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ばく
1: 走り屋 : 2004/08/17 22:30
ソアラ最高じゃん。30の時代がいよいよ来るぜ!

331: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/17 19:10
っていうか、一般車にヘルメット付けて乗るってダサイですよね(笑)
冷却効率悪いんですか(−−; インタークーラーはノーマルから付け変えた方がイイ!?あとボンネットも穴あきで・・・
オレの場合グリップのラインですからねぇ(^^; まぁドリフトならソアラの内側のライトを中心に曲がるイメージになるのかなぁ・・・乗ったことも無いんでないんとも言えないです(^^;

332: 街乗りソアラ : 2005/07/18 03:59
まあ、ヘルメット着用は交通課の規則ですからね(^_^; 笑ったらあら探しされますよ(汗 交番の前をツレと笑いながら話して通っただけで、持ち物検査やらされたことありましたから…
熱対策にはダクト付きボンネットに、ポート付きFRPフェンダーもありますよ。ノーマルですと、フェンダーとドアの隙間から熱風が出てますので効果は絶大かと。
グリップでノーズをガードレールに擦る程度まで寄せると、内輪差(ハンドルをきった状態で曲がると、前輪より後輪のほうが内側に弧を書くようになります)で横っ腹をぶつけます。ドリフトの場合はリアが外側に滑って逃げるので大丈夫ですが。グリップの場合、リアフェンダーをクリップポイントで擦るようなイメージがベストですね。よく計算ミスで縁石ヒットしてしまいますがf^_^;

333: 街乗りソアラ : 2005/07/18 04:02
あと、インタークーラーはエンジンチューンするのでしたら必須ですよ。1J乗りのほとんどはタービン系かオイル系の悩みばかりです(-_-;

334: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/18 13:29
え"!?!?マジすか!?それだけで持ち物検査!?!?ありえないですよ!!
ボンネットの裏側にファンを付けたり・・・(重くなるな↓)ポート付きのFRPフェンダーってあるんですね。初めて知りました(^^)
そうなりますか(^^; じゃぁ少しだけ後ろが滑ってるイメージで(ォ ドリフトっていっても、派手なのよりも速いドリフトしたいなぁ〜なんて(笑)

335: 街乗りソアラ : 2005/07/19 01:25
その警官のその後は…?警察署長が謝罪したいと言ってきましたが、署長がツレの親父だったから断りましたのでわかりません(^_^;
ソアラのエアロはカーボンのD1仕様?のイメージが強いですが、FRPでワイドフェンダーとかもありますよ(^o^)/ リアのワイドフェンダーが見かけないですが、あるはずですf^_^;
それを装着すれば、フロント265のリア315なんて激太タイヤがギリギリ入る幅になりますね!切れ角が問題になりそうですが(汗
それに左右で2万前後と安いですよ。

336: 街乗りソアラ : 2005/07/19 01:29
そうそう、グリップに近いラインでリアが少し滑って…っていうのが、慣性ドリフトってやつです。
完璧にできれば速くなりますよ!

337: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/19 21:06
(笑)謝罪したいときましたか(^^;
そこまで広がりますか(^^; でも走りにくくなったら嫌だな(汗)快適・快速仕様を目指していますから(笑)
慣性ドリフトはゲームでは簡単なんですけどね(^^;

338: 街乗りソアラ : 2005/07/20 01:11
よほど狭い峠とかじゃないかぎり、走りにくくなるってことはないですよ。横幅はコーナー時の安定性につながりますし、グリップ力がアップしますからより速度をのせられます。やり過ぎはパワーがグリップ力に負けて、遅くなったりもしますけどね(^_^;

アウト側にそうとう余裕がないと、慣ドリは怖いです… だいたい決まった時は進入速度をあやまって、必至でたてなおした時ですね(-_-; 結果論として、その速度でいけた=その分速くいけたってことになりますが、頭で考えると「この速度でアウト側に吹っ飛んだら…」とか考えてしまいますね。

339: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/20 22:49
そういうもんなんですか。でも田舎で狭い道があって、ステップワゴンでバスと擦れ違うときにギリギリの場所があったりもするんですよね(^^;

まぁ外に滑っていきますよね(^^; 膨らむっていうか・・・

340: 街乗りソアラ : 2005/07/21 01:29
5センチの増幅…微妙ですよね。わけわからなくなりそうですが、地面に余裕があっても空間的に無理なんでしょうね(^_^; バスはまだ側面がほぼ平面ですからいいですが、ダンプなんかは嫌ですよね。特にぶつけまくって荷台が歪んでるようなのは(苦笑

