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熱いロードスター乗りの方。
- 1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
- 東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!
- 2: 123 : 2005/03/02 12:02
- http://car.msn.co.jp/new/newsarticle.aspx?articleid=342&page=1&makerid=&publishday=20053&hb=020&bread=001x002x020
- 3: 456 : 2005/03/03 02:50
- 個人的にはホイール大きすぎだと思う
- 4: へたれロードスター乗り。 : 2005/03/03 22:25
- タイヤがでかいとその分扁平がきつくなってきますよね。。。汗
一般向けではないような気がします。
自分はノーマルなら14でスポーツ志向なら15が良いと思うのですが。。。
みなさんはどうでしょ?
- 5: へっぽこNA乗り : 2005/03/06 14:54
- 鍋田でロードスタードリって無いっすかね・・・
- 6: へたれロードスター乗り。 : 2005/03/06 21:50
- 自分は鍋田には4〜5回程度しかいったことがないのでわかりませんけど。。
行ったときもハチロクでしたし。。
ロードスターで走ってる方ってすくないのですかね?
特にドリフトは。どうなんでしょ。。?
NA乗りさんはドリフト派ですか?
自分はドリとグリ両方多少やってみてますけど。。
- 7: へっぽこNA乗り : 2005/03/08 01:47
- はじめたばかりでまだまだですが、ドリフト挑戦中です。。鍋田見に行っても、ロドスタ見たこと無いもんで、どうなんかな・・・と。
- 8: へたれロードスター乗り。 : 2005/03/08 17:41
- 自分が行ってるところではロードスターのNA6でドリフトしてる方いますよ。
自分もドリしてますけど下りのみって感じですかね。。
NA乗りさんは鍋田しかいかないのですか?
- 9: へっぽこNA乗り : 2005/03/09 20:05
- 鍋田は見に行くだけですよ〜ホント、へっぽこなんです・・・
- 10: へたれロードスター乗り。 : 2005/03/09 23:29
- だんだんと上達していけばいいとおもいますよ!
自分もまだまだびびりはいってますから。。。汗
自分のほうだと瑞浪とかYZサーキットが近いのでそこで走ったりもしますけど。。
- 11: へっぽこNA乗り : 2005/03/12 00:33
- YZサーキットチェックしました!どこかと思えば、超田舎のひいひいバアチャンの家の近くではないですか!笑
ちょっと行ってみたいですね〜!
- 12: Sr2乗り : 2005/03/13 00:48
- 遅レスですが・・・
鍋田でドリってるロドスタ、今まで3台ほど見かけました。
NAもNBも元気に滑ってましたよん。
- 13: へっぽこNA乗り : 2005/03/13 00:52
- おぉ〜!マジすか!なら、そのうち見れるかも♪
- 14: へたれロードスター乗り。 : 2005/03/13 18:47
- 鍋田でもドリやってるロドスタいるのですね!
NA乗りさん是非とも瑞浪かYZで会えたら面白いですね!
ってNA乗りさんはどのようなステップでチューンしてます?
- 15: NAターボ : 2005/03/14 12:38
- はじめまして。
ここはドリのスレですか?私は峠のグリやってます。
私のクルマ、ファーストアイドルしないんだけど、原因わかるかたいらっしゃいます?
エアコンのアイドルアップはします。
そろそろ暖かくなってくるので、喉元過ぎる前に直そうかと思いまして。
お二方は峠はいかないんですか?
- 16: NAターボ : 2005/03/14 12:42
- ヘタレさん下りって書いてましたね、失礼しました。
あとSr2さんもいらっしゃいました。
重ね重ね失礼いたしました。
- 17: へたれロードスター乗り。 : 2005/03/15 22:03
- 自分は峠でドリフト、グリップ両方やってますよ〜。
サーキットでしたらオートランド作手ってところでタイム計ってますね。
YZ、瑞浪はドリフトのみしかまだしてませんけど。。汗
ファーストアイドルとはいつのどのような状態のことをいうのですかね。。汗
あまり自分も知識はありませんのでなんともいえませんけど。。
エアフロセンサーが調子悪いとかではないのですよね?
エアフロはセンサー部分にワコーズの接点復活剤をスプレーすると良いと
聞いたことありますけど。。 たぶん原因は違うと思いますけど。。
誰かしってる方っています?
