フェニクスパワ◎
8:
常連
:2007/11/05 03:05
特に関西人は値切ってなんぼって考えだからな、商売しづらいって言ってたな
オレも何人も見てきたし、そうゆう奴に限ってプロの意見に耳を貸さないんだよな、、、
壊れるか、調子が悪くなって動かなくなってから泣きついてくるんだ。
だからいいパーツとか今後のチューニングに対応したメニューを提案してるのに
省
9:
7
:2007/11/05 05:53
いや、もちろん俺は無いが。
プロにはむしろ尊敬してるし、是非車をイジって欲しいとも思う。
しかも誰もショップやプロチューナーを否定して無いだろ。
省
10:
常連
:2007/11/06 05:22
先につっかかってきたのはそっちじゃないか?
オレのように社長を信頼して頼りにしてる人間が居るって事は考えなかったのか?
それに一度会っただけで判断するのもどうかと思う。
省
11:
7
:2007/11/06 07:25
なるほど一理ある。
今度空いてる時に行ってみる。
12:
常連
:2007/11/07 05:09
そうですか、社長は福井店によく居ます、京都にももちろん行きますが。
ひょっとしたら会えないかもしれませんが、スタッフも気さくな方ばかりです。
7さんはMR2乗りかどうか知りませんが、国産車ならマイナー車でも
省
13:
フェニは
:2007/11/10 20:55
AA省
14:
日産ディーゼル
:2007/11/10 21:55
そのショップの改造した車の内容を知りたい。この道20年とは浅すぎるが、20年やればそこそこの腕はできる。俺はこの道40年の人について色々教えて貰ったり技術を盗んでいる。チューンじゃなく整備をね
15:
常連
:2007/11/11 06:55
まず改造内容をココで説明するのは限界があると思います。
それからこの道20年は浅すぎますか?
あのトラストでさえ30年ですよ、ほとんどのチューニングショップが
2〜30年だと思いますけど、、、そもそもその時代は違法改造でしたからね。
省
16:
常連
:2007/11/11 07:33
今でこそいいパーツが発売されててフルコンで制御できてシャシダイでセッティング
してますが当時は小さな店舗で雪で車が埋まって見えなくなるような日に
カーポートの下で震えながら作業してましたね、エンジン組み上げても
まともに慣らしが出来ないまま矢田部に乗り込む事もしばしばあった。
省
17:
日産ディーゼル
:2007/11/11 08:51
じゃ俺も一言。チューンはあまり好きじゃない。チューンして20万キロ故障を殆どなしで走れますか?と言うのと、最近の車はあまりチューンをしなくても結構走れるから、チューンはあまり盛り上がらないよ
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