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DC5の色々
1: 06式インテ : 2007/08/19 19:58
DC5について色々交流しましょう!

167: インテあーる : 2008/02/12 14:59
ウェッズはHPにて確認済みです。確かにありましたよ。で、インテはの部分を真っすぐにすると某パーツで12psほど上がるそうです。自分も近い状態ですが、タコメータの上がりが強烈になりました(;゚o゚)あと戸田の一本物安くて良いと思いませんか??

168: アタッ : 2008/02/12 15:14
プロレーサーのメインがデュアルなってるやつ買ってみよっかな!ちなみに後期のDC5もライバルです(^O^)

169: DC555 : 2008/02/12 21:15
確かに戸田のエキマニはいい感じ…ですが車検の事を考えるとちょっと…理想は4-2マニ+フロントパイプから70φマフラーです(o^-^o)ですがお値段は250000円オーバー(x_x;)某社メカニック曰く2リッター220psに60φは完全に役不足らしいです!!


170: DC555 : 2008/02/12 21:20
ただし、70φでは最低地上高はゼンゼン確保できませ〜ん(´Д`)DC5って最低地上高はかなり厳しいデスよね!!ちなみに私のは5cmをきってます(T_T)

171: DC555 : 2008/02/12 21:26
プロレーサーのクロスチューブのモデルはカナリ良いらしい…ですが排気音だけはノーマル並です(-_-;)私は新しく出た競技専用モデルのヘッダー(エキマニ)とチタンのマフラーが気になります。

172: アタッ : 2008/02/12 22:05
70パイだとかなりカリカリにいじらないとデチューンなりそうですね!ライトチューンなら60.5くらいが無難ですかね?

173: DC555 : 2008/02/12 23:45
ワンメイク用のエキゾーストシステムが70φを採用している事からわかるように、ノーマルエンジンでもパワーを求めるなら○媒レス+70φマフラーが良いそうです。しかもK20AはVTCがあるので低中回転もほとんど犠牲にならないですしね。

174: DC555 : 2008/02/13 00:00
しかしながら70φで車検に通せる物は残念ながらありません。

175: インテあーる : 2008/02/13 22:35
マフラーならやっぱあれですね。付けた事ないから噂でしか感じ取れませんが、もっと早く知っていたらこの絶対マフラーにしてましたね。噂、インプレ等でも絶賛されています。


あとインプレは○ん○ラ等がかなり参考になりますよ。

176: 東方不敗 : 2008/02/14 08:00
僕も色々探したけどみ〇か〇はあまり参考にならないよ良いことしか書いてないからね。
インテグラ排気系で検索してみなもっといいインプレ見れるから

177: インテあーる : 2008/03/05 10:09
皆さんイチ押しのビッグスロットルは何処のメーカーですか?個人的に戸田レーシング製なら品質、性能とも問題ないと思うんですが。

178: 東方不敗 : 2008/03/06 07:49
オプション2にでてたUSA製のやつだね、バタフライ径が65〜69φまである、今年1月に販売予定だったからもう販売してるかも知れませんね。価格は4万円前後です。

179: DC555 : 2008/03/06 09:52
エンジンがノーマルでスロットル径があまりにデカイと低回転域のトルクとレスポンスが落ちます。各メーカーが出してますが実際に加工している業者は数社でしょうから、どこも余り変わらないですね。


180: you : 2008/03/13 15:32
土○氏のホッ○バージョンVol.72で、
うろ覚えですが、スプーン市嶋代表曰く、DC5は車高下げるとハンドリングが悪化するので車高下げるのはダメ
っとのことでした。

無限脚の15mmダウン程度なら大丈夫かな??

181: アタッ : 2008/03/13 18:19
壱嶋はそもそもDC5を認めていません!かなりぼろくそ言いますよ(-_-)たしかにフロントがストラットになったのでいろいろ弊害がありますがアフターパーツもでてるんで大丈夫!!