やっぱり一回失敗して事故るとトラウマになり、克服するのは大変ですよ。そうならないためにも、安全なところでしっかり練習しておきましょうね(^_^)

341: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/21 10:40
だからまぁ出くわしたらエスケープゾーンに逃げるかバックして広いトコまで戻るか・・・

トラウマになりますか(^^; 人気の無い駐車場また探そうかな・・・

342: 街乗りソアラ : 2005/07/22 01:02
それとも昼用と夜用で2台使い分ける?お金と保管場所が許せば、二輪か軽自動車を足にすることをお勧めしますよ(^o^)/ そちらのほうが維持費がはるかに安くすみます。

寄せる練習するには、ラインの引いある駐車場が目印になるので一番いいですが、無理でしたらゴムボールを吊したり風船を地面に固定しておいたりするといいですよ。空き缶をぶら下げて車庫入れの練習してて、同じ感じで走行時の寄せる練習をしたらミラーを当てて割ってしまったことあります。親の車で… 停めておいたら割れてたって言い張ったまま十数年、もう時効ですね(^_^;

343: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/22 22:12
カブならリッター50ですよね・・・(笑)セカンドカーにミニに乗るとか・・・

停めておいたらミラーが割れる・・・どんな世界なんでしょう(^^; まぁマズは普通に走る練習からですね(汗)

344: 街乗りソアラ : 2005/07/23 00:51
ミニってミニクーパーですか?あれって意外に高いですよ。維持費がかかりますし、諸費用もカローラクラスです。あのサイズでリッターありますからね。 カブは凄い燃費みたいですね!カタログでは30キロ定速で80〜100とか!?

車の運転って、どうなんでしょうかねぇ?たぶん親の運転を見てたりゲームしてたりしたら、簡単に出来ると思いますよ。私が自動車学校に行ったときはあまりにすんなり運転していましたので、取消くらって二回目かって聞かれましたよf^_^;

345: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/23 12:03
ミニってそんなに金かかるんですか!?ショック↓↓じゃぁまぁカプチーノやビートにでも乗ろうかな。軽だし。ビートの場合はクラッチを強化しないと壊れやすいらしいです(親父曰く、あんなのオモチャ)
カブは素晴らしいですね。3回の給油で九州から東京まで行けたんだっけ・・・

そうゆうもんですかね(^^; ゲームだったら練習しまくりですケドね(笑)たまに制限速度を設定して走ってますし(笑)

346: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/23 12:04
そういやコペンって手もありますね(笑)

347: 街乗りソアラ : 2005/07/24 06:18
たしかに造りはオモチャ?ノーマル以上の性能を出して走ることを想定されてないような感じがしましたね。でも、たまにめちゃくちゃ速いのいますよ。 コペンはまだまだ高いですね。30ソアラより高いかも!?
カブで九州から…なんかの番組でやってましたね(笑 体力のほうが辛かったみたいですが(苦笑

実車とゲームなどとの違いは、ぶつけたらつぶれたり壊れたりしますし、自分が痛い目にあうこともありますけど、普通で戸惑うのはクラッチのつながるポイントくらいですね。自動車学校はディーゼル車が多いですので、エンストはしにくいですしね。

348: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/24 22:12
まぁ要するに、補助系をパワーアップさせないとダメだと(^^; まぁ足回りとかを先に固めるのは基本(のハズ)ですけどね。コペンってまだそんなに高かったですっけ?(^^;
え〜っと「命」とか「炎」とかに関係あるネタをしてましたね(笑)
今日はゲームセンターで湾岸ミッ○ナイトをしてました。ソアラ無いけどハマリます(笑)今日は神戸に行ってたんですが、30ソアラとZ32をよく見る日でした(^^)
ぶつけるのは辛いですよね(^^; クラッチの繋がるポイントってやっぱ難しいですか(汗)家で練習しないとなぁ〜

349: 街乗りソアラ : 2005/07/25 00:58
ボディ系強化も大事ですし、コンパクトはチューニングしようとすると地味にお金がかかりますよね(^_^;
湾岸ミッドナイトって面白いですか?流行っていた時期に占拠されててできなかったので、ほとんどやってないんですよ。アウトランやイニDはよくやってますが、いつも決まった所で行き詰まってます(-_-; グランツーリスモみたいに性能差が反映せず、遅い方にあわせられてしまうとやりづらいですよね。

