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熱いロードスター乗りの方。
1: へたれロードスター乗り。 : 2005/02/25 00:54
東海の方でロードスター乗りの方、いろいろとかたりましょー!

879: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/01 14:18
みなさん明けましておめでとうございます!
今年もへたれロードスター乗り。の相手してくださいね。


880: NAターボ : 2007/01/02 16:36
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もNAターボのたわ言にお付き合いください。

ヘタレさん>今年もよろしくお願いします。冬が過ぎたら本格始動する予定なので、また一緒に走りましょう。
NA8さん>おひさしぶりです。あなたこそどちらにいらしてたんですか?

881: 桃太郎侍 : 2007/01/02 23:59
遅まきながら皆さん、謹賀新年あけましたおめでとうございます♪m(__)m

昨年末にふと立ち寄りながら、皆さん色々とレスありがとうございました。

また、今年の目標は皆さんと『サーキットへ行く事』です♪(ホントか?)

またちょくちょく遊びに来ますね♪w


882: シルボン : 2007/01/03 19:10
遅くなりましたがあけましておめでとうございますm(_ _)m
先日NA8ステージ1.5で早速MLMに行ってきました。
仕様はダウンサスにマフラー、クスコLSD、DZ101の195/50R15です。
メインストレートは105km/h、タイムの方は29秒86!でした。
車高調付けてネオバや01使えば28秒台には入りそうな雰囲気です。
桃太郎侍さん…
やはり120も出ません…。いいタイヤ履いても110くらいだと思います。ハズレエンジンでしょうか?(T_T)

883: NA8 : 2007/01/04 02:38
ターボさん…俺はたまに掲示板を観させてもらってますよ。最近あまりカキコが無いようでどうしたものかと気にしてました。
また今年も戯言でもつきあって楽しませてもらいます。

884: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/04 03:39
みなさんこんにちは、ぜひとも第2回ロードスターミーティングを
やりたいなーと考えてます。
今度はサーキットのフリーの時間に枠をとってスポーツ走行は
どうでしょうか?
前回のように山に集まってもよいですけどね。

885: asakun : 2007/01/04 03:46
みなさん、開けましておめでとうございます。
今年も、ここで勉強と参考に、させて下さい
よろしくお願いします。



886: 桃太郎侍 : 2007/01/04 09:57
新年早々、風邪ひいてる桃太郎侍です…orz

・シルボンさん>
相変わらず車輌が変われど速いんですね…
てゆーか、エンジンがアタリで、メーターが不良(ハズレ)な気が…(笑)

何か、自分もホントにML三河で120`が出てたか、自信無くなって来ましたよ…^^;

ツインサーキット鈴鹿なら、確実に140〜50`出てたんですが…

・第2回ロードスターミーティング『へたれ杯ロドスタ走行会vol.@』>
大変興味アリです♪ww
多分、皆さんと違い休みが平日なんで、余り参戦出来る可能性が低いんですが…(T_T)ノ

へたれロードスター乗りさん。>
てな感じで是非引き続き企画立てて下さい!!(懇願)^^;


追伸.
誰かMサイズのイントゥルーダー@ニーレックス買いませんか?(注:中古)

887: NBターボ : 2007/01/04 11:06
明けましておめでとうございます。
レブまで回すとギアチェンジ出来ない症状が起きてしまい、シフトアップに1秒から2秒もかかってしまいます。
考えられる原因と解決案を皆さんに聞きたいのでお願いします。

888: シルボン : 2007/01/05 09:42
桃太郎侍さん…
自分なんかたいした事ないです。NAターボさんやフランチャイズさんのが凄い人だと思います。
エンジンがあたりでメーターがハズレですか…う〜ん(^_^;)
エンジンは普通な感じです。12万kmも走ってますし、メーターは一緒に走ったトヨタ乗りさんとストレートは同じくらいだったんですがその方も105km/hくらいだったそうです。メーターは正常な範囲だと思います。

889: 桃太郎侍 : 2007/01/05 11:36
NBターボさん>
初めまして♪
シフトアップに@〜A秒って、痛いですね…。

良かったらもっと詳しく教えて貰えますか?

例えば、走行距離や峠(サーキット)走行時何分経過でなるとか…

まさか家から出掛けて直ぐなんて事、無いですよね?(滝汗)^^;

シルボンさん>
はい、自分もちょっとNAターボさんには勝手に一目置いてます。(笑)w

多分、自分のメーター見間違いかも知れないので、近々給料入ったらお忍びで逝って来ようかと…f^_^;

因みに、ML三河のタイムアタックウィークとかにはよく逝かれてますか?

自分の名前が載るのって、結構嬉しいですよねー♪(#^.^#)


890: NAターボ : 2007/01/05 12:40
NBターボさん、お久しぶりです。
シフト入らなくなりましたか。胸に手を当てて考えて下さい。心当たりがなければ、マウント類やPPFが怪しいですね。
私は以前にワ○ーズのオイルを入れたら似たような症状になりました。レッドラインに換えたらバッチリ直りましたが。


MLMのストレート、私は140は出てるはずです。

891: NBターボ : 2007/01/06 09:00
桃太郎侍さん、初めまして。
走行距離は約12万キロです。走り始めとか油温に関係なく、5000以上回した辺りから入らなくなります。それ以下街乗りでは問題ないです。ダブルクラッチすれば多少は入り良くなるけどいずれにせよタイムロスですね。
ある程度の原因はわかってたんですが、回すとエンジンの振れが大きくなり、ミッションも揺れてシンクロしにくくなるのではと思い、エンジンマウントが大分ヘタってきてるのかなと。それ以外の原因があるのか皆さんに聞きたくて質問しました。