182: DC555 : 2008/03/13 18:55
確かに市嶋氏はDC5を認めてないような発言をしてますね!氏曰くタラバガニ?ストラットがダメな訳ではなく、タイロッドの位置の問題でアライメント変化が大きいのがダメなのではないでしょうか?しかし対策済みの車高調ならまったく問題はありませんよ。

183: DC555 : 2008/03/13 19:00
ノーマル形状なら無限の脚が答えになっているように15mmダウンがいいとこでしょう。DC2より足回りにはお金はかかりますが、けっして悪い車ではないと思います。

184: アタッ : 2008/03/13 19:33
DC5はとてもいいクルマですよ!ベスト○ータリングは確実に裏がある!FD2のヤツみてもいまいちだったからね。

185: you : 2008/03/13 22:57
コメントしていただいてありがとうございます。
対策済みの車高調ですか、調べてみます。


DC5いい車ですよね!

186: DC555 : 2008/03/14 04:34
足回りの問題から乗り心地と走りの両立は難しいと思いますので、走り重視ならF12〜16k R20〜26kぐらいでしょうか?乗り心地無視ならF14〜18k R22〜30kぐらい、町乗り無視でもF8〜10 R16〜18ぐらいあったほうが安定しますよ♪あくまでも私の感覚ですが…。

187: DC5歴3年 : 2008/04/04 00:11
純正のセミバケからレカロのフルバケに換える場合、シートレールも換えないとだめですか?


188: DC5暦7年 : 2008/04/04 00:25
基本交換だけど、純正のレールにL字の金具でフルバケを固定するキットがどこかのメーカーで売ってたよ♪

189: DC5歴3年 : 2008/04/04 02:04

基本交換ですか(汗)
そういうキット探してみます。

親切に答えていただいてありがとうございます。


190: DC555 : 2008/04/04 05:01
兵庫県のドッグファイトプロさんが純正シートレール対応のアダプターを出してましたよ。まだ売ってるかはしりませんが…かなり、というかシートポジションが下がりすぎぐらいに下がります。

191: DC5歴3年 : 2008/04/04 23:35
ありがとうございます。

純正シートレールの方がシートポジションが下がってしまうという意味でしょうか?

192: DC555 : 2008/04/05 09:07
それ以外のシートレールは使った事がないので、わかりませんが、かなり低くなるのは間違いないです。ローポジションが好きなら大丈夫かな?私の場合は直ぐになれましたが…

193: DC5歴3年 : 2008/04/07 00:20
ローポジ好きなんで大丈夫ですわ!

194: dc5 : 2008/04/21 00:16
GTウイングは3Dと普通のウイングどちらが似合うと皆さん思われますか?

195: DC555 : 2008/04/21 04:19
3Dに一票!

196: D : 2008/04/21 11:53
純正のままのほうがカッコいいと思うに一票!

197: いわな : 2008/04/21 12:29
3Dでも板羽根でもどちらでもいいかと思いますが、小さくてしょぼい板羽根
は若干大きめボディーのDC5にはバランス的によろしくないかと…。


198: たしかに : 2008/04/21 15:15
小さい羽は似合わないね
かといってドデカイの売ってないけどね

199: 20a : 2008/04/24 08:09
リアの補強パーツですが、タワーバーやピラーバー、ロアアームバー等色々あるとおもいます。
その中でどれがいちばんこうかてきだとおもわれますか?

200: いわな : 2008/04/24 12:44
ピラーバーに一票。

201: DC555 : 2008/04/24 18:37
無限のタワーバーに一票!

202: 20a : 2008/04/24 23:26
無限のタワーバー良さそうですね
でも値段的にも取り付け安さ的にもピラーバーにぐんばいですかね(笑)

変換ミスで平仮名ばっかりになってしまって申し訳ないです(汗)
お答えいただいてありがとうございます

203: ゆうDC5 : 2008/05/15 01:56
皆さんはどこの足に交換してるのでしょうか?お勧めのものや、仕様など参考までに教えて下さい。

204: 5 : 2008/05/15 19:06
純正の足でもけっこういけるよ!でも別タン式の車高調がいいみたいよ!!かなり高いけどね(T_T)ジェイズとかから出てるよ!オイラは純正足の限界まで走れる用に頑張ってます。

205: R乗り : 2008/05/16 22:54
僕のはオーリンズF:14R:20で乗り心地最悪です。どんな使用にするかは走る場所にもよりますよね。皆さんはどんなとこを走ってるんですか??

206: FF : 2008/05/17 19:11
お山では純正脚にそれほど不満無いんだけど、脚換えたらそんなに速くなるもんなの?

207: R乗り : 2008/05/18 23:41
僕のはロールは減って安定はしたけどタイム的にはほとんど変化はなかったです。まあ車高が不満だったので。グー1個入るのはさすがにかっこ悪いし。。



208: : 2008/05/19 19:47
格好悪い 人

209: : 2008/05/20 05:18
そりゃお前やろ(笑)

210: FF : 2008/05/20 22:00
208がかっこ悪い理由が分からん

純正で攻めてる俺もなかなかかっこ悪い

211: DC : 2008/05/26 10:06
DC5の純正ホイールの重量はいくらでしょう?
ホイール購入の参考にしたいので、ご存知の方教えて下さい。

212: 謎はすべて解けた・・・かな? : 2008/05/26 16:30
かなり重いよ!!測ったことないけど、10Kg以上はありそう!!!
ちなみに私はレイズのCE28とTE37とグラムライツの鍛造を使ってますが、
軽くていいですよ。。。

213: インテ野郎 : 2008/05/26 17:54
TE37、CE28も決まって定番とか言われますが、オレは好きですね!!人と違うホイールもいいけど凝ったデザインやらメッキだとブレーキダストの餌食ですな♪

214: DC : 2008/05/27 01:15
けっこう重いんですね!
今、CE28、SSRタイプFで検討してます。
参考になりました。ありがとうございました。

215: たしか : 2008/06/03 10:39
純正は8キロぐらいだった気がしないでもないです

216: テル : 2008/06/03 12:37
↑そんなに軽くないよー、10キロはあります…
確か17インチ純正で10キロ切ってるのは確かセブンのアルミだけだった様な…
CE28Nはやっぱり軽いですねー!

217: !! : 2008/06/04 02:53
8.6キロだってさ


218: Kagrra : 2008/06/04 07:43
初めまして(´・ω・`)
DC5後期ブラック(25300キロ)ついに納車しました
多少社外パーツ入ってるのを買ったんですけどどこのパーツが何に関わってくるかよくわかりません
ジェイズレーシング タワーバー、リアピラーバー
無限 マフラー、エアクリ、ラジエータキャップ、シフトノブ
アドバン 17AW
VARIS カーボンボンネット
と、こんな感じでした。
いきなりでてきて申し訳ないんですが社外パーツを入れるとしたら皆さんなら最初に何をしますか? 
ちなみに街乗り時々峠で付き合っていきたいなと思ってます


219: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/04 12:27
不満が出たとこから

220: んん : 2008/06/04 13:09
そんだけいじってあるなら次はショックぐらいしかないのでは?
でもお山なら純正脚がなかなか速いんで侮るべからず

221: Kagrra : 2008/06/04 14:07
>>219 >>220
返答どもです
不満はもうちょい走らないとわからないですね〜
足はいじりずらいと聞いたんでとりあえず純正でいくつもりです
ショック系というと何でしょうか?
無知ですみませんorz


222: R乗り : 2008/06/04 19:10
僕は最初は吸排気とコンピュータ、車高調を変えました。普通ですね。。
ブラックのDC5いいですね。走行も少ないし。僕のは10万キロでかなりボロくなってきました。。

223: : 2008/06/04 21:52
もう乗り換えなさい。

224: : 2008/06/05 07:46
≫218

免許取り立てでももうちょいましな質問するぞ


君は社外パーツ入れても意味ない

金の無駄

むしろ車勿体無い

225: : 2008/06/05 17:09
かわいそうな言い方だけど、そうだね。そういう方に限って、ソッコー事故ったりするから。

226: 純正 : 2008/06/08 16:39
純正ステアリングって人気あるの?オークションでよく売れてるみたいですけど!

227: その逆 : 2008/06/12 10:09
しっくりこないから変えるのでわ?
それより純正のブレンボがDC5発売一週間で売りに出されたのは驚きだね、そんなに使えない代物なの?
付加価値付けないでホンダオリジナルで売ればまだ存在してたのに残念だよ。

228: なべ : 2008/09/18 22:16
 質問ですが、DC5のK20Aは水温が上がっていくといわゆる水温補正が
かかって、点火時期を遅らせたり燃料が増量されたりすていると思うん
ですが、何度くらいから補正がかかるのかご存知の方はいらっしゃいま
せんか?

229: おかま : 2008/09/19 02:09
90度!だったかな・・・
燃調が濃くなります

230: なべ : 2008/09/19 22:34
おかまさん
 ありがとうございます!しかし、サーキットだとすぐに90度はいっちゃいますね。



231: おかま : 2008/09/20 00:51
お山でもいっちゃいますよ
停車直後とかもいっちゃいます


232: 我慢してても : 2008/09/21 01:26
いっちゃいます。

233: : 2008/09/21 01:47
早いのね


234: : 2008/09/21 01:54
おかまだからね
燃調も濃いけどザーメンも濃い、

235: DC55 : 2008/10/08 03:21
FRPのボンネットって売ってますか?
あんまり見たこと無いです。
チャンピオンシップホワイトに塗装するのにいくらぐらいかかります?

236: : 2008/10/08 08:26
ハイパーレブ読んだら?片っ端から電話かけるとかさ?
塗装は2〜3万円位だよ。
平野タイヤで聞いたら?そこで買ったエアロの塗装工賃0円だから。
OK?

237: DC55 : 2008/10/08 12:34
ハイパーれぶには載ってなかったはずです
OK!ありがd

238: ABA-D・C・5!! : 2008/10/18 23:10
DC5(後期)買おうと思ってるんですけど、チャン白とナイト黒の状態良いやつがあるんですよね〜…迷います…どっちも好きな色なんで…どっちがいいですかね??

239: 黒は : 2008/10/19 01:09
どうしても洗車キズが目立つようになりますよ〜。夏はクソ暑いですし。どっちも好きなら白を奨めますね

240: : 2008/10/19 03:30
白だとマッキーでイタズラ書きされると目立つよ。

241: ゆう : 2008/11/25 20:57
はじめまして。
無限N1CPUについてだれか教えて下さい。
型番の最後が00N0と01N0ではなにが違うのでしょうか?

242: ヨッシ! : 2008/11/25 22:44
君のために調べとくよ!いつ返事するか保証しないけど…

243: DC5 : 2008/11/27 11:18
DC5のガソリンタンクの容量って50リットルだよね?50リットル以上入ることある?入るなら最高どれくらい入る?

244: : 2008/11/27 20:43
クソ質問ワロタww

245: : 2008/11/28 23:59
50以上入るわけあんべ

246: : 2008/11/29 13:21
本当に無いときは52か53入るよ

247: : 2008/11/29 23:36
ありがとうございますm(__)m

248: 96DC : 2008/12/03 02:56
夜とか朝とかに入れれば50以上入ります
ガソリンは温度が下がれば体積も減るので。

249: : 2008/12/03 18:28
じゃあ夏は得するな!

250: : 2008/12/03 18:41
てか…密度が変わるだけで、1リットルは1リットルだよ。質量ではかるなら別だが…

251: アクア : 2008/12/11 00:03
インテグラタイプRの前期に後期の社外マフラーは付きますか

252: で〜し〜 : 2008/12/14 22:20
つく♪

253: たいぷs : 2009/02/16 23:36
フロントサイドメンバーってどうよ?

254: : 2009/02/21 18:20
めっちゃ効く!
オススメ!

255: : 2009/03/03 00:59
むしろ装着しないとかなり危ないよ!!

256: : 2009/03/06 15:43
いや 危なくはないだろ…

257: : 2009/03/07 22:21
危ないと言うか、車じゃなくなるだけ

258: : 2009/03/09 21:37
言ってる事が理解出来ん…

259: : 2009/03/10 11:22
エンジンとか脚はどこに付けるの??

260: : 2009/03/10 17:15
何のこっちゃ分かりませんよ
もっと詳しく

261: : 2009/03/10 17:29
君の車には付いてないの??
あ、車持ってない人にはわからないか・・・

262: : 2009/03/12 00:40
253の人が言ってるのはクルマ本体のメンバーの事じゃなくてフェンダーの中に入れるブレースバーの事言ってるんじゃないの?
クルマ持ってる持ってないとかじゃなくて話の空気みたいなもん考えたらそれが普通じゃね?

263: : 2009/03/12 19:00
話の空気??
お前の妄想だwww

264: : 2009/03/13 01:52
自演乙

265: : 2009/03/13 05:56
KYだよね〜

266: DC5−0  : 2009/05/20 23:05
 質問です。だれか知っていたら教えてください
 DC5のレカロシートは左右の入替え交換って可能でしょうか?

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