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初心者
- 1: あと2年 : 2007/09/21 12:00
- まだ車の改造で詳しい知識がありませんorz
こんな俺でも分かるような初心者向けの改造の方法書いてある本知ってる方宜しければ情報くださいm(_ _)m
- 195: ↑ : 2007/10/08 02:11
- んなことは知っとるわ(笑)
この場合オイルは関係なし!
バルブシールがダメになってたらオイルが燃焼室に入るからそれも一つの原因に考えられるが、それなら始動時に白煙吹きまくるからすぐわかる
ヘドロが原因で圧縮比が上がることはねーって言ってんの
聞きかじった知識ふりまいてんじゃねー(笑)
- 196: ただ : 2007/10/08 02:12
- オイル上がりなんかで燃焼室内でオイルが燃えて付着したカーボンでの
話なんで、各シリンダーごとに状態はバラバラなので、アイドリングが
不安定だったりノッキングしたりしてまともではないですけどねっ。
- 197: ↑ : 2007/10/08 02:17
- ついでにノッキングが出るのは燃料が有力
でもハイオクを入れれば治まるはず
それで改善できなければノックセンサーがダメになってる可能性大
トヨタはこのトラブル多い
あとはダイレクトイグニッションコイルか、ISCバルブのフィルターが詰まりかけ
これで改善できなきゃダイアグで見つけてもらうしかねーべ
- 198: ↑ : 2007/10/08 02:26
- オイル上がり?
たかだか9万qオーバーではありえんな
そーとーブン回したエンジンならともかくATのマークブリットだろ?
マジありえん
もしそうなら距離ごまかされてるな
- 199: ↑ : 2007/10/08 03:57
- どーでもいぃけどね、そんなん。
- 200: ↑ : 2007/10/08 04:29
- んじゃいちいち絡むな小僧
- 201: ↑ : 2007/10/08 04:34
- そんな、お前も小僧だな。いや、小僧以下か。
- 202: ↑ : 2007/10/08 05:59
- いるよね、んじゃいちいち絡むなとか言う奴。アベシ。
- 203: あぷ : 2007/10/08 07:43
- そういう事しか言えない、しょうもない人なんだよ…きっと。チー(^人^)-ン
- 204: ↑ : 2007/10/08 07:44
- 知識で勝てないと見るとすぐ暴言に走るキミらのほうがガキじゃね?(笑)
- 205: ↑ : 2007/10/08 07:49
- ここは、知識をアピル、スレじゃないんだよ。お分かり?
- 206: ポルコロッソ : 2007/10/08 08:12
- いろいろ疑ったんですけど素人見なんでわかりません
マフラーから黒煙の場合は燃料系ですよね?
- 207: 曲がり者 : 2007/10/08 09:17
- まぁ現車見んことにはわからんけどね?3000回転で一瞬黒煙が出るくらいならまだ大丈夫だけどヘッド周りだけでも掃除しとくとだいぶ違うよ。
- 208: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/08 09:21
- その可能性が高い!アクセルを早く開けたときに黒煙・ススが多少でるのはしょうがないけど。
- 209: 曲がり者 : 2007/10/08 09:55
- ちなみに5年前リコール社のレグナムに乗ってた。9万キロで高負荷時アクセル開で黒煙発生、ノッキング発生!ハイオクにもかかわらず。
- 210: 曲がり者 : 2007/10/08 09:57
- ヘッド周りを調べるとプラグ穴からブローバイ、オイル侵入がわかった。プラグはオイルまみれで火花とんでんの?って疑った…。原因はこれだろうと思った。
- 211: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/08 11:11
- あ〜前に俺もそんな事あった。燃えちゃうよ。ただし白煙がでるはず
- 212: 曲がり者 : 2007/10/08 11:16
- 白煙はでてなかったよ〜燃えてないからね。多分ネジ部に溜まったオイルが外した時プラグの電極に着いたんだろう。少しは燃えてたかも
- 213: 205へ : 2007/10/08 12:11
- 別にアピールしたわけじゃねーよ
可能性が薄すぎるレス返すバカがいたから“そうじゃないよ”って理由つけてレス返しただけだろ
そんなレスしか返せないんなら脳みそガキだね
2ちゃんくずれは黙っとれや(笑)
- 214: ポルコロッソ : 2007/10/08 12:24
- 3000回転から上はずっと出るらしい…
- 215: ↑ : 2007/10/08 12:53
- 加速も鈍いんかな?
- 216: ポルコロッソ : 2007/10/08 13:00
- 変わらないらしいよ
- 217: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/08 13:01
- ずーとか。アクセルゆっくり開けても黒煙でる?エンジンコンプレッションははかった?
- 218: ↑ : 2007/10/08 13:20
- 加速がかわらない?
そんなはずはないと思うが…
まぁ一般ドライバーにはわからんか(汗)
現車確認するのが一番手っ取り早いけど無理だからトヨタ持ってけ
- 219: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/08 13:28
- 整備履歴がわかればなぁ〜
- 220: 曲がり者 : 2007/10/08 13:43
- まだやっとるか〜(笑)加速は変わらんだろ。コンピュータが少し誤作動するだけよ。機械的なもんじゃなけりゃね。俺はヘボ2級整備士だからわかるよ
- 221: 曲がり者 : 2007/10/08 13:48
- ハイオク車にレギュラー。あるいはその逆。新車からしろとは言わないが、この使用条件で5万キロ走行するとこの様な症状になる事もある。実験済みだ。ヘボ整備士だから色んな事するよ〜(笑)
- 222: ↑ : 2007/10/08 13:51
- これだけの情報では特定できまへん(汗)
解るなら教えたってくれ〜
- 223: ↑↑ : 2007/10/08 13:53
- 間はさまれちまった
ようするにやっぱり燃料が有力みたいやね〜
で、どうすれば改善できる?
- 224: 曲がり者 : 2007/10/08 14:03
- O2センサの不良でもなるよ。手っ取り早いのがディーラーでダイアグしたらセンサ系はわかるだろう。後はヘッド周り掃除点検。で様子をみる。ブリッドは確かチェーンだったね?素人さんでは無理があるからディーラーに持ってくか知り合い整備士さんにやってもらうか…だね
- 225: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/08 14:03
- エンジンオーバーホールだね!ダメもとで燃料添加剤注入!添加剤で直った事もある!メーカーは・・黙ってよう
- 226: ポルコロッソ : 2007/10/08 15:07
- 詳しく聞いたら3000回転過ぎたくらいにぶわっと出て収まるらしいです
もしエンジンOHということになったら先輩は車売るでしょうね(笑)
今度僕が使ってる添加剤を入れて、黒煙が出なくなるか試してみます!
- 227: 曲がり者 : 2007/10/08 15:13
- それがよろし!安上がり。
- 228: ↑↑ : 2007/10/08 15:22
- あとで収まるなら点火関係が怪しいな
ま、どっちにしても点検しないとわからんべ
添加剤は望み薄しってところか
- 229: あ : 2007/10/08 19:03
- ブーストアップする、ホースって何?ホースかえるだけで、1.5アップするらしいんだけど。
- 230: ↑ : 2007/10/08 19:12
- そんなんあるの?
- 231: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/08 20:54
- それはオリフィス外しの事かな?
- 232: ↑ : 2007/10/08 21:08
- 外しちゃアカンて(汗)
純正より穴の小さいオリフィス入ったホースやろ
ネットなんかで売ってるね
素直にブーストコントローラー買ったほうがいいよ
- 233: あ : 2007/10/08 21:36
- やっぱり、ブーコンが1番ですか。自分は、頻繁に?調整しないので、ただ、アップすればいいかなと思い。ネットでブーストアップするホース?があったんで聞いてみました。ありがとです。
- 234: … : 2007/10/08 22:20
- デンジャラスって奴だね(・ω・)ノ
- 235: ↑ : 2007/10/08 22:43
- じゃあそろ削除依頼出しますね〜
- 236: あわわ : 2007/10/09 14:41
- 今日、初めてアイドリング中にエンジンがとまった……。
- 237: ↑ : 2007/10/09 18:12
- ガス欠?
- 238: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/09 18:30
- ガス穴?
- 239: 曲がり者 : 2007/10/09 21:21
- ガス穴?天然ガス噴き出す所?
- 240: か : 2007/10/10 10:18
- 金欠?
- 241: ↑ : 2007/10/12 15:22
- 頭欠。
- 242: あ : 2007/10/12 16:51
- 機械式のブーコンやないの?
- 243: ↑ : 2007/10/12 16:52
- 酸欠
- 244: ↑ : 2007/10/12 18:09
- 改造したとこ元に戻してみ。ノーマルなら話しきいたる
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