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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

779: NAターボ : 2006/11/01 06:44
ピロはジェッツってところが22個セットで105,000円だったと思います。たしかそれが一番安い。
ちゃんとダストブーツが付いてるやつです。
強化ブッシュだと安いのが22個で68,000円。
悩むよね。ピロもいいな。

780: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/01 22:57
土日に湾スカですね。わかりました〜。

ほかの方の大丈夫ならそれが一番ベターなのかもしれせんね。

自分もトーコンはキャンセルしてませんね。どっちがいいのか
よくわかりませんが。

781: フランチャイズ : 2006/11/02 00:39
皆さんはトーコンキャンセルしてないんですね。
では、あえて先人を切ってフルピロで付ける事にします。
また乗り比べてください♪

赤NAさん》マフラー制作かかりましたので、例の物をお願いします☆



782: NAターボ : 2006/11/02 06:55
フランチャイズさん、やっぱりやっちゃいますか。フルピロ+安い車高調の効能を楽しみにしてます。私もフルピロ狙ってるんで。
例のものは2種類ともいつでもいいですよ。明日休みだから明朝でもいいし。
有力候補は日曜の夜ですが。土日仕事で月曜休みです。まあたぶん土日でも行きますが。

ヘタレさん>湾スカに来ていただけるんですね。会えるのを楽しみにしてます。
最近はデミオの出番のほうが多いので、こちらに書き込んでいただけばロドスタで行きます。

783: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/02 22:52
NAターボさん自分はいまいち湾スカの場所というかわかりませんので
どこかみなさんで集まって湾スカへという方向でお願いしたいのですが
どうでしょうか?

もしくは自分以外は大抵の方が湾スカの場所をわかっているようでしたら
なんとか調べていきますが。。汗

784: NAターボ : 2006/11/03 07:34
湾スカはけっこう分かり易いですよ。地図を開いて、三○根の近くの三河○○○イラインです。
国道248号線を南下していけば左手に見えます。

どこかに集まるものいいですが、目の前までは非常に簡単なのでそこらへんから案内するというかたちが良いですね。
たぶんこのミーティングに参加するであろう人たちはほとんど湾スカの場所を知っていると思います。

785: asakun : 2006/11/03 08:48
ワイは 湾スカは数年まえしか行ってませんが
今でも、おはミカってやってるんですか?
古い話で ごめんです


786: NAターボ : 2006/11/04 06:50
asakunさんも東海近辺なんですか?失礼、なんだか遠くにいると思ってました。

おはミカはもうやっていませんよ。経営破綻で一般道路化して、駐車場はすべて封鎖になりました。
今はどこに行っているんでしょうね?長島Pや茶臼山でミーティングしてるらしいですが、おはミカのメンバーかは分かりません。

787: NBターボ : 2006/11/04 07:20
タービンブローしました。T25GフランジにS14斜流タービンはボルトオンできますか?

788: NAターボ : 2006/11/04 20:24
NBターボさん、それは災難でしたね。何でまたタービンブローの憂き目に?

T25フランジならギャレット系のタービンはほぼ付くはずですよ。HKSキットに14タービンってのはよく聞く話です。
ただ実践したことはありませんので憶測でお答えすると、タービン側はボルトオンだと思います。コンプレッサーの角度の調整と水・油の取り回しが上手くいけば大した加工もなくいけそうです。

789: asakun : 2006/11/05 04:08
はい 湾スカは、少し静かになっていいね
おはミカはワイも参加したこと無いですが、噂だけで
三河ナンバーのロードスターです
なんと
NBターボさん 大変でしたねー
良い交換部品をみつけて下さいね


790: ユーノス : 2006/11/05 11:21
NBターボさん、GT2530ありますんで良かったら使いますか?

791: NAターボ : 2006/11/05 13:03
おっ、asakunさんはご近所様だったんですね。私は名古屋ナンバーのロードスターです。
最近は「豊田」や「岡崎」といったナンバーがありますが、そういったものはどうですか?

