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ばく
1: 走り屋 : 2004/08/17 22:30
ソアラ最高じゃん。30の時代がいよいよ来るぜ!

2: 走り屋 : 2004/08/28 19:45
30は私も乗ったことありますがあのラグジュアリー感を残したままあの走りが出来るのはソアラとアリストくらいでしょうね

3: 走り屋 : 2004/08/29 01:10
贅沢とは無駄の塊である・・・それを実現してくれてますよね。最高です。あの重たいドアと複雑なヒンジが贅沢さをかもちだしてます。峠も走れるスーパーラグジーはソアラくらいですよね。

4: 走り屋 : 2004/09/06 22:32
MZ21欲しい〜ヽ(`Д´)ノ

5: UCF21前期乗り : 2005/02/10 18:58
21ソアラはいいよね!
一番好きだな。

6: たま : 2005/02/14 10:25
30って、ボディ以外スープラっと一緒なんすか?

7: いえ : 2005/02/14 23:12
車高調は同じモノが付けれますが、基本構造はだいぶ違いますね!はい。

8: そあら〜 : 2005/02/15 10:34
30ソアラ最高だよ☆街乗りでもゆったりしてるし、室内の高級感がいいよ〜あと1Jの音も最高!

9: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/02/27 23:33
初めまして(?)
jzz30ソアラがメチャ好きなもんで、書き込んじゃいました(^^;
中古で探したりすんですけど(小僧の癖に生意気なもんで・・・)、走行距離多いのばっかりすね。エンジン乗せ変えとか考えたりすんですが、乗せられるエンジンはどんなんがあるんだろうかなんて疑問抱えたりしてます。やっぱツインターボがイイし・・・

10: そあら〜 : 2005/02/28 12:49
1Jは多少走行多くても問題ないよ☆載せ換えなら是非ともまた1Jにしてほしいなぁ。しかもツインターボ

11: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/02/28 19:19
ならよかった(^^ 中古探しても10万キロとかそんなんばっかりだから、普通ならもう廃車にされる頃じゃん!!とか思ってて(^^ まぁ30万キロ乗るなんて話も聞いた事ありますけどね。ソアラが好きだから、譲りたくないんですよね(^^; ってか、峠に持ち込むなら、ブレーキやサスのセッティングは必須ですよね。どんなん使ってます?

12: JZZ31 : 2005/03/01 14:08
僕は、足はTEINのHRで、ブレーキはENDLESSのSスポーツ使ってますよ。でも、最初は足はノーマルで走ってました。ノーマルでも覚えれること結構ありますよ(^^)

13: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/01 19:50
ENDLESS使ってる人多い感じしますね(^^ 初心の心で勉強ってのもアリなんですね(^^

14: そあら〜 : 2005/03/01 20:13
俺は80スープラのキャリパーとトーター使ってるよ!やっぱり重たいからブレーキは強化したいね。足廻りはおれもテインの車高調使ってるよ!ただバネを固くしないと車重あるから沈みすぎちゃうよ!あとはフロントはネオバがいいよ。最初はタイヤに頼っていいと思うし、高いけど保険だと思って履く事をお勧めします。

15: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/01 20:24
そうなんですよ。ソアラの問題は重量なんですよね(^^; 足回りメチャ気になります。まぁ走行性能等を上げる装備+安全のための装備が最初の頃は必要でしょうね(^^ 近所の峠にて走りこんで、まずは感覚掴むのが大事かな。

16: そあら〜 : 2005/03/01 20:39
そうですね走り込みが全てですね!とくにソアラはデカいしバケット入れるとローポジになりすぎて前見えないんですよ。だから街乗りから車幅とかを意識するといいです。車重は意外と武器になりますよ!迫力も出るし、角度つきすぎても車重でふりっかえせますから