350: 街乗りソアラ : 2005/07/25 01:01
クラッチの練習は、実際に乗らないと無理ですよ。こればかりは車種やノーマルか強化かとかの違いでまちまちですし、自分の買った車で慣れるしかないですね…

351: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/25 19:26
ボディきょうかは必要ですね(^^; 恐くて攻めれない(汗)そういやGTウイングを付けたカプチーノっていたなぁ・・・

湾岸はアウトランみたいな感じかなぁ〜と思います。シフトレバーはイニDタイプでなく、セガラリーみたいな感じでちゃんと6速用意されてます。そういや今日ゲーセンでMR2を買ってさぁ進めていこうかと思ったら小学生(インプレッサ)に勝負2回も掛けられました(笑)しまも30000万ポイントとか・・・(汗)でもぶつけまくってて下手だったんで、2連勝させてもらいました(笑)
クラッチ練習したいです(><)でもできない(汗)免許取るのが1月なんで、早く取りたいです。

352: 街乗りソアラ : 2005/07/26 01:10
こちらでもGTウイングつけたカプチーノみたことありますよ。しかも、軽だからってナメて併走したら、200キロくらいまで出てるし!(゜Д゜)

私は結構ストーリーを楽しむタイプですので、対戦拒否でやってることが多いですね。でないと、例えばイニDではオーラの出てるようなのがゴロゴロいて、いじめられてしまいます(^_^;
免許がなくても、私有地内でしたら運転してもよかったような… 私はクラッチはないですが、カートをやったり、自動車学校に通い始めてから親付きで駐車場とかで練習したりしてましたよ。

353: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/26 19:04
マジすか(^^; 計だからって侮れませんね(汗)

オーラ出してる人たまにいますね(^^; ゲームで180SX使ってる人が、実際に180SX乗ってるのも見ましたし(笑)
それが親の止めが入ってナカナカできないんですよね。父親使おうと思ったらメチャクチャにノリ悪くて父親する気あんのか!?って感じですし、母親はダメの一本どおしだし(怒)子供(といってももうすぐ18なりますが)を見くびりすぎですよ。もっと冒険させて欲しいですね。なんか籠の中の鳥な気分です。

354: 街乗りソアラ : 2005/07/27 00:58
ほんと、高速でなかったら止まって何してあるのか聞きたいくらいでしたよ。そういえば、コペンも低速では3リッターのクラウン(いちおう2JZのNA)より速かったですしね。

ゲームと同車種に乗ってる人は多いですね(笑 特にセブン乗りは思い入れがあるのかこだわりか、やたら多いですよ。

やっぱり大事な時期ですし、心配なんでしょうかねぇ… ウチでも親がいないときはキーは隠されてましたし、免許取ってからも土曜の夜とかは私の車に盗難防止のハンドルロックとかかけられたりもしましたよ(怒 でも地元は結構悪いところ?でしたので、コソコソと無免で盗難車を乗り回したりされるよりはマシと思って法律の範囲内で、ある程度はやらせてくれたんだと思いますよ(^_^;

355: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/27 19:37
軽自動車も只者じゃないですね(笑)

セブン多いですよね。自分も前使った事ありましたよ。

夜中に親で内緒で乗ったりしようかななんて考えたりします(笑)

356: 街乗りソアラ : 2005/07/28 03:01
アーケードゲームで30ソアラが登場するのってないですよね( ..)/ たぶん有れば使ってみると思いますよ。普段はセリカやインプ、定番のGT−Rと四駆ばかりですが、なぜか三菱のエボは嫌い?ゲームなのに、壊れそうなイメージが…(^_^;
そういえば、エンッオ置いてた店の前を通りかかったら…なんと!マセラティのCカーロードVerが!←名前忘れた… たしか、世界で数人しか所有してる人いないのに…
エンジンかかってなくても、シフトチェンジのときにクラッチを踏む癖をつける練習とかはできますよ(^o^) クラッチがしっかりきれていないと、シフトが入らないですし。
ダメと言われると、勝手に乗りたくなるんですよね(^_^;