892: NBターボ : 2007/01/06 09:18
NAターボさん、という事で今は5000を人間レブとして走ってます。
ターボなだけ中速トルクはあるので多少は良いけど、手強い相手になると全然ダメです。
オイルは俺も駆動系にワコーズは‥二度と使いません‥。お手頃な値段でコストパフォーマンスに優れるならクスコのオイルが良いですね。レッドラインも良かった。回すほどにスッと入ってくれました。
ところでどこかでNA用ミッションマウントキットが販売されてました。なんでNB用はないんだ?自分で作るか?ミッションケースに良いタップ穴があればいいですが。
やはりパーツはまだまだNA用が多いですね。ロードスターで走るならやっぱユーノスが、かっこいいな。断然ロードスターらしい。

893: 桃太郎侍 : 2007/01/06 09:38
・NBターボさん>
そうですか…。
でしたら、まず強化エンジンマウント投入でしょうね♪w

自分はお二方と違い、ターボぢゃないんで、そこまで負荷が掛からないですから…(笑)

『エンジン触れ留めステー』なんてのも有りますが、自分のはアニバのタコ足付けたら、装着出来なくてYahoo!しちゃいました♪(爆)

あっ☆
でも、ターボならタービンが邪魔ですか…^^;

・NAターボさん>
ロドスタでML三河の直線140ですか…、一体どんな世界、どんな加速感なんですかね?

グリップなら26〜27秒位出しちゃうんですかね?f^_^;


894: シルボン : 2007/01/06 09:38
桃太郎侍さん…
タイムアタックウィークは行きません。個人情報を載せたくないので…(汗)
NAターボさん…
140もでますかー。羨ましい限りです(ToT) 自分もそろそろハイパワー化しよ〜かな?

895: 桃太郎侍 : 2007/01/06 09:45
・シルボンさん>
そうですね。
確かに『個人情報』は気を付けないと…w

昨年度、ML三河のホムペランキングにロドスタ沢山載ってましたよ?(¨;)

そういえば自分のNA6、昨年シャシダイ掛けたら、124馬力程のほぼカタログスペックでした…(泣)

お互い『ハイパワー化』逝っときますか?ww

896: NAターボ : 2007/01/06 12:22
NBさん、多分NBだと補強パーツと被るんじゃないですか?取付はPPFのボルトを利用すると思われます。
でもその商品、デッ○メカニカルなら止したほうが賢明です。FDのマウントは1週間で割れました。

桃太郎さん>いえいえ、28秒くらいだったと思います。直線だけなもんで。
ちゃんとセッティング出来る人のが速いと思いますよ。

897: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/06 14:01
みなさんモーターランド三河を走行している方が多いのですね。

それにしてもワコーズみなさんには不評ですね〜。。汗
自分はワコーズのオイルしか使ってないのですがミッションの入りが
よくないということがないのでどうなんでしょうか。

さてさて。ミーティングはをやるならもうすこし暖かくなってくる
2月下旬〜3月辺りにという感じでどうでしょうか?
平日でしたら自分は休みをとればなんとかいけますが。

898: 桃太郎侍 : 2007/01/06 18:02
・NAターボさん>
それでも十分速いですよ♪w

因みに、ターボ仕様だと@コーナー回って下り、林のブラインドコーナーちょい手前でB速入れて、最終コーナー手前でA速ですか?

今度機会が有ったら『ターボ化による熱対策とボディ補強』の論文書きたいので、良かったら色々と見せて下さい♪m(__)m

・へたれロードスター乗り。さん>
ML三河は激安ですから人気なんですかね?

あと、平日の件なら気にしないで下さい♪

春めいてきたら週末に開催しましょう!!ww

因みに、水曜のコソ練なら付き合えますけど…(笑)^^;

899: NAターボ : 2007/01/06 21:48
桃太郎さん、私のは6速の4.1ファイナルなので、1コーナー立ち上がってすぐに3、S字の手前でレブってそのままS字。2速に落として最終回ってすぐに3、コントロールライン辺りで4速です。
ターボだとトルクがあるので3.9ファイナルのほうが合いそうです。

ボディ補強は特にしてません。タワーバーだって付いてないし。

900: NBターボ : 2007/01/06 22:11
シフトフィールUPのためにシフトノブをヘビーウェイトにしてます。そのほかエンジントルクダンパーはタービンが邪魔で取り付け不可でした。

インタークーラーの選択に未だに迷ってます。日産の純正インタークーラーがそこら中に転がってますが、圧損とレスポンス良く過給したいのでアベニール位のでいこうかな。
NAさんのインタークーラーはどんなの使ってますか?

901: NAターボ : 2007/01/07 23:20
NBさん、私のはキットに付いていたAVO純正品です。
サイズはアベニールを一回りくらい大きくしたぐらいで、バンパーホースメントの裏にちょうどはいます。

902: 桃太郎侍 : 2007/01/08 11:53
今日で3連休も終わりですね。

そういえば先日、新年早々ML鈴鹿へ行って来ました♪

正周り(左周り)で他車混み合う中、タイムは平凡な51秒半でした…。orz

どーもS字の進入がイマイチ解らず、攻略出来ず終いでしたが、久々のML鈴鹿は楽しかったです。w

・NAターボさん>
ML三河のブラインドコーナー、やっぱりターボぢゃないと3速進入って不可能ですか?