フランチャイズさん、マフラーありがとうございました。これからがんばってインナーサイレンサーを抜いてみます。
おニューのマフラー、手間が掛かっててカコイイですね。予想外にうるさいけど。
来週フルピロ&車高調を魅せてもらえることを楽しみにしてます。タイヤもね。

792: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/05 19:08
みなさんこんにちは、さて集まる日にちなのですが土曜日の夜ですと
近い日にちでいったら来週の11日と来来週の18日の土曜日があります
日にち的にはいつがよいのでしょうかね。

793: 10thユーロテールNB : 2006/11/06 13:01
11日は泊まりの仕事ですので行けません…。
18日なら仕事が20時に終わって湾スカまで40分で行きます〜。
次の日は朝の7時から仕事ですが、若いので体力でカバーします〜♪
と言っても、残念ながらヴィッツでの参加ですけどね…。


794: NAターボ : 2006/11/06 23:25
私はいつでも大丈夫ですよ、多分。
10thさんがお仕事あるらしいので18日の土曜の晩が良さそうですね。
みなさんに会えることを楽しみに、マフラー交換でもしてます。

795: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/08 03:25
みなさんこんにちは、それでは18日の夜いつぐらいがいいのか
わかりませんが集まる方向でよいですかね?
ぜひともここを見ててロードスター乗ってる方も集まってもらえたら
楽しいかもですね!

796: NBターボ : 2006/11/08 11:41
やはり14タービンは簡単に付きそうですね。問題は物ですが‥。2530で280馬力仕様も興味あるけど、金かかりそうですね。
ミーティング、都合が良ければ俺も行ってみたいですね!ロードスターだらけで連なって走るのも想像しただけで楽しそうだし。

797: イズミ : 2006/11/10 16:42
唐突ですがどうやらロードスターをおりることになりそぅです。親切に質問に答えていただいたみなさん本当にありがとうございました。
短い間でしたが人馬一体を少しは楽しめたと思います。
今回は最期ということでこちらのスレにかかせていただきました。長々と失礼いたしました。またきっともどってくると思います。その時はまたよろしくお願いいたします。ではまた会う日まで。

798: asakun : 2006/11/11 07:43
18日土曜日、ワイも参加予定です
いろいろ勉強になりそーです。
なんと
イズミさん、またよろしくです。


799: NAターボ : 2006/11/11 08:37
イズミさん>そうですか、残念です。いろいろあったのでしょうが、いつかまたロードスターに戻ってこられるようお祈りしています。

asakunさん>なんと!来られるのですね。asakunさんに会えるとは思ってませんでしたよ。純正ターボはしっかり見たことないので期待大です。


そーいや、マフラー換えたらブーストが0.7まで掛かるようになりました、さすが60パイ。
これでもっと静かで、地上高が確保されていればカンペキなのに。おもにタイコが低いってどーなの?

800: 10thユーロテールNB : 2006/11/11 12:30
18日はみなさんの凄いロードスターを見れることを期待しています。
結局、何時頃に集合なのでしょうか?

NAターボさん>
自分も前の車は60パイのマフラーでした。
剥き出しエアクリでNAだった時は低速スカスカでした。ターボならちょうどいいですね。
次のロードスターは4スロ仕様にしてみたいですねー。

801: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/11 13:48
イズミさんロードスター生活お疲れさまでした。また機会が
あれば戻ってきてくださいね!

マフラーはほんとにむずかしいですね。タイコが低いと路面の
凸凹でひっかける場合があるので要注意ですね。昔自分はタイコから
溶接がはがれてマフラー落ちましたし。。汗

18日は21時か22時ぐらいでいいのでしょうか?

802: NAターボ : 2006/11/13 23:40
返事が遅くて申し訳ない。だいたい人が集まるのが23時くらいからで、23時前くらいにはPが巡回に来るという話もあります。実際昨日デミオで遭遇したし。22時45分でした。
私の車は国家権力には構造的に弱いので、23時くらいに行きたいと思ってます。君子危うきに近寄らず。

マフラーのタイコ、キャッツに当たりそうな位置になってます。
私は以前にサブタイコがパンチングを残してすっぽ抜けたことがありますよ。

803: asakun : 2006/11/14 06:41
NAターボさん きおつけてくださいね
ロードスターが2、3台、止まってるとP君が時間をおいて
まっぺん、見に来るといけないからネ

804: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 13:55
みなさんこんにちは、今日は夜は寒くなりそうですね。。

さてさて今日は23時ぐらいに到着予定で家を出発しようと思います。
車検から今日帰ってくるので調子はいいはずなので。。汗
暖かい格好でたくさんのロードスター乗りの方(掲示板見てる方)と
お会いできるといいですね。


805: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 22:30
ちょっと早く来すぎてしまい手前のサークルKにて時間を待ってますが、
ここじゃないほうがよいのでしょうか。。汗


806: NAターボ : 2006/11/18 22:38
サークルKなんてありましたっけ?
私は仕事が長引いたのでこれから向かいます。23時30分くらいに着く予定。

邪魔になっていなければ問題ないと思いますよ。雨は降っていますか?

