フェニクスパワ◎
12:
常連
:2007/11/07 05:09
そうですか、社長は福井店によく居ます、京都にももちろん行きますが。
ひょっとしたら会えないかもしれませんが、スタッフも気さくな方ばかりです。
7さんはMR2乗りかどうか知りませんが、国産車ならマイナー車でも
省
13:
フェニは
:2007/11/10 20:55
AA省
14:
日産ディーゼル
:2007/11/10 21:55
そのショップの改造した車の内容を知りたい。この道20年とは浅すぎるが、20年やればそこそこの腕はできる。俺はこの道40年の人について色々教えて貰ったり技術を盗んでいる。チューンじゃなく整備をね
15:
常連
:2007/11/11 06:55
まず改造内容をココで説明するのは限界があると思います。
それからこの道20年は浅すぎますか?
あのトラストでさえ30年ですよ、ほとんどのチューニングショップが
2〜30年だと思いますけど、、、そもそもその時代は違法改造でしたからね。
省
16:
常連
:2007/11/11 07:33
今でこそいいパーツが発売されててフルコンで制御できてシャシダイでセッティング
してますが当時は小さな店舗で雪で車が埋まって見えなくなるような日に
カーポートの下で震えながら作業してましたね、エンジン組み上げても
まともに慣らしが出来ないまま矢田部に乗り込む事もしばしばあった。
省
17:
日産ディーゼル
:2007/11/11 08:51
じゃ俺も一言。チューンはあまり好きじゃない。チューンして20万キロ故障を殆どなしで走れますか?と言うのと、最近の車はあまりチューンをしなくても結構走れるから、チューンはあまり盛り上がらないよ
18:
日産ディーゼル
:2007/11/11 08:55
昔こういう話しを聞いた事がある。フルチューンのハコスカGTとドノーマルのブルーバードターボがゼロヨンしたんだって。結果はブルーバードの勝利だったと。だから今の新車は性能が良く完成度が高くなっているって事
19:
7
:2007/11/11 14:13
いや、無故障で長く乗るよりも15万`でぶっ壊れてでもいいから楽しみたい。
ハコスカとブルーバードの話も、新しい車の性能を証明できるだけであって、
旧車を改造する楽しみは本人達にしか分からない分野。
省
20:
日産ディーゼルUD
:2007/11/11 16:46
ハコスカの話は30年くらい前の話しだよ。趣味で車壊されたくないな〜車は自分達だけの物じゃないからね。そんな自己中な事に使って貰いたくない
21:
常連
:2007/11/11 20:19
自分はMR2がノーマルで満足できるなら改造はしませんね。
改造が好きなんじゃなくて、いい車にしたいだけです、もちろん
壊れるとそりゃー凹みますとも!でも自分の車なんだしどうしようと
省
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