■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 最新50

タイプRにエムツー販売
1: インテR乗り : 2005/08/30 00:29
タイプRにエムツー販売のダンガンJrを装着したことがある人はいませんか?

71: 96SP ◆c.WF05kI : 2005/09/24 18:36
具体的に言いますと右サイドシルの下にタイヤを置いて置くと良いんじゃないでしょうか。ただインテのタイヤ幅やと、ジャッキが外れた時に安全な空間が確保できないと判断したので、265幅のタイヤを置きました。加えてリアのロアアーム、フロントロアアームにウマをかましました。自分が潰されない空間をきちんと確保してから潜ってください。
固いボルトを緩める時など、ジャッキアップした車は結構揺れるんですよね。
それと肝心なのは輪止めですかね。車が動いてはかましたウマの意味もないですからね。

72: インテR乗り : 2005/09/24 22:25
なるほど、なかなか大変そうですが、是非とも頑張って自分で装着したいと思います。

73: インテR乗り : 2005/09/25 13:10
インナーサイレンサーについてですが、音量を制限するために使用するんですが、それに伴い排圧が高まることでエンジンに負荷がかかるということはありうるのですか?その場合、純正が一番静かならば純正が一番、排気抵抗が高くそういう意味では社外品でインサイつけても気にする必要はないのでしょうか?

74: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/25 23:14
やはりインナー付けて全開とかは良くないでしょう!あまり詳しくわかりませんが(;^_^A
でもターボ車よりも負担は少ないと思います〜。
僕はいざとゆう時の為にチョッカンでありながら入れてません!常に先頭態勢です(^^)v インナーを落として無くしてしもただけなんですが(*_*)

75: 若葉インテR ◆8/jK9qi2 : 2005/09/26 13:32
流石96spさんギャグセンスが冴えてますね(笑)俺はサイレンサー付けたらVTEC入れないようにしてます。

76: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/26 16:10
ブイテックに入れやんのや〜。付けとるときは俺もそうやったな〜。30分くらいしか装着してなかったけど。
やっぱ良くないらしいですよ〜インテR乗りさん(^O^)付けやんのが一番!

77: インテR乗り : 2005/09/26 22:20
やっぱり。ん?ここで疑問が一つ。インナーで音量を絞る=エンジンに負荷がかかる、としたが、はたしてそれは言い切れるのか?例えばインナーつけず爆音で抜けが良くトルクが多少落ちてピークパワーが上がるというパターンはよくあるが、この状態でエンジンにかける負荷が純正より高くならないという保証はあるのだろうか?マフラーメーカーは長期使用の場合もエンジンへの影響はないという確認は実施してるんかなあ?もしそうでないならパワーや音質だけでなくエンジンへの影響もマフラーの性能とするなら総合的に純正が一番だったりして。神様ヘルプ

78: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/26 23:41
やっぱヌケがいいほうがエンジンの負担はすくないでしょう〜。ただヌケがいい分上まで回るから回しすぎは別として。
同じアクセル開度の加速ならヌケがいい方が負担はすくないでしょ〜。

79: インテR乗り : 2005/09/27 12:28
音が大きい=抜けが良い、と考えてもいいんですか?(*_*)

80: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/27 18:01
なんかそれも違いますよね〜。難しいですね〜(;^_^A

81: インテR乗り : 2005/09/28 01:35
じゃあ、よっぽど信頼あるメーカーの製品でないとアクセル全開は怖くない?

82: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/28 10:51
タコアシとコンピュータが揃いました(^O^) 週末に交換予定です。 合わせて触媒もストレートにしたかったんですが金銭的な問題で見送りです(T_T)/~ 取りあえず車作りも一段落かな。

83: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/28 12:25
本当に悪いマフラー(他の部品も)は乗ってて分かりますよね。
特にマフラーなんかエンジンが壊れる以前に回ってかないじゃないですか。
やっぱ、自分で踏んで試して確認するのが1番ですよ。
そろそろ届きました?>弾丸Jr。

84: インテR乗り : 2005/09/28 17:34
確かに。これでもインテR乗りになってもうじき10年。純正との比較は散々純正乗ってきて純正パーツの具合が染み込んだ五感で見極めるとしますかぁぁ!マフラー到着は10月中旬以降です(>_<)

