DC5の色々
87:
↑
:2007/11/02 11:10
Fに01R、若しくはSタイヤで、Rにネオバの組み合わせがベストでは
ないかと思いますね。
ネオバは低温からのグリップ力と、高温でのネバリがありますから。
ただ、FタイヤにRタイヤと同じネオバを組むとなるとRタイヤが
力を発揮するくらいにはFタイヤは終わっちゃいますね。
88:
ヤス
:2008/01/02 11:33
VTECにターボ付けると高確率でエンジンに障害が出るから最終手段に使った方がいいと思う。
VTECは「壊れる覚悟」でターボ化を考えないと借金地獄になるぞ。
これはプレリュード2.2VTEC/GT2540タービンと、インテグラ1600ZC/GT2510タービンでの後付ターボの結果。
省
89:
↑
:2008/01/02 13:58
タービンでかすぎ!
90:
↑
:2008/01/03 16:27
確かに一回り小さくても十分だと思うけど。
友人がSP◯◯Nの2リッターコンプリートエンジンで4万キロでノーマルより直線遅くなったのでクレーム付けにいったらもう寿命ですよと言われてしぶしぶ1.8にしたみたいです。
ターボで5万キロ保つなら高寿命ですよ
91:
ヤス
:2008/01/04 23:26
2.2にGT2540タービン(350馬力程度)は別に大きくないと思う。
3500回転あれば十分に回ってくれるし、VTECとの相性も悪くなく下から綺麗に吹ける。
ゼロヨン、最高速目的ならOKと思う。
確かにレスポンスを求めるなら少し小ぶりなGT2530くらいでもいいかもしれない。
省
92:
↑
:2008/01/04 23:47
もともとNA専用設計ですから、設計強度の限界を超えるパワーをだすと早く壊れるのは当たり前ですねぇ、2L仕様でもB20ブロックはかなり弱く、すぐに歪む・・・永く乗るなら止めたほうがよい。
93:
インテあーる
:2008/01/09 10:13
エンジン系の話し中違う話しになって申し訳ないが、トップの逆刺しタイロッドエンドって付かんあしもあるけど、あれ少数種類の足しか付かんのかな?
94:
↑
:2008/01/09 18:11
付くか付かないかは別にして、対策してる足には必要ないですよ。エナペとかテインとか普通に付けて車高落としたらバンザイしてしまうやつにしか必要ないのと違いますか??
95:
インテあーる
:2008/01/14 12:39
足はファンクション付けているんですが、ファンクションはタイロッド取り付けの腕の角度がわりと緩やかだったんでいらんかなと思ったら、すげーバンザイしてしまっているので考えたんですが、調べたらどうやら付かないぽいようです。
96:
インテあーる
:2008/01/14 12:45
確かに超バンザイにならないならいりませんけどね。因みに現在の設定はキャンバー2.5°(フロント)車高は前後ともフェンダーから人差し指一つ入る位ですが、もう少しキャンバー付けたいのにタイロッド調整が限界に近いので...
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