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ブースト
- 1: 33スカ : 2007/08/03 07:46
- 33スカの前期タイプMに乗ってるんですけどブーストってどれくらいまでかけても大丈夫なんですか?教えてください!
ちなみに純正タービンです
- 117: ↑ : 2007/10/14 21:47
- サーモ開度がはやすぎるなぁ〜だからだよ
- 118: 33スカ : 2007/10/14 22:20
- ほんまビックリっすわ(;>_<;)
助けてぇ〜゚。(p>∧<q)。゚゚
- 119: ↑↑ : 2007/10/14 22:34
- 水温計こわれてる?
- 120: 33スカ : 2007/10/14 22:43
- 壊れてないっすよ(;^_^A
下がったあとまた家帰るまでに70℃ぐらいで安定してたんで( ̄〜 ̄)ξ
- 121: ニスモ : 2007/10/15 09:23
- サーモの温度以下になってるのがおかしい。新品サーモ?
- 122: 33スカ : 2007/10/15 10:08
- 新品ですよぉ〜(@゚▽゚@)
普通に乗ってたら70〜80℃で安定してるんですけどねぇ〜(?o?)
- 123: ↑ : 2007/10/15 12:25
- ラジエータ容量アップしたろ!?
- 124: 33スカ : 2007/10/15 15:09
- たぶんアップしてますよ( ̄^ ̄)
今は冷却系やってるでヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノ
- 125: ↑ : 2007/10/15 15:12
- 材質はアルミでしょ?
- 126: 33スカ : 2007/10/15 17:09
- アルミっすヾ(=^▽^=)ノ
なんかまずいっすかねぇ〜?(@_@;)
問題ありっすか?
- 127: ↑ : 2007/10/15 18:42
- オーバークールの原因がわかった。そうじゃないかと思ってたがピタリと的中だ!
- 128: ↑ : 2007/10/15 19:50
- 本気で言ってるのか?
- 129: 33スカ : 2007/10/15 20:22
- 何がダメなんすか?
なおし方も教えてくださいφ(.. ;)
- 130: ↑ : 2007/10/15 21:35
- アルミラジエータを銅製にしたら変わるよ。アルミは熱逃がす所と軽量にするとこに使われる。普通に走って70℃なら冬場はまだ下がる。夏場でも普通に走るなら80℃位だろう
- 131: ↑ : 2007/10/15 21:45
- ちゃんと読んでる?サーモ設定より低い35℃まで落ちたから聞いてるんだけど?
- 132: ↑ : 2007/10/15 22:15
- 俺の言ってる事わからんかな?容量アップにアルミラジエータ。アイドルで適温高速走行すると走行風により熱が逃げるなおアルミにより更に逃げる。これはトラックが夏場におけるオーバーヒート対策だ。アルミラジエータと容量アップはおまけにサーモを73℃だっけ?尚更だよ
- 133: 33スカ : 2007/10/15 22:40
- そんなに効くんですかw(°0°)w
銅とかのが冷えるって聞いたんで軽いしアルミにしたんですけどo(´^`)o
- 134: ひなき : 2007/10/15 23:14
- アルミは走行風が当たんないと冷えは悪いですよね。
- 135: わかる? : 2007/10/16 00:27
- 俺のもアルミで50_厚みあるけど山を降ってもサーモ設定以下にはならん。
- 136: ↑ : 2007/10/16 07:01
- だから?構造わからんやつはちゃちゃ入れるな…熱の逃げにくい大型トラックでさえ効果大なんだから間違いはない。それが嫌ならサーモを純正にしな。どちらか直せば直るよ
- 137: 33スカ : 2007/10/16 07:50
- 了解っす("`д´)ゞ
サーモをもぉ〜ちょい高めのに換えてみますφ(^0^)
- 138: あ : 2007/10/16 11:44
- いくらなんでも35度以下はおかしいだろ。 水温計異常ないか確認した方がいい。 体温と変わらないやん
- 139: 33スカ : 2007/10/16 12:21
- それがみたところ異常ないんですよね(ノд<。)゜。
エアー抜きがちゃんとできてなかったのかも…( ̄□ ̄)
- 140: ↑ : 2007/10/16 12:31
- エア抜き失敗しても山走ったんだから大体は抜ける。水温低いとき触れば早いやん。ラジエータなりホースなり。それで長い時間触れないならメータでしょ。一番簡単な点検なのにそれで水温低けりゃ上記の通りよ
- 141: あ : 2007/10/16 16:55
- 第一エア抜きしてないと沸点は下がるし水温も上がる。 水温計ちゃんとアッパーホースに付いてますか?
- 142: ↑ : 2007/10/16 18:26
- 後付け水温計かぁ〜純正と見比べる手もあるなぁ
- 143: 33スカ : 2007/10/17 10:09
- やっぱりサーモっぽいっすわ(~ヘ~;)
調べてたらサーモの効きだす温度になったら一気に冷えだしました(゚Д゚)
- 144: ↑ : 2007/10/17 11:06
- やはりサーモ変えるか、ラジエータ変えるかだったね
- 145: そ : 2007/10/18 21:25
- バックファイヤーってどういった状況ででるのか知りませんか?でるときとでないときがあるのですが 原理が不思議です
- 146: ↑ : 2007/10/18 22:59
- バックファイヤ出たときは完全燃焼してない時。出ない時は完全燃焼したとき。と言うことは不完全燃焼した時にバックファイヤだから後はわかるよね
- 147: 34 : 2007/10/19 03:22
- アフターファイヤーと間違えてないか?
