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DC5の色々
- 1: 06式インテ : 2007/08/19 19:58
- DC5について色々交流しましょう!
- 67: ポルシェ : 2007/10/14 02:08
- に高速道路で勝つかぁかなり厳しいんじゃないかな(汗)
サーキットや峠ならそのままでもなんとかなりそうだけど殆ど直線の高速だとターボ化しても2リッターのままだと厳しい
かといって排気量上げてビッグトルクをかせいでもホイルスピンしてダッシュでおいていかれそう…
やっぱり諦め
- 68: 65 : 2007/10/14 02:41
- >>66仲間内にポルシェ乗りがいて、実際にインテグラに乗っているのですが、
とても310キロなんて出せるとは思えません…自分のインテでは250が
MAXです…。
- 69: インテターボのり : 2007/10/14 03:35
- そうですね。自分はインテ380馬力、トルク42キロありますが直線でポルシェには勝つのは無理です。サーキットなら余裕で勝てますね。鈴鹿サーキットなど。
- 70: 馬力ほしい : 2007/10/14 03:59
- どこのターボ組んでますか?
改造費はどれくらいですか?
- 71: ↑ : 2007/10/14 09:44
- そのトルクで低速はどう?俺には高回転 しか使えない気が…低速はノーマルくらいかそれ以下か良くてもノーマルより少しいい?くらいか
- 72: インテターボのり : 2007/10/14 13:09
- 2速からの低回転域は少しもたつきがありますね。おっしゃったように4000回転から8000回転まで一気に加速していく形です。
- 73: ↑ : 2007/10/14 16:31
- トルクの曲線はわかる?
- 74: ↑ : 2007/10/14 21:36
- サーキット走るなら低回転域のトルクなんてどうでもいいっしょ(笑)
街乗りはターボ殆ど効かなさそうだから燃費もソコソコよさそうだし、いいセットだと思いますよ。
- 75: ↑ : 2007/10/14 22:30
- いやよくないんだよね。VTECにターボはセッティングが肝なんでね。高回転で切り替わる時にターボで加給。話しの通り4千から8千までは高効率だ。それならターボの意味がない。低速中速がおろそかになる。だから低回転はかったるいはず。
- 76: ↑ : 2007/10/14 22:40
- 問題はその高回転時にターボとVTECを2つ使用するとこにある。これをどうやって両立するかによって、同じ馬力同じトルクでも各段に差がでるからね。これさえわかればポルシェにもついて行けるスペックになる。が答えが見つからない…
- 77: 馬力ほしい : 2007/10/14 23:19
- メカチューンやSCはだれかいますか?
あとNOSとか...。
- 78: インテターボのり : 2007/10/15 00:31
- 重量や駆動系にもよりますよね。ちなみにフルチューンだと、ランエボとエンジン音がそっくりです。夜走ってたらランエボに間違えられました。
- 79: ↑ : 2007/10/15 21:55
- ターボだから余計似たように聞こえるのかも。
- 80: 馬力ほしい : 2007/10/16 03:45
- ターボ付けると車重が何Kgくらい増加しますかね。
- 81: ↑ : 2007/10/16 08:31
- 単純にキットの重さ分は増えるよ。あとは+αってとこかな?
- 82: ↑ : 2007/10/16 19:15
- そういやインテのフルチューンが気になる。どんなスペックなん?
- 83: DC5 : 2007/10/19 02:35
- NAのままエンジンをフルチューンするとK20Aはどんなエンジンになるんでしょう?
- 84: ↑ : 2007/10/31 13:37
- NA界では、K20Aが一番ですね。
確か・・・フルチューンして300psにしたk20aがあったな。
アキュラRSXだったかな?フィットに載せたとか?
エンジンだけで、フィットもう一台分って言ってたような気がする?