807: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 22:48
三河○スカイラインですよね?
今さらながら場所違いますか?。。激汗
雨は今のところやんでいますね。


808: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/18 22:54
今警察が登っていきました。

809: NAターボ : 2006/11/18 23:30
Pが来たらしいので、とりあえず248のサークルKに行ってみます。

810: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/19 03:13
今日は大変よくない状況が発生してしまいみなさんご苦労様でした。汗
シルボンさん達の体が大丈夫か心配ですのでまた状況が
落ち着きましたら書き込みお願いします。
後シルボンさんの車に忘れ物をしてしまったので
コンピュータの説明書なのですが持っておいてもらえると助かります。
今日はみなさん先に失礼してしまいましたが
また今度はもう少しゆっくり相手してくださいね。

811: asakun : 2006/11/19 06:45
すいません、会社で不良品がでて選別と手直しで
行けませんでした。
もうしわけございません、またよろしくです。


812: NAターボ : 2006/11/19 08:16
あいかわらず書き込みできない掲示板だね。もう10回以上送信しているのに。

ヘタレさん>東奔西走している間に帰られたみたいで、挨拶できずすみませんでした。
紆余曲折ありましたが、当事者の皆さんは健全なようですよ。
またこれに懲りずにいらして下さいね。
asakunnさん>残念でしたね。ロードスターが5台集まりましたよ。

フランチャイズさん>フルピロいいですね〜。隣に乗っても何とも思わなかったけど、実際に運転したら感動しました。
そのうちブッシュを打ちかえる機会があったら、ピロでいこうと思います。

813: asakun : 2006/11/19 12:14
そーでしたか残念です またこんど参加したいです。
今から岡崎248沿いにある○本電気にカーステレオを修理にだします。
2年半でローラーが滑りCDがでません
皆さんの車を見て、勉強したかったです。


814: 10thユーロテールNB : 2006/11/19 14:01
どうも、雨の中、皆様お疲れ様でした。
当事者の方々が健全で何よりです。
昨日はNB型が自分だけでしたので今度はasakunさんにも是非とも参加してもらいたいです。
結局、へたれさんは横乗りできずじまいでしたね・・・。
今度、タイヤ変えたら乗ってください。
自分はNAターボさんやフランチャイズさんと違って本当に下手ですので・・・。
お二方は早すぎて着いていけないです。

しばらくは湾○カには行けそうに無いですので、今度のミーティングは違う場所になりそうですね。

815: NAターボ : 2006/11/19 19:40
asakunさん>CD出ない病ですか、私のもちょっとサポートしてやらないとCD出ません。5ミリくらい出るので、そこで下に押し付けてやるとなんとかって具合ですね。
10thさん>取り締まりはたいして変わらないと思いますよ。かるく小突けようが大クラッシュしようが事故は事故。事故件数は段階分けしてる訳じゃありませんし。死亡事故多発はマズイだろうけど。

私は今日も行こうかな?フランチャイズさんの成長記録を撮りに。

816: 10thユーロテールNB : 2006/11/20 13:09
事故には変わりないですからね・・・。
フランチャイズさんの車高調は本当にいいですねー。
お金ない自分にとっては本当にうらやましい限りです。
足を変えたので蔵○山遠征に行くのですか?

今度は自分も見に行ってみたいです。

817: NAターボ : 2006/11/20 23:25
昨日は凄い雨で誰もいませんでした。
そしてナビに従って走ったら夜景の下を通過してわけの分からんところへ。
猿田彦神社?に出ました。

10thさん、フランチャイズさんのは多分フルピロが効いていますよ。車高調は安いやつだし。
総額でいっても10thさんが一番高いような気がします。
蔵○山は行くのかな?私のはまた排気漏れがヒドイので、抜本的な対策をせにゃならんくなってきました。

818: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/21 00:08
10thユーロテールNBさん自分助手席に乗ったと思ってましたが。。
NAターボさんとフランチャイズさんのも乗りましたし。。
ただ雨が降って路面がぬれている状態であそこまで自分は普段せめて
いないのでほんとにしょぼい走りでした。。汗
自分のももっと足回りを煮詰めていかないとだめそうです。