・NBターボさん>
何故にそんなにインタークーラー転がってるんですか?^^;

因みに、ターボってどこのメーカーですか?
まさか限定車ですか?^^;


903: NAターボ : 2007/01/08 12:38
桃太郎さん、2速で曲がれるなら2のままのほうがいいですよ。
私のは2速で85、3速でも125キロしか出ない計算なので、結果的に3速になるだけです。3で行きたいならファイナルを落とすが吉ですね。


平日サーキット、事前に日にちが判れば私はOKです。今はちょっと車がアレですが…

904: 桃太郎侍 : 2007/01/09 12:08
・NAターボさん>
『アレ』ですか?(笑)

自分もちょーど車検なんで、春になったら是非色々とご教授下さい♪m(__)m

やっぱりストリート(峠)やドリフトやってる方々のが、走りがキレてますから…


905: シルボン : 2007/01/09 17:15
今日コンピュータ騙し(笑)を取り付けました。これで多少はパワフルになるはず?(^_^;)
今夜はSTの旅にでます。
先日点火時期見直し仕様で本〇登りで〇22〜3`でました。(前の車は〇15位)燃調変えていいタイヤ履いて荷物下ろせば〇30`?

906: NBターボ : 2007/01/10 00:29
友達がチューニングショップを経営してるので、そのツテで転がってます。お客さんが社外に変えるのでそのあまりですね。
自分の車は限定車ターボでなくて、NB1にHKSのGTSSタービンです。
フルブーストからバックタービンでバシューンって音がしてNAでは味わえない加速感です。近所に限定車ターボの人がいますが、純正らしく静かなもんでした。

907: 桃太郎侍 : 2007/01/11 17:09
・NBターボさん>
『友達がチューニングショップを経営』ですか、いいですね♪

自分も行きつけのモータースとSHOPが有るんで、暇が有れば勝手にリフトやら、コンプレッサーやら、道具諸々借り捲くって、勝手に作業しつつ、わがまま顔でお茶をご馳走して貰ってます♪(笑)

大事ですよね、趣味車乗りにとっては…(^_-)-☆

・シルボンさん>
自分はちょーど車検で『パワーupを!!』とも考えたんですが、ブッシュ類の交換やら、NB補強パーツの流用やら、『リフレッシュ』だけに留める事にしました。v

皆さん程、速くないんで『猫に小判』『豚に真珠』ですから…o(><)o


908: シルボン : 2007/01/16 20:26
いいことがありました。某ランキングで1番時計叩き出しました。どこのランキングかは秘密です。個人情報ですので…。

909: NBターボ : 2007/01/18 09:14
エンジンマウントを強化品に変えました。アクセルレスポンスとシフトフィールは向上したけど、やはり5000以上は入らなくなります。ミッションオーバホールか?これじゃ全開走行出来ないですね。

910: 語り屋 : 2007/01/18 12:18
ミッションよりクラッチが臭い

911: NBターボ : 2007/01/18 13:30
クラッチはメタルより耐久性のあるカーボンを使用してます。変えてそんなにたってないので、それはないでしょう。
レリーズシリンダーも変えて確認したけど問題ないです。

912: NAターボ : 2007/01/18 13:37
シルボンさん>オメデトさん。

NBターボさん>あいかわらず悩んでたんですね。語りやさんの言うとおりクラッチの切れ不良も怪しいですが、私の6速はクラッチ切れ悪いけどスコスコ入っちゃいます。
どのくらい切れないかというと、発進でギアを入れるときにちょっと車が動くくらい切れません。

5000以上というのはどんな状況ですか?負荷に関係はありますか?シフトアップ・ダウン両方ですか?そのときのフィーリングはガリッと入るのか、あたかも見えない壁があるかのようにまったく動かないのか、はたまたレバーがブルブルと振れるのか?
もうちょっと情報があると考えがいがあるんですが。

ダメもとでオイル交換してみますか?私オススメの、レッドラインのショックプルーフなら手元にありますよ。

913: NBターボ : 2007/01/19 00:29
NAターボさん、ありがとうございます。ミッションオイルはお気に入りのレッドラインですが、これでもイマイチ‥。5000以上となると、エンジンパワーが関係するのでは思います。シフトノブはヘビーウェイトのためか、ブルブル震ってますね。
シフトアップ・ダウン両方ともダメで、特にアップ時はガッキンと叩き込む感じでやってません。
ダウン時はこれまた入らなくて、コーナ進入でシフトミスでアンダーなんて事もあり、走ってて面白くないですね。
トラクションのかかったクルマが、いかに曲がるか痛感するね。

914: asakun : 2007/01/20 05:59
はい、ミッションの上げのシンクロの同期と下げの同期でなりますか?
NBの初期型の時の6段ミッションと後期型ではシフトのストロークが
初期型のが短いです、
ワイもNB初期型の6段ミッションでかなり入りが悪かったです。
でもミッションの感じは初期型がよかったです。
上げの同期と下げの同期は全部のギャーの当りの
ミッションはなかなか無いですねー

915: NBターボ : 2007/01/23 23:27
そういえば、皆さんはミッションのトリートメントオイルというか、添加オイル使ったことありますか?効果が良ければ試そうかな‥。


916: 語り屋 : 2007/01/24 01:54
カーボンクラッチのプレートに反りがあるんじゃないの?だから高負荷時に噛み付いて切れずにギアが入らない クラッチがノンアスなら多少の反りでも摩擦係数が低いので噛み付きにくいからギアは入る 全てのギアに症状がでるなら ミッションが原因とは考えにくい

