SWのサーキットタイム
9::2008/10/03 12:44
エンジンはあくまでもノーマルの話な、
後は走るステージで耐久性なんか変わるよ、
10:匿名:2008/10/03 13:44
最終的には
何馬力まで耐えらるのですか?

11::2008/10/03 14:17
>>9
いやだからさ、ちゃんとエンジンを管理してれば3万なんてありえんだろ
オイルクーラーやラジエターで管理してれば耐久性は落ちない
無謀な厚揚げしてる場合は知らんが

12:匿名:2008/10/03 14:19
サーキットです。
13::2008/10/03 22:49
ようは使い方だね、後シリーズでも多少耐久性が変わるよ、俺のは1型と2型だったが、3万で終りだったね、オイルクーラーやラジエターやきやすめ程度にしかならない1、2型のエンジンでは06のキットでブースト1.2が限界
14::2008/10/03 22:51
サーキットでもかなりエンジンにストレス掛かるから、熱対策は絶対必要設計が古いエンジンだけに耐久性は高くないよ。
15:匿名:2008/10/04 02:03
セリカ(ST205)のエンジン
を積み替え(エンジンスワップ)
でむしようかなぁ〜って一度は
考えた事はあるのですが…

16::2008/10/04 03:50
>>14
基本設計が古い?
んな事はないだろが、何と比較してんだよw
サーキットならエンジン下とラジエター前のツインオイルクーラーぐらい
徹底的にやらないとすぐに120℃まで上がるからな、サーキットで
そこまでやってるのは俺だけだったからな、つーか3Sがやわならどんなエンジンも
やわになるんだがな
17:ロシアの野兎:2008/10/08 01:50
聞きたい事があるのですが、

MR2に直6エンジン若しくは他社の直4エンジンとかを乗せ換えとか出来ますでしょうか?


18::2008/10/17 23:17
3Sはt型の後継でそもそも1.8Lベースで84年に出てるエンジン、基本が古過ぎるよ基本がSRに比べて音は良いけど、耐久性はこのクラスはみな同じで排気量が小さいからねブーストに頼る分は耐久性犠牲になるのは仕方ないよ
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