819: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/21 00:18
そういえばこの間は一気に紹介していただいたのでいまいち顔と名前と車が
覚え間違えているようです。。汗みなさん申し訳ないです。。
次回またミーティングをやるときには是非とも人物と車がわかるように
工夫したいです〜。。

820: フランチャイズ : 2006/11/21 02:03
遅ればせながら、土曜日はお疲れ様でした。
貰い事故の不運で幕が降りましたが… 保険金で良い車を作って下さい?
復活したら、また集まりましょう☆
10thさん》車高調はバーディのジュニアスペックてすよ! ターボさんのおっしゃる通りかと思われます。トータルで高級車高調1台分ですが(汗)
素直で気持ちの良い脚になりますので強くオススメします♪

821: 10thユーロテールNB : 2006/11/21 13:24
フルピロ評判いいですねー。
自分も隣に乗った感じなめらかな感じがしました。
自分はオーリンズの車高調に憧れます。
高級車高調はお金がなさそうなのでTEINの安い車高調な予感がします・・・。
お金がある人はいいなぁ・・・。


822: 10thユーロテールNB : 2006/11/21 13:29
自分は車のお金が高いだけでパーツ類は安物ばっかりです。
まだダウンサスで頑張れます。多少、硬すぎる気はしますが・・・。
次回のミーティングはもっと明るい場所がいいですね。
幡○農道の橋の上のほうが明るいですかね?(笑)

823: asakun : 2006/11/22 04:26
10thユーロテールNBさん
パーツの値段とかはあんまり関係無いと思いますよ
自分に合った走り方の部品にめぐ合ってください
皆さんの部品のレポートは参考になるし勉強になるです。
さすが実践ですね

824: 10thユーロテールNB : 2006/11/22 12:09
自分に合った車に自分に合ったパーツ選びの方がいいですよね。
まずは安全重視でロールバーとブレーキとタイヤからですかね?
車高調はそのあとになりそうです。
新しい車で1からの出直しなのでコツコツ地道に頑張ります。

それも楽しみですしね♪

825: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/23 04:24
10thユーロテールNBさんロールバーはできれば6点式以上が
オススメですよ〜。前までアーチが来ると安心感がだいぶあります。

その分重量がありますから軽量化にも多少気をつかわないといけない
かもしれませんね。シートを交換するとかいろんな部分をFRPに
するとかすればかなりバランスよく安全に走らせられるようになるかと
思います。

826: 10thユーロテールNB : 2006/11/24 10:53
結局、予算上の関係などで4点式にしました。
アーチがあるとオープン時に邪魔になりそうですので・・・。
軽量化は難しいですね・・・。
外装はドノーマルチックがいいので、ボンネットとかも純正色がいいですねー。

質問なのですが、シートはドアと干渉しないですかね?
それが不安要素なので、どうしようか悩んでいます。

827: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/25 03:27
自分もはじめはオープンの邪魔になると
思い4点式を取り付けしましたが、
やはり安全性を上げるために6点式に
付け直しましたよ。。汗
実際前にバーがきていてもほとんどオープンに
する場合には邪魔になりませんしね。
重量は多少影響があるかもしれません。
値段はそこまで差がないように思いますが。。
外装はノーマルがよいと
なるとボンネット、トランク辺りがお手軽ですね。


828: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/25 03:30
追記ですが。。
自分が使っている
レカロのTS−Gは内装との干渉はありませんよ。


829: NAターボ : 2006/11/25 16:35
後ろだけのバーでも安全性は格段に向上すると思いますよ。でもフロントまでバーが来ているほうがカッコイイですね。
ヘタレさんのロールバーはNB幌対応のものですか?メインバーが同じで、後ろのバーの角度が違うだけなのでしょうか?

シートはバッチリ干渉しますよ。私はブリッドのジーグ2ですが、シートを低く付けるとショルダーとドアパッドが当たります。オクヤマのシートブラケットで取り付けしているのでまだマシですが、普通のレールで満足できるものは少ないですね。
最近はブリッドからローマックスシリーズなる物が出ていますので、それが一番オススメですね。
まあシートポジションを下げなければ問題ないって話ですが。

830: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/26 20:02
NAターボさんうちのはNBのロールバーですね。オクヤマ製だと
思います。
シートに干渉しないとかきましたがロールバーがあるので一番後ろまで
はシートが下がりませんでした。汗
普段はそこまで下げませんので書き忘れてました。



