■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
最新50
Q&Aの部屋
- 1: 主 : 2007/09/27 23:04
- 整備士の人色々情報交換しよう〜!初心者、素人の人も色々話そう。質問が一つエアバックのモジュレータの位置を狂わせた時、元の位置に戻すには?わかる人情報求む!あと一般的な警告灯の解除法も。
- 45: 主 : 2007/10/01 18:52
- 全部変える気? Σ( ̄□ ̄)!
- 46: 千尋 : 2007/10/01 19:56
- まぁ長く乗りたいですからね
- 47: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/01 22:21
- ブッシュ交換はオススメだね!あと アライメント調整も忘れずに
- 48: 千尋 : 2007/10/01 22:30
- ウォーターポンプはいくらくらいかかります?工賃込みで
- 49: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/02 07:09
- 3万ぐらいだよ!簡単だから自分でできるよ
- 50: 千尋 : 2007/10/02 09:01
- 簡単なんですか!?ほんなら自分でやってみよかなぁ
- 51: 主 : 2007/10/02 10:21
- 失敗するとオーバーヒート!水のエア抜きうまくいけば大丈夫でしょう。ヒーター全開忘れずに。
- 52: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/02 16:14
- ↑その通り!
- 53: 曲がり者 : 2007/10/03 18:30
- ポンプ交換できたのかな?ラジエータのシュラウドとファン辺りで苦戦してるかも…
- 54: ケン : 2007/10/20 19:01
- 機械式LSDの1WAYとか2WAYとかってなんなんですか?教えて下さい!
- 55: 主 : 2007/10/20 19:53
- 知らん。普通のデフで事足りるから
- 56: 80 : 2007/10/20 20:13
- アクセルオンの時だけ作動するのが1WAYで、アクセルのオンオフに関係なく作動するのが2WAYです。
- 57: 主 : 2007/10/20 20:15
- 構造は?どんなんなってんの?
- 58: 80 : 2007/10/20 21:04
- 機械式LSDはクロスシャフトがプレッシャーリングを押し広げることでロックする構造で、メーカーによってはプレッシャーリングのカム角を変えてフィーリングを変更できるようにしてたりします。
- 59: 主 : 2007/10/20 21:47
- クロスシャフト?LSDだからトルセンギアやシリコンオイルを使ったヘリカルのデフにそう言うロック機構がついているって事かな。デフケース内に収まっているのか?
- 60: ケン : 2007/10/20 22:17
- 80さんありがとうございます!
- 61: 主 : 2007/10/20 23:07
- なんか気に入らないないなぁ〜。それに1wayと2wayの違いだけ聞いてありがとうございましたって…そんだけでいいんかい!…なんか納得できん
- 62: 80 : 2007/10/20 23:19
- そうです。ちなみに1.5WAYもありますよ。アクセルオンで作動し、アクセルオフのアンダーは2WAYよりも減少する設定です。
- 63: 80 : 2007/10/20 23:25
- 文章考えるのが苦手で…。考えて書き込んでる間に主さん書き込みされたんですね。遅くなってすいません。
- 64: 主 : 2007/10/20 23:42
- それでそのwayつけるとどうなるの?ってわからんよね。質問変えてそのデフつけるとどんな走りができる?
- 65: 80 : 2007/10/20 23:56
- 以前、LSDの構造より動作の仕方だけ知って入れていました。人の興味はそれぞれということで…。KAAZの2WAY入れてましたが、リアの減りが早くてビックリしました。
- 66: 80 : 2007/10/21 00:47
- 簡単に言うと左右のリヤタイヤに同じパワーをかけられるようになります。
- 67: あぅ : 2007/10/21 01:26
- 曲がるたびに、常にバキバキ鳴る。タイヤの片減り、ハンパない。
- 68: 80 : 2007/10/21 01:47
- 同じLSD付けてるのにバキバキ音(チャタリング音?)がしないって話しも聞きます。慣らしが上手くできてなかったのか、設定の仕方なのか…。
- 69: ケン : 2007/10/21 06:38
- 「ありがとうございました」なんて書いてませんが。「ありがとうございます」と書いたんですよ?返答に対してのお礼です。質問が納得し終わったわけではありません。
- 70: 主 : 2007/10/21 10:00
- よくスレ中にバキバキなるとよく書いてあるね。タイヤ片方つけて片方浮かし、浮かした方を回すと回らないのか?同じトルクが両タイヤにかかると言うことは
- 71: 80 : 2007/10/21 21:12
- リヤを浮かせて片側のタイヤを回すと機械式LSDを入れてるなら両方同じ方向に回るはずですが…やったことはありません。
- 72: ↑ : 2007/10/21 21:53
- ノーマルデフなら逆になるのだが…
- 73: んな : 2007/10/22 04:07
- えっ?両方、同じ方向に回る?片側は逆に回るっしょ。
- 74: 腕鈍り : 2007/10/22 12:23
- え?
- 75: 主 : 2007/10/22 18:55
- デフの構造は同じだから右側を正回転すると左側は逆の反回転するのが普通のはず。ノーマルLSDも同じ。
- 76: 80 : 2007/10/22 20:46
- そうですか〜、間違え教えてしまいましたかねぇ…ごめんなさい。
- 77: いやいや : 2007/10/22 21:09
- 機械式LSDなら同じ方に回るから!
- 78: 主 : 2007/10/22 22:12
- マジで!原理がさっぱりわからない。直結なら話はわかるが。
- 79: 腕 に にぶり : 2007/10/23 08:03
- イニシャルトルク
- 80: はは : 2007/10/23 12:37
- 同じ方に回転するだろ!
- 81: 主 : 2007/10/23 18:36
- 原理は?
- 82: 腕あぶり : 2007/10/23 18:55
- 同じ方向に決まっとんがな
- 83: 80 : 2007/10/23 19:12
- 昨日からLSDについて書き込んでもホームページアドレス、メールアドレスは書き込みできないって意味不明な画面出て書き込み出来ないんですけどどうすればいいんですか?
- 84: ↑ : 2007/10/23 20:15
- 不快な文があるからやない?
- 85: 80 : 2007/10/23 20:50
- LSDは左右の回転差が発生するとクロスシャフトがプレッシャーリングを押し広げてプレートを密着させて左右のドライブシャフトを直結する働きがあります。イニシャルトルクですが既にかかっているから回すと同じ方向に回転するということでしょうか?
- 86: 80 : 2007/10/23 20:53
- ↑やっと書き込みできました〜。何が悪かったのかサッパリわかりません。
- 87: 主 : 2007/10/23 21:53
- イニシャルトルクが既にかかってる?エンジン止めても?
- 88: う ん : 2007/10/23 22:18
- だから イニシャル トルク
- 89: あと : 2007/10/23 22:48
- ロック率
- 90: 主 : 2007/10/24 00:21
- イニシャルってのは初って意味だろ?
- 91: う ん : 2007/10/24 05:56
- そう、切った時のトルク
- 92: 主 : 2007/10/24 07:35
- 発進する時にかかるトルクがイニシャルトルクじゃないん?
- 93: オーイ : 2007/10/24 08:05
- いくら何でも、もう少しベンキョウしようね。
- 94: うーでぇなまり : 2007/10/24 09:56
- イニシャル
トルクと
ロック率は
別
- 95: 主 : 2007/10/24 11:58
- まさか、ジャッキアップして軸を駆動さしたら同方向に回るって言いたかったのか?
- 96: ? : 2007/10/24 12:53
- 主さんは中学生くらいかな?
- 97: うー腕ににぶり : 2007/10/24 13:09
- んー まいったね
- 98: 主 : 2007/10/24 15:10
- ならジャッキアップしてエンジン止めて手で駆動輪回すと同方向にまわると?そんなはずはないんだが
- 99: まだ : 2007/10/24 15:20
- 言ってるよー。
- 100: !! : 2007/10/24 15:33
- 主さんはオープンデフしか見た事無いんじゃない?
一度実物を見てみな!
- 101: 主 : 2007/10/24 18:24
- 実はワタクシ中学生です。(笑)同方向に手で回して回るかぁ。成る程ね。そりゃあ音が出て当たり前だよ。そう言う事か。皆さん有難う!でも音が出るデフは使い物にならないなぁ〜
- 102: ↑ : 2007/10/24 20:52
- 使えるけど。
- 103: δ : 2007/10/24 21:22
- ずっとオープンデフつかってればok
車買って出直せ
- 104: 主 : 2007/10/24 21:24
- 使う人は…だね。タイヤの片減りもするとあったがこれもツジツマがあう。
- 105: ま : 2007/10/24 21:35
- 君には必要ないだろうね。
LSDって何だか理解してる?
- 106: 主 : 2007/10/24 21:56
- ワタクシ中学生に?
- 107: ケン : 2007/10/24 22:17
- 都合が悪くなると中学生で逃げですか。
- 108: 主 : 2007/10/24 22:23
- ん
- 109: 主 : 2007/10/24 22:33
- ワタクシ中学生が答えよう。差動制限機構です。危険行為は片方の軸を浮かして発進しては絶対にいけない。以上
- 110: δ : 2007/10/24 22:37
- Wikiででも調べてきたんだろう。
一つ賢くなって良かったな。
- 111: 主 : 2007/10/24 22:51
- w…なんそれ?パソコン?差動制限機構くらい10年前から知ってるぞ(笑)最初の方でシリコンオイルやらトルセンやら…って書いたのに
- 112: 主 : 2007/10/24 23:11
- あと良いこと教えてやる。シリコンオイルはシルビア、百八十に100パーセント注入されている部品がある。腕鈍り君以外わかるかな?ヒントはビスカスカップリングと呼ばれているLSDにも使われている。
- 113: 80 : 2007/10/25 12:41
- ビスカスLSDにビスカスカップリングは使われていますが…わからないので教えてください。できれば役割もお願いします。
- 114: ↑ : 2007/10/25 13:45
- ビスカス…どっちみち、ビスカスはダメじゃ…。
- 115: ? : 2007/10/25 14:20
- 偉そうに100%注入っていう意味がわからないけど…。
エンジンマウント!
- 116: 主 : 2007/10/25 15:07
- まぁ注入じゃないけど入ってるんだよ。答えはラジエータのファンカップリングだよ
- 117: ↑ : 2007/10/25 15:20
- だから何?
- 118: ? : 2007/10/25 17:01
- 教えてくれてありがとう。何の役にも立たないけど…
- 119: ケン : 2007/10/25 18:01
- CAとSRは触媒の形状は同じですか?
- 120: 主 : 2007/10/25 18:05
- 役にたつよ〜役に立てない人は改造してもそれなりって事かな?知識はフッとした時に役立つ。余ったボルト・ナット類は保管してればちょっとした時に役立つ
- 121: か : 2007/10/25 18:54
- 役に立たないからチンフォも立たない( ´,_ゝ`)プッ
- 122: 主 : 2007/10/25 22:14
- まぁひと時の車いじりを楽しみたまえ。もう5年もすればこの世界から身を引くことになるんだろうが。
- 123: 元年車 : 2007/10/25 23:53
- CAとSRの触媒は違うよ。形状、違いますよ。加工しないと流用はムリ。
- 124: カイザ ◆EF5OmlnF82 : 2007/10/26 00:39
- S14シルビアの燃料タンクのフロートがどっかに引っかかりガソリンメーターが常にMAXになって今どのぐらいガソリンがあるのか分かりません。
どなたか治し方&今後起きないための対策などご存知でしたら教えてください
- 125: ↑ : 2007/10/26 00:55
- 一回、ポンプを取り外すのだ。
一回、インパネ内照明を取り外すのだ。
- 126: 113 : 2007/10/26 01:11
- カップリングの仕様によって、デフロックにした方がいいな、俺的に。ビスカスは、すっぽ抜けるからダメだ。
- 127: シルバー33親父 : 2007/10/26 01:18
- カイザ君買ったばっかでソレ?
かわいそうに…。
- 128: 主 : 2007/10/26 12:27
- さて次はなんの改造するんだい?
- 129: ↑ : 2007/10/26 15:50
- 淋しいんだね。友達いないの?
- 130: 腕にににぶり : 2007/10/26 16:16
- ビスカス→
かす
- 131: 主 : 2007/10/26 16:31
- 仕事がこないんだよ〜大型でも入れば1日暇潰れるのに
- 132: 主 : 2007/10/26 19:45
- つまんねぇな〜もっと構造の事知ってて話しがわかる奴はいないのか…勉強にならん。
- 133: ↑ : 2007/10/26 19:56
- そもそも、勉強するとこじゃないし…ワラワラ
勉強しに、このサイトに?きたん?大間違い。
- 134: 主 : 2007/10/26 20:29
- そのとおり!いかに車知らない人が多すぎてたまげた…
- 135: ↑ : 2007/10/26 23:19
- 何が知りたいの?
- 136: 主 : 2007/10/27 12:58
- 故障の原因と症状。
- 137: ↑ : 2007/10/27 21:48
- 自分で経験を積め
- 138: 主 : 2007/10/28 08:27
- まだまだ足りない…
- 139: うデにぃぶり : 2007/10/28 09:39
- 暇だ
- 140: 主 : 2007/10/29 20:53
- 暇だ
- 141: ↑ : 2007/10/29 23:02
- 暇なら自問自答してろ
- 142: にぃぶーり : 2007/10/30 00:17
-
暇だ
よ
- 143: BN : 2007/10/30 00:38
- Japanese of 134 主 is strange!!
Study the Japanese before the study of the car!!
- 144: ジョン デーリ : 2007/10/30 00:42
- オマエノ アタマ オレノ ドライバー デ カチワッテ ヤルヨ
82KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50