ入れがなさすぎる…
票田づくりの自動車会社の経営にとってはほぼ無意味な
ハイコストローリターンな国内販売のテコ入れしかしない。
韓国のように日本車を完全に海外からもブランド視されるように持って行く

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