おねがいします。
93:
イズミ
:2006/09/30 18:29
asakunさん、ボクにとってターボはあこがれですよ。ターボ後付けも視野に入れた上でロードスターを選びましたから。
デフ効きっぱなしというのは興味ありますね。どんな感じになるんですか?ぼくもしっぱいするかもしれないのでおしえていただきたいw
94:
NAターボ
:2006/09/30 19:47
SSクレイジーは愛知県にありますよ。でもやってくれないことが多いと聞きます。
イズミさん、いやいやダメですよ。友達をなくしますから、言葉をオブラートで包みましょうね。
NA6と8ではリングギアが違うのでデフの共用は出来ないはずです。
asakunさんはNB純正ターボでしたっけ。スプラインが違うとマズイですね。セブンのLSDなんかが使えるかもしれませんよ?リングギアとスプラインのサイズが合えば、まずいけるはず。
デフ効きっぱなしってのはイニシャルトルクを上げすぎたってことでしょうか?それとも異物の噛み込みや内部のバリで精度が出なかったんでしょうかね?
ちゃんと掃除して組み込めばそうそう失敗はしないと思います。シムの選定で冒険しすぎると分かりませんが。
95:
イズミ
:2006/09/30 20:57
ターボさん、、、友達といっても大した仲じゃないですから、ロードスターをバカにする奴なんて、、、
デフについては参考になります。ありがとうございます。
ターボさんのレスでロードスターにはデフが入ってれば十分というのがあったように思うのですがかなり深い言葉だと思います。ターボさんはどんなデフをいれているのですか?ぜひおきかせねがいたいです。
96:
NAターボ
:2006/09/30 22:28
私は何でもいいタイプなだけですよ。立ち上がりでホイールスピンしすぎるとか、タイヤがヨレてサイドウォールまで使っちゃたりとかがなければ気分は上々ですので。
ただ、最近はブッシュのヨレが気になります。純正+強化か、全部強化にするか、むしろフルピロでいくか、悩ましいところです。
私のデフはカーツのパワーポッドですよ、ほったらかしの。デフオイルなんて換えなくてもいいと思っているくらいです。最近レッドラインのNSっていうオイルに換えて後悔しています。
デフは立ち上がりでインが空転しなきゃいいんじゃないのかな?
97:
イズミ
:2006/09/30 23:28
ターボさん、デフマウントに限らずマウントって迷いますね。ボクは純正と社外であまり値段が変わらないのなら社外にしようかなと思ってしまいますw
カーツのデフということは1.5wayですか!?
昨日峠行ったときにローレルがいたんですがすごかったです。わけわからんくらい滑りっぱなしで曲がってました。かっこいいなぁと思いながらボクは円火気の練習w
98:
NAターボ
:2006/10/01 03:23
イズミさん、純正と社外では倍ほども値段が違いますよ。デフマウントはアルミのカラーを挟むのをお薦めします。
デフには詳しくないので何ウェイかは分かりません。でも1ウェイはクスコが特許をとっているので、1ウェイではないでしょうね。
イズミさんはドリフト派ですか?わたしは訳分からんくらいに速いほうが好みです。
99:
イズミ
:2006/10/01 08:37
すいません、値段エンジンマウントとかんちがいしてました。
ターボさんはデフについてよく知らないといぃながら実は使いこなしているんでしょ?w
ボクメインはグリップで必要なときは滑りながら曲がってくのが理想です。ドリは見てるだけで満足ですね。
100:
NA8
:2006/10/01 09:40
ああ、デフマウントにカラーを入れるのも良いとか?でもカラーごときであの値段は高いな〜。どんなフィーリングか詳しく教えて下さい。
101:
NAターボ
:2006/10/01 15:23
LSDを使いこなすなんてあるんですかね?
あんなのただの脇役ですよ。LSDが走ってるわけじゃない。
デフのカラーはEGマウントとセットで換えるといいですよ。トラクションは知りませんが、左右のGの切り替えがスムーズに出来ます。
102:
NA8
:2006/10/01 15:41
じゃぁ、スラロームでもスムーズに立ち上がってくれると判断して良いのかな?ところでロールバー4〜6点で15〜30キロありますが、パワーのないロードスターに取り付けして結果、効果は高いのでしょうか?PWRを悪くするだけの様な気がして。
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