17: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/01 23:03
かなりローポジになるらしいですね(^^; 近所は狭いとこばかりだからマズいな・・・ってか、もともと高級車で電動シート(だったかな?)を積んでる訳だから、果てしなく重いですよね(汗)でもバケットに変えたら軽くなるかな。デカイ車がドリフトしたらメチャクチャ迫力ありますよね(^^ ソアラはパワーある車だから、迫力上々ですね。っていうかクラッチも強化しないと・・・

18: JZZ31 : 2005/03/02 02:37
これは僕の個人的意見なんですが、ほんとに最初はバケットシートとステア、ブレーキパット変えるだけでいいと思いますよ。ていうのも、限界低いと・・・たとえば、足をノーマルで攻めると、すぐスピンしそうになるんですね。スピンしたくない→一定速度で踏む→パーシャルを覚える、みたいに。最初から限界高い車に乗ると、限界超えたときに対処に困りますよ(^^;)

19: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/02 15:13
まぁ扱えない車になっても困りますしね(^^;

20: そあら〜 : 2005/03/02 18:43
そうですね、俺も足、デフ、マフラーでドリフト始めました。でも純正シートでは滑ってしまい(本革電動)変えました。そしたら操作に集中出来るようになりました。俺も初めての車のソアラでドリフト始めたので、決してドリフトしにくい車ではないとおもいます

21: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/02 20:28
そういやデフも変えないとな・・・いいなぁ〜、早く乗りたいです。っていうかマズは車買わないと・・・何気に学生だから免許も取らないとダメだし・・・仕事にも就いて金儲けないといけないし・・・まぁそのうち自分も皆さんと同じように走れるようになるの目指しますよ!! L(`0´

22: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/02 21:15
連続でスイマセン。ABSってやっぱ付いてる方がイイですかねぇ?中古で探したら付いてないのばかりだし、後付け出来ないらしいし・・・

23: そあら〜 : 2005/03/03 01:00
自分のはABS付いたままだよ。TRCはキャンセルしたけど、まだブレーキコントロールできないんで…ドリフトには邪魔な機能だと思いますよ。

24: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/03 01:11
ドリフトんときは無くてイイかもしれないけど、一般で走る場合はあったほうがイイかなぁ〜なんて思うから、どうなのか疑問だったんです(^^; ABSの効き具合って調整できるもんなんですか?

25: そあら〜 : 2005/03/03 05:12
俺は街乗りでABS作動させた事ないんだよね…ただやっぱり制動距離は延びるよ。すごい勢いでペダル押されるから

26: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/03 20:05
一般道走るときは、田舎だとよく人(老人や子供がとくに・・・)が道を横切ったりするから、急ブレーキってよくあるから、そんな時にブレーキがロックしたらマズいなぁ〜と思ったりすんですよね。鹿もいるしタヌキやキツネもいるし・・・鹿に当たるのが一番嫌ですね。異様に金かかるし・・・

27: そあら〜 : 2005/03/03 20:59
夏場は山走ってると鹿とかでてきますね…友達も鹿と当たって廃車になりましたよ

28: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/03/03 23:01
エアロを組んだ次の日にドンッ!!なんてなったりしたら悲惨ですね。

ソアラのAT→MTに出来るとこ(または売ってるとこ)って知ってますか?MTのツインターボがなかなか無くて、最終的には乗せ変えしかないかなぁ〜なんて。1jの乗せ変えでもイイんですけど、知識不足なもんで・・・。

29: そあら〜 : 2005/03/03 23:59
ドリ天に見ればやってくれるショップいくつか載ってるよ☆俺のも載せ変えだよ!最初は70スープラミッションだったけど、クラッチを組む時に90ミッションにしました。

30: JZZ31 : 2005/03/04 02:45
僕も今ATなんで、MT載せ変え考えたんだけど、車一台買えるくらいの金額になっちゃいますよ〜(^^;)改造申請等の諸費用で40万くらい、部品は中古でなんぼくらい・・・とてもじゃないけど、僕はあきらめてATで走ってます。

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