- 18: Sr2乗り : 2005/03/16 08:37
- こんにちは。
自分はほとんどギャラリーです(^_^;)
ドリもグリも人がいなくなるとちょっと練習する程度で・・・
NAターボさん、素人意見ですが純正水温センサーの異常もしくは
吸気〜インマニ間の汚れという可能性はどうでしょうか。
- 19: NAターボ : 2005/03/16 12:29
- おっとみなさんありがとうございます。
ファーストアイドルとは、水温が低いときにアイドリング回転が上がる機能です。
私のは朝イチの水温氷点下でもアイドリング800回転です、ガタガタガタ…
インマニ・エアフロの汚れに関しては問題なしです。何度も点検清掃しております。
私はスロットルの下についてるAA
- 20: へたれロードスター乗り。 : 2005/03/16 23:31
- Sr2乗りさんの指摘しているように水温センサーちょっと怪しいですね。
ファーストアイドルって自動チョークみたいなものと認識すればよいのですかね。。。汗
NAターボさんはターボを付けているのですか?
自分はエンジンはまったくのノーマルで馬力ないですよ。。泣
名古屋のスーパーオートバックスで計測したときは130PSぴったりでした。。
- 21: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/01 03:34
- マツダスピード
強化ブッシュ
4Pロールバー
純正交換タイプエアクリーナー
エンドレス
ブレーキ類一式
(ステンメッシュホース パット前後CCR キャリパーフロントマイクロ6 ローター前後ノーマル形状)
ORC
プロカーボンクラッチ
HKS
ハイパワーマフラー
スーパーヘッダーエキマニ
ブリジストン
NPG車高調
メーカー不明
アルミ2層ラジエター
ビリオン
シリコンホース(ラジエター用)
ローテンプサーモスタット
クスコ
RSデフ(2WAY)
ナルディ
ステアリング、シフトノブ
デンソー
イリジウムパワープラグ
オートエグゼ
ステンメッシュクラッチライン
純正
ファイナルギヤ4.1→4.3
ワコーズ
ミッションWRG デフWRG エンジン4CR ブレーキオイルSP4
ブリッド
ジータ
エンケイ
RPF1 15インチOFF35
ヨコハマ
AD07 ネオバ 195−50−15
レイズ
ロックナット(ホイール)
自分の仕様はこんな感じです。
ロードスター乗りの方々はどのような感じですかね。。
- 22: へっぽこNA乗り : 2005/04/01 11:49
- 自分のは、免許とって初めての車で中古ですよ。まだ学生なんで・・・車は好きですが、走り屋とまでは言えないです。中途半端なんで;なので改造もそこまでは・・・
ZOOMのアルミウイングなるものがついてますが、あれに意味はあるのでしょうか・・・一応公道での使用禁止などと、それらしいことが書いてありますが、どうなんでしょう。
- 23: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/01 20:24
- やはりウィングがあるのとないのではだいぶ整流効果がちがうと思いますよ。
リアのトラクションのかかりが良くなると思いますし。
自分も早く3DのGTウィングがほしいとおもってますけど。。カナード
もつけれたらつけたいですね〜。
まぁ 空力は最後のほうになりそうですけど。。汗
- 24: へっぽこNA乗り : 2005/04/03 03:42
- そうなんですか〜。あと質問なんですが、NA8CのECUは、助手席足元にあると聞いたのですが、どうやって取り出せばいいですか?
- 25: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/03 18:21
- こんにちは、NA乗りさん。
自分はまだECU交換をしたことないのでわかりません。。汗
ですが内装を多少はがせば取れると思いますのでがんばってください。。
ですが純正から社外ECU交換が安くて結構効果があるみたいですね!
- 26: Sr2乗り : 2005/04/04 00:41
- こんばんは。NAのりさん、自分も学生ですよ〜 ロドスタは二台目の車です
周りがスポーツカーばっかりだから影響されて半年前に買換えちゃいました(ぉ
お金無いなりにコツコツいじってます・・
車高調・LSD・ロールバー・パッド・水温計・・・・まだまだデス
ECUは助手席で足を置くところ(斜めになってる所)の下にあります。
邪魔な内装をとって、カーペットをめくって、出てくる鉄板を外せば見えると思います。
カーペットを少し切ると楽かも・・
自分はナビを付けるときに配線した程度なので、本体がすぐ外せるのかは分かりませ〜ん
自分も質問させてください。
名古屋近辺でロードスターのチューニングをしてるショップってありませんか?
- 27: へっぽこNA乗り : 2005/04/04 01:44
- ありがとうございますお二方。ロードスターのチューニングショップ・・・安城市にロードスター専門店の、ポールポジションって店があるのは知ってますが。
- 28: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/04 20:20
- 申し訳ないです。。。自分はチューニングショップに一度も出したことが
ありません。。汗
大体近くのマツダディーラーにて取り付けしてもらってます。。
壊れたところから交換していってますけど。。ECUセッティングやエンジン本体のチューニングと
なるとどこにだしたらよいのかなってところですね。。
それ以外でしたら大体ディーラーで作業してもらってもあまり大差ないかなと
思ってますが。。
- 29: Sr2乗り : 2005/04/04 23:04
- レスありがとうございます。。
ポールポジションさん、今度行ってみようと思います。今からチューニング というわけではないのですが。お金無いし(T T
ロードスター乗りさんのおっしゃる通りコンピュータだとかエンジンといった設備や技術を必要とする作業は、ロードスターのプロに頼みたいと思ったので聞いてみました。有名店はいろいろあるけど遠いので。。ポールポジションさんでできるといいなぁ
・・・次のチューニングパーツは自作ダクト付ライトカバー(^^
- 30: へっぽこNA乗り : 2005/04/05 00:39
- 自作ですか!?すごいですね〜。
- 31: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/05 22:37
- ライトカバーですかー いいですね!
自分もそういったものが付けたいなと思ってます。。
フレッシュエアはやはり効くみたいですからね〜。
エアクリからインジェクターまででどれだけ冷えた空気を取り入れるか
というのが課題ですよね。。
- 32: Sr2乗り : 2005/04/06 00:51
- カバー切って汎用ダクトつけてパテ埋めしてみました
制作費約2000円也(^^;
出来栄えは・・・所詮素人仕事_| ̄|○
まぁ夜十歩離れて見ればOKです
水温計つけてから温度のことが気になってしょうがないので。。
ラジエーター変えるのが一番なんでしょうけど・・・
吸気温度下がるかな? ロードスターの吸気の取り回しだとインジェクターまでには熱せられてそうな気がします・・・
夏までにイロイロと試してみます(暇人
- 33: へっぽこNA乗り : 2005/04/06 02:38
- デフィのVSDベーシスを購入し、取り付けましたが、ECUからTA信号が取り出せず、タコが表示されません。なんでもエンジンルームにある、エンジン回転数検出用カプラから取り出せるらしいのですが、どうやったら室内からエンジンルームに配線を回せるか、どなたかわかりますかね・・・
- 34: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/06 22:31
- 大体エンジンルームから室内に配線は通っているところがあるはずなのでそこから割り込ませれば大丈夫なのではないでしょうか?
ロードスターではいまだにそういった作業をしておりませんのでなんとも
いえませんけど。。汗
でそのデフィのDSVとはどのようなものなんですか?>NA乗りさん。
- 35: NAターボ : 2005/04/06 22:55
- ヘタレさん結構いじってありますね。私は名前のとおりNA8にターボをポン付けです。
あとは定番、LSDに抜け気味車高調ってかんじです。ああ、リアブレーキにNB2用を付けてます、なかなかオススメ。
ところでエンジンルームからの配線引き回しですが、エンジンルーム正面に立って左奥、つまりバルクヘッドの運転席側の端っこに配線やらアクセルワイヤーやらが貫通しているゴムの丸いのがあるはずです。どれでも構わないんで、ブスッと穴を追加して便乗しましょう。穴を配線よりも小さめに開ければ水の浸入なども無問題です。
私の場合は一番太い配線の束に便乗してます。アクセルペダルの付け根付近に出てきますよ。足に引っかからないように綺麗に取り回してくださいね。
- 36: へっぽこNA乗り : 2005/04/08 00:47
- ありがとうございます!>NAターボさん&ロドスタのりさん
ターボさん詳しいですね!
デフィのVSDベーシスは、フロントガラスに、デジタル式のタコ&スピードメーターを投影する機能ですよ。MAXスピード保存機能とかついてるし、シフトチェンジの目安になります。15000くらいだったので買っちゃいました(笑
- 37: NAターボ : 2005/04/08 18:42
- どういたしまして。
レブ&スピードメーターですか、いいなあ。
私のヤは最近マツダスピードのメーターに換えたので、スピードは240までいけるんだけど、タコメーターの精度が信用できなくて。
レブリミッターの位置が、メーター読みだと7000〜7200回転の間でバラバラです。これじゃギリギリまで回せない%
- 38: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/08 19:38
- みなさんいいですね〜。
そのような機能の製品だったのですね>NA乗りさん。
自分は内装はまったくといっていいほどいじっておりませんよ。。
ロールゲージぐらいですか。。汗
水温計ぐらいつけたいのですけどね〜。先立つものが。。
- 39: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/09 18:34
- そうそうNAターボさんと一緒ですよ自分も7000〜7200でレブリミットが
きます。
なので自分は7000でシフトしてますよ〜。
- 40: へっぽこNA乗り : 2005/04/10 14:42
- またまた初歩的な質問で申し訳ないですが、ロードスターってリミッター何キロでかかるんですかね?
- 41: へたれロードスター乗り。 : 2005/04/10 21:09
- それは自分もやったことないですね。。。汗
メーター読みで180を振り切って走ってみましたがリミッターがかかる
ところまでは回したことありませんね。。
- 42: NAターボ : 2005/04/11 01:26
- あれれ?ロードスターってリミッターないんですかね?
私のも5速7000回転でもリミッター入りませんでした。
NA8の4.1ファイナルなんで、200は出てるはずなんだけど。中古で買ったんでリミッターカットしてあるかと思ったけど、コンピューターはノーマルっぽいんで、ロードスターはリミッター効くまでスピード出ないつもりなのかなあ?
ヘタレさん、やっぱりレブ入る場所は気まぐれなんですかね?私の以前のメーターはタコの指針が500回転くらい上下にしちゃうことがあったんで換えたんですが、レブの位置は結局わかんないんですね。
- 43: シルボンロドスタ : 2005/04/28 02:00
- NAターボさん>もしかして赤いロドスタさんじゃあないですか?
自分のNA6はリミッターききましたよ。180ちょいで入りました。この時代のマツダ車はメーターパネルの裏に180SWなるネジがついてます。外すだけでリミッターカットできるのでカットしてあるクルマが多いみたいです。あと自分のロドスタはなぜかたまに7500回転でレブります。いつもは7300くらいです。シフトは7300ジャストでやっております
- 44: へっぽこNA乗り : 2005/04/28 03:03
- 自分はNA8Cですが、180でリミッターかかりました・・・そこで、メーター裏リミッターカット法を試そうと、メーターをはずしてみましたが、すでに180kmビスは抜かれていました。。となると、NA8Cは、メーター裏ではリミッターカットできないのでしょうか?それか、すでにリミッターはカットされていたけれど、ただたんに180以上出なかっただけでしょうか?
- 45: シルボンロドスタ : 2005/04/29 03:26
- NA8Cでもメーターのビスを外していればふつうはリミッターカットされてます。スピードメーターは180以上は表示しませんがタコメーター換算で計算するとおおよそのスピードが分かりますよ
- 46: へっぽこNA乗り : 2005/04/29 23:56
- そうなんすか!ありがとうございます〜!>シルボンさん
- 47: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/10 17:53
- そういえば、やっと満足できそうな車高調を買いました。
来週には取り付ける予定。。 みなさん足にはこだわってます?
ちなみに買ったのはオーリンズの全長調整式のPCV車高調です。。
ポン付けの予定だけど。。
- 48: NAターボ : 2005/06/10 22:41
- シルボンさん、正解です。最近はドリばっかりらしいですね。
ヘタレさん、オーリンズいいですね。私のはSTブーゾです。抜けまくり&バンプタッチしっぱなしですが。
私も最近まっとうな車高調が欲しくなっているんですよ。気になってるのが、あぐり君のオリジナル。オーリンズはちょっとお値段が張るので、あぐり君のコストパフォーマンスに賭けたい気がします。
オーリンズ完成したらインプレお願いしますね。
- 49: NAターボ : 2005/06/11 14:30
- シルボンさん昨日はおつかれ&デミオネタをありがとうございました。早速Dに殴りこもうと思います。
もう水温の上がる季節になりましたね。ヒーター全開、窓全開ですよ。
- 50: シルボン : 2005/06/11 17:14
- ターポさん>やっぱりそーでしたか。今度下りのバトルしましょーね。ちなみに自分の足はクスコのコンプ2を使っております。レートが6キロ5キロでちょっと柔らかい感じです。
- 51: NAターボ : 2005/06/11 18:53
- 私の足は前後6キロですが、ストロークが無いため、ギャップが大きいとはじかれてヤバイです。
本○だと桜コーナーでスピンします。
下りバトルは、もうちょっと調子が出てきたらやりましょう。昨日はギャラリーをうまくドリフトで抜けたら、ちょうどみんな帰っちゃっててガッカリでした。
- 52: シルボン : 2005/06/12 00:40
- ターポさん>ギャラリーでドリフト!下りですか?
ギャラリーの目の前だと80ちょいでズルズル行く感じですね…。(かなり怖い〕明日は走行会です。お暇でしたら作手の新しい方にギャラリーに来て下さいね〜ヽ(゜▽、゜)ノ
- 53: シルボン : 2005/06/14 13:20
- 走行会でドリグリ共に1つずつトロフィーゲット!(^-^) しかしガードレールに寄せまくってたらぶつけてしまった(>_<)おまけにデフブロー…。だれか6Cか8CのLSDを売ってください〜m(_ _)m
- 54: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/15 04:08
- トロフィーっすか すごいですね!
で、LSDは自分はもうヤフオクで売り払ってしまいました。。。汗
結構ヤフオクで買えば安いものもありますよ。。
- 55: シルボン : 2005/06/15 12:48
- 知り合いのクルマ屋が四万で8Cのペラシャとドラシャ、トルセンのデフを貰えることになりました。あとは機械式のLSDを探せばカンペキです(*^-^)b
- 56: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/19 20:41
- 車高調取り付けしてきましたー。
前のNPG車高調と比べたら高速走行時の安定性と
コーナーの進入時のブレーキングをしたときの車体の前後荷重移動も
なめらかというか収まりもよく進入できました。
曲がっている途中の車体の動きはショックが動いているダイレクト感と
いいますか、ハンドルを切ったらきっただけ頭がはいるような感じです。
立ち上がりも姿勢が安定していると思います。
- 57: NAターボ : 2005/06/19 22:05
- おおっ!ヘタレさんおめでとうございます!
ちなみにバネレートは何キロで車高はどのくらいですか?
私は先日プチクラッシュでホイールを1本パーにしました…
- 58: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/20 17:25
- バネレートははじめのままですのでフロントが8キロリアが6キロですね。
車高は大体12センチぐらいでしょうか。あまりおとすとフェンダーに干渉
しそうでしたので。汗
ホイールもったいなかったですね。。。。 というかプチクラッシュで
車自体は大丈夫だったのですか? それも心配ですね。。
- 59: NAターボ : 2005/06/20 21:12
- けっこう軟らかいんですね。私的にはシャコタンが好きなのであわないかもなあ。
私の車体は大丈夫ですよ、多分。縁石っぽいのにナナメに当たったのでトーが若干狂った程度です。
今日1本だけホイール注文したら結構安かったです、2万7千円。ちょっとマイナーなホイールなので作ってるか不安でしたが、まだまだ大丈夫。かな?
- 60: へたれロードスター乗り。 : 2005/06/20 21:49
- バネのレートを聞くと軟らかいような気がしてたんですが
乗ってみて減衰を13段とか14段辺りのかために調整してみると
かなり硬く感じますよ。。
車体のブレのほうが大きいぐらい路面からの入力を伝えてるみたいです。汗
4点のロールゲージだけではちょっとつらいかんじなんでハードトップか
6点のロールゲージに変更したいぐらいですよ。。。汗
車高は12センチですが見た目はそこそこではないでしょうか。。
シャッキアップするミミの部分といいますか。。その部分で高さ調整を
してますけど。。
- 61: まんがオタ : 2005/07/14 12:37
- 最近マガジンで連載開始したまんがでやってるロータリーエンジン乗せ替え!
やってる人います?
- 62: NAターボ : 2005/07/14 21:04
- あの漫画はともかく、ロータリーいいですね。私もターボ付ける前は本気で検討してました。
どっかのショップがメニューで出してて、乗せ換えだけなら60万くらいで出来るような雰囲気でしたよ。
ただ、ターボ付けたらパワーは十分になったので必要を感じなくなりました。維持費もロータリーより安いし。
コーナリングが良くなるってのは本当なんですかね?
- 63: まんがオタ : 2005/07/14 22:39
- やってる人誰かいるかな〜?
- 64: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/19 20:50
- NAターボさんにお聞きしたいのですが、
ターボの取り付けは本体の値段と取り付け工賃などで
おいくらぐらいかかりましたか?
コンピュータも交換とかしないといけないのですかね?
