おねがいします。
106:
NAターボ
:2006/10/01 23:00
スムーズな立ち上がりは自分次第ですよ。マウントの強化は、左右Gの入れ替えの遅れが減ります。そのかわり振動や音が伝わりやすくなるでしょうね。
あと、ロールバーは安全のために入れましょう。横転したらAピラーなんてペタンコですよ。私は4点を使っています。そのうちAピラー留めに改造するつもり。
パワーウエイトレシオなんて気にしすぎない方がいいですよ。せっかくのロードスターがつまんなくなっちゃいます。たかが20キロ程度じゃないですか。頑張るのは設計者の仕事で、我々はそれを楽しめばいいんですよ。
107:
イズミ
:2006/10/07 02:06
最悪です。
円火気を練習していたらパワステフルードが漏れてます。マスターしリンダに軍手巻いてたんですがかなり湿ってまわりに飛び散ってました。しかも二回目です。こんなことってありえるんですかね?フルードが減るのはわかるんですが飛び散るのは意味が分からないです。皆さん漏れたことありますか?
108:
‥‥‥
:2006/10/07 04:45
よく漏れるって聞くよ
109:
へたれロードスター乗り。
:2006/10/07 05:09
自分もその症状にハンドルを全開に切ったらなりましたよ。
ディーラーでリビルト品にASSYで交換しましたね。確か全部で4万ぐらい
でできたと思います。ベルト類もオイルがついてるので一緒に交換したほうが
無難かもしれません。
110:
へたれロードスター乗り。
:2006/10/07 05:13
↑パワステポンプの受け軸の部分のシールか何かがだめになってるのか
わかりませんけどディーラーでは交換したほうがいいといわれました。
かきこんで気づいたんですがマスターシリンダーってことはレベルゲージを
省
111:
NAターボ
:2006/10/07 08:35
イズミさん>有りがちですね〜。高回転+ハンドル操作の繰り返しによってパワステフルードが沸騰するらしいですね。
私もレベルゲージをNBの物に換えるのがいいと思います。たしかOリングのサイズが太いんだっけ?そしてパワステラインの増し締め。これで五分ですね。
あとはプーリー比の変更、添加材に頼るな
112:
NAターボ
:2006/10/07 16:13
↑切れてましたね。
添加剤に頼るなどが対策として考えられます。です。
ベルトのオイルはある程度ふき取れば大丈夫でしょう。私もパワステが何回か壊れてますが、ベルトはオイル着いても大丈夫でした。
私の場合のパワステビックリトラブルは、いきなり高圧ホースが裂けてオイルが全量抜けちゃったことですね。しょうがないのでベルトを外して帰りました。
113:
イズミ
:2006/10/07 20:26
へたれさん、、、情報ありがとうございます。ぼくはノーマルNA乗りです。マスタシリンダのゲージをNBにするというのはすごく為になる情報でした。ベルト類はまぁちょっと様子見でいこうと思います。ロードスターってデフがオープンでも十分円火気できますね!楽しすぎてついやりすぎてしまいます。S14乗りの人に自分のロードスター乗ってもらったんですがハチノジまでこなしてましたw
NAさん、、、貴重な体験談ありがとうございます。
バイト中なのでまたあとで来ますw
114:
イズミ
:2006/10/07 22:16
ターボさん、、、フルードが噴くのは日産車限定だと思っていましたw
やっぱり極端にハンドルを使ってるとある程度は噴くもんなんですかねぇ。結構古いクルマですし。
ベルト類はターボさんの言うとおりそのままでいくとしてフルード全漏れがおこらないことを願うばかりです。もしフルードが0になるとギアが焼けたりするんですかね?フルードは関係ないですよね!?
115:
NAターボ
:2006/10/08 00:54
いやー、寝過ごした、もうこんな時間だよ。いまから峠行って、まだ誰か居るんかな?
イズミさん、フルード全漏れはまったく別な話ですよ。仮に全量なくなったとしたら、パワステポンプが焼きついてベルトが切れるか、プーリーがポッキリ逝くでしょうね。
フルードが減ってくるとポンプから「ウィーン!」と音が出てくるので、そうしたらフルードを足してやりましょう。横Gがかかっているとポンプが空打ちしやすいです。
あと、デフが完全なオープンだと定常円はできません。進入で流すことは出来ても、そっからはインが空転するばかりなので、何らかのLSDが入っているんだと思いますよ。もしくはテンパーみたいにまったくグリップしないタイヤを履いているか。
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