85: pp : 2005/09/28 21:06
9年で10万キロ超えたんですが、まだマフラー大丈夫みたいなんですけど、おかしくなるとわかるもんなんですか?すみません素人なもんで。^^;
毎日乗ってると、少しずつ異常がでてきても気がつかないんじゃないかって心配で。でも、今日の仕事帰りも2速3速でレッドまでVTECの段付加速が味わえたんで満足しちゃってるんですが。。。

86: インテR乗り : 2005/09/28 23:46
我がDB8は66000`。カムが切り替わった後の排気音が新車時より明らかに大きくなってます。低速カム時は静かだからある意味理想的なんですが。あとエンジンマウントブッシュがヘタッていてアクセルのオンオフによるエンジンの揺れがかなり大きくなり丁寧に乗らないと挙動に影響が出る時があります。サスとダンパーと取付部のブッシュ類は車検ごとに新品に変えてますが、これはリフレッシュには効果的ですよ。ヘッドライトも若干、黄ばんでくるし、あちこちからギシギシ聞こえるし、エンジン音も雑音が増えてるし、いろいろありますわぁぁ
(T_T)

87: pp : 2005/09/28 23:53
え〜〜?車検ごとに新品?
9年で10万キロ乗ったけど、取り替えたのはタイミングベルトだけだ〜〜(x_x)
後で大きくいったらどうしよう(-_-;

88: インテR乗り : 2005/09/29 00:18
さっきの足回りのリフレッシュはほんとにオススメ。値段も社外品よりほんとに安いし。費用対効果は高い。エンジンマウントの交換も効果は感じられるはず。ただこっちは費用がかかるからエンジントルクダンパーの装着を考える手もある。10万いってるならリヤタワーバーやロアアームバー追加でもボディのしっかり感アップは感じられると思う。ピラーバーなんかも効果感じられるだろうなあ。でも逆にたいして経年変化がないなら、大事に乗ってこられたんですね。エライp(^^)qそれにあのスペックで10万いくんだからやっぱりホンダはエライ(^O^)/

89: pp : 2005/09/29 00:29
確かに、HONDAのインテRに対する気合は凄さを感じます。
また、私の場合、大事に乗ってるというか、運転下手だから無理してないのかも。それに経年変化がないというより…私が歳とってるからそれに気づかないのかもしれませんよ。でも、通勤途中にほんのちょっとした峠があって、コーナーの突っ込みや立ち上がりを楽しむこともあるんですけどね〜。(^o^;

90: インテR乗り : 2005/09/29 01:07
ダンパーはきっとヘタッてるでしょうしリフレッシュをオススメします。段差とかでモロにガンッッってきません?新車時みたいに足回りが仕事してればドンッッって感じだと思います。あまりショックが大きくボディに伝わるのは長い目でみても車全体の長持ちには良くないのではないでしょうか。通勤に使われてるならパーツ交換した場合効果はより感じられると思います。車の動きが良くなると通勤ももっと楽しくなりますよ。あと足回りそのままで各種補強バー等を追加すると乗り心地が良くなったと感じますよ。

91: PP : 2005/09/29 07:47
お〜!すばらしいアドバイス、ありがとうございます。

92: インテR乗り : 2005/09/29 08:34
いいえ、とんでもございません。もしかしたら、期待どおりの効果を得られないということもありえますので。ちなみにリフレッシュと表現したのはダンパー、バネ、ボディ取付部のブッシュの交換のことです。あとエアクリも、もし交換したことないなら新品交換をすすめます。純正は安いですから。あと興味がおありでしたら96から98になった時に変更になった足回りの部品というのがあります。

93: PP : 2005/09/29 13:14
すべてディーラー任せなんですよ。クレームつけやすいように。なんたってHONDAの看板商品の1つですから。ディーラーでも普通の車とは訳が違うって感じで、きちんと対応はしてくれてますね。だから特に言われない限り、部品交換とかは未だこれといったものはやってません。

94: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/09/30 14:56
ディーラーと言えばこの前ホイールナットが緩まなかったので行ったのですが、僕や車を三人がジロジロ見た後いかにも嫌そうに 車検証あります? て。 提示を求めらる理由は分かる。 ロールバー入ってるし、いかにも改造車やし。
けど、言い方が気に食わない。本来なら提示理由を伝えて客が理解した上で提示を求めるべきではないでしょうか。
なんか気分悪かったなー。でも日没間近で焦ってたんで文句も言わず「ほれっ!」と見せ付けてやりました。
今はチョッカンやし入れてくれやんやろなぁ。
今所有してる車はすべてディーラーに入れてもらえやんです。こりゃ参った(^^ゞ

