■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

タイプRにエムツー販売
1: インテR乗り : 2005/08/30 00:29
タイプRにエムツー販売のダンガンJrを装着したことがある人はいませんか?

2: : 2005/08/30 20:18
タイプRは給排気あんまいじらんほうがええらしーでー

3: インテR乗り : 2005/08/30 22:39
そうらしいね。ただルックスと音の変化狙いでテールサイレンサーのみ交換のタイプならトルクダウン等にもさほど影響はないかもと。とはいえ、装着した人の印象は参考になるかなと思ってね。

4: 96sp : 2005/08/31 12:18
ども〜。正しいようで正しくないのでは?
純正の給排気はかなりの高効率です。
ですが、社外品にはさらに高効率のものがあるよね。そうゆうものに交換するならパワーやトルクが上がったりするんじゃない?
逆に社外品でも見た目だけとか、音だけ等のもので効率の悪いものに交換すると、良くないよね〜。
良い悪いはやっぱ情報収集せなあかんやろね。
って本に書いてありました。
確かに納得。やろ?
では失礼!

5: タイプR乗り : 2005/08/31 14:29
無限の給排気に変えてシャシダイで計測したら純正から15PS上がったよ、トルクも上がってた。音も良いしさすが無限。高かったけど変えてよかったです。

6: SiR : 2005/08/31 18:55
音と雰囲気は大事よ!

7: 96sp : 2005/08/31 19:22
確かに!
パワーが出る静かなやつより、パワーはそんなに出やんでもメッチャええ音のほうがええもんね。
そんな理由で32Rから96SPに一昨日乗り換えますた(≧∀≦)
これほんま。

8: インテR乗り : 2005/08/31 19:40
音とルックスで気持ちが五馬力アップってのもありでしょ。ただそのかわりにトルク等が激減したら意味ないだけで。とにかくダンガンJr装着のインプレをお願いします。

9: : 2005/09/01 03:29
NAと言えば直管以外ないですよん!見た目も筒の方がかっこいいじゃん。たしかにトルクはなくなるが、その辺は乗り手の腕次第!!

10: インテR乗り : 2005/09/01 09:07
どんなマフラーを選ぶかはその人の生活環境にもよる。金銭面、維持費、住居環境など。僕の場合、小遣い少ない、家族持ち、婿状態などのため直菅は選択肢にない。あまりにトルクが落ちると低速ギアでの走行や、高回転までまわすことが増えて燃費が悪くて家計的に厳しいしね。ダンガンJrのインプレをお願いします。

11: 96sp : 2005/09/01 11:27
全く同じ境遇ですね!だがしかし 俺は昨日バーディのスペ2を発注したよ〜! まったく大人気ないて自分でも思うね。まぁ嫁さんを諦めさすのが一番やよ!そんなこんなで五台所有。馬鹿代表です。

12: インテR乗り : 2005/09/01 12:19
五台所有?同じ境遇じゃなぁぁい!一台しかない僕とでは乗る頻度がちがぁぁぁう!いつもうるさくて経済性が悪いわけにはいかないのだ。ダンガンJrのインプレをお願いします。

13: 96sp : 2005/09/01 15:02
五台あっても家族で快適に乗れるのはアストロだけでその他はほぼ競技車両化してます絵文字 でもインテて経済てきじゃない?燃費ええやん絵文字 まだ正確じゃないけど燃費10前後やと思う絵文字 マフラー変えて燃費が少し悪くなっても、気持ちええ音ならいいよね〜絵文字
ところでそのマフラーのインプレ誰かお願いしますm(__)m気になるぅ〜

14: インテR乗り : 2005/09/01 19:20
音とルックス重視でテールサイレンサーのみ交換タイプで二万円切ってます。となると後は実際のインプレが気になりますよねぇ。その競技車両インテR、良かったら見せて下さい。別タイトルでインテ自慢を募集してます。ダンガンJrのインプレをお願いします。

15: 12345 : 2005/09/03 08:46
【給排気】じゃなくて【吸排気】だよ。
そんだけ。

16: 96sp : 2005/09/05 17:18
14> お披露目は控えさせて頂きます。(^^;
インテは買ったばっかやし、普通の車やよ。
2名乗車ってゆうだけ。
M2販売のスレで申し訳ないが、バーディクラブのスペック2のインプレもよければ御願いします。
発注してしまいましたが。。。

17: インテR乗り : 2005/09/05 21:27
うぅぅん残念拝見したかった。

18: : 2005/09/06 00:04
スペック2は触媒ストレートにしたらかなり爆音です。サイレンサーなしで警〇車両がそばにいたら絶対止められます!

