中古のFD
1:
ロータリー嶋田
:2008/08/31 10:59
中古のFDの購入を考えてます
なにかアドバイスをください。
2:
↑
:2008/08/31 12:18
なるべくノーマルで6型以降を狙え!
試乗しまくる事だ。
下手にブーストアップだって謳ってる車はほとんどの固体が終わってる車しかない。
3:
だね
:2008/08/31 12:40
ノーマルって言われても、 戻された形跡がないか、徹底的に確認した方がいいよ。高くなるけど、記録簿アリで.走行距離が少ないFDがいいです。ノーマルでも速いのがFD☆ランサー系には負けてしまいますがね。 新車時の話ですよ。
4:
ロータリー嶋田
:2008/08/31 12:46
ノーマルがいいのですか〜アドバイス有難う御座います
5:
↑
:2008/08/31 19:22
出来るだけ高年式で、適度に走行距離が有るのが良いと思うよ。
距離は少なければ少ないほどいいんだけど、あまりにも少なすぎると放置されてあちこち脆くなって来てるとかあって危ないのもあるからよーく見て判断したほうが良いよ。
6:
なるべく
:2008/08/31 20:47
ボデーがしっかりしてるノーマルを買って、エンジンをOHしよう。
ロータリーはノーマルでもエンジン死んでる事が多い
7:
FDの場合
:2008/08/31 22:47
多いな俺が買い取ったFDもほとんど補機は駄目になってる、後はパイピングが熱で硬化してエア漏れもあるわ、初期のPPFなんざクラックの入ってる固体も多い。
とにかく距離は少ないに超して事はない。
8:
FDの場合
:2008/08/31 22:49
因みに事故歴は気にするな!前当たりより尻がら当たってるやつに注意しろ!
9:
アンフィニ?
:2008/08/31 23:05
みなさんツボを押さえてますね☆適切な解答ですね。 リアはナナメからオカマ掘られると完全に直すのは難しいと思います。ハッチ車両はリア角から当てちゃダメですよ(泣)
10:
↑
:2008/08/31 23:15
アンフィニさんの言うとうりだね。
斜めから突っ込まれてリヤビラーまで板金してるヤツはサイドスリップ調整しても真直ぐ走らん
剛性もヘロヘロだ。
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