831: 10thユーロテールNB : 2006/11/27 11:09
シートはレカロのTS−GかSP−Gにしようかと思っています。
ローポジションシートレールにすると干渉するんですかね?
ロールバーでシートが下がらないのは仕方が無いですね。

ボンネットも変えてみたいですけど、予算的に難しいですね・・・。

832: 爆音ロードスター : 2006/11/28 12:57
初めまして、NB6乗ってます。よろしくお願いします。
僕はクスコの6点とブリッドのフルバケを付けていますが、内装との干渉はないです。オープンの内金具「小判状の」は若干カットしました。


833: 爆音ロードスター : 2006/11/28 12:58
初めまして、NB6乗ってます。よろしくお願いします。僕はクスコの6点とブリッドのフルバケを付けていますが、内装との干渉はないです。オープンの内金具「小判状の」は若干カットしました。


834: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/28 19:48
爆音ロードスターさんはじめまして。
自分のは金具との干渉はないですね。開けるときもぎりぎりで可動
できますよ。
ハードトップを取り付ける場合の横の金具は取り付けできません
でしたけど。。汗

835: へたれロードスター乗り。 : 2006/11/28 20:27
10thユーロテールNBさんローポジジョンかわかりませんがマルハの
シートレールセットのTS−Gは内装との干渉はありませんよ〜。
自分のはそんなかんじです。

836: NAターボ : 2006/11/28 21:23
爆音さん初めまして。ブリッドのフルバケはショルダーの小さなタイプでしょうか?
私の着けた感じではショルダーとドアパッドが同じ高さになるため、まず当たるのでは?と思いました。
あと、ブリッドのローマックスシリーズ、思ったよりもローポジにならないらしいですね。ロードスター用は分かりませんが。

ヘタレさん>私のはハードトップのバックルがギリギリで付いています。バックル操作しようと思ったら苦しい姿勢にならざるをえませんが。
大抵ロールバーが干渉するみたいですね。

837: 爆音ロードスター : 2006/11/29 09:37
NAターボさんへ、僕のはショルダーが小さなタイプです。ショルダーが左右に突き出た物も持っていますが、カットしないとつかないと思います。



838: フランチャイズ : 2006/12/01 03:21
自分も7点付けてバケット購入の参考にさせて貰いますが、インプレは暫く先になりそうです。
付ける車が…(泣)

839: NAターボ : 2006/12/06 20:54
今日ksオートの前を通ったら、ロードスターが4台くらい店頭に並んでました。
最近はロードスターもやってるのかな?

840: NAターボ : 2006/12/06 21:01
爆音さん>先日オプションの広告に載っているとかのシートレールを見ましたが、あれならフルバケ入りそうです。ちゃんとスライドもするしね。
私も次に買うならあれがいいかな。
私はオクヤマのブラケットで、ドアパッドにちょこっと当たるくらいです。ただしレールになっていないので、他人が乗るとポジションが合わないようです。

841: へたれロードスター乗り。 : 2006/12/07 04:30
ロードスターの中古車相場は10万円くらいらしいので
結構利益が出るからじゃないですかね?>KSオート
これからは新卒見込みでオープンカーをというところでしょうか。
NCのエアロはなぜかだしてますし。

842: 10thユーロテールNB : 2006/12/08 13:02
お久しぶりです。
とりあえず、レカロのSP−GVを注文してみました。
シートレールはブリッドの3センチ下がるものです。
干渉したら試行錯誤で頑張ります。
初バケットですので届くのを楽しみにしています。

843: asakun : 2006/12/12 04:54
爆音ロードスターさん初めましてasakunですよろしくです
書き込み少なくて、皆さんので勉強や参考にしてます、
12月なので、仕事や車の設定が忙しいのかなー
初日の出とか山は車おおいですよね
ワイは2日の朝とか3日の朝の道がすいてて好きです
高速道路は別ですが また よろしくです。

844: へたれロードスター乗り。 : 2006/12/12 17:28
みなさん用事があるのでしょうかね?>asakunさん

とりあえずNAターボさんのロードスターの横に乗せてもらって
からトレッドのワイド化を検討中です。
ホイールのオフセットでもっていこうかと。
TE37の7J+−0辺りどうでしょうか?

