DC5の色々
141:
DC555
:2008/01/21 20:44
次はマフラーごとジェイズの70φフルエキゾーストに替えようかなって思ったりしてますが…。
142:
インテあーる
:2008/01/22 09:02
Jsのチタンマフラーはインテ買って直ぐに付けてましたが、一年半立ってからセンターパイプの触媒側フランジ溶接部に亀裂が発生して使用不能になったのでSPOONのN1マフラーに変えました。かなり軽くて良いマフラーだったんですけどね。
143:
インテあーる
:2008/01/22 09:12
DC555さん、マフラー買い替えるなら、モリモリ管が良いそうですよ。テールのみ交換ですが、付けたら自分の車じゃないみたいな加速吹き上がりがあじわえるそうです。ただし付けるなら純正センターパイプか、無限センターパイプが必要になるそうです。
144:
DC555
:2008/01/22 22:49
やっぱりチタンは割れやすいんですかねぇ。70φのマフラーが欲しいのですが、ジェイズか無限ワンメイク用ぐらいしかないんで…どちらも競技専用ですが(x_x)まぁ車検は今のマフラーでいけるので大丈夫かな??スプーンのN1マフラーって爆音なんですね(^_^;)
145:
インテあーる
:2008/01/23 00:30
買ったばかりの時はそうでもないですけど、暫く使うと爆音になります。音は良い音出しますけどね。特に暖気完了までが酷いかな(^_^;)次つけるならモリモリ管にします。デザインと音もレーシーなんで。
146:
アタッ
:2008/02/06 23:08
みんなはオイルパンやってますか?
147:
初心者
:2008/02/07 16:20
みんあインテでどこ走っていますか?
峠・サーキット?? あまり見たことがないです。
148:
DC555
:2008/02/09 02:49
オイルパンやってますよ。DC5の場合、横Gによる偏りよりも左旋回時のチェーンによるかき揚げでオイルが減ってしまうことが1番の問題ですが、これは対策済みオイルパンに換えないと解決しませんし峠レベルでもヤバイので換えたほうが安心です。
149:
DC555
:2008/02/09 02:55
ちなみに私は無限のオイルパン使ってます。最小限の加工しかされてませんが、鈴鹿でワンメイクカーでテストされてるハズなので問題ないと思います。私も着けてからオイルの減りは殆どなく、3000キロ走っても0,5リットルも減りません。
150:
DC555
:2008/02/09 03:02
セントラル、鈴鹿ツイン、ML鈴鹿なんかを走ってますよ。あと地元の某峠も…。私が参加させていただいてる某走行会はDC5が多い時は5〜6台ぐらい走りますよ…しかも上位にくいこんで走っておられます!!私は???ですけどね(笑)
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