19: インテR乗り : 2005/09/06 00:13
警察に止められるのは婿状態ではありえなぁぁぁい絵文字

20: : 2005/09/06 07:13
セカンドカー持ってる人はお薦めよ!!街乗りはオーディオ聞けんし会話ができませぬ。

21: 96sp : 2005/09/06 10:03
スペック2は噂どおりのマフラーみたいですね! もちろん街乗りで使用するつもりです(^^)vでも会社行く時くらいはインナーサイレンさーを付けた方がよさそうですね(;^_^A 現在は5次元のが付いてます。

22: インテR乗り : 2005/09/06 12:21
競技車両はインサイ無しでお願いします。(>_<)

23: 96sp : 2005/09/06 14:42
インテは競技車両じゃないですって(;^_^A エアコンもオーディオも付いてる高級車です! ただ二人しか乗れない、少しだけやかましい、曲がる時ガッコンガッコンゆう、てゆうだけです( ̄^ ̄)

24: インテR乗り : 2005/09/06 20:25
高級車はガッコンいいません。あの姿には今にも煽られそうでヒキました(>_<)

25: 96sp : 2005/09/06 21:16
そんなに誉めて頂けるとハズいです(;^_^A インテR乗りさんはどっか走ってるんですか?

26: インテR乗り : 2005/09/06 22:20
時代の最先端を走ってます( ̄▽ ̄)

27: インテR乗り : 2005/09/07 11:52
なぁぁんちゃって(>_<)最近は子供が小さいからサッパリですが、以前は京都なので瑠璃渓や猿テンや学大裏などの比較的バリバリでなく気持ち良く走れるコースによく行ってました。あとは日本海までぬけていく周山街道。ここは京都から日本海まで様々な起伏や大小のコーナーや長短のストレートが入り交じりニュル?って感じです。80〜90%のペースで流すと最高に気持ち良いです。まとまった時間がないと行けないのですがいつでも行きたいと思っています。京都といえば山中峠と宇治川ラインが有名ですけどね。

28: 96sp : 2005/09/07 22:53
京都いいですね絵文字よく行きます。伊勢なんで一号線の山越えなんか大好きです。僕は、、、エリアが広いです(;^_^A たまにモーターランド鈴鹿も行きますよ。 インテで早く行きたい!

29: インテR乗り : 2005/09/07 23:20
1号線の山越えコースは楽しいよね。ああいうロングコースを少し肩の力を抜いてシフトのアップダウンや加減速の音を楽しみながら走ると気持ち良いですね。バリバリのとこ行くと車の挙動とかドライビングを楽しむというよりはどうしても他車を意識した走りになってしまい自分のドライビングに納得感が得られない感じがするんですよね。まあバトルも緊張感あって楽しいけどね。でもM5やCLSが好きな僕にとってインテRは高級?スポーツ4ドアクーペなので、もう少し上品に挙動や接地性変化を感じながらのドライビングを楽しみたい。なんかオヤジだなあ

30: 96sp : 2005/09/08 10:11
その感じよくわかります!イッパイイッパイの走りも楽しいけど、音とか接地感を重視するのって気持ちええよね。 そうゆう時は減衰力をさげて、コーナリング中の『ぐぐぐぅ〜』てゆう沈み込む姿勢を一定に保ようにしてます。 現行のZとかではそうゆう走りが似合うね。 オトナの走り(*^_^*)

31: インテR乗り : 2005/09/08 14:22
Zも所有してるんですか?何者ですか(*_*)

32: 96sp : 2005/09/08 15:12
Zは持ってないですよ! 欲しいですがそんな金ないです(;^_^A もう少しオトナになったら欲しいですね! 今はインテに夢中です(^^)v

33: インテR乗り : 2005/09/08 18:54
見た目Z並で中身がタイプR並の車があったらって思ったことないですか?