845: NAターボ : 2006/12/13 18:13
お久しぶりです。
スノボで忙しくてオフシーズンなはずなのですが、肝心の雪がありません。引きこもってます。

フランチャイズさん、FCとりあえず号に運転席って着いてますか?ぜひ頂きたいのですが。
連絡ください。

846: NAターボ : 2006/12/13 18:19
ヘタレさん>TE37の±0はPCDが114なのでつきませんよ。
20本単位で100に特注できるそうです。

私と、フランチャイズさんと、ヘタレさん。
あと二人募れば注文できますね。

847: NAターボ : 2006/12/14 00:31
フランチャイズさん>やっぱり必要なくなりました。ってことで忘れてください。

ヘタレさん>ワイドトレッドはいいですよ、出せば出すほどいい調子です。リアは。
フロントワイドはスクラブ半径の関係もあり、さして良いものではありませんが、まあリアが出たらフロントもねってノリですね。
私の車なら運転席でも助手席でも乗っていいですよ。無茶さえしなけりゃ。

848: 10thユーロテールNB : 2006/12/15 11:49
最近は年末となり、忘年会シーズンのため行けてませんね・・・。
飲酒運転はさすがにまずいですからね・・・。
今の車は前の車に比べて吹け上がりが最悪です。
エキマニも変えてあるのに回転数を上げていくと無理しているような音になります。

フライホイールを変えようと思っているのですが、効果あるでしょうか?


849: asakun : 2006/12/15 18:31
今日、エアクリを交換しました、ノーマルですがネ

フライホイルは、マツダスピード製だとストリート用なので
少ししか変わらないです、だけど競技用だと、回転はビンビンだけど
発進がやや辛いのと、クラッチの摩耗が速いです、
ヘットライトを点灯すると、アイドリングが安定しません
ちょーど自分にあっ物をえらんで下さい
クラッチ交換のついでにやると工賃がすくなくてすみます

850: 黒8 : 2006/12/16 03:46
暴年会!暴年会!暴年会のシーズンですな

851: 白8 : 2006/12/16 03:49
昔はよく酒呑んで峠走ったもんだ

852: 赤6 : 2006/12/16 03:58
そんなあなたは今夜も呑んでるし‥
余談で犬も酒呑ますと酔っぱらってヨタヨタして真っ直ぐ歩かなくなるよ!
今日は皆さんお疲れ様した!気を付けてお帰りくださいね

853: 10thユーロテールNB : 2006/12/16 11:30
走行2.5万キロですので全然クラッチは磨耗していないので交換するにはもったいないでしょうか?
通勤快適仕様なのであまりにも低速がなくなるのも困りますし、マツダスピードなどのストリート用にしましょうかね?
オートエクゼとかは好きなんですが誰か交換した人はいないでしょうか?

そういえば、マツダスピードのHPが閉鎖?しちゃいましたか?
見れないのですが・・・。

854: NAターボ : 2006/12/16 13:41
フライホイールを交換すると、ゼロ発進などでエンストしやすくなるでしょうね。
ただ、たいして変わらんってのが本音です。私は戸田のなんぞやゆうフライホイール&クラッチですが、何か変わったのかな?
10thさんの症状だとフライホイールの問題ではなく、高回転時の点火が弱いとか、燃調がおかしいなどが原因かと思われます。

フライホイールを換えるなら、表面硬度が低いやつは摩耗が早いのでエクゼなどのメーカー品が無難かな?

855: 10thユーロテールNB : 2006/12/17 12:51
フライホイールはあまり変わらないのですか・・・。
街乗りとしてはエンストはイヤですし、考え直します。
点火か燃調をもう一度見てみます。



856: シルボン : 2006/12/18 17:26
先日は迷惑かけました。無事復活出来そうです。次のクルマは…





秘密にしときます(笑)エンジン不調気味みたいなので載せ変えたいなぁ〜。あのポンコツロドスタは保険で数十万万にバケました(^o^)/

857: 10thユーロテールNB : 2006/12/18 19:42
無事に復活ですか!!おめでとうございます。
次の車はまたミーティングのときにでも見せていただきたいです。
自分は140万で購入して事故して、そのまま140万降りてきました(笑)


858: フランチャイズ : 2006/12/22 03:24
シルボンさん復活できそうですね♪
次の車もロードスターですか?
私も年内ロードスター再気購入予定です☆
ところでソフトトップの件ですがどうしましょう?