917: 青いの : 2007/01/25 21:31
ひさびさに来ました(笑)
カーボンクラッチは確か最初に馴染ませるのに失敗すると直ぐにダメになりますよ〜
ちなみに俺は純正MTオイル以外入れたことありません。ノーマルならよっぽど必要ないし代えはあるし…
青いのはようやくエンジン下ろしました…
後はロールバー組んで計量フライ組んで3連メーター組んで…


まだまだ多すぎ!(泣)


918: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/27 15:35
それにしてもロードスターでドリフトしてると結構なめられてしまいますね。
なんかドリフトできて当たり前かのような反応がきびしいっす。
のぼりなんかドリフトつながらないから格下みたいに見られてたりとか。。

グリップはよいのですが。みなさん最近パワー不足感じてますか?
自分は2.1リッター化が最近興味ありです。
もしくはS2000のエンジン乗せてたのがオプションにでてましたけど。


919: 青いの : 2007/01/27 21:54
モアパワーにはあんまり興味ないですね…


突出した馬力より足を煮詰めたいです。

ロドでドリは実際にやってみないとわかんないですよ。シルビアとか180やスカは一発で決まるから楽ですが、ロドはパワー無いからアクセルワークとステア操作がどうしても忙しくなっちゃいますからね。

920: へたれロードスター乗り。 : 2007/01/28 04:47
青いのさんこんにちは。

いやーうちの峠は上下はいいのですが下から上にいくときの連続
カーブでドリフトがつながらなくて。。
なーんかしょぼく見られがちなんですよね。

921: シルボン : 2007/01/28 17:29
ヘタレさん…
出来て当たり前っていう雰囲気は嫌ですね。
色々なドリフターさんに自分のロドスタを運転して貰ってますがローパワー過ぎて角度をつけたドリフトが難しいと言ってました。
浅い角度でやる分ならやりやすいと思いますが属に言うドリ車ではないと思います。
一般のドリ車から較べれば格下ですがそれでターボ勢を追い回すのが楽しいです。

922: どこぞのロードスター乗り : 2007/01/30 13:01
皆さん
お久しぶり&初めまして
自分のロドばvマウント仕様で、そこそこパワー出てますがフルカウンター位まで角度着けると急にトラクション抜けますね。
知り合いのロドも同じみたいなので車の特性でしょうかね?だから角度浅めで、車速で勝負してます。皆さんは、どうですか?

923: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/01 17:45
どこぞさんお久しぶりですね。
自分もあんまり角度つかないので速度勝負になってますね。。汗
進入からコーナーとのつなぎのスピードなどがんばってます。

924: NBターボ : 2007/02/01 19:35
どこぞさん、Vマウントって事は13Bターボですか?

925: どこぞのロードスター乗り : 2007/02/02 02:49
NBターボさん
自分のはNA6でB6エンジンにトラストのターボキットを使ってVマウントにしました。ただ正確には、I/Cは水平マウントなので完全なVではないですけどね

926: NBターボ : 2007/02/02 08:14
ノーマル縦置きならスペースの関係上、Vは難しいですね。中置きとも違う、ドッチかというとインプの様な感じでしょうかね。

927: どこぞのロードスター乗り : 2007/02/02 11:30
う〜ん インプのエンジンルーム見た事ないんで(汗)
I/Cを少し斜めに付けられれば完全なVになったんですけどね

928: 桃太郎侍 : 2007/02/06 18:21
『ニャ〜!!w』

¨春の陽気¨が続く今日この頃、昼夜の温度差が結構有りますが、皆さん風邪等引いてませんか?f^_^;

来る21日(水)に作手○LTへ、¨ン年振り¨の『B時間パック』を走り行こかと思ってます♪(^O^)/

注)
当日、『降雨』『降雪』『体調不良』を除いてですが…^^;

ここはドリ好きな方々ばかりなので、¨グリップオンリー¨なサーキットで大変恐縮ですが、どなたかご一緒しませんか?

コースが800から900bに延長してから、実は¨初走行¨だったりするので、多分足手まといになりますが…^^;

◆シルボンさん>
遅ればせながらトップタイムおめでとーございます!!w

当方、あのランキングは過去に載った事が有りません…(笑)^^;

◆NAターボさん>
よーやく念願の¨Sタイヤ¨嵌め換え出来ましたよ…。(¨;)


追伸.
誰か¨ソレックスキャブ¨って興味有りませんか?


929: NAターボ : 2007/02/06 22:43
お久しぶりです。最近はスノボが忙しくてロードスターはほったらかしです。

私はグリップ専門ですが、21日は仕事ですね〜。
ほったらかしのせいで修理もしてないし。タービン前の排気漏れを直せばとりあえず走れるんですけどね。
部品の調達すらしていません。

桃太郎さん>そういえば3時間パックありましたねぇ。ALTはロドスタのレベルが高いのでランクインは難しいでしょうが、壊さない程度にがんばってきてください。


930: NBターボ : 2007/02/07 23:45
ALTは走った事ありますよ。タイムがすぐ判るので良いですね!
21日は仕事の為、行けないです。初走行でも走り慣れた人なら、まあまあイケるんじゃないでしょうか?