357: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/28 21:12
無いですよね↓結構残念です↓↓ゲームの中でまで三○社の車壊れたりしたらたまらんすよ(^^;
そんな凄いフェラーリ三田んですか!?かなりの幸運ですね(^^)b
へぇそういうもんなんですか。ホントにダメの一本通しだと密かに乗りたくなりますよ(^^;
今日「KAIDO -峠の伝説-」買ったんですが、20ソアラは確認しました(^^)v30が出たらイイなぁ〜。

358: 街乗りソアラ : 2005/07/29 01:07
エントリーキーのあるゲームで30ソアラがあったら、ソアラのキーと一緒に付けてプレーしますよ(笑 でも、そのままレースに出られるような車って、普通の人に乗れるんでしょうかねぇ… そんな車を買えて、しかも乗りこなせる人はプロのレーサーくらいなんでしょうね(^_^;

「KAIDO」ってゲンキのゲームですよね?首都高バトル以来やってないですが、ゲンキのグラフィックは綺麗ですよね(^o^)20ソアラがあるってことは、30も出てくるんでしょうか?
近くで、時間制か周回でカートを貸してくれるところってないですか?あまり速くはないですが、体感速度は速いですので楽しいですよ。
勝手に乗り回して万が一捕まったら免許が数年取れなくなりますので、どうしてもダメならあと数ヶ月の我慢です_(._.)_

359: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/29 19:49
まぁ買ってそのままレースに出れる車っていったら、HONDAのTypeRとかGT−Rぐらいじゃないですかね(^^; HONDAはNSXが生産終了になってしまいましたけそね。あとはエボやインプなどでしょうかね。

オープニングがマジで綺麗なんです!!桜の中を走ってくシルビアなんかとくに・・・。オープニングやCMなら、KAIDOのページに行けば見れますよ(^^)今日マークUが出てきたので、出るでしょうね(^^)bエボもTから\まで出るみたいですし。今はMR2で頑張ってます。スピンギリギリの高速ドリフトしまくりです(>_<)bってか裏六甲が走りにくいです(汗)
カートは無いですね(ーー; 離れたトコに売ってる店は有りますが、走る場所がないと・・・多分姫路まで出ないと・・・。
確かに捕まったらヤバイですね。家が坂を上がったとこにあるんですが、その上に警察サマの家があるので瀬戸際です(苦笑)

360: 街乗りソアラ : 2005/07/30 01:15
NSXはまた出るみたいですよ。500馬力あたりから絞り込めずに溜まってますが、スープラが出たら出てきそうです。アメリカで次期NSXがフェラーリと走ってる映像が、インターネットで流れているみたいですよ(゜Д°)!!
ゲンキは実在するスポットが多いですよね。首都高バトルでも実際より直線が長い程度で、景色もほぼ一緒でした。ひょっとして、今回は簡単にしてあるって言われないように、忠実に再現しあって難しいんでしょうかねぇ(^_^;
警察署が家から近いと最悪ですよ… 目をつけられると、家の前で張り込んでたりしますからね(>_<) 私も実家で張り込まれたことありますし、知り合いで車を別の場所に置いてあっても張り込まれててエンジンかけれないなんてこともありました。法改正後、ドリフトの人が特に捕まってますので、注意しておいたほうがいいですよ。

361: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/07/31 10:16
NSX復活ですか!?そういやそんな事も聞いたことあるような・・・でも確かNSXの名前を捨てるんじゃなかったけな・・・
GENKIやりますね。榛名山は下ってくと最後は温泉街がゴールですから(笑)Z32を買ったんですが、重すぎます(汗)ドリフトしようとコーナーに突っ込んだら、横(または斜め後ろ)から壁に突っ込みました(滝汗)今度はサバンナを買おうと考えてます(^^; ソアラまだ出ないんですよねぇ〜。マークUやヴェロッサは出てるのに・・・
マフラーをボンボンいわしてなかったら大丈夫じゃないですかね?(^^; まぁこっちは田舎だし、ボンボンいってる車がまだまだバンバンいますよ(笑)あとは警察様に勝負仕掛けなかったら大丈夫ですかね(笑)峠でも隠れてないか中止しないと・・・

