熱いロードスター乗りの方。
303:へたれロードスター乗り。:2006/01/30 00:01
ブレーキバランサーにとても興味があります。
誰か付けてる方っていらっしゃらないのですかね?
取り付けしてくれるショップやどこの製品がよいなどあったら
いいのですが。。実際どうなんでしょ。
フロントとリアのブレーキの性能の差がありすぎて困ってます。。。汗
304:NAターボ:2006/01/30 13:32
私が付けてますよ。
私のはデッキメカニカルパワーの車種別キットですが、まるで配管が合いませんでした。鉄っちんの配管なので、道具のない人は諦めるしかないくらい合わなかったです。

それはさておき、主に減圧弁タイプとツインマスタータイプがありますが、欲をいえばツインマスターがいいでしょう。前後バランスを根本的に調整できますから。

305:へたれロードスター乗り。:2006/01/30 23:56
NAターボさんありがとうございます!!
とってもわかりやすい説明ですね、参考になりました。

それはさておき最近マルハモータースの4スロに興味がありますね。
トラストのターボか4スロかという具合ですけど。。
今年の5月ごろにでも取り付けができればいいのですがね。
306:NAターボ:2006/01/31 00:17
4スロとターボですか。悩むところですね。
私としては、お手軽にパワーを楽しむならポン付けターボ、フィーリング重視やサーキットなどカテゴライズされた場所を走るなら4スロといった感じですね。
ターボを付けるとシルビアなんかと同じカテゴリーになりますから大変ですよ。

ロードスターを楽しむのなら、どちらもいいと思いますよ。
307:ユーノス:2006/01/31 10:31
おはようございます!
NAターボさんの意見に全く同意です!タービンサイズによるけど、ポン着けなら低回転からブーストがかかり、トルクがすごい盛り上がってくれるので乗りやすくなりますよ。それで高回転までスムーズに回ればなかなか楽しいスポーツカーになります。
おすすめはポン着けよりフルタービン組んだ方が不満は解消されるでしょう。
308:シルボン:2006/01/31 16:08
桃さん>そうなんですかー。参考にしてみます。m(_ _)m
ターボ化ネタ>某ロドスタショップ曰くポン付けがコストパフォーマンスを考えると1番らしいですよ。

自分はしばらくはNAのまま頑張ってみます。次はハイカム4スロフリーダムの方向で!
309:NAターボ:2006/02/02 01:13
ヘタレさんはNA6でしたっけ?
もしそうならNA8キャリパーをリアだけ付けるといい感じですよ。
キャリパーサポートとパッドを換えるだけでローターサイズが大きくなります。
ごまかしではない本当のリア強化ができますよ。

310::2006/02/02 11:54
同じくロードスターには200馬力前後がベストだと思います。
そこで選んだのが下流式スーパーチャージャーです。

タイムアタック等一発の速さならターボのほうがいいですが
こちらのが断然ストリート、バトル向きだと思いますよ。
311:NAターボ:2006/02/02 17:11
桃さんはスーチャーの下流式なんですか?
私は普通のスーチャーに乗ってましたが、トラブルが多くてターボにしました。
おおまかに、ベルト・テンショナー・バイパスバルブ・ブラケットって具合です。

下流式だと過給圧をずっとブローしてるのかな?
312:へたれロードスター乗り。:2006/02/02 17:56
自分はNA8ですね。>ターボさん。
フロントだけキャリパー交換してあるのでリアとのバランスがよくない
感じです。。汗


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