34: 96sp : 2005/09/08 21:19
う〜ん、それはあんまり思ったことないですね〜
見た目Zで中身がFRのRB26DETTやったら・・・、とは思ったことあります。
あるいは、インテのエンジンが18000まで回るエンジンやったらなぁ〜、F1みたいにめっちゃ甲高い音で。最高ですね。

フェラーリのフル加速するのを後ろからついて見たことありますが、シビレました。やっぱ甲高いのがお好みです。

35: インテR乗り : 2005/09/08 23:38
表現が悪かったかな。スカイラインクーペみたいなデザインで走りの中身はホンダ製って感じ。確かに音は大事。これからの季節は、窓全開でVTECSOUND(ホンダミュージック)と官能的なエキゾーストノートを楽しめますね。うぅぅん、迷わずダンガンJrを装着しようかなあ。ボンッボンッボボンッファァァァァァァァァァァァァンって感じに(>_<)

36: 96sp : 2005/09/09 02:10
迷わずバーディクラブ装着でしょ! 
ボッボボボッボボボッボッボッボボォォォォ〜ン パぁぁぁぁぁぁ〜ン!!
てゆうイメージかな。

ホンダ製のスカイラインみたいなカンジかぁ。
うん!ええなぁ。
排気量が3L〜4Lくらいで、当然Vテックで、高回転型で、車重も軽くて、
コーナリングが楽しい車。なおかつ、高級感もあって。。。
言うのは自由やでな〜(笑)

37: インテR乗り : 2005/09/09 23:07
羊の皮を被った狼ってのも良くない?見た目はリアスポないし「子供乗ってます」付けてっからパッと見、普通のインテのセダンやねん。しかぁぁぁぁし!その実体はぁぁ!スポーツタイプ車を抜き去り「子供乗ってます」を見せ付けて喜んでいる発狂オヤジでしたぁ(T_T)でもそのギャップが快感(>_<)

38: カッコインテ乗り : 2005/09/10 03:38
↑いいっすね(笑)
インプレッサのstiだったらカサブランカ仕様にして走るとか・・
金あったらしてみたいんだけどな〜

39: インテR乗り : 2005/09/10 08:50
カサブランカ?哀愁の?そんな歌があったような。なんですかそれは?

40: インテR乗り : 2005/09/10 11:05
歌はたしかヒロミゴウだったような(*_*)

41: 96sp : 2005/09/11 03:48
まさに僕のスカイラインのコンセプトですね! 見た目セダンのGTEにRのアルミ! 少しペースを上げて走ってるとよくケツに張り付かれます(*^_^*) そんな時は道を譲りつつフル加速〜☆彡 ブーストアップ程度のRよりは速いんです(^^)v 真っすぐだけな(;^_^A てか、ついさっきまでマフラー交換してました。 体力の限界につき現在フロントパイプが出口です。さすがにエンジンをかけるのは自粛しました。

42: インテR乗り : 2005/09/11 14:48
おおっ!たのもしいっ!競技車両のみならず狼セダンも所有とは!しかもなんちゃってGT-R。おそるべし伊勢のドラ婿っ。ついでに排気系無しのインテをインプレしてほしかった(>_<)この蒸し暑いなか装着頑張って下さい。インプレも聞かせて下さい。ダンガンJr悩んでる場合じゃないかなあ(-_-)

43: : 2005/09/11 21:32
フロントパイプのみインプレです。やかましすぎて踏めませんでした(;^_^A アイドリングはまさにGTマシンでした!ブイテックに入れる勇気がなかった。
マフラー交換無事完了!噂通りやかましい。町中全開するにはかなり勇気がいりますね。 サイレンさーをつけると、少し大きめの音までさがります。パワーですがまだわからないです(;^_^A でもかなりテンションの上がる音です。
インテR乗りさん、このマフラーはやめた方がええだす(>_<)

44: インテR乗り : 2005/09/11 22:27
貴重なインプレ報告ありがとうございました。(>_<)そうかあGTマシンかあ。いっそ競技車両ならそっちの方が似合ってたりして。スイマセン。( ̄▽ ̄)
このマフラーはやめたほうがいいとな?してそのココロは?