931: シルボン : 2007/02/08 09:40
桃太郎侍さん…
当方あのランキングって事はどこのランキングか分かっちゃってますね。アレに載って(乗って)みるのも楽しいもんです。
21日はもしかしたら暇かも知れません。行けたら行きます。
当方ハイグリでは旧コース時代ロングを2回程走ってますが新コースはまだハイグリで走ってません。ハイグリ使ってタイムアタックしたいですね。

932: 桃太郎侍 : 2007/02/08 19:56
・NAターボさん>
スノボですかー!!w
自分、その昔グランドトリック中にワンエイティーしくじって、脳震盪で運ばれ
た苦い経験が有ります…^^;
(byウイングヒルズ白鳥リゾート)

因みに今年、雪は有りますか?
どこまで行かれてるんでしょ?
やっぱり白馬方面ですかね?

・NBターボさん>
確かにタイム直ぐ出ますねっ☆
でもその昔、自己ベスト出すのに無理して、『出たっ☆』と確認した瞬間、@コ
ーナーをツッコミ過ぎて、『@コーナー経由タイヤバリヤ行き』になりかけまし
たから…(¨;)

・シルボンさん>
\(^m^:;)フフフ…
ネーミングの割に桃太郎侍は『勘』が鋭いのです!!(爆)

因みに、去年の某サーキット場のタイムアタックランキング、シルボンさんの20
個下が自分ですよ…(泣)

21日(水)は是非ご教授下さい!!m(__)m
一人ぼっちだと晴れても家でゴロゴロしてる可能性が高いので…f^_^;

でも、シルボンさんが見えるなら、『Sタイヤ装着確定!!』ですね♪
腕だけぢゃ到底敵いませんからねェ…(T_T)ノ


追伸.
『NA6+ROM+Sタイヤ仕様』だと、果たして何秒出るんですかねー?p(^^)q
どなたか検討付く方見えますか?

933: NBターボ : 2007/02/08 23:45
気分はミスティー!って調子つけて全身強打で窒息した事があります。暖冬と言えど、雪はありますよ!上高地です。

ALTはまだ1〜2コーナまでエスケープ広いので余程無理しなければ大丈夫かと‥。
NA6にROMがどんな仕様かで分かりませんが、Sタイヤ装着となると31〜32秒くらい?

934: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/09 03:30
こんにちは、自分は17日の午前中に行こうかと思ってます。
会社が土日休みなんで平日はちょっときびしいですね。汗

935: シルボン : 2007/02/09 16:26
桃太郎侍さん…
前のNA6はハイコンプにノーマルCPU、吸排気仕様でした。そのロドスタで旧ロングは30秒2でした。新コースはその+2.3秒程度と聞きました。それにSタイヤで−0、8秒とすると31秒7当たりがターゲットタイムだと思います。
自分はNA8Cに01で行くので32秒3あたりが狙えると思われます。
ALTはローパワーでも楽しい良いコースですね。

936: 桃太郎侍 : 2007/02/09 17:06
・NBターボさん>
『窒息』…、ですか?f^_^;
それって事故ったんですかね?(滝汗)

31〜32秒ですかぁ…、@時間目35秒、A時間目34秒、B時間目33秒目標で…^^;

・へたれロードスター乗り。さん>
17日(土)はどこ行くんですか?
やっぱりYZ瑞浪ですか?

YZ瑞浪の『100分特日』っていいですよねー♪
愛車には宜しくないんでしょうが…(¨;)

雪の心配無くなったら、YZ瑞浪にもコソ練行くつもりです♪
いつか一緒に走りたいですね!!

・シルボンさん>
確かにローパワーでも楽しいんですが、『爆音マフラー』にやたら厳しいトコなんで、自分的には嫌いです♪(笑)^^;

取り敢えず、『シルボンさん+0.5秒』を目標に…(爆)w


937: NAターボ : 2007/02/09 20:54
脳震盪で運ばれてたら担架がいくつあっても足らなくなりそうですね。
私は白馬・北志賀・妙高あたりです。
雪はぜんぜん足らないdeath。ツリーランが楽しめません。

私のALT、確か31秒9だったような…。
ALTはパワー差があまり出ませんね。私はここでサーキットが嫌いになりました。

938: NBターボ : 2007/02/09 21:18
走ってて事故った事はないですよ。
ミスティーは、スノボで横回転と縦回転を同時にやる難易度の高いトリックですよ。強打した時は息も出来なければ、声も出せない状態でしたが、怪我もなく無事でしたf^_^;

ところでシルボンさんのタイム聞くと速いですね!

939: シルボン : 2007/02/10 01:05
桃太郎侍さん…
32秒3がターゲットタイムですがまだアライメント等、暫定的な感じなので多分出ません。前の車を参考に見た目で決めただけですので(^_^;)
NAターボさん…
そんな事言わずにたまにはサーキットも楽しいですよ〜。
NBターボさん…
ありがとうございます。けどまだまだ未熟者です。日々精進してます(^_^;)

940: 桃太郎侍 : 2007/02/10 12:51
・NAターボさん>
人生そう何度も担架で運ばれたくないですよね、ホント…
よく山頂からミイラみたく、グルグルにされてジェットスノーやらで引っ張られてるアレです。(貴重な経験ですが…)^^;

白馬、北志賀、妙高ですか…、その昔戸狩高原?だったかが、自分の『処女スキー』でしたよ♪(^^ゞ

北海道でいつか一度滑ってみたいんですけど…

確かにターボだと直線短い作手○LTはストレス溜まるかもですね。
でも、登りとか結構他車と良い勝負しそーな気もするんですが…

・NBターボさん>
あら…、横回転と縦回転の技の名前でしたか…
ハーフパイプは流石に怖くて、やろーとも思いません。(T_T)ノ
ワンメイクすらろくに跳べないヘタレですから…orz

・シルボンさん>
一先ず、色々と同乗やらでレクチャー出来たらお願いします。
あと、朝一番から1時間置きに走行予定ですが、もし仮に行けるよーなら、どのよーなプランの予定ですか?