859: シルボン : 2006/12/22 12:38
フランチャイズさん…あのボロスタは廃車にしてハードトップをあの子にあげる事になりました。幌はいらなくなりそうですm(_ _)m フランチャイズさんも復活出来そうでなによりです。次期マイカーは秘密ということで…(笑)
ユーロテールNBさん…
年内には納車予定です。自分にはお似合いなボロさ具合なんで楽しみにしてて下さいね。

860: 桃太郎侍 : 2006/12/27 17:51
皆さん初めまして♪m(__)m

西三河南部で一応、『走り屋ロドスタ』ヤッてます、桃太郎侍と申します。(^_-)-☆

携帯をイジッてたら面白い掲示板を見掛けたんで、早速お邪魔してみました♪

主にステージは『サーキットオンリー』です。
ホームはML三河ですけど…

ヨロシクお願いします♪w


861: シルボン : 2006/12/27 21:44
桃太郎侍さん…
初めましてm(_ _)m
MLMならたまにいってますよ。グリップとドリフト両方やってます。こちらの掲示板は熱いロドスタ乗りが集まってるので楽しめると思います。宜しくお願いします。

862: 桃太郎侍 : 2006/12/28 08:32
シルボンさん>
お返事ありがとうございます♪

こちらNA6+ROM変更程度の仕様で、MLMを最近30秒斬った位です。(T_T)ノ

シルボンさんは何秒位で周回されてるんですか?^^;

何かみんな速そうですよねー!!f^_^;


863: へたれロードスター乗り。 : 2006/12/28 11:17
桃太郎侍さんはじめまして。へたれです。

結構みなさん速いですよね。。。
自分は前回みなさんと集まったときに自分の腕のなさを痛感しましたorz

これからも気軽によろしくおねがいします!

それにしてもこれからはオフシーズンって感じなので車の熟成を
させたいところですね。今は手始めにセキュリティという意味で
ラフィックス(旧型)を買いました。

864: 桃太郎侍 : 2006/12/28 12:10
へたれロードスター乗り。さん>
初めまして♪

ラフィックスいいですねー!!

自分もつい先日、新型装着してるロドスタ見ましたよ。

愛車がフルゲージに安物フルバケなんで、便利さに購入しよーと企んでたんですが、よくよく考えたらアレって、手前にDa前後ステアリングが移動するぢゃないですか!!

ディープコーンのモモステ装着の自分は、これ以上手前に来たらドラポジが窮屈なんで、泣く泣く諦めました…(T_T)ノ

ヨロシクです。


865: へたれロードスター乗り。 : 2006/12/28 13:15
旧型が近くのジェームスで15000円だったので買ってしまいましたよ。
ハンドルが手前に来るので今ショートボスを注文してます。。汗

ディープコーンのステアリングでしたらさすがにつらいですね。
自分は純正のナルディですよ。シフトノブも純正ナルディですし。
内装は全然いじってないのでこれからですね。


866: 桃太郎侍 : 2006/12/28 16:56
へたれロードスター乗り。さん>
そうですね。
確かに趣味車ってキリが無いですね…。^^;

自分も先日、『人生初のS』を購入したんですが、嵌め換え工賃¥3200が捻出出来ず、ガレージに寝かせたままです…(T_T)ノ

因みに、先日ロード&スター誌が発売しましたけど、誰か買われましたか?


867: シルボン : 2006/12/28 18:51
桃太郎侍さん…
いまは亡きNA6Cの推定100馬力、トルセン付き仕様で29秒前半でした。
デフなしNA6だと29秒台入れば速い方だと思います。

868: 桃太郎侍 : 2006/12/29 12:06
シルボンさん>
いやいや、購入当時から社外不明の機械式デフが入ってます…orz

因みに、当時のエンジン仕様とタイヤ銘柄を参考までに教えて下さい♪


869: 10thユーロテールNB : 2006/12/29 15:02
桃太郎侍さん>
初めまして。
NB乗りです。
サーキットには行ったことなくただの街乗り仕様です。


レカロ導入しました!3センチダウンですがどこにも干渉はありません。
もうちょい低い方がいいですが、干渉しそうなのでやめました。

870: 桃太郎侍 : 2006/12/29 17:25
10thユーロテールNBさん>
初めまして♪
『テンリミ』いいですね♪
その昔、ロドスタ潰された時に購入迷いましたよ。f^_^;

因みに、自分も後続車に迷惑なユーロテールです♪
本音はカーボン調のが欲しいんですが…

あと、レカロってSP−Gですか?
自分はコピーものですけど、結構重宝してますよん♪w

871: 10thユーロテールNB : 2006/12/29 20:41
SP−GVですねー。
初のバケットです。
ユーロテール+LEDハイマウントストップランプで後続車に安全(ブレーキポイント)を知らせます(笑)
バケットだと本当に横Gが伝わってこなくて凄いですね!
ちょっと感動してしまいました。