362: 街乗りソアラ : 2005/08/01 01:25
NSXは噂ばかりでしたが、びっくりしたのは実車が存在していたっていうことです^^;
サーキットの表現力はグランツーリスモも凄いですが、グラフィックはゲンキですよね。私の知り合いの間では車に関しては意外に不評ですが… Z32で重いって言ってたら、30はあと100キロくらい重いですよ。ゲームだから、ガンガンぶつけてもかまわないですけどね(笑 あっ、最近のゲームはぶつけるとかなりタイムロスになったっけ…?
まあ、車両が合法であればなかなか問題はないですが、走ってるときに振りきったりしてくると誰が乗っているのかの確認や、また走りに行くんじゃないかと警戒されてしまいます(-_-;

363: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/01 19:40
多分出てくるのは、現段階でHSC(だったかな?)と呼ばれてる車でしょうね。雑誌にも出てましたし。勿論GT4にも出てきます。
Z30ってそんなに思いんですか!?ショック(汗)Zは32と30が好きなんです。新しく分かったんですが、LSDの設定ミスでドリフトできなかったというのが、S2000に乗り換えてから気付きました(^^; かなり走りやすくなりましたよ。
振り切ったりしますか(^^; そりゃ目付けられますよ(笑)

364: 街乗りソアラ : 2005/08/02 00:41
Z30じゃなくて、30ソアラですよ。30Zも重いですが、それ以前にバランスが問題ですね。漫画では速いですが、フロントヘビーで扱いにくく、今の車に比べてお金をかけた見返りが少ないって聞いてます(-_-;
走ってるところを見つかったら、逃げるしかないですよ。素直に止まったら、免停もしくは免取くらいの点数切られますから(^_^; 軽微な違反でしたら、素直に止まっておきますが…

365: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/02 21:02
(笑)勘違いしました(^^; ドリフトできないと思ったら、2WAYのLSD入れたら安定しました(^^)V Z30ってそんなにバランス悪いんですか(^^;

まぁ確かにドリフト見つかったら逃げるしかないですね(^^; ナンバープレート見られないようにしないと・・・

366: 街乗りソアラ : 2005/08/03 01:04
LSDの選択や調整はお店任せになりますから、逆に自分でやらなくてはいけないゲームのほうが難しいですね(^_^; 昔のハイパワースポーツ車は基本的に難しいですよ。ボディも弱いですし。まあ、そういった車だから、ビッとキマればカッコイイんですけどね(^o^)

あっ、30ソアラは皆がやってるリアナンバーを上げることができなくなってますよ。もしやりたければ、封印を付ける前にステーを作ってから付けるか、封印後はバンパーを外して加工しなくてはいけません(-_-; 面倒だから、かくさなくてはいけないときは、テープ貼ってますが…

367: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/03 13:43
ビシッと決まる車作り頑張っております(^^ゞ S2000のリアのサスをもうチョット緩めるかな。

そんなんアリですか(^^; まぁ封印しちゃったらソレまでですね。スモークがかかったカバーをつけるって手もありますね。まぁオレは堂々と・・・(笑

368: 街乗りソアラ : 2005/08/04 00:27
FR車はリアを柔らかくしすぎると、立ち上がりはよくなりますがフロントが逃げて大変になりますよ。ゲームであるかどうかはわかりませんが、前後の軸重(車検証には記載されてます)の比率、速度による荷重を考慮して微調整していくのがベストですね。実際はかなりってか、不可能に近いですが(^_^;

ナンバーを付けたまま振りきると、大変なことになりますよ。調べて家まで来て、悪質と裁判にかけられました(-_-; 最近は違反になりましたので、ナンバーカバーでよく止められて注意されます。何気なく足でスッと戻せるステー式が一番お勧めですよ。

369: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/04 20:01
マジっすか!?だからフロントが逃げてるのかも(汗)やわらかくしたら限界が低くなるから、それでイイのかなぁ〜なんて考えてましたから(^^; ってことは比率50:50から考えた方がイイんですかね?難しいです(^^;

そんな事あるんですか(^^; 映画のタ○シーみたくうまくはいきませんよね(笑)

370: 街乗りソアラ : 2005/08/05 01:05
50:50なんてFDくらいですよ(汗 30ソアラでは56:44(900kg:700kg)くらいです。こうして見ると大したことはないようにみえますが、フロントのほうが200kgも重いですからね。進入時はフロントに荷重がかかりリアのトラクションが抜けてブレイクしやすくなりますので一般的にFR車はドリフトしやすいと言われますが、維持するためにアクセルを開けると前に進もうとする力と遠心力が働きリアに荷重が移動しますので、柔らかくしすぎるとフロントの荷重がぬけてしまいフロントが逃げるということです。そして、速度が高くフロントヘビーな車ほど、荷重が抜けた時の振られ方が大きくなってしまいます。
自分で言ってても、わけがわからなくなってきますf^_^;

