熱いロードスター乗りの方。2
541:NAターボ:2008/05/24 00:55
プッカさん初めまして。ご質問の車高調ですが、基本的には車高が調整できれば車高調ですね。あんまり難しく線引きしなくても大丈夫ですよ。
一般的にはショックのシェルケースにネジが切ってあって、スプリングシートの位置で車高を変化させられるものですね。
ショックアブソーバーに減衰力調整機能が付いているものもありますし、全長調整式と言って車高の調整とスプリングへのイニシャル負荷を別々に調整できるものもあります。今は全長式が主流ですね。
まあショック・スプリングの一式を総じて車高調と呼ぶのが現在の風潮です。名前が一人歩きしてますね。

542:プッカ:2008/05/24 16:00
シロはちさんNAターボさん
無知な自分に丁寧に答えていただきありがとうございました。
実は自分はまだ免許は持ってない17歳の者です。ちなみに名古屋在住です。
免許を取ったらロードスターに乗って本格的に峠やサーキットを走りたいと思ってます。

543:シロはち:2008/05/31 15:34
イエローハットにテインのカタログありましたよ。フレックスでバネレート、フロント7キロリア6キロでした。前はフロント10キロ位だったような?
544:只のNB:2008/06/09 19:43
帰国してみると、ロードスターのリコールの案内状が来てました。皆さんも届いてるんでしょうか?
新車時から乗って今年で10年になりますが、これで3件目です。内容は某メーカーを思い出す内容ですね。

545:ハリーマッケンジー:2008/06/12 03:47
まじすか?ここ過疎ってるし荒らしていいですか?何が悪かったの?
546:シロはち:2008/06/12 04:05
NAターボさん、返事ありがとうございます。ハードトップ外すと、横っ腹にいやなしんどうがきます。ハードトップ外すと軽快ですね。
547:シロはち:2008/06/12 04:07
前期型ノーマルデフで2年前に機械式用のかたいオイルいれたんですが、デフが効いてくれてるみたいです。ドリキンがビデオでデフ変えなくてもいい。って言ってたし。でもほんとかな?
548:シロはち:2008/06/12 04:12
やっぱり長文無理だぁ。あんまりだぁ。ドコモめんどくせぇ。ハードトップは軽量タイプがいいですなぁ。普通のは丈夫な鉄板が入ってるみたいですね。燃費悪くなりそう。
549:シロはち:2008/06/12 04:18
13万キロこえましたが、シートがぼろくなってまったが、SPG3がいいですかね。シート位置が15ミリ外側になってもきにならないですかねぇ。ブリッドなら真ん中につくのもありますね。
550:シロはち:2008/06/12 04:27
レカロのRSG?と、TWG?だっけ?あれは、けっこう小さくできてますね。160センチ位の人用かなぁ?ワタナベのマグネシウムホイールってかるいですかね?9Jか8.5J位が欲しい。つーか円形レイズで面いちワイドなの出せっつーんだ。
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