95: インテR乗り : 2005/09/30 21:32
うぅぅん、そいつぁヒドイなあ。僕もオイル等のメンテナンス関係は全てディーラーだけど、いつも行くとこはしっかり対応してくれます。まあ僕も注文が細かいほうだからかな(>_<)

96: 96RP ◆z/del.s6 : 2005/10/01 13:20
ディーラーに出せるてみなさん金持ちですね(;^_^A
工賃がもったいなくて自分でやってしまいます。僕の場合周囲の人間関係が恵まれてます。知識、技術、本当に1から教えてもらいましたね〜(^^)v 信じられないかもしれませんが、ボディの乗せ替えをやりましたよ。 フレームにエンジンだけの姿はなかなか見れないですよ〜。

97: インテR乗り : 2005/10/01 16:41
フレームといえば…
DC2の時、サーキットでスピンして横から刺さりフレームまでイッてしまい、フレーム修正をかけるはめに。その時にフレームだけのあられもない姿を見ました。ハッキリ言って泣きました。(T_T)しかし、切り替えが早い僕は代車がロードスターだったので、これ幸いと足しげく峠に通ってました。V( ̄▽ ̄)Vチャンチャン

98: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/01 18:26
代車ていいですよね。なんでもできる(^^ゞあかんのやろうけど。
いつもディーラーには希望を言います。一番高級やったんがエルグランドの試乗車かな。アレがいい!てはっきり言いましたからね。なかでも驚いたのは絶対MT車!と伝えて用意してあったのがトラック。確かに間違ってはないけどよ〜。
しかし、庭の砂利を買いに行くのにオカンが大喜び。砂利をダンプばりに積んで走りました。業者代が浮きましたね〜。

99: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/01 18:31
コンピュータ タコアシ替えました。まだ走ってないけどアイドリング音がなめらかになったかな。
推測やけど4気筒のすべてから均等に音が出てる感じ。前のは三番がかなり潰れてたんで極端にヌケが悪いで音にも影響するはず。
あくまで推測やけど。

100: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/02 00:59
走ってきました〜
感想、ズバリすばらしい!すっごく乗りやすくなりました。具体的にアイドリングからレブまで大幅にトルクが太くなりました。
おかげで発進時のギクシャク感が減りました。
タコアシとコンピュータとオイルを替えた為、どのパーツが効いているかわかりません。

101: N$ : 2005/10/02 04:59
インテじゃないけど、NAシルビアにK’s用マフラーを付けた時、体感するほど下が無くなった感じはしなかった。むしろ触媒ストレートにした時の方が違いを感じた(ような気がする)。一応、参考までに。

102: インテR乗り : 2005/10/02 10:53
96SPさん→
周りにノーマルインテRに乗ってる人いませんか?できれば一度乗って、トルクを比較してもらえませんか。気を悪くしないでくださいね。っていうのはマフラーと直菅で落ちたトルクが新しいパーツで増加してノーマルと同じ位に戻っただけなのかなと思ったりしたもんですから。シャシダイで計るのもあり?(>_<)

103: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 00:49
ノーマルインテは居ないですね〜。てゆうかインテ乗りが居ない(◎-◎;)

104: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 01:34
マフラーどうのこうのと言うより、コンピュータの変更が一番効果があったような気がします。
気持ち良く回るとはこのことか!てゆう感じです。ついつい9500まで回してしまいます(;^_^A
またブイテックが5000からなんで、シフトアップ時に外れない。超気持ちよかです。

105: インテR乗り : 2005/10/03 07:19
5000でカムが切り替わるのは外れにくいし、気持ち良さそうですね。(*_*)

106: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 08:12
ブイテックの時間が長いので気持ちいいですね。
僕が好きなのは全開でレブまで回すのではなく、七割くらいでゆっくりと回すのが好きです。七千越えたくらいから少し早く回します。
どこまで回るんや!て感じでまるでレーシングカーです。BAR本田のCMのイメージかな(^^)v

107: インテR乗り : 2005/10/03 08:22
自慢してくれますなあ。どこまでも回る?うらやましっ!