45: 96sp : 2005/09/12 10:36
そのこころは、
爆音にも限度があるんじゃぁ〜い!てゆう感じです。
僕は満足してますが(;^_^Aインナーサイレンサーを付けたことない僕ですが、今回ばかりは愛用してます。

46: インテR乗り : 2005/09/12 23:30
ドラ婿の限界を越えてしまうとはおそるべしバーディークラブ!マスオ状態の僕がつけることはないでしょう。(>_<)
ボディ補強は何かしてます?僕は新車時からフロント(純正共締め)とリアにタワーバーを装着してます。

47: 96sp : 2005/09/13 08:15
補強は前後タワーバーに七点ロールバーにピラーバーです。 自作でリアにクロスを入れようか検討中です(^^)v マスオさんでもやりたいことをやらなアカン!と思ってます。頑張りましょう!

48: インテR乗り : 2005/09/13 08:56
車中は蜘蛛の巣なんですね、まさに競技車両やん!高級車ちゃうやん(*_*)。クロスを自作?仕事は車関係?なんにしても頼もしい。マスオでもかあ…インプレ情報ないけどダンガンJr購入を検討するかなあ
(´〜`)

49: : 2005/09/13 09:51
安いマフラーはうるさいって言いますけどどうなんでしょう?
自分のマフラーはワンオフですが車好きの人はいい音してる!って言ってくれますがあまり興味ない人にはうるさいって言われます
(-.-;)

50: 96sp : 2005/09/13 10:44
アルミとかのパイプで簡単に出来そうな感じですよ(^^)v また出来たらインプレしますね!
安いマフラーでも高いマフラーでもうるさいもんはうるさいですよ、きっと。ええ音とかは別としてね。
弾丸ジュニア楽しみにしてますよ!てゆうかNAなんやでアイドリング付近は静かやからええんじゃない?更にインナー入れたら気にならないレベルまで下がると思うよ〜(^.^)b

51: 96sp : 2005/09/13 17:12
本題ですがエムツー販売を何度か利用したことあるけどナカナカエエ仕事してますよ。 マフラーは買ったことないけど、シートとかホイールとかボンネットとか連れのを見ても粗悪なモノじゃなかったよ〜。
参考迄に。

52: インテR乗り : 2005/09/13 23:20
せやねえ。こうなったら一発買ってみるかぁぁぁ!出たとこ勝負っ!(って何が?)自由時間があんまりないのでインプレ報告できるまで時間かかるかもしれませんが気長に待って下さい( ̄▽ ̄)。それにしても最近、段差等で左リヤからギシギシ音がしてて、そっちの方がかなり気になってます(>_<)。

53: tr!ck : 2005/09/14 08:17
某タイプRオーナーズクラブ「T○IC」のHPにインプレが載ってます。知ってたらゴメ

54: 96sp : 2005/09/14 10:59
ギシギシ音たまにしますね〜。あとなんかが振動しとる音が気になる。
あ〜サーキット行きたい!てゆうか走りたい(>_<)

55: インテR乗り : 2005/09/14 12:31
T〇ICでしょ。ここならインプレあるんぢゃないかなあとは思ってたんですがありましたかっ!というのは、僕の携帯では見れないんですよ(T_T)。誰か親切な方おられましたら、見てきていただけませぬかm(__)m。http://www.enjoy-tric.com/
載せて良かったんかな?