- 85: ↑ : 2007/11/02 04:28
- 2L仕様ならJUNオートメカニックが作ってますよ。9500回転オーバーの高回転タイムアタック仕様です、パワーはたぶん280〜300psぐらいかな??2.4L仕様はいろんなショップが作ってますが、だいたいが8000回転リミットで320psオーバーぐらいがイイトコ違いますかぁ。
- 86: ↑ : 2007/11/02 10:39
- 峠くらいなら250〜280で十分過ぎる程でしょ
あまりパワーあり過ぎてもFタイヤがツラくなりますから
それでなくてもFの熱ダレがひどいのに
- 87: ↑ : 2007/11/02 11:10
- Fに01R、若しくはSタイヤで、Rにネオバの組み合わせがベストでは
ないかと思いますね。
ネオバは低温からのグリップ力と、高温でのネバリがありますから。
ただ、FタイヤにRタイヤと同じネオバを組むとなるとRタイヤが
力を発揮するくらいにはFタイヤは終わっちゃいますね。
- 88: ヤス : 2008/01/02 11:33
- VTECにターボ付けると高確率でエンジンに障害が出るから最終手段に使った方がいいと思う。
VTECは「壊れる覚悟」でターボ化を考えないと借金地獄になるぞ。
これはプレリュード2.2VTEC/GT2540タービンと、インテグラ1600ZC/GT2510タービンでの後付ターボの結果。
ブースト1Kと0.5Kでは耐久性(最終的には逝くことに変わりはない)が全然違ってくる。
1Kだと鍛造ピストン入れても高確率で3〜5万キロでエンジンが逝く。
いくらセッティングしても無駄でした。
オイルクーラー入れて油温80℃前後に維持しても壊れものは壊れる!
しかし0.5Kだとノーマルピストンでも少しは寿命が延ばせるが、やはり最後はエンジンブロー…。
タービン単体としては全然問題ないのだが、アルミブロック自体が熱に持たないと思われる。
つまり高価な鍛造ピストンやコンロッドを入れても、結果的にすぐに壊れるので意味がない。
ブーストをガンガン掛けてひたすらピークパワーを求め、エンジンが壊れたらノーマルエンジンを数十万円で取ってくる。
これが一番安くVTECのターボ化を維持するやり方だと思った。
加速はVTECに入ると猛烈伸びて早いの一言。
しかし峠は全く走れない鈍足車になる。
トルクがあり過ぎてトラクションが掛からないし、パワーバンドが上にあるため。
つまりゼロヨンor直線番町が好きな人でしたら当てはまると思う。
・1600ZC…シビックR用ミッション換装でGT2510タービンのポン付け(ブースト0.5K/IC有/オイルC無)、約200馬力
⇒10万キロ持たなかった…。
・プレリュード2200VTEC…OSツイン、16段オイルC、IC、ボッシュ燃ポン、超分厚い特注ヘッドガスケット、GT2540タービン、特注エキマニ
どれかのNA用カム、機械式LSD、鍛造ピストン/コンロッド等のエンジンパーツ、約350馬力
⇒5万キロ持たなかった…。なので今は諦めてブースト0.5K/約300馬力でノーマルエンジンを使用。
- 89: ↑ : 2008/01/02 13:58
- タービンでかすぎ!
- 90: ↑ : 2008/01/03 16:27
- 確かに一回り小さくても十分だと思うけど。
友人がSP◯◯Nの2リッターコンプリートエンジンで4万キロでノーマルより直線遅くなったのでクレーム付けにいったらもう寿命ですよと言われてしぶしぶ1.8にしたみたいです。
ターボで5万キロ保つなら高寿命ですよ
- 91: ヤス : 2008/01/04 23:26
- 2.2にGT2540タービン(350馬力程度)は別に大きくないと思う。
3500回転あれば十分に回ってくれるし、VTECとの相性も悪くなく下から綺麗に吹ける。
ゼロヨン、最高速目的ならOKと思う。
確かにレスポンスを求めるなら少し小ぶりなGT2530くらいでもいいかもしれない。
2.5だったらGT3037S(450馬力)や、GT2835PRO(400馬力)はいたって普通。
★確かに5万キロ持ったら高寿命でしょう。
VTEC車が大事だと思ったら絶対にターボ化はしては駄目ですね。
圧縮比をいくら落としても結果はブロー。
さらに他の友人は組んだ初日からGT25101が「ギャリギャリ」とブローしてましたよ。
何故かタービンの軸が曲がってました…。
もしターボ化が成功したとしても、明日爆発するか分からないような爆弾を抱えているのと同じ。
ターボ車をタービン交換するよりも、VTECのターボ化は寿命が5倍?以上短い事が分かった。
- 92: ↑ : 2008/01/04 23:47
- もともとNA専用設計ですから、設計強度の限界を超えるパワーをだすと早く壊れるのは当たり前ですねぇ、2L仕様でもB20ブロックはかなり弱く、すぐに歪む・・・永く乗るなら止めたほうがよい。
- 93: インテあーる : 2008/01/09 10:13
- エンジン系の話し中違う話しになって申し訳ないが、トップの逆刺しタイロッドエンドって付かんあしもあるけど、あれ少数種類の足しか付かんのかな?