108: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 10:35
いやいや、あくまでそんな感じ、ですよ(;^_^A 踏み方でそんな感じにしてるだけです。

109: インテR乗り : 2005/10/03 13:06
早くマフラー来ないかなあ

110: pp : 2005/10/03 21:16
私のインテRはまったくのノーマルですが・・・
きっとみなさんとは遠く離れているから比べられない。
しかも10万キロ超えてるからなぁ…(x_x)

111: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/03 22:52
遠いんですか?
みなさんはどこらへんに住んでるんですか〜(*^_^*)
僕は三重の伊勢神宮がある街です(^^)v
ツーリングとかしたいなぁ。

112: インテR乗り : 2005/10/04 01:27
僕は日本の古都、京都でおます。信号が多いっ(>_<)

113: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 10:56
京都いいですね〜。近いから本当によく行きます。
初夏にスカイラインで行ったんですが、猛暑! エアコンレスのスカイライン、おまけに爆音。イライラしてたその時に派手なエルグランドの兄ちゃんが無理な割り込み、危うく接触しそうになりました。同時に私のリミッターが解除。
そんなこんなで京都では原チャリが一番ですね!

114: インテR乗り : 2005/10/04 11:00
リミッター解除と共にレッドゾーンに突入し、地獄絵図と化したわけですな。
(>_<)おそるべし伊勢のインテR乗りっ!

115: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 15:28
あの時は久しぶりに我を忘れました(;^_^A
三重県ナンバーてどこに行ってもナメられとる気がして。。。ですので京都、大阪、名古屋などは気合い入りますね〜。

116: PP : 2005/10/04 16:38
私は東北の雪国。ということで11月から3月は車庫で冬眠させてます。融雪剤で車が錆びちゃうし。というわけで、今月で今年の走りも終わり。さぁ、残り10月31日まで全開で走りまくるぞ〜!冬眠の前には点検とオイル交換、きれいに洗車してワックスがけ。
あっ。来年の春にはバッテリーを新品にしなくちゃいけないなぁ。しばし、インテの走りをあきらめないと(>_<)

117: インテR乗り : 2005/10/04 17:07
ノーマルのインテRを大切に乗る。なんとなく心が和むレスでした。(v_v)

118: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 17:23
雪国もいいなぁ。冬は毎週のようにボードに行くのでうらやましです。三重からは雪山は遠いんですよ。
車高の高いインテに細身のタイヤでブイテック音を響かせながら冬の峠を走りまくってほしいですね(;^_^Aしびれます。
ちなみに僕は雪が降るとテラノで、腰くらいの積雪へ突撃します。もちろん四輪チェーン装着で。
雪国やとそんなポイントがいっぱいあるんやろなぁ。
今年は蔵王に行くぞぉ!

119: PP : 2005/10/04 17:59
私はちなみに冬はパジェロのロングです。

120: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 18:23
テラノが限界なんで、パジェロを検討中です。V6 3000のJトップ。値段もお手ごろになってきたし、競技やってるんでええ車は要らんし、まさにうってつけ。
本当はテラノを乗りつづけたいんですが。。。

121: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/04 18:32
インテに乗ってますが、4×4マガジンに結構登場してます!
今発売中のやつにはダート耐久のが載ってるはず!
はい、自慢でした。。。失礼。

122: インテR乗り : 2005/10/06 18:02
冬のインテRは始動時、高速カムに切り替わらない時があります。暖気が十分でない場合などにエンジン保護のためコンピュータが、そうさせるらしいです。チャンチャン(*_*)

123: インテR乗り : 2005/10/13 23:49
明日、遂にダンガンJrが到着だぜぇっ!

124: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/14 08:09
同じくパッドが届きますp(^^)q けど天気がなぁ〜

125: インテR乗り : 2005/10/14 12:49
午前に届く予定だったのに、届かずナクナク午後からの仕事に出勤。(T_T)手元に着くのは明日か(>_<)

126: インテR乗り : 2005/10/15 18:44
夜勤から帰宅すると梱包された愛しのダンガンJrちゃんが玄関にドーーンと置いてありました。普段なら速攻で品定めして装着作業に取り掛かるんですが、あいにくのドシャ降りと、どうやら風邪をひいたみたいで体調がダルダル。(v_v)とりあえず開封もせずに物は邪魔にならないとこに移動しただけで今日は終了。仕方なく装着作業を頭んなかでシミュレーションしてます。マフラー交換は初めてなので上手くできるかなあ。f^_^; でも、とにかく風邪を治さないとね。秋晴れに快音響かせるインテRを想像しながらオヤスミナサイ。(∪o∪)。。。

127: インテR乗り : 2005/10/15 18:49
ダンダンと
ガンガン頭が
痛くなり
そして届いた
ダンガンが

芸術の秋ですので…失礼しましたぁ( ̄▽ ̄)

128: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/16 00:01
パッド交換完了!
雨何でオイルは替えませんでした。
所要時間は片側5分くらいでした。
マフラー交換頑張ってください!

129: インテR乗り : 2005/10/16 17:27
ボルトがかなり固着してそうなんですが、CRC攻撃以外にも有効な手はあるのでしょうか?誰か教えておくなまし。(>_<)

130: pp : 2005/10/16 19:17
今日、ディーラーに行って、足回り関係の部品の金額を聞いてきました。全部で23万円弱だった。これに消費税、工賃が加わるそうです。

131: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/16 20:00
CRC攻撃の後、放置プレイですね。 外す時は打撃で一思いに外してやりましょう。 それでダメならごめんなさい。

132: インテR乗り : 2005/10/16 20:10
打撃かぁ…寝技なら得意なのに(>_<)

133: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/16 21:50
無事交換できたかな〜?

134: インテR乗り : 2005/10/17 13:40
ボルトがはずれねぇぇっ!ナメかけてきてるっ!
(T_T)

135: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/17 14:02
やるだけやって無理ならサンだーで頭を落としちゃいましょう!時間がもったいないですよ!

136: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/17 21:38
M2のパッドですがまだまだアタリがつかないですね〜

137: インテR乗り : 2005/10/17 22:28
くっさぁぁっ!違った。くっそぉぉっ!結局ナメきるのが恐く思い切れず、サンダー杉山はうちにはいないのでCRC連射などウダウダしてる間に子供を迎えにいく時間になり本日は終了ぉぉっ!その後に子連れでホンダに行きリフトで上げてプロがチョチョイと細工すると…緩んだっっっ!おもわず感動。(T_T)息子とバンザイ!!CRCがやっと染みたのか?しかぁし時すでに夕刻で明日からしばらく仕事が続くため、DIY交換のお楽しみは泣く泣くオアズケに。(T_T)次回チャレンジは木曜の午前なり。今度はやるぞぉぉぉ!

138: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/18 16:32
残念でしたね〜。後はトラブル無いといいですね!
僕はトラブルだらけでしたから(;^_^A

139: : 2005/10/18 21:29
マフラー交換と一緒にステーのゴムも強化のものに交換をおすすめします

140: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/20 17:38
無事交換できました?

141: インテR乗り : 2005/10/22 14:10
木曜午前にリベンジかますはずが、今度は子供が風邪ひいたので面倒みるために決行出来ず。リベンジは来週になりそうです。うぅぅん、ざぁぁんねぇぇん!普段の行いは良いのになあ、ツイてないぜ。(>_<)一日も早くインプレをお届けしたいところでありますです。

142: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/22 14:33
うちの子供も昨日オーバーヒートしました絵文字流行ってますね〜絵文字 世帯じみたレスやな絵文字

143: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/24 09:29
M2のパッドのインプレです。 やはりストリートパッドです。 サーキットでは使えないです(;^_^A 全開走行10分もモチません。 ストリートでは値段、性能とも申し分ないと思います。扱いやすい性能でした。
結局高いパッドを買わなあかんのやな。 無駄な出費でした(^^ゞ

144: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/10/24 20:03
96SPさん
お久しぶりです。M2パッド僕買おうと思うんですが峠レベルであれば
問題はないっすかね??

145: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/25 08:16
久しぶり〜
地球やったらおそらく大丈夫やと思います。が、やめといたほうがいいです。
個人的にはエンドレスのCCR CCXがやっぱいいですね。

146: スマイリー地球 ◆tWCrrsuQ : 2005/10/25 15:02
そうなんですか…96SPさん純正って使われたことありますか?

147: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/25 16:28
ない(^^ゞ 申し訳ない。
明日エンドレスのCCRを発注するつもりです。

148: インテR乗り : 2005/10/26 01:23
今日は朝から見事な秋晴れ。息子は風邪が治り保育所へ、嫁と義父母は仕事に。まさにマフラー交換にふさわしい朝でした。浮き足気味に家事を済ませいざガレージへ。まずはジャッキアップして右リアタイヤをはずし、テールサイレンサー部分を固定するボルトをはずしにかかりました。前回の失敗があるため、ここまでは順調でした。次は吊り下げゴムのはずしです。最初はマイナスドライバーを使って、こじったりといろいろしましたがこれがなかなかはずれない。ここで一服しながらCRC攻撃をしてないことを思い出したっぷりと噴射!これが効果絶大で後は工具なしで両手でこじるだけで簡単にはずれました。ピース!ここで純正マフラーの重量測定をしてみると約8.5キロ。貧弱な僕には片手で持つには困難な重さでした。続いてダンガンJrを量ると約4.5キロ。つまり約4キロの軽量化ができるということになります。ヤッター!確かに余裕で片手で持つことができました。さて装着ですが、はずす時と逆の手順なだけなので全く問題無くできました。排気漏れや他部品との干渉もなく製品としてもしっかりした物造りができていると思います。早く乗りたい気持ちを押さえながらしっかり後片付け。結局、全工程終了まで約1時間かかりました。初めてにしては上出来かな。
さてインプレですが、まずは音について。エンジン始動の瞬間からボボンと重低音。アイドリング時は純正並に静かですが回転数が上がる程に音量がすさまじくなり、町中での全開は必ず振り変えられ少し恥ずかしいくらい。流れにのってハーフスロットルの時は若干落ち着くのですが。マスオとしては近所を走る時は気をつかいますな。音質はあくまでも重低音ですが、音楽は窓を締め切れば十分聞けます。全開時は無理ですが。エンジン音が聞こえにくくなったのは少し残念かな。性能については、トルクは全く変化無いと言ってもいいと思います。動き出しが渋くなったということもないし。しかし高回転時のフケは俄然良くなり明らかにレッドゾーン到達時間が短くなったように感じました。こうなるとおもしろくてブンブンまわしてしまいましたが音量も気になってしまうので燃費的にはさほど変わらないことになると思います。ルックスは砲弾型でバッチリきまり僕的には申し分ないです。ただこれまでのコンセプトがプレミアム4ドアスポーツクーペ(なんじゃそりゃ?)だったのでこの音量は少し路線をはずしちゃったかな。そんなこんなで肌寒い秋空の中Tシャツ1枚のまま窓全開で走り続けたもんだから、帰宅した時にはクシャミと咳がとまらず風邪をぶりかえしたかも。コホンコホン。まあとにかく約2万円の製品としては、いまのところは十分に満足しています。今後も気付いたことがあればレスしていきたいと考えています。それにしてもあの音量でパトカーの横は走りたくないなあ。

149: インテR乗り : 2005/10/26 01:28
ダンガンJrとか装着後の画像のせました。興味あれば見てみて下さい。
http://id17.fm-p.jp/19/integra/

150: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/26 10:51
おめでとうございます! 満足されたようで良かったですね!
なんかいじりたいなぁ〜。でも先立つものがないなぁ(*_*)

151: インテR乗り : 2005/10/26 15:28
家族にウルサイと言われました。(T_T)

152: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/10/27 10:59
「おまえの方がうるさいんじゃ〜バカタレ!」と心の中で言うたってください(^^)v
同じ環境ですが、まだ僕はマシな方かな〜。

153: インテR乗り : 2005/10/28 15:38
殺サレマス( ̄▽ ̄;)

154: PP : 2005/10/29 09:12
インテR乗りさん。マフラーの上のバンパーの中に赤いものが見えるんですが何ですか?気のせい?

155: インテR乗り : 2005/10/29 16:37
ハハハよく見てはりますなあ。反射材質の赤シートで自作した反射モールです。レクサスISやアコードやアルファ等、最近テールデザインとして左右の裾部に反射モールを飾るセダンがよく見られカッコイイと思い、DB8はテール下部が色的に淋しいので自分の車にも付けたいと考えました。取付場所はウイング形状のバンパーの中がノーマルデザインにスッキリおさまり一番違和感がないとしました。実際にはアクセントとして結構目立つんですがテール画像ではその感じがうまく映らないのでアップ画像を追加しました。http://id17.fm-p.jp/19/integra/

156: インテR乗り : 2005/10/30 12:33
最初はかなりの大きさだなと感じていた音量も、慣れてくるとどうしても純正との比較がちになる最初よりは大きいと感じなくなってきました。人間の感覚なんて都合のいいもんですね。いろんなシチュエーションで走ることで、速度、ギア、回転数、アクセル開度がどんな状態の時に音量が上がるのか下がるのかを徐々につかめてきているので当初程、気を使わずに走れてます。家族も慣れたか何も言わなくなりました。全開時はやっぱりスサマジイですが(>_<)でも気持ち良さのほうが勝ちますな
( ̄▽ ̄)

157: インテR乗り : 2005/11/01 22:00
あいかわらずエエ音しよるんですが、時々『バンッッボロロッ』って鳴ります。何の音なんでしょうか?社外マフラーは初めてなもので誰か教えてくださいませm(__)m

158: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/01 23:10
アクセルを抜いた時の音ですね。 エンジンの吹き返しですね。 どっちか忘れましたがアフターファイヤーかバックファイヤーの音です。 なんか違うな〜。
触媒をストレートにすると火がでますよ(^^)v同時ににリアバンパーが真っ黒ぬります。
僕のは バン!とかパコパコとか言います。
僕は好きですね(;^_^A

159: インテR乗り : 2005/11/02 00:07
情報ありがとうございます。エンジンの吹き返しとはどういう状態のことなんでしょうか?

160: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/02 04:56
ごめんなさい、僕も詳しいことわかんないです。
ただ音にも二種類あってアクセルを離した時やエンブレがかかっているときの音と、アクセルを踏んだ瞬間にする音の二つがあります。
前者アフターファイヤーはカムのオーバーラップが関係し、後者バックファイヤーは燃調が関係したような気がします。
ミスファイアリングシステム?なんかが大きく爆発音をさせるのも意図的に燃調を狂わせているからやったと思います。
音がするからといって常に火が出るわけではないですが、アクセルベタ踏みした時なんかフラッシュみたいに一瞬後ろが明るくなりますよ。
はっきり覚えてないので間違ってたらごめんなさい。

161: インテR乗り : 2005/11/02 08:12
難しそうですね。純正の時は見られなかった現象ですが、結果的にはエンジンに対し良いことなのか、それとも悪いことなんでしょうか?

162: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/02 08:16
純正の時にもあったはずですよ。
ただ消音されて聞こえなかっただけで。

163: インテR乗り : 2005/11/02 11:03
なるほど。純正と同じ機構で音が聞こえるようになっただけなら安心しました。なんせ僕の場合ファミリーカーですからね。

164: スマイリー地球 ◆8/jK9qi2 : 2005/11/02 13:41
高回転高負荷時のアクセルオフ時に未燃焼ガスがマフラーに出ていきます。それに火がつくとアフターファイヤになる…だと記憶しております。ただNAで火が出るというのは燃調がくるっている証拠ですね。どちらにしろゥ分もSpoonのN1ですが排気効率がいいのでよくボボン…パンッっとかいってますね(^。^)

165: インテR乗り : 2005/11/02 14:58
自分の車が火をふいてんのかなんて見えないんでわかんないよお(>_<)燃調が狂うのはマフラーを変えるから?狂いは放置しておいても大丈夫?ダメならどのような処置が必要なのでしょう?

166: 96SP ◆z/del.s6 : 2005/11/02 16:29
夜やとわかりますよ〜。
僕のは火出るかな〜。スカイライン並に出たら困るけど。

167: インテR乗り : 2005/11/02 20:03
夜だとバックミラーに映るほど明るく火が点くってことかな?

168: : 2005/11/03 13:17
触媒あれば火は出ないんじゃない?

169: インテR乗り : 2005/11/03 17:55
なんだ、そうなんだあ
(>_<)

170: インテR乗り : 2005/11/07 23:31
今日もハンドリングは最高だし、ボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンボォンと快感でした(´Д`)
荒らしではありません(-_-)

129KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel