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Q&Aの部屋
1: : 2007/09/27 23:04
整備士の人色々情報交換しよう〜!初心者、素人の人も色々話そう。質問が一つエアバックのモジュレータの位置を狂わせた時、元の位置に戻すには?わかる人情報求む!あと一般的な警告灯の解除法も。

145: BN : 2007/10/30 03:45
Do not say that I cannot do it A coward.
Do you understand this meaning?
A fool will not understand it.hahahahahaha

146: タイガー ウッピュ : 2007/10/30 07:52
ワカリマセン

147: : 2007/10/30 10:10
英語は読めん。トラクタの車検だけか今日の仕事は

148: タイガウヒー : 2007/10/30 10:36
クサムシルカ

149: BN : 2007/10/31 01:24
Though the English was not readable, did 主 become a mechanic?

150: : 2007/10/31 07:30
意味わからん英語だな…返答のしようがない。日本語に直せ。BNさんよぉ?英語でしか話せないってか?

151: 翻訳しやす : 2007/10/31 10:16
主さんと腕にぶりさんは優秀なメカニックです!すてき

152: : 2007/10/31 18:07
腕鈍り君は知らんが俺は優秀でも何でもない。サンデーメカニックだ。資格もない

153: : 2007/10/31 23:03
151の翻訳は意味わかんねーから本当の翻訳教えたるよ
「主は英語も分からんのにメカニック気取りか?」だって


154: : 2007/10/31 23:17
翻訳有難う!また頼むよ(笑)英語は必要ない。カタカナで表示されて部品名くらいわかる。見て触れて、で、わかるよ実際こんなんでもやってける

155: 15 : 2007/11/01 00:11
バックタービンにするのっていいのかなー?

156: : 2007/11/01 20:18
いいんじゃね?普通にしてるけど

157: 15 : 2007/11/02 00:57
コフォフォフォってなるんだっけ?どうやればいいの?

158: 180SX : 2007/11/02 01:10
俺のバックタービンは、プシュュュー、シタタタ♪

159: : 2007/11/02 07:29
エアエレメントボックスつけて、エアエレメントのけて走ればなるよ。保証はできない

160: : 2007/11/02 22:32
素朴な質問 トラクターって何百馬力出てるんだろう?

161: 15 : 2007/11/02 23:42
車検はとおるの?

162: : 2007/11/02 23:45
ショップに持ち込んでパワーチェックしてもらえば?

163: : 2007/11/03 07:03
チェックする機械が一般にはでてないからね

164: 元黒尻 : 2007/11/03 15:20
14前期で14万`ってどーよ?

165: : 2007/11/03 15:37
腐ってるね。部品取りなら、いいんじゃね!

166: : 2007/11/03 15:40
14万かぁエンジンは絶好調の時期やね

167: 15 : 2007/11/04 01:12
14万`ってやばくない?

168: 180SX : 2007/11/04 03:53
NVCSって搭載されてます?

169: : 2007/11/04 13:08
14万ってやばくないよ〜20万キロまではもつが車体が…って所。今の車はエンジン丈夫で車体が腐りやすい…

170: そうそう : 2007/11/05 00:03
SRなら20万kmいけるよ。ブローさせるのはドライバーかチューナーが原因。つまり中古は買う前の状態による

171: 15 : 2007/11/05 00:55
へぇー、20万`はいけるんだぁ。車体がだめになるってのは歪んでくるってこと?

172: 15 : 2007/11/10 03:24
15のウインカー球はフロントエアロを取り外さないと交換できないんでしょうか??
15乗りの人や15faceの方お願いしますm(__)m

173: : 2007/11/10 04:17
どんだけ無知なんだよ!なんで、いちいちエアロをとらないといけないんだよ!

174: まぁ…。 : 2007/11/10 06:24
10万キロ向かえたからって、急にクルマの調子が悪くはならないよ。知り合いのPS13シルビア、赤ヘッドなんて毎週山にも行ってるし、20万キロ越えてるよ。

175: 15 : 2007/11/10 09:41
ポジションとヘッドライトは簡単に取れるけど、ウインカーだけは取れないんですけど…

176: : 2007/11/10 09:55
頭、使いなよ!裏から手を伸ばすとか、ジャッキUPするとか、あるっしょ!ソケット外す事ぐらい、簡単だって!

177: ↑↑ : 2007/11/10 10:57
ははは!笑っちゃう。そんなんも、できんのか!ショップに持ってけ!それで、勉強しなされ!

178: ↑いまどき : 2007/11/10 15:09
↑そーゆう人いるんだ〜。その程度のことを人に聞くと呆れられるから日産に聞きな。

179: : 2007/11/10 18:30
手が入らない時とかは手が入るように周りのもの外すかずらすかしてやるんだよ。エンジン周りとかも工具入らない時とか必要に応じて周りのもの外してやるよまぁ知恵を使わなきゃ修理はできない。

180: カイザ ◆EF5OmlnF82 : 2007/11/17 02:47
突然申し訳ありません。
現在S14Q’sに乗っております。
今回はパワーバンドについて知りたいのですがS14Qsのパワーバンドは何回転から何回転なのでしょうか?