自分のロードスターはトルクもパワーもないので。。。
- 65: まんがオタ : 2005/07/20 12:22
- ロータリー猿人載せろ!!!!!
- 66: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/20 19:58
- まんがオタさんちょっと調べてみたんですけど。。
13Bターボインジェクション仕様で682500円ってのが
ありました。プラスで公認費用が180000円かかるようです。
さすがにそれだけかかるとなると自分の車を買った値段を2倍は
軽く越えてしまうのでちょっと。。。汗
- 67: まんがオタ : 2005/07/20 20:55
- けどロマンはあるよな
- 68: まんがオタ : 2005/07/20 20:58
- 俺は身長184もあるからロードスターもFDも乗れねぇ…畜生!
- 69: シルボン : 2005/07/20 22:37
- マンガヲタさん>180センチあってもFDなら乗れるよ。
ヘタレさん>ターボさんに代わり書き込みお許し下さいm(_ _)m浜松市のアイスタイリ〇グでHKSのポン付けターボを扱ってるようです。インタークーラー無しだと20馬力アップで価格は16万くらいだったはずです。パワーはあまり上がりませんがトルクがあがって乗りやすいターボ仕様みたいですよ。
アイスタイリングのスタッフ曰くこの仕様が一番壊れないだそうです。
ロータリー載せるのはあんまり良くないと思います。仕事でよくロータリーを触りますが調子いいロータリーというのは凄い金をかけたロータリーだけだと思います。
- 70: まんがオタ : 2005/07/21 08:06
- それがヒール&トゥがが出来ない…ペダルが近すぎて…畜生!
- 71: へたれロードスター乗り。 : 2005/07/21 18:06
- まんがさんペダルの間隔は手で強引にペダルを曲げたりするとかである程度の対処は可能だと思いますよ。。汗
あとFDでしたらまんがさんと同じ位の方も乗っているのを見たことが
ありますし。。 どうなんでしょうかね。。 ユーノスコスモなんか
広そうでどうでしょう?
シルボンさん情報ありがとうございます。
一度アイスタイ○ングに暇を見つけていってみようと思います。
- 72: シルボン : 2005/07/21 21:55
- マンガオタさん>ペダル近いならトウ&トウを練習してみては?軽トラでもヒールトゥ〜できるんだからなせばなる! それかペダルに社外の板ペラ付けるとか。
- 73: NAターボ : 2005/07/22 01:47
- ヘタレさん>失礼、気がつきませんでした。シルボンさんフォローありがとうございました。
さて私のターボはAVOの中古をプライベートで取り付けなのであまり参考にならないかもしれませんが、参考までに。費用はターボ10万、その他10万くらいですかね?セッティングはノーマルコンピュータにアペックスのAFCのみで、ブースト0.6で220馬力くらいです。なんとかなるもんだって感じですね。
普通のかたでターボをつけるとして、HKSあたりのターボキットなら取り付け込みでも30万ちょいくらいで出来たように記憶しています。180馬力もあれば、ノーマルとは比較にならない加速ですよ。
まんがオタさん>ヒール&トウは無理につま先とカカトを使わなくても、親指でブレーキ、小指でアクセルを操作すればいいんですよ。私はいつもそれですよ。
- 74: NAターボ : 2005/07/22 02:05
- まんがさん>ああ、ひょっとしてペダルが近いってのは車体の構造的な話ではなく、ドライビングポジションのことですか?気持ちはわかりますよ、私もフルバケ固定の車に乗って、体育座りみたいなポジションで運転したことがあります。
ただ、私の車は自分用のポジションに固定してありますので、普通の人は足とどかない&前見えないです。
そこら辺はどうとでもなりますから、畜生なんて言ってないでロータリーロードスター乗ってみてはいかがですか?
- 75: まんがオタ : 2005/07/22 02:51
- 一度は乗ってみたいですがね…
ステアに足当たるわレール目一杯下げても体育座りなるわで…
特にオープンカーともなるとそれ以上レール変えても下がんないですから…
- 76: NAターボ : 2005/07/22 12:42
- まんがさん>なにを言っているのかな?もう一回私の文を読み返してくださいよ。
私は175センチだけど、185センチの人だって余裕で乗れますよ。
オープンとか関係ないし。
まあ、そんなに乗りたくないなら無理強いはしませんけどね。
- 77: まんが : 2005/07/22 13:08
- NAターボさん>足が長いんです。マジで。自慢みたいになるけど
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