941: NAターボ : 2007/02/10 16:27
桃太郎さん>そうゆう問題でもないですね。
ALTは腕や車の差が出やすいようで、私はお呼びじゃないんですよ。

シルボンさん>サーキットもいいけど、やっぱり私は峠派です。
いつか車がバッチリ仕上がったらサーキットにも行ってみますよ。


昨日ひさびさにロードスター乗ったら、びっくりな速さ&不安定さでした。
まっすぐ走らないってのはこういうことなのか…。

942: NBターボ : 2007/02/10 19:15
NAターボさん、びっくりな速さで不安定ですか。だけどそれも慣れてしまうと何の事もないですよね!?
不安定と言えば、先月ユーノス(NA型)を購入しまして流してみたんですが、NBより軽い為か、コーナーリングが軽快な反面、安定感がないです。
でもこれも良いですね!

943: 青いの : 2007/02/11 08:17
クルマに赤いのが増えました…
てゆーか増やしました(汗)
ドノーマルで9月まで車検がついてるので、じっくりと青いのをつくろうと思います。


とりあえずALTは4点式のベルトが無いのでまだ走れませんが…
クルマ出来たら走ってみたいです。
俺もあくまで峠が主なんですが…まだまだ『ヘタ』なんで、ドノーマルで修業し直すのも良いかも知れないです(汗)


944: NBターボ : 2007/02/11 10:17
ALTでは車検を行いますが、4点ハーネスは貸して貰えますよ!
自分がそうでした。

945: 桃太郎侍 : 2007/02/11 10:32
・NAターボさん>
そうなんですか?
自分の中では『峠派>サーキット派』、『ドリ派>グリ派』だと思うんですけど…f^_^;

・NBターボさん>
NAも飼われたんですか?
ぢゃ、これからは『NA+NBターボさん』ですね♪w

自分もNB増車したいんですが、単車をいくつか増やしてるトコなんで、車の増車は厳しいですねぇ…(T_T)ノ

(;T3`))))微銭が欲しぃ…

・青いのさん>
初めまして!!

そーなんですよね。
作手○LTってC点式が必要なんで、走り出しの仕様だと、準備が高く付くかも知れません。

まぁ、『貸し出し』って手も有りますが…^^;

確か、オープンカーだと競技用ロールバーでなく、ファッションバー装着のみになると、幌は閉めないと走行許可がおりなかったかと…

自分は断然、『風の抵抗』になろーと、オープンでサーキット走ってます。w


946: 青赤いの : 2007/02/11 12:46
NBターボさん>そーなんですかっ!
Σ( ̄□ ̄)知らなかった…
でもどーせなら自分のほしいですよね…
サベルトが好きなんで…

桃太郎侍さん>ども。お初ですm(__)m
ロールバーはHKS関西の多分競技用なんでとりあえずは問題無いかと。
ちゃんとした書類付きです。


947: シルボン : 2007/02/11 14:46
桃太郎侍さん…
行けるとしたらお昼頃に1時間だけ走ると思います。
同乗いいですが参考になるかは疑問です(涙)
青いのくん…
赤ロドスタ入手おめでとう。赤いの減ったと思ったら増えたし(笑)

948: 桃太郎侍 : 2007/02/12 18:07
・青赤いのさん>
サベルト好きなんですかー♪
自分はナニが好きとか無いですけど、たまたま○ahoo!で割と『天下のタカタ』の中古が安く手に入ったんで、タカタ派ぢゃないですけど、使ってますよ、緑色は嫌いだけど…(笑)
でも、あのバックルが『その気』にさせてくれますから♪w

因みに、NB用ですが自分も『HKS関西リフレッシュバー』をストックしてます。(^^ゞ
以前、NAの友達が装着してて、飛んでもなく剛性UPを体感出来たんで…

・シルボンさん>
(T_T)ノ来れるとしたら昼頃@時間だけなんですか…

調べたらJ時+M時がA輪タイムみたいなんで、自分はI時+K時(orL時)+N時のつもりです。v

一応、A本目はシルボンさんと違う時間のつもりですが…w


949: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/12 19:52
シートベルトは自分もタカタですね。しっかりした造りしてますし
いいものだと思います。

それにしてもALTみなさん速い感じですね。。自分は32秒の中盤
から後半辺りですね。これからも運転のスキルアップできればいいな〜。

950: 青赤いの : 2007/02/12 19:56

シルボンさん>B6定番のオイル漏れはありますが、下回りもきれいで内装もなかなか程度は良いので赤いのは大事に乗りますよ。
青いのは自分の好みに合わせて色々考えながらじっくり組もうと思います。
桃太郎侍さん>4点は以前マーチで使ってましたが、やる気出てきますよね〜

でも、あのホールド感は今でも気持ち悪いです(汗)
HKS関西のはホントいいものです。性格がらっと変わりますからね〜
入庫するノーマルのロドスタがしょぼしょぼに感じちゃいますよ。

951: シルボン : 2007/02/12 21:08
桃太郎侍さん…
走るのは1時間だとおもいますがほかの時間もギャラリーしてますよ。
青いのくん…
デスビんとこ?あそこは漏れる定番だね。
ロールバーネタ…
今回買ったNA8はオク〇マと思わしき6点ロールバーが付いてます。そのせいだと思いますがボディがカッチリしているのを感じます。横方向の力に対して剛性がある感触です。
ハードトップ付けた時以上に効果がありそうです。ただ重量が重くなってる感触もあります。
これで頭にロールバーが当たらなければ…(^_^;)日本人体型ですから(涙)
だれのロドスタか分かりませんがミーティングの時にノーマルシートにフィットしまくりクッション付けてる方いましたでしょうか?横乗りしてきた子が同じ製品を是非とも欲しいみたいです。

952: 桃太郎侍 : 2007/02/13 11:41
・へたれロドスタ乗り。さん>
32秒中〜後半ですか。
やっぱり速いですねー♪w

でも、確かドリもやってましたよね?
ドリの足廻りセッティングでグリしてるんですかね?(¨;)

・青赤いのさん>
ロドスタA台って維持大変ぢゃないんですか?

自分も可能ならNBが欲しいな♪w
出来ればターボかクーペですけど〜♪)^o^(

・シルボンさん>
『ホッ☆』^^;
安心しました♪

ぢゃ、シルボンさんが来る前にI時台で何とかコツを掴んでおきますね!!


953: ヒ-.-ロ : 2007/02/13 21:49
みなさん初めまして!私、ロードスターに乗りたいと思っているのですが‥身長が184cmあります。純正のシートですと、めいっぱい下げても私の身長ですと苦しいのでしょうか?

954: シルボン : 2007/02/13 23:04
ロドスタの車高を変更しようとイジってみました。いくら回そうと力かけても回らなくなるポイントがあります。どうやらリヤの車高調のネジ山が終ってるみたいです( ̄○ ̄;)どうしよー(涙)
桃太郎侍さん…
旧コースを走った事あるならポンといいタイムでると思います。旧コースのヘアピンが中速?コーナーに変わった程度ですから。

ヒロさん…
初めまして。ロドスタの購入をお考えの様ですね。実際に座ってみるのが1番いいですが恐らく大丈夫だと思います。
兄が身長182位ありますがたまに貸し出ししてますのであまり心配しなくてもいいと思います。
ただノーマルシートだと窮屈かもしれません。大柄な方ならローポジシートとステアリングボススペーサーを付ければ大分乗りやすくなると思います。

955: ヒ-.-ロ : 2007/02/14 11:32
シルボン様ありがとうございます。
私は胴長の細身です。ノーマルシートでも、アクセルワークや膝とステアの干渉、頭と天井の干渉等に問題無く乗れるのでしょうか?長年の夢で何とか乗ってみたいと思っています。

956: NAターボ : 2007/02/14 13:45
ヒロさんはじめまして。
普通よりも座高が高い気がするNAターボです。

私175センチですが、ノーマルシートだと視界の半分が屋根になっちゃいますよ。
ただし、ローポジのフルバケに換えることにより頭上に掌一枚分ほどの空間を確保することに成功!
近場の方なら乗ってもらうのが一番良いのですが、お住まいはどのあたりですか?

957: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/14 20:58
ヒ-.-ロ さんこんにちは。
自分も近くの方でしたら座ってみていただいてもいいですよ〜。

そういえばALTに日曜の10時走行で予約とりました。
やっとタイヤに慣れてきたようなって感じですがタイム更新できる
かどうか。。汗

958: ヒ-.-ロ : 2007/02/14 22:15
みな様ご回答ありがとうございます。今日中古車屋さんでロードスターに乗り込んでみました!頭上のスペースが苦しい感じで、ステアにも多少干渉しますが‥運転に支障がでる程ではなさそうです。もう少しドライビングポジションが改善できたらと思いました。

959: シルボン : 2007/02/14 23:42
ヒロさん…
ステアリングボススペーサー付ければ多少は足に当たらなくなりますよ。
頭上スペースはNAターボ氏の言うようにバケット+スーパーローポジレールでかなり改善されると思います。ターボ氏のクルマに座るとノーマルシートとは比べようがない程低いです。
ヘタレさん…
日曜ですか〜。ギャラリー行こうかなo(^-^)o

960: NBターボ : 2007/02/15 12:37
膝がステアに干渉するのでしたら、ボススペーサにDカットステアを使ってみるとか、ステアの根元にスペーサかませてチルトさせる事も出来ますよ。

961: 桃太郎侍 : 2007/02/15 15:07
・ヒ-.-ロさん>
初めまして♪
桃太郎侍です。

最終的に『走り』方面に振るんでしたら、自分も180a有りますけど、シートやらレールやらで充分何とかなりますよ♪w

962: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/15 19:17
シルボンさんギャラリーといわず一緒にどうですか?
自分はインプ乗りと一緒に行く予定です。。汗

963: ヒ-.-ロ : 2007/02/15 22:07
皆様こんばんわ!ご丁寧なアドバイスをありがとうございます。ロードスターに乗り換える決意ができました‥週末にじっくり探しに行ってきます。
シート交換ですと‥どのくらいのお値段がかかるのでしょうか?また自分で換えれるのでしょうか?

964: 桃太郎侍 : 2007/02/15 23:47
・ヒ−.−ロさん>
確か14_のメガネスパナが有れば外せます。
メガネでテンション掛けて外さないと、車によってはネジの頭が舐めますので要注意!!

965: 青赤いの : 2007/02/16 08:01
シルボンさん>まーしょうがないっすねー…あればっかりは。
ディスビのトコだけで済んでればいいですがクランクシールもだと面倒です…
やっぱロールバーはHKS関西がオススメです。そんなに重さ感じないし上にバーが無いから邪魔にならないし。

966: 青赤いの : 2007/02/16 08:05
続き
桃太郎侍さん>だいじょぶですよー
赤いのは青いのが出来るまでの足なので。

ヒロさん>はじめまして。
165cmしかない俺にはぴったりなクルマだったり(; ̄▽ ̄)

967: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/18 16:03
今日は雨が降ったりしていてイマイチでしたがシルボンに来て頂いていたので気合い入れて走りました〜。 タイムはやはりそれなりで、昼からまた走ってみたらタイム更新できました〜32。4秒です。まだまだしょぼいですががんばります!

968: へたれロードスター乗り。 : 2007/02/18 22:06
あ、携帯で打ち込んでたのでシルボンさんに(さん)つけてなかった。。
ショック。。 シルボンさんごめんなさいです。汗


969: フランチャイズ : 2007/02/19 02:54
ご無沙汰しておりました。最近シルバーで復活しましたのでよろしく♪
なんかサーキットで盛り上がってますが、自分も土曜日に初MLMしてきました。島から最終のラインで悩みまして、結果は…

29、072

これってどうなの?

970: シルボン : 2007/02/19 18:40
ヘタレさん…
お疲れ様でした。タイム更新おめでとうございます。ウェットの時間に一緒に走りましたがなかなか速いですね!
フランチャイズさん…
お久しぶりです。たしかNA8でしたよね?初めてでそのタイムは充分速いと思います。
参考になるか分かりませんが近いうちにテンパチロドスタで走りに行きますね。(^o^)/

971: フランチャイズ : 2007/02/19 20:52
シルボンさん》これからも精進したいので、一緒に走りましょう♪

この板の皆さんもぜひ!

972: シルボン : 2007/02/19 21:51
フランチャイズさん…
三河のランキング調べてみました。NA8のラジアル、エンジンノーマルと思われるタイムは28秒後半みたいです。そこら辺までは出そうですね。
それとALT行ったついでにランキング見てきました。知り合いのタイムが載ってるし(笑)たしかNA8の4スロ仕様だと思ったんですが30秒後半でてました。速い!

973: 桃太郎侍 : 2007/02/19 22:23
・シルボンさん>
今夜、ちょい車検上がりの愛車をSタイヤの感触確かめつつ、軽く攻めてみたんですが突如リア廻りから飛んでもなく『ギギギィ〜〜ッッ!!』と変な異音が発生して、水曜は再入院っぽいです…(T_T)ノ
楽しみにしてたのに…(泣)^^;

確かに今回、リア廻りイジッて貰いはしたけど…
すいません…。m(__)m

・フランチャイズさん>
初めまして!

自分もよくMLM行きますよ!!
また、機会が有ったらヨロシク御願いします。




974: NAターボ : 2007/02/20 00:33
フランチャイズさんお疲れ様でした。私は行ってませんでしたが。
パワーが倍近い私が28.1だったことを思えば、よくできましたと言っておきます。

最終はS字から真っ直ぐインの角を狙って、ブレーキングしながら奥まで行って一気に向きを変えて立ち上がりの車速をかせぐ感じだっははす。
精進してください。

975: シルボン : 2007/02/20 00:37
桃太郎侍さん…
楽しみにしてたのに…( ̄○ ̄;) また次の機会にでもご一緒しましょう。実は昨日予約までしちゃいました(笑)だれかしら知り合いがいると思いますから自分は走り行きます。
早くクルマ直ればいいですね。
いまふと思いましたがリヤからギィ〜音はデフが怪しいです。NA6デフにLSD組んでた頃にギィ〜音経由のデフブローを2回経験してます。原因はドライブピニオンの緩みでした。

976: 桃太郎侍 : 2007/02/20 05:02
・シルボンさん>
( ̄▽ ̄;)あ。
そういえば『曲がる』時に異音がなります…(滝汗)

確かに今回、機械式デフのオイルシール交換してるから、バラした際に…て、事ですかね?

てゆーか、機械式のデフオイルを80−90から変更して、80−140を入れたんですが、これって影響有るんですかねぇ〜?

他にも経験された方々見えましたら、是非助言下さい!!^^;

余談ですが、今夜から『花粉症』が発生しました…(T_T)ノ

今年でA年目です…(泣)


977: シルボン : 2007/02/20 22:36
ALTで30秒後半の知り合いに連絡とったら4スロ仕様ではなくフルチューンの200馬力仕様にしたみたいです。
自分じゃあ到底かなわないですね(^_^;)
話を聴いたらNA8ライトチューンでも足が決まれば31秒前半〜中盤がでるみたいです。
そこらへんが目標ですね。
桃太郎侍さん…
エンジンブレーキ時はどうですか?その時ギャー音してればドライブピニオンの緩みできまりだと思います。
デフオイルも怪しいですね。クスコのデフに他銘柄のデフオイルを入れると作動不良起こすと聴いたことがあります。
それと固すぎるデフオイルは低温時に無理すると破損することがあるようです。固いデフオイル入れたらデフの暖機は必要みたいです。タイムアタック車両でもウマに載せて空転させて駆動系の暖機をすると雑誌でちらっと書いてありました。

978: シルボン : 2007/02/21 15:53
ALT行ってきました。桃太郎侍さんがちょっとだけギャラリーに来て頂きありがとうございます。
使用タイヤは01Rでエンジンノーマルにマフラーエアクリ仕様です。
肝心のタイムは…




31秒498でした(^o^)/
もう少しイケる気がしたんですがオーバーが顔を出しこれ以上踏めず( ̄○ ̄;)
取り合えず規定タイムは出したので満足です。

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