アルテッツアのチューニングV
452:
アンタレス
◆1YLReVJqKs
:2012/10/06 17:40
こんばんは。
何だかんだ言っても結局フルカバー入ってますけどね。www
所で、アルの可変バルタイ、ホンダのVTECと違って
リフト量変化しないんですね?
燃費に振ったんでしょうか?
それ聞かされた時、残念に思いました。
でも、その割には燃費良いとは言えない気もするんですが・・・
453:
時限爆弾0728
:2012/10/09 09:03
アルテッツァはもともとBMW3シリーズなどのCセグメントを対抗馬として作ったからエンジンはスポーツを、割り切って燃費重視で作ったんじゃないでしょうか
それでも燃費が、わるいのは設計が、古いからだとおもいますよ
454:
シロイの
:2012/10/11 11:28
燃費重視ではないでしょうね(´・ω・`)
リフト量変化させるのはエンジン設計段階から敢行しないと無理だからでしょう。
ZZエンジンもブロックをメタル圧着してシリンダーブロックに代用しての
VVTLですからねぇ、、
省
455:
何で
:2012/10/15 21:45
ナンデ
456:
アンタレス
◆1YLReVJqKs
:2012/11/03 16:46
>455
何で?って何が?
ようするに、VTECってハイリフトカムの事ですよね?
燃費とパワーの両立って調べたらそう記載されてました。
省
457:
シロイの
:2012/12/18 06:51
ベンツCも、以外に良かったですよ!
新型ISもベストカーなんかじゃベタべた褒め。
一回乗ってみて良かったら新古でも買おうかなぁ
458:
デミオ
:2012/12/23 04:14
シロイのさん、こんにちわ、早速ですがアルテの燃費って町乗りでどれ位走りますか?
459:
アンタレス
◆1YLReVJqKs
:2012/12/23 20:42
私のアルテの場合は町で流して9キロ
高速巡航で10〜11です。
460:
シロイの
:2012/12/25 04:19
俺のはコンピューター給排気でホントに低燃費運転して9〜11
飛ばして4〜7です。
重たいから回すとほんとにガソリン垂れ流しですよ(´・ω・`)
省
461:
デミオ
:2012/12/28 02:34
有難うございます。
不思議なのはお二方街乗りと高速の燃費は以外に差がないんですね。
デミオやフィットみたいなECOと大して変わらないんですね。
それはそうと今年からS耐久などでもECOクラスが出てきましたが、その辺りどう思われますか?
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