56: tr!ck一人目 : 2005/09/14 13:41
値段のわりに作りがいい。アイドリングは静かで純正を1回り太くした感じ。中回転域はアクセルに気をつかえば夜の住宅地でも乗れる感じ。高回転域はさほど煩くなく心地いい音。甲高く凄く元気な音。性能的にも純正とさほど変わらず。

57: tr!ck二人目 : 2005/09/14 13:47
溶接などは綺麗。パイプ部分は美しいとは言えません。フィッティングもいい。重量は4.3キロ位。アイドリングは多少低音が大きくなったかな程度。ちょっと回すと近所迷惑。走行中は爆音と呼ばれる音。社外マフラーの中では中の上か上の下位。音質は低音系でVTECに入っても甲高い音にはならない。悪い音ではない。ヌケがいい。フケがいい。トルクがなくなった感じはない。

58: tr!ck : 2005/09/14 13:49
てな感じです。やっぱり人によって感じ方は違いますね。

59: 96SP : 2005/09/14 17:42
感じ方は違うね〜。好みによって正反対の意見にもなるし。 けど悪いことはなさそうやね(^.^)b

60: 96SP : 2005/09/14 17:49
近々CPU交換とエキマニを交換予定(^^)v 両方とも社外のが入ってるんやけど エキマニは底の部分が潰れてました(>_<)ヌケが良くなるからさらに爆音になりそう。 CPUはレブを9500まで引き上げでブイテックを5500に下げます。いまのは何故か5速7000回転でリミッターが入る。210キロくらい出てるのに(;^_^A 不思議なセッティンクです。

61: : 2005/09/16 00:08


62: インテR乗り : 2005/09/16 00:15
良かったぁぁ帰って来れました(T_T)。T〇ICのURLを載せたペナルティかしばらくアクセス禁止にされてました。管理人様、この場を借りてお詫びしますm(__)m。そして、インプレ報告して頂いた方、ありがとうございました。これでこのスレの目的は果たされたわけですが今後もご愛顧の程よろしくお願いします。

63: 96SP : 2005/09/16 07:16
おかえり〜\(^O^)/

64: インテR乗り : 2005/09/23 01:37
やっとパソコン買ってインターネットでTR〇Cのサイトをチェックしました。ウォォォッ!インプレ情報の量がスンバラシイ!(^O^)。当然、ダンガンJrも再確認し評価が良かったこともあり、すぐさま注文してしまいました(>_<)。しかぁぁし、在庫がないため商品到着は十月中旬になるとのこと(T_T)。ざぁぁんねぇぇん!!しかたないからそれまでは比較インプレできるようにノーマルの性能を五感に叩きこんでおくか。DIY苦手だから付けれるかな( ̄▽ ̄;)

65: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/23 17:14
自分でやるなら車の下に潜ると思うのですが、下敷きにならないようにしてくださいね!ジャッキ、ウマ、タイヤ、輪止め、注意しすぎくらいやらないと危険です。
それとリアかフロントを上げるのではなく、右側を上げた方がやりやすいですよ。最近やったばかりなので確かな情報です(^^)v

66: インテR乗り : 2005/09/23 23:21
テールサイレンサーのみの交換作業です。右後ろをジャッキアップし、タイヤをはずしてからの交換を予定してます。やはりウマ無しでの作業は危険過ぎますか?基本的なことですがなにぶん素人なもので…

67: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/24 09:04
危険ですね(;^_^A こればかりは自己責任なんで、怪我しないようにして下さいね!
右後ろだけ上げると車が歪むのでなんか気持ち悪いんですよね(^^ゞ てゆうかもう届いたんですか?

68: インテR乗り : 2005/09/24 09:39
やっぱり危険ですよね。ヤプーオークションでウマ買うかぁぁ。商品はまだ届いてないので頭ん中で作業行程をシミュレーション?しています(>_<)

69: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/24 11:57
外しそうなボルト類にCRC攻撃をしといた方がええですよ。少しでも力仕事を楽にしましょう!頻繁にウマを使用する予定がないのであれば、ブロックやタイヤで代替すれば十分ですよ。
近ければ僕のを使って頂いてもいいですよ(^^)v

70: インテR乗り : 2005/09/24 15:21
タイヤとは、はずした右リアタイヤのことだと思いますが具体的にはどの部分にかましたらよいのですか?

129KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel