ターボインテ
2:童夢:2006/02/04 18:14
バカ速い。足のセッティング次第だけど筑波なんかのレコードはトップフューエルのVTECターボ軍団だしね。やっぱNAではターボには速さでは勝てないよ。ステージにもよるけどね。気持ち良さはNA。どっちで行くかは好み次第。ただ誰にも負けないスピードを手に入れるにはターボという選択肢は有だと思う。
3:涼介:2006/02/04 19:52
マジっすか!!筑波のレコードがVTECターボだったなんて知りませんでした!!うわぁやばぃ!ターボ付けたいかも。
4: ◆1JCfIRyY:2006/02/04 21:20
頂上燃料EK9の筑波2000タイム
59秒330

先日SSワークスのEF7に抜かれましたよ。
59秒126(A048)
5:てるちゃん ◆8/jK9qi2:2006/02/04 21:53
ただやっぱりVTECターボって一発は速いかもしれないんですけど、持続しての速さとなると、やっぱNAみたいですね。やはり油温が厳しいみたいで。
過去のベストモータリングのインテ特集でBOZZのインテターボ(270ps)とSPOONインテで対決してるとこみると、やっぱNAで突き詰めた方が金はかかるけどNAのが持続して速いみたいですね。
6:涼介:2006/02/04 22:14
油温が厳しいんですかー。インテにターボ付けたとしてブースト常時どんくらいになるんでしょうね?
7:てるちゃん ◆8/jK9qi2:2006/02/04 22:37
仕様にもよるみたいなんですが、ガスケット厚くしてコンマ9かけて250Psとかその辺みたいですね。やっぱボルトオンターボっすからね。
それこそトップフューエルのタービンチューンの最高ステージなんかだとガスケット3ミリくらいの入れて、燃料ポンプ、インジェクターを大容量化して、1,2かけると400馬力以上とかはでるみたいっすね。ちなみにDC5のK20A−Rなんかだと500馬力以上が見えてくるみたいですね・・・ただ真面目な話耐久性が・・・
8:童夢:2006/02/04 22:52
え?抜かれたんや、EF7でってスゴイな。速えー。
そやな、カリッカリにチューンしたら馬力は上がるけど耐久性は不安だよね。でも走るステージが峠やミニサーキットならそこまでパワー上げる必要もないっしょ。トップの一般向けのキットなら10万走ってもエンジン大丈夫みたいやしな。まあ付けたら値段に見合う"パワー"は手に入るよ。50PS上がれば1PS1万以下やしお得やね。りょーすけ君ターボ付けたら感想書いてな!
9:涼介:2006/02/04 22:54
確かに、耐久性を考えなければ500は堅いですよねー。それ以上もたぶんいけると思いますし。やっぱり、町乗りとかでも普通に乗りたいならブースト常時コンマ7〜9くらいで、250前後ってとこですね。NOSもおもしろそうですよね?
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