- 94: ↑ : 2008/01/09 18:11
- 付くか付かないかは別にして、対策してる足には必要ないですよ。エナペとかテインとか普通に付けて車高落としたらバンザイしてしまうやつにしか必要ないのと違いますか??
- 95: インテあーる : 2008/01/14 12:39
- 足はファンクション付けているんですが、ファンクションはタイロッド取り付けの腕の角度がわりと緩やかだったんでいらんかなと思ったら、すげーバンザイしてしまっているので考えたんですが、調べたらどうやら付かないぽいようです。
- 96: インテあーる : 2008/01/14 12:45
- 確かに超バンザイにならないならいりませんけどね。因みに現在の設定はキャンバー2.5°(フロント)車高は前後ともフェンダーから人差し指一つ入る位ですが、もう少しキャンバー付けたいのにタイロッド調整が限界に近いので...
- 97: ジール : 2008/01/16 13:53
- 知り合いにも着けてる人がいますが、そんなにバンザイしてなかったような?たぶんそれくらいで正常だと思います。テインやエナペだとありえないぐらいバンザイしてアライメントが取れません(トーアウトにできなくなります)タイロッドを換えてみられてはどうでしょうか。
- 98: インテあーる : 2008/01/17 20:02
- それなら大丈夫ですかね。タイロッドはJsレーシング製に変えてあります。
- 99: インテあーる : 2008/01/17 20:07
- まぁ専門ショプじゃないので、そのあたりの情報が分からないのが困るとこです。いずれはどこかに出す事も考えてますが、やはり行きにくい気がしますね...(^_^;)
- 100: タイロッド : 2008/01/18 04:20
- 既に換えておられるのですね、ちなみに僕はクラックスを使ってますが、車高は前後指が入らないくらいに落としてキャンバーは4度つけてますが、タイロッドはノーマルです。トーはアウトに1ミリでそれ以上は調整不可状態です。
- 101: ヤン : 2008/01/18 13:19
- みなさんに質問です!
手取り15万の僕でもDC5買えますか?今年入社したばかりで貯金もあまりありません。ローンも考えてますが維持ができるのか心配です。無理ならEK9をローンで買おうと・・・。
- 102: ↑余裕でしょ! : 2008/01/18 15:10
- 入社一年目で手取り15万は少ないなぁ。でもDC5も高級車じゃないし、そんなスゴイ高いわけじゃないからローンで買えるよ。5年、6年ローンでいいんじゃない?
- 103: DC5R : 2008/01/18 15:53
- 切り詰めていけば無理ではないですよ!
↑の方が言う様に、最初は5、6年ローンにして給料が安定してきたら残さいを払う形でいいかと思います。
頑張って下さい!
- 104: インテあーる : 2008/01/18 20:42
- タイロッドさんがそのセッティング出来るなら自分は全然大丈夫ですね。ってキャンバー4°にその車高は凄すぎですね。驚きです。クラックスはやはり全く他とは比べ物にならないくらい良い足なんですよね?ネットでのインプレは良い内容しか見た事ないので、
- 105: インテあーる : 2008/01/18 20:44
- 自分も買おうか検討しましたが、価格に負けました(>_<)
- 106: インテあーる : 2008/01/18 20:56
- 自分も皆さんの言う通りだとおもいます。自分は工場勤務なんですが、昼夜2週間交替で勤めて5年になりますが、毎日残業2時間程やって手取り23〜24万しかありません(汗)それで、月々のローンや保険代、携帯代、親にも吸い取られながらも維持できるんですから...。
- 107: DC555 : 2008/01/18 22:45
- タイロッドです(^_^;)今までけっこう書き込みしてましたが名前を題名にしてました。これからはDC555でいきます!!インテあ―るさんはジールなんですよね?車高調のロックは緩まないですか?某メーカーのは緩みまくりらしので…。
- 108: DC555 : 2008/01/18 22:51
- ちなみに僕が車高調つけようとしたときは選択肢がクラックスか無限ワンメイク用ぐらいでしたが、無限は車高が上げれるか不安でしたので、やめました。価格はどちらも同じぐらいでしたが…。高かったぁ(´Д`)
- 109: インテあーる : 2008/01/18 23:53
- 今のところ緩む症状は起きてないですね。バネがなじんで車高が下りまくって来た時は下がった車高にビビりましたが(゚o゚;)
無限も考えましたが街乗りの使い勝手や付けたら究極なキャンバーが勝手に付く等の話しを聞いて 買いませんでした。
- 110: インテあーる : 2008/01/19 00:04
- このインテでサーキットのみを本格的に走るなら付けたかもしれませんね。ところでそこまで下げているということは、アジャスター変えられてるんですか?たしかめっちゃ下げるとロアアームの位置が悪くなるんですよね?お金がないので自分はまだ変えてません(>_<)
- 111: DC555 : 2008/01/19 03:01
- 確かに勝手に?!キャンバーが5〜6度ぐらい付きますね(笑)アジャスターと言うのはロールセンターアジャスターの事ですか?それでしたら着けてないです。ワンメイク車も着けてないですし(禁止されてたので)まぁいいかな…と思ってますが、やっぱりつけた方がいいんでしょうねぇ。
- 112: DC555 : 2008/01/19 03:20
- それからクラックスですが、国産の中ではよい方ではないでしょうか?アルミで軽いですし、比較的自由が高いですから。変な突っ張った感じも無いですし、価格以外はオススメですよ(笑)その他ではRG、テイン(高いやつ)、ジール等が良いみたいですよ。どれも標準のバネレートは?ですが。
- 113: DC5R : 2008/01/19 03:48
- 国産車高調はピンキリですねー、バ○ィのは微妙で、テ○ンは安いのはダメでした↑の方と同じ意見で、高いのだとそれなりですね!
ただサビには注意です!ロックして車高上がらなくなりました(泣)
ダンパーの作りとかでみるとアペッ○スのエボがいいですね、ストリート用しか出てないですが…
サーキットでもタイム出ましたよ!
- 114: DC555 : 2008/01/19 08:27
- 昔からテインは錆びて固着しやすいですね(笑)改良されてアレですから…。町乗り無視してのタイムアタックならワンメイク脚に勝てる物はナカナカ無いですねぇ回りで速いDC5はほとんどワンメイク脚ですから(´Д`)
- 115: DC5マイナー前 : 2008/01/19 11:06
- オーリンズはどうですかね?
自分は今まで無限の10万円やつか、オーリンズのDFVしか装着
してないけど、オーリンズはかなりいいと思うけど。
他はそれより良いのかな?
- 116: DC555 : 2008/01/19 12:39
- オーリンズは前の車でつけてましが、ショック自体はかなり良いと思いますよ。しかしDC5の初期設定バネは柔かすぎのような…町乗りメインじぁ乗り心地良くていいかも知れませんが、サーキットメインの人はもの足らないのでは??
- 117: DC555 : 2008/01/19 12:42
- しかしデータは豊富にあるでしょうから、自分に合わせて仕様変更してもらえばかなり良くなるのではないでしょうか??
- 118: DC5マイナー前 : 2008/01/19 14:28
- ばねはどれくらいがよいですか?
現状Fr8、Rr10です。
- 119: DC555 : 2008/01/19 15:27
- 人によって乗り心地に対する感覚が違うんで、コレがベストとは言えないですが、僕のはF14、R22です。乗ってて思うのですが、峠レベルでもF10〜14、R18〜24辺りが良いかななんて思ったりするんですがどうでしょう??
- 120: ヤン : 2008/01/19 22:15
- みなさんありがとうございます!なんとかやってけそうなので車屋行ってみようと思います!
ちなみに前期と後期どっちがいいんでしょうか?
違いがいまいちわからなくて、見た目はどちらも格好いいです。
- 121: ↑ : 2008/01/19 22:54
- ついに買いますか。どちらもカッコイイなら後期!インテグラには詳しくないからわからないけど、普通なら前期から後期に何かしら改良されてるから。他車では改造の過程で後期より前期の部品がいいから交換することがあるけど。
- 122: ヤン : 2008/01/20 01:36
- 後期ですか!前期のヘッドライトも好きなんですがテールランプが丸っぽいのがちょっと嫌で。
みなさんのおかげで決心できました!買ったらヘタにいじらずメンテにお金かけて大事に乗りたいと思います!DC5ならノーマルでも楽しめそうですし。
- 123: 仲間 : 2008/01/20 09:23
- ↑仲間が出来てうれしいですね!
値段、形も含めるなら前期がいいですね!
- 124: インテあーる : 2008/01/20 09:40
- いつの間にかこんなに話が進んでますね。度合いもあるかもしれませんが、確かに良い足ほど硬くしてもしなやかで、乗り心地が良いと聞きますし、前の足はテ○ンだったんですが今のファンクショのほうがバネレート高いのに「えっ!?こんなに硬い仕様なのに全然行けるやん」
- 125: インテあーる : 2008/01/20 09:50
- って付けた瞬間から思いましたからね。その点はやっぱお金が賭けてある/かかっているなぁ〜と感じてます。因みに今の仕様はF14、R20のバネレートで鈴鹿を走らせても対応出来るように仕様変更を購入時に頼みました。
- 126: DC555 : 2008/01/20 11:59
- F14、R20に仕様変更済みですか!!たしか標準はF10、R10でしたよね?ジールは作りが凝っていて(特にリヤが)よい感じですね(^o^)、一度メーカーに問い合わせをしたことがあるのですが、対応もよい感じでした。
- 127: DC555 : 2008/01/20 12:10
- ところでリヤに関してですが、僕は22kなんですがそれでも柔らかく感じてバネレートを上げようかなと思ってるのですが、どうですか?特に登りのコーナーで腰砕けに感じるのですが…。
- 128: DC555 : 2008/01/20 12:11
- けっこう硬くても大丈夫な人なので、次のオーバーホール時にF16、R26〜28にしようかななんて思ったりしてますが町乗りはヤバそうですね(笑)
- 129: ヤン : 2008/01/20 12:51
- 前期ですか!前期は全体的にかわいい印象です。
後期はシュっとしててクールなイメージですね!
予算的にも前期のほうがいいと思いますね。
後期は次乗ればいいし。
- 130: ↑ : 2008/01/20 21:05
- 社会人になっても自分で物事が決めれないのかい!
ほんと小学校の頃から変化ないね
- 131: インテあーる : 2008/01/20 23:26
- あんまり硬くすると腹が痛くなりますよ(笑)って言ってますけど、本当のところ自分もリアがもう少し硬くても良いかなぁと思ってます。まぁフロントはこのままがいいかな(^_^;)次はECU辺りかオイルクーラーを付けようかと思ってます。
- 132: インテあーる : 2008/01/20 23:33
- 最近キャタ変えて抜けが良くなったんですが、もうそろそろECU変えてやらないと燃調等気になるし、オイルクーラーも付けないとサーキットでは余裕で油温が120℃辺りまで行きますからね。冷やさないとマジでヤバイです。街中ではオーバークールになるかもしれませんが。
- 133: DC555 : 2008/01/21 13:17
- キャタ換えたってのは、エキマニごとですか?それとも○媒レスですか?ECUは僕も換えたいですね!!どこのがよいのか悩みますねぇ。オイルクーラーはブイテックには余りよい話を聞かないので、考えてませんが今回やっとラジエター換えます…これでやっと水温補正のパワーダウンがふせげそうです(^o^)
- 134: インテあーる : 2008/01/21 14:04
- エキマニはまだですがそのうち変えますよ。あるところから出ているメタキャタ?ですが、ほぼ中身がないので触ストと同じょうなものですね(^_^;)めちゃくちゃ臭いです...(×_×;)そのかわりめちゃくちゃ加速するし、高回転でストレスなく回ります。
- 135: インテあーる : 2008/01/21 14:24
- あとV-TECサウンドも良い音出るようになりましたね。そのかわりマフラーが元々爆音マフラーなので普段の走行ではサイレンサーが付けないと今まで以上にやばくなりました(^_^;)
- 136: インテあーる : 2008/01/21 14:36
- ECUはJs製か○Q製が良いかなと思ってます。ネットで調べましたが、○Q製については全て○Q製の排気システムに変えてから○Q製のECUにすると260馬力位になるそうです。他のメーカーも馬力アップ量分かればいいんですが、あまり公開されてませんね。
- 137: テル : 2008/01/21 15:14
- ○Qってどのメーカーですか?
JSのはかなりイイって聞きます!
あとス○ーンのは馬力は約28馬力アップというコトでした!
あとフィー○ズのも段階ありまして、ステージ1(確か)だとやっぱり28馬力くらいのアップだったと思います!
悩みますよねー!
- 138: インテあーる : 2008/01/21 17:28
- EP3/DC5/FD2専門ショップです。確かシビックのスレッドにもあったはずなのでご覧下さい。ECUは全8種類のバージョン(パーツによる)があり各吸排気に最適なプログラミングがされているそうで、全域で押し出すようなパワフルな走りが味わえるそうです。
- 139: インテあーる : 2008/01/21 17:36
- あと純正書き換えなら10万以内で手に入ります し、車検対応っていうのもいいかなと思ってます。
- 140: DC555 : 2008/01/21 20:39
- そのキャタ??は車検ヤバそうですね(笑)実は僕もテク○カのフロントパイプで○媒ストレートだったんですがジャバラ部分で割れてしまって、ノーマルに戻しました。DC5は○媒はずすとかなりパワーが上がるので気に入ってたんですが…。
- 141: DC555 : 2008/01/21 20:44
- 次はマフラーごとジェイズの70φフルエキゾーストに替えようかなって思ったりしてますが…。
- 142: インテあーる : 2008/01/22 09:02
- Jsのチタンマフラーはインテ買って直ぐに付けてましたが、一年半立ってからセンターパイプの触媒側フランジ溶接部に亀裂が発生して使用不能になったのでSPOONのN1マフラーに変えました。かなり軽くて良いマフラーだったんですけどね。
- 143: インテあーる : 2008/01/22 09:12
- DC555さん、マフラー買い替えるなら、モリモリ管が良いそうですよ。テールのみ交換ですが、付けたら自分の車じゃないみたいな加速吹き上がりがあじわえるそうです。ただし付けるなら純正センターパイプか、無限センターパイプが必要になるそうです。
- 144: DC555 : 2008/01/22 22:49
- やっぱりチタンは割れやすいんですかねぇ。70φのマフラーが欲しいのですが、ジェイズか無限ワンメイク用ぐらいしかないんで…どちらも競技専用ですが(x_x)まぁ車検は今のマフラーでいけるので大丈夫かな??スプーンのN1マフラーって爆音なんですね(^_^;)
- 145: インテあーる : 2008/01/23 00:30
- 買ったばかりの時はそうでもないですけど、暫く使うと爆音になります。音は良い音出しますけどね。特に暖気完了までが酷いかな(^_^;)次つけるならモリモリ管にします。デザインと音もレーシーなんで。
- 146: アタッ : 2008/02/06 23:08
- みんなはオイルパンやってますか?
- 147: 初心者 : 2008/02/07 16:20
- みんあインテでどこ走っていますか?
峠・サーキット?? あまり見たことがないです。
- 148: DC555 : 2008/02/09 02:49
- オイルパンやってますよ。DC5の場合、横Gによる偏りよりも左旋回時のチェーンによるかき揚げでオイルが減ってしまうことが1番の問題ですが、これは対策済みオイルパンに換えないと解決しませんし峠レベルでもヤバイので換えたほうが安心です。
- 149: DC555 : 2008/02/09 02:55
- ちなみに私は無限のオイルパン使ってます。最小限の加工しかされてませんが、鈴鹿でワンメイクカーでテストされてるハズなので問題ないと思います。私も着けてからオイルの減りは殆どなく、3000キロ走っても0,5リットルも減りません。
- 150: DC555 : 2008/02/09 03:02
- セントラル、鈴鹿ツイン、ML鈴鹿なんかを走ってますよ。あと地元の某峠も…。私が参加させていただいてる某走行会はDC5が多い時は5〜6台ぐらい走りますよ…しかも上位にくいこんで走っておられます!!私は???ですけどね(笑)
- 151: 5 : 2008/02/10 21:51
- やっぱりオイルパン対策は必要ですよね!でもなんか納得いかないのはオレだけ?なんのためのRなんだか!
- 152: アタッ : 2008/02/10 23:08
- ハッキリ言ってありえないでしょ!でも変えなきゃ確実にメタルにダメージくらうからね。
- 153: インテあーる : 2008/02/11 17:10
- 自分はインテ買って半年くらいにトレーシー製品の無限バッフル+αのオイルパンに変えました。一部のショップが勧めるならともかく、無限が変えなきゃ良くないって言うくらいだから本当だと思いますよ。もしものエンジンブロー考えると、4、5万は安いと考えるべきでは?
- 154: インテあーる : 2008/02/11 17:36
- 確かにTYPE−R名乗るグレードで、「このオイルパンなら街乗りするなら十分です。」って言ってるホンダもホンダですよ。インテRは超高性能マシーンなんだから、重要なオイル系の弱点補うバッフルオイルパンくらい純正で付けてあるべきですね。
- 155: ↑ : 2008/02/11 19:10
- そんな事はしないよいくらなんでも。街乗りで充分なら、純正でつける必要はない
- 156: アタッ : 2008/02/11 19:56
- やっぱりDC5って乗りこなせばいいクルマでしょ!はなっからサーキットなんとか言ってるくせにオイルパン変えなきゃサーキット走れないって…。てかオイルパン変えなきゃスポーツ走行すら危うい(T_T)峠とかね。
- 157: ↑ : 2008/02/11 21:19
- いじる事前提で造られた車だからね
- 158: アタッ : 2008/02/11 21:58
- とりあえず一方的にライバルはFD2Rなんで負けないように腕磨こ(__)なぜかあのクルマには負けたくない (-.-;)
- 159: インテあーる : 2008/02/11 22:59
- 因みにニューシビRもオイルパン対策必要だそうです。
- 160: アタッ : 2008/02/12 00:30
- 同じK20Aだからね!シビックはちがうエンジンのせてほしかった(T_T)
- 161: DC555 : 2008/02/12 02:52
- 私もFD2には負けたくない(笑)まぁだいたい殆どの車はサーキット全開走行する場合、オイルパン対策が必要になるのでタイプRだから、どうのこうのっていうはどうでもよいと思います…私は。
- 162: DC555 : 2008/02/12 02:57
- K20Aの場合は横Gでの偏りではなく、タイミングチェーンのオイルの持ち上げなんで、設計ミスに近いような気もしますが…。
- 163: インテあーる : 2008/02/12 10:13
- ホンダはNAエンジン開発の神様だと思うので、インテ用にF20Cをちえ絞って作ったらまた違う楽しみがありそう。勿論FF車としてですが。
- 164: インテあーる : 2008/02/12 12:30
- 別の話ですが、最近ハイパーレブのインテ版が新しく出てます。今回はDC5メインで載っているようです。NEWパーツ等載っているので、参考にしたい方必見です。因みにこれ見て知りましたが、ウェッズからメタキャタ8万くらいで出てるようです。って高っ!(×_×;)
- 165: DC555 : 2008/02/12 14:45
- あれ?ウェッズでしたっけ??サードと違いました??まぁメーカーはどこでもよいですけど(笑)高いのはフロントパイプ一体だからしょうがないですね(T_T)フロントパイプだけでも30000円以上しますから…。私なら潔く○媒ストレートにします(爆)
- 166: DC555 : 2008/02/12 14:51
- フロントパイプより4-2のマニのほうが高くないですか??安いやつでも60000円台ですから、他の車なら4-2-1のエキマニ買えます(ToT)DC5用は15万ぐらいするし…なんでやねんって感じですね!!
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