まあ、目をつけられないようにするのが一番ですが、見つかってしまったら状況によって素直に謝るか、逃げて知らないって言い張るしかないですよ(苦笑

371: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/05 18:29
あ〜・・・なんか分かるような分からないようなって感じですね(^^; まぁ加重が戻った時に違ってくるってとこですかね(^^;

目を付けられないようにするのも難しいコトですね(^^;

372: 街乗りソアラ : 2005/08/06 01:30
ドリフト用の車高調ははじめからドリフト仕様の設定になってますので、参考にするのもいいですね。リアを柔らかくするかわりに、フロントの延び側を固くする、または車高を下げてストロークを短くするなども手です(^_^)

ピンで走ってるぶんには目をつけられることはあまりないですが、やっぱり数台集まってきたりするとまずいですね(-_-; ある程度のスポットになると、ただ通りがかっただけでも止められたりしますし、そこが普段もよく利用する道となると… たいがい覚えろって言いたくなりますよ。と言いつつ、いないと結構とばしてたり(苦笑

373: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/06 10:45
ってことは16:9って感じですかね。そのために後ろよりも前の方を低くしたりすんですかね(^^)

グループだと目付けられるでしょうね(^^; 前ニュースか何かでオフ会について取り上げられてて、結構批判されてましたしね。ソレが走り屋ともなると・・・(汗)

374: 街乗りソアラ : 2005/08/07 08:04
バネレートはそれくらいですよね。あとは減衰力やストロークの調整になります。ドリフトの場合とグリップの場合は逆になるところも出てきますので、ゲーム内では特に難しいですね(^_^;

私はけっこう集団に関係なくても間違えられます(-_-; たまたまスポット近くの自販機でジュースを飲んでたら赤いの回して前に止まったり、帰り道に暴〇族の大群に巻き込まれたら写真まで撮られて仲間と思われてたり… まあ、走ってる現場を押さえられなきゃあ、問題はほとんどないんですけどねf^_^;

375: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/07 13:04
ドリフトとグリップで逆になりますか(−−; 結構頭を使いますね(^^;

なんかヒドイ捕まえられかたしてますね(^^; たまたまスポットの近くいたからとかありえないでしょう(−−; 暴○族に巻き込まれるとかも大変ですね(汗)

376: 街乗りソアラ : 2005/08/08 01:14
それに、右曲がりか左曲がりか偏っているところでは、左右のセッティングを変えている人もいますしね。直線が多いところは負担がかたよりますが、1コーナーだけ攻めるようなUターンドリフターなんかには有効です。
ウチの近くは暴〇族が多いので参りますよ(苦笑 それ自体はどうってことはないですが、オマケを連れてきますし、信号無視して追いかけるオマケとぶつかりそうになることもあったり…
最近は夏休みの影響もあってか、待ち合わせとかで普通に居るだけでも何かと理由をつけて、早く帰れって言われますよ(-_-; 若く見られてるのかなぁ(笑

377: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/09 19:06
偏ったセッティングですか。でもそんなトコあまり思い当たらないですね。頭○字Dのゲームでいうと妙義とかでしょうね。

オマケ付きの暴○族ですか(笑)金魚のフンがついてまわってるんですね(笑)若く見られるのは嬉しいコトですよ(笑)

378: 街乗りソアラ : 2005/08/10 03:22
そうですね(笑 高速の環状線とか、山の周りを周回している道(でも、たまには反対もあるか…?)くらいですね。単純に周回してるオーバルサーキットなんかには有効そうですけどね。てか、そこを走るレースカーは実際にそうなってます。
この時期はやたら多いですね(-_-; って言いながら、近所のオバちゃん達は毎週私の車が夜中や明け方帰ってくる度に思ってるんでしょうけど(^_^;

379: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/10 16:19
そういえばGT4では片側のタイヤばかり消耗するコトがあったような・・・ソレ対策ですか(^^;

街乗りソアラさんのソアラはそんなにイカツイんですか?(^^; ネオン管付けまくってたりトランクに大型スピーカーがあったり!?

380: 街乗りソアラ : 2005/08/11 01:21
まあ、それに近いですね。ゲームでは片側のタイヤという表現になってしまいますが、現実ではそのタイヤ一本の内側外側で減りが違ってきます。そういった片減りをしているってことは、タイヤの接地面が少なく使いきれてないってことになりますので、少しでも接地面をかせぐセッティングをするということです。左右によく振る走りをする人はキャンパー角をつけますが、それを片側に重点をおく感じですよ(^o^)

マフラーは触媒はついてますが、低音(振動)がうるさいですね。乗ってる分にはそう感じないですが、スタンドや車屋に行って中で待っているときに店の人が動かすと、ガラスや壁がビリビリいってますので、自分で「うるせ〜!」ってつっこんでます(^_^; オーディオは純正位置にハイパワーを組み変えてあるだけ(ウーファーよりは高価なもの)ですが、マフラー音とは違う周波数帯になりますので、これまたうるさいですね…

381: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/11 21:33
なるほど。そういえば、安定性UPのために左右で硬さが違うタイヤってありましたね。外側が硬くて内側が軟らかいんだったかな。

ガラスなどがビリビリいいますか(笑)でもソレカッコイイかも(笑)オーディオは音がイイのを選びたいですよね(^^)

382: 街乗りソアラ : 2005/08/12 02:45
そういうのもありましたね(^o^)  あと、左右非対象パターンとかもありますね。直進時に一番使う内側が縦グリップに強くて、コーナー時に使う外側は横グリップに強いパターンとか。私は、リアに直進性の強いもの、フロントは逃げないように横に強いものが30ソアラには向いてると思ってます。

うるさいのは、やっぱり考えものですよ。音を聞いただけで喧嘩売られてるって思う人もいるみたいですし(苦笑 レクサス系やクラウン系のオーディオはBOXタイプがついてますので、純正でも結構いい音します。若い人向けとしては、DSPが効くデッキに変えて低音の出るスピーカーに変えるだけで十分だと思いますよ。純正は紙コーンのスピーカーですのでへたりが早くて、ガンガン鳴らすと辛いですし。

383: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/13 01:44
そういうパターンのタイヤは初めて知りました。たしかにそのセッティングだと、ソアラには合うかもしれないですね(^O^)でも、どんなメーカーがどれくらいの値段で出してるか分からないからな〜(汗)

音で喧嘩ですか!?!?勘違いもイイとこですね(^^;
レクサス系はそんなにイイんですか!?でも低音出したいんでカスタムアップを・・・(笑)ロック(EL○EGA○DENを特に)ばかり聞いてるので、ベースの音もちゃんと入った方がカッコ良かったりすんですよね(笑)ギターのあの歪んだ音もイイですし♪

384: 街乗りソアラ : 2005/08/13 02:18
縦グリップならネオバ、横グリップならRE01って感じですかねぇ。ウェット性能も考えるとRE01に分がありますが、値段は多少高いです。サイズによってかなり幅がありますが、30ソアラでしたら一本2万から4万くらいです。それ以上ですとSタイヤに手がとどきますからね(^_^;

ロックでしたらBOXタイプのスーパーウーファーより、純正オプションのサブウーファーのほうがレスポンスがよくていいと思います。付いていなくても取り付けステーは開いていますので、リアトレイを刳り貫くか交換するかで付きますよ(^o^)/

385: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/13 19:08
Sタイヤに手がとどきますか(汗)高いなぁ〜(−−;

純正でイケますか(^^)お得でイイや(笑)

386: 街乗りソアラ : 2005/08/14 11:25
見せるためのドリフトでしたら、激安の韓国タイヤとかでいいんですけどね。(^_^; 速さもこだわるのでしたらタイヤ選択は重要ですから、4本10万オーバーは覚悟したほうがいいかも!?