181: : 2007/11/17 07:42
乗ってるならわかるんじゃないの?

182: : 2007/11/17 13:21
1〜9000回転

183: bn : 2007/12/20 20:41
主おまえは気取りすぎだFUCKYOU
主まぁお前の知能じゃわからんだろうから訳してやる「くたばれ」だ

184: 腕草むしり伝説 : 2007/12/20 21:39
ウヒヒー!日産ノータリンヂーゼル君 くたばれや

185: : 2007/12/20 21:56
けっけっけっ!くたばるか

186: : 2007/12/24 17:24
>172
15はヘッドライト外さないと交換出来なかったと思う

187: 172 : 2007/12/25 05:21
↑の方ありがとうございます☆ジャッキアップかフェンダーから手を伸ばしたのか忘れましたけど、交換しました!
エアロもタイラップ固定なんで、外した方が早そうでした(^_^;)

188: ど素人 : 2007/12/25 21:54
触媒をストレートにするとアフターファイヤー(バックファイヤー)を出せるんでしょうか??
素人の質問ですが宜しくお願いします。

189: : 2007/12/26 10:11
でないでしょ

190: NA好き : 2007/12/26 12:57
今S14のKsに乗っているのですがNAエンジンにのせかえようと思ってるのですがエンジン以外には何が必要になるかわかる方いますか?

触媒ストレートでアフターファイヤーでますよ。俺の出るし。ちなみにバックファイヤーは吸気側から火が出ることを言いますよ。

191: ど素人 : 2007/12/26 17:18
レブさせたら一瞬マフラーから火がでるんですが迫力あるのを出してみたいんですよ☆
バックファイヤーとアフターファイヤーは違うんですか?

192: 180また乗りたい : 2007/12/26 18:34
Bee★Rのレブリミッターとかつけてみては?
バックファイヤーとアフターファイヤーはまったく別物ですよ〜

193: ど素人 : 2007/12/26 18:38
レブリミッターって事はレッドでも回り続けるんですか??


194: 180また乗りたい : 2007/12/26 19:20
低い回転までしかまわせないようにするものです。
詳しくはBee★RのHPにのっているとおもいます。
あとエンジン痛めるのでレッドまでまわさないほうがいいですよ。

195: ど素人 : 2007/12/26 21:57
逆でしたか☆
SRはレブさせたらすぐ壊れるらしいですねぇ。。
マフラーから火を出すには触媒ストレートにするしかないですよね?

196: 180また乗りたい : 2007/12/26 22:06
とりあえず触媒ストレートは必須ですね。

197: ゆーき : 2007/12/26 22:28
この度S15Sを購入しました!ほんとはRが欲しかったですが金ないしガソリン代も高いから諦めました!今までターボ車しか乗ったことないんす!NA初めて乗った時クセのない加速に惚れました(笑)まぁターボに比べたら遅いですが?
S15S乗ってる方いませんか??

198: : 2007/12/27 00:44
火龍ってパーツなら特大の炎が出るみたいだよ。レブんなくても回転数5000以上に上げてボタンを押すだけ。特大炎も1秒くらい出せるらしい。

199: ど素人 : 2007/12/27 01:17
そーゆうパーツありますね☆
やっぱりパーツなしではキツイんですかね。。

200: りゅう : 2007/12/28 10:29
CAターボなんですがタービン取り外しはエキマニごととらなければ無理ですか?

201: : 2007/12/28 18:12
普通にターボだけのければ?

202: : 2007/12/28 18:16
ちなみに触媒ストレートでアフターファイヤーなんかでるかバカタレ!ただパンパン、音でるだけやろが。それならドノーマルでもでるわ!

203: : 2007/12/28 21:29
じゃあどうやって出すん?

204: 上の上 : 2007/12/28 23:20
>>202、俺のフルストだけど普通にアフターでるよ? これはどう説明してくれるん??勝手に決め付けないでくれよ・・・笑

語り屋博士さん?笑笑

205: : 2007/12/29 01:07
フルストってなんぞ?ドノーマルでパンパン鳴るマフラーにするやり方?マフラーんなかに水入れて吹かすだけ。痛む事は殆どない

206: : 2007/12/29 01:12
ちなみに204さんその仕様でマフラーから火吹くなら車おかしいよ

207: ちむ : 2007/12/29 07:10
触ストだとマフラーの温度上がると普通に出るんやけどな…

208: なんで : 2007/12/29 10:09
>>206、なんでおかしいの?ってか詳しく教えて?
普通に高回転回したら出るよ??

209: : 2007/12/29 12:49
排気側のバルブを半分くらい削ると火が出やすくなるかもよ

210: : 2007/12/29 17:43
因みにバックファイアは火が見えるんですか?

211: : 2007/12/29 18:50
触媒はなにするもの?

212: : 2007/12/30 01:30
排気ガスを浄化するもの

213: CA : 2007/12/30 04:42
タービン脱着はエキマニはずさんと無理ですよ!工具が入りませんから(^_^;)

214: りゅう : 2007/12/30 10:51
CAさん有難うございます。ガスケットが抜けちゃつたんでメタルに換えようと思いますが、オークションなど見てもSR用しかありません。エキマニガスケット、タービンガスケットのセットで売ってる情報ありませんか?

215: : 2007/12/30 23:31
純正新品で買ってもたかが知れてるだろ。

216: りゅう : 2007/12/30 23:53
すいません。メタルでです。

217: : 2007/12/31 07:40
CAもフランジ一緒じゃね

218: : 2007/12/31 17:51
25

219: : 2007/12/31 19:26
タービン外すとき、みんなどんな工具使ってんだ?

220: : 2007/12/31 23:33
んなこと考えればわかるだろ!

221: : 2008/01/02 13:50
メガネ、スパナ、ラチェトなら誰でも使えるからな。Tレンチなんか使ってんの?てか知らないんじゃない?

222: CA : 2008/01/06 02:00
タービンとエキマニのガスケットはSR系のガスケットが使えますがエキマニのガスケットはわかんないです…自分のは純正なので…役に立てずすいません…

223: 白ワン : 2008/01/06 17:19
質問させて下さい。タイロッドエンドをそろそろ交換した方が良いと言われたのですが、
色々あって迷ってます。いちようヘタですがドリフト練習中なので、ドリフト向きのタイロッドエンドのおすすめを教えて下さい。お願い致します。

224: りゅう : 2008/01/06 20:47
CAさんありがとうございます!

225: : 2008/01/07 21:44
タイロッド?純正でいいんじゃね?

226: 180 : 2008/01/07 22:02
テインのがいいよ

227: イチゴ : 2008/01/10 01:02
シルビアのエンジンの右上から繋がってるホースは何か分かりますか??熱て焼けてしまって(((・・;)

228: : 2008/01/10 12:31
配管たどれば自ずとわかる。

229: イチゴ : 2008/01/10 19:54
クーラントが下から漏れてます(((・・;) 走れるのでクーラントが流れるホースかと思うのですが、クーラントなんでしょうか?

230: : 2008/01/10 20:57
クーラントが漏れててクーラントなんでしょうかと聞かれると答えに困るが?

231: イチゴ : 2008/01/10 22:00
ですよね。。ただホースが裂けてるとは違う場所から漏れてるので…
裂けてるところはなにも出てないんですが…(((・・;)

232: …。 : 2008/01/10 22:08
タービンの後ろのとこならヒーターホースだと思うよ。ダッシュボードの中にヒーターコアがある、それは暖房のためにあるんだけどそれにつながるホースじゃないのかな?

233: : 2008/01/10 22:18
オーバーヒートするなよ!

234: イチゴ : 2008/01/10 22:22
ヒーターホースはエンジンから繋がってるんですか??
ちなみにヒーターは効きます!
ラジエターキャップをハズして水入れまくってます(--;)そーしないと水なくなって100度越えるんですよ。。。

235: : 2008/01/10 22:55
だから、オーバーヒートするなよ、つったんだ。

236: イチゴ : 2008/01/10 23:27
わかりました(--;)

237: SHIN : 2008/01/10 23:42
ちょっと聞きたいのですが、ターボ車でアクセルを一気に全部踏んでもターボが効かないんですがどうしてですか?

238: …。 : 2008/01/10 23:46
ヒーターホースはエンジンの後ろを通ってラジエーターのロアホースのエンジン側のところにいっています。右上ってどこからみての話ですか?具体的に!サージタンクの方かタービンの方とか!じゃないとわからないです。

239: イチゴ : 2008/01/11 00:39
エンジンって横向きに携帯電話みたいに置いてますよね?携帯で言うなら右上の角です(--;)

240: …。 : 2008/01/11 01:06
車ってシルビアなんですよね…シルビアなら携帯でゆうなら縦でしょ?横のシルビアはたぶん存在しないよ。ホースはどこからどこについてるやつ?できる限りわかりやすく!

241: …。 : 2008/01/11 01:12
ターボが効かないって乗った感じでですか?高回転までまわしても、全く効かない(ブースト計の針が動かない。)ならタービンブローじゃないでしょうか?

242: イチゴ : 2008/01/11 07:45
申し訳ない(((・・;)縦ですよね。。
タービンに繋がってますね!さっき気付いたんですが、いつもよりブーストがかかります(--;) いつもなら0.6ぐらいの坂道で0かかります。。たいしてアクセルは踏み込んでないんですが(--;)

243: SHIN : 2008/01/11 08:25
ターボが効くとランプが光るみたいなんだけど、光らないんですよ。
回転数はだいたいどのくらいで効くんでしょうか?

244: : 2008/01/11 12:23
上の人…女の子?

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