間違ってなけりゃ、出るときと出ないときって…
酷い状態になってそう。
- 148: ↑ : 2007/10/19 07:00
- 走る人は洒落てアフターファイヤとも言う。正式名称はバックファイヤになる。逆火と言う意味もある。逆火はガス溶接、切断の時によくなる。こういう時にバックファイヤや逆火したと使う
- 149: 。 : 2007/10/19 07:09
- バックファイヤ
ガソリンエンジンで、オーバーヒートなどにより吸気バルブから混合気を吸入する時に自然発火してしまい、キャブレター側に炎が逆流する現象。
繰り返すとバルブやキャブレターにダメージを与える。
アフターファイヤ
ガソリンエンジンで、エンジン内で正常に燃焼されなかったガソリンの一部が排気側に流れ、外気に触れた途端に発火しマフラーから炎を吐く現象。
吸気が濃すぎて燃焼しきれない、吸気が薄くて発火しない、プラグから火花が飛ばない、などの原因で起こる。
キャブレターを使ったバイクの場合、走行中に(クラッチを繋いだまま)キルスイッチをOFFにし数秒後にRUNにすることで意図的にアフターファイヤを起こすことが出来る。別にメリットは無いが。
アフターファイヤを繰り返すと排気系の触媒やアスベストなどを燃やしてしまうので好ましくない。
と書いてあった。洒落て言ってる訳じゃないらしい。
- 150: 是正 : 2007/10/19 07:15
- アフターファイヤとは
シリンダー内で燃えきらないガスがマフラーの中で爆発的に燃焼する現象です。
すごい場合はマフラーから火を噴くこともあります。
アフターファイヤは燃調や点火時期が狂っていると起こる場合が多い。
アフターファイヤと間違えやすいのがバックファイヤです。
バックファイヤはエアクリーナーの方へ吹き返すような異常燃焼のことです。
アフターファイヤとバックファイヤは似ているんですが違います。
- 151: ↑ : 2007/10/19 12:24
- 是正?訂正?
- 152: あまり : 2007/10/19 12:26
- よくないんですね、 昔よくでてて エンジンかからなかったり いきなりエンジンとまったりして、 修理にだしたんですよしたらめったにでなくなったんですよね。
皆さん有難うございます
- 153: ちなみに : 2007/10/19 12:31
- 青い火がでるときはなんなんでしょう?同じですかね?
- 154: スレ違いなのに : 2007/10/19 12:46
- 質問攻めですんません!止まってる状態でレブあててぶるるるー!っていったときに
連続して火がで続けるのもよくないですか?あと火がでないで音だけなるときもそうゆー状態なのですか?
- 155: ↑ : 2007/10/19 15:00
- 青い火?それは温度の高い炎だよ。オレンジ色よりはるかに高い温度。酸素が多くなるとなるよ。
- 156: ↑ : 2007/10/19 15:01
- レブあてて?意味がさっぱりわからない
- 157: ↑ : 2007/10/19 18:01
- 無負荷の青い炎だからまだいいが高負荷で出たらブロー。てか、レブらせる意味がわからん…
- 158: ゼロヨン : 2007/10/19 18:43
- するときにレブリミッターまでアクセル踏んだときです。 一緒に山走るやつがいつも青い火出てるってゆーんですよ。
- 159: ↑ : 2007/10/19 19:27
- どんな改造してんだ!?
- 160: 33スカ : 2007/11/03 20:10
- みなさんお久です(o__)o
最近ユーロテール付けてる人多いですよねぇ〜
それで自分もDMaxで買ったんですけど車検不対応って書いてあるんですけど何がダメなんですか(?_?)
教えてくださぁ〜い(・∀・)
- 161: 反射版 : 2007/11/05 16:54
- が二つ以上ついてたらクリアテールでもなんでも通よ
- 162: ↑ : 2007/11/05 17:59
- 反射板は左右同じどころにつけなければならない。尚、色は赤色でなければならない。
- 163: ↑ : 2007/11/05 18:02
- クリアテールではテール、ストップは赤色でなければならない。フラッシャーはオレンジ色又は橙色でなければならない。反射板は赤色でなければならない。
- 164: ↑ : 2007/11/05 18:07
- バックランプは一つないし二つまでは構わない。二つつける時は左右対象でなければならない。色は白色
- 165: 33スカ : 2007/11/05 20:11
- 反射板付いてて決った色の球付いてたら車検もOKってことですよねぇ〜?ヾ(@>▽<@)ノ
- 166: 33スカ : 2008/03/31 18:07
- みなさんお久しぶりです!(^_^;)
質問です!
スカイラインのエアロといえばどこ?
ちなみに自分はBORDER、AERO WIVERNなどが好きです☆ヽ(▽⌒*)
みなさんのお気に入りなど教えてください!
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