872: シルボン : 2006/12/29 21:12
桃太郎侍さん…
エンジン本体は圧縮比を推定11にしてありました。あとマフラーとエアクリ程度です。圧縮あげてるけどあまりパワー感がないので推定100馬力程度でしょう。三河のメインストレートではメーター読み110km/h程度でした。
タイヤは普通のハイグリラジアルですがサイズには気を使ってます。銘柄は覚えてません…m(_ _)m

フルバケいいですね。ビンボードリフターなんで予算がありませんが…汗

873: asakun : 2006/12/29 21:41
桃太郎侍さん、はじめまして
asakunです、よろしくです。
ここにでてる人は、みんな凄くて、参考や勉強してます。
サーキットは走ったこと無いです。 町乗り、通勤かい足です、
路面が違って別の世界と聞きましたが、凄いですねー

874: NAターボ : 2006/12/29 23:53
桃太郎さんはじめまして。そしてみなさんお久しぶりです。
桃太郎さんもMLM走られるんですね。私も2、3回走りましたが、最初に走ったときがイチバンタイムが良かったです。
何秒だったかは覚えてませんが、ターボなので参考にはならないでしょうね。
Sタイヤは早めに使ったほうがいいですよ。もしくは風邪を引かないようにラップを巻いておきましょう。

シルボンさん>もう納車されましたか?できればまたロドスタなのを願っています。違いそうだけど。ところでFフェンダーはどうします?
10thさん>ついにフルバケ付きましたか!これでもうノーマルシートには戻れませんね。
ステアリングネタ>私もディープコーンです。OMP。ラフィックスまたはそれに準ずるものが欲しいのですが、桃太郎さんと同じ理由で諦めています。
幸いにリア4点のロールバーなので乗り降りには不自由しませんが。

フランチャイズさん>もう新型機は入手しましたか?すっかり年の瀬、年越しボードの時期ですよ?

875: 桃太郎侍 : 2006/12/30 00:14
こんばんわ♪
皆さん沢山のレスありがとうございます♪w
まとめて、よろしく \(^^ ;)三(; ^^)/ よろしくです♪

10thユーロテールNBさん>
夜中にハザードなんか焚いたら『目立ちたがりな蛍』ですよね♪w

シルボンさん>
110`ですか?(滝汗)
正常なNA6なら120`+αは出ると思うんですけど、それでいて29秒台前半って事は、相当な『コーナーの鬼』なんですかねぇ?^^;
自分もドリフトを少しはかじった方が良いのかなぁ…

asakunさん>
初めまして!
自分もまだまだビギナーですから…orz
日々勉強です!!v

NAターボ さん>
初めまして!
「S」って『ナマモノ』なんですか?
触った感じ、丈夫そうでしたけど…(笑)

年明け位に「MLS」も逝きますよ、多分…^^;
「RE-01R」でですけど…

A月に車検通したらYZにも…






876: シルボン : 2006/12/30 02:15
桃太郎侍さん…
忘れてましたm(_ _)m自分の乗ってたNA6はNA8トルセン移植してたのでファイナルがハイギヤーな4.1になってました。タイヤも外形でかいの使ってたので計算上は7〜8%くらい低めに出てたと思われます。
NAターボさん…
期待は裏切りませんよ。あのフィーリングが好きですから(^O^)車は昨日来ました。ステージ1.5です。
あのパワー感ならMLM28秒台はいけそうです。
フェンダーの件ですが走りに来るときに電話貰えれば取りに行きます。あの子も喜ぶと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

877: 桃太郎侍 : 2006/12/30 13:55
シルボンさん>
ですよねー!!w

比較的YZ瑞浪と違い、差の出るコーナーが少ないML三河ですから、直線スピードで10`遅いのに、何故コンマD秒もこちらが遅いか悩んでました…(滝汗)^^;

正直、タイヤサイズを換えた事が無い(推奨サイズの185/60R14か195/50R15ばかり)ので、来年度以降そちらも視野に入れてきたいと思います。o(^-^)o

実は今回、195/60R14サイズの『S』を履こうとも考えたんですが、相談した方に却下されまして…f^_^;


878: NA8 : 2006/12/31 04:46
NAターボさん久しぶりです。
今までどこでどうしてたんですか?

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