純正タイプといえばお得って感じがしますが、ソアラに合うタイプとなると割高なんですよね(苦笑 あと、低音を大音量で鳴らしたいのでしたら、リアトレイの防振対策は必要です。一度でも外す、または外してあると、ビビり音が出てしまいます…

387: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/15 15:44
速さにこだわりますでしょうね(^^; ツインターボのクセに・・・とか言われたくないですし(^^; 10万円かぁ・・・(汗)1ヶ月に3万円は残さないといけないかな・・・

防振対策ですか(^^; まぁビリビリはカッコ悪いですしね(汗)

388: 街乗りソアラ : 2005/08/16 01:13
一般的な走り屋にとって、1Jや2Jの評価はRB26とまではいかないですがそこそこ高いですから、走りに対する評価もシビアですね(汗 うまくオークションなどでいいタイヤを見つけてきてる人もいますよ。バリ溝でも中古ですと数千円なんてのも出てきますから、予備とかに買い置きできると楽ですね。

でも、走る車にオーディオっていうのは難しいです。走る振動から内装が緩みビビりだしたり、なにより音を追求するほど重量化になりますからね(-_-; あと、マフラー音と被ってしまう低音を上げ過ぎで、スピーカーを壊さないように注意が必要ですね。

389: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/16 23:49
そういう中古の品を探すのも手ですね!!バリ溝であるのは嬉しいですね(^^)

まぁ確かに走り屋の車には難しいかもしれないですね(^^; 軽いほど有利になるワケですし。

390: 街乗りソアラ : 2005/08/17 11:59
しかも新品タイヤでも、オークションですと普通のタイヤショップで買う金額で、ワンランク上のタイヤが買えてしまいますしね(^o^)
オーディオで、結構荒業もありますよ。ソアラのリアシートを使わない場合は、リアスピーカーの配線から家庭用ホームオーディオのスピーカーに繋いでリアシートに固定する。そうすると車用よりははるかに音はいいですし自分に近くなりますので、迫力もでますよ。その場合はΩ数には注意です。

391: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/17 23:49
オークション万歳ですね(^^)ただ今は手続きしてないんで出来ないんですけどね(^^; 親がOKしてくれないんですよ↓

リアシートですかぁ・・・カゴ置いてタオルとかガムテープとか必需品を入れるつもりで(笑)

392: 街乗りソアラ : 2005/08/18 00:36
オークションって詐欺とかトラブルも多いですが、きっちり相手の評価を見てやれば大丈夫ですよ(^o^)/ ストア物でしたら間違いはないですし。それとも他に理由があるとか??

リアシートにはカゴを置いて… 私も置いてましたよ(笑 CDや工具を入れてましたが入りきらず、トランクに移動しましたけど(^_^; ソアラはトランクとリアシートの間に燃料タンクがありますので、トランクにウーファーなどを積んでも音の抜け道を作るのが難しいんですよね。リアシートの足元って手もありますが、フロントシートのさげられる範囲が狭くなりますし(-_-; やっぱり純正位置が一番かな!?

393: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/18 13:23
なんかよく分からないけど、嫌いらしいです(汗)どうせ自分がやり方知らないからって子供にさせたくないだけだし・・・

まぁ純正を強化ぐらいでイイんじゃないでしょうか(^^)あまり大音量過ぎるのも微妙ですし、彼女乗せたときに話し声が聞こえないんじゃねぇ・・・(^^; やっぱカゴは必要です(笑)小型冷蔵庫も積もうかな(笑)まぁ重いだけですけど。

394: 街乗りソアラ : 2005/08/19 02:04
使い方を知らなくて嫌っている場合でしたら、使い方を教えたらハマったりするかもしれませんよ(笑 ウチの親がそうでしたから^_^; それに、最近の中古車屋さんは結構うまく利用してますよ。修理のパーツなんかもゴロゴロありますし、廃車を引き取った場合でもバラして売ればかなりの金額になりますし。

会話が聞き取れないような大音量は、普通の人には耐えれないですよ(苦笑 私も人を乗せてる時は電源OFFか、鳴らしていてもボリュームは普段の半分以下ですね。温冷庫はたしかにいいですね。セルシオでしたらリアのアームレスト奥に純正オプションがあるんですが、ソアラにはなかったですからね… エアコン吹出口に取り付けるドリンクホルダーでもいいですが、ヒーター使用時にコーラとか入れておくと最悪ですからね(^_^;

395: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/20 10:29
じゃぁ今日あたり親を説得しようかな(^^)月何円とか金かかりませんでしたっけ?あとはIDとPASSの取得(ログイン設定)ですか・・・。銀行の口座ナンバーも入れるんですか?

まぁ彼女を乗せたときだけ曲のジャンルを変えますかね(^^)今ならDEPAPEPEとか爽やかで好きですね。曲だけで歌が無いという新しい感じです。でもあの曲の感じは爽やかで好きです。ヒーター吹き出し口にコーラ・・・(汗)とんでもない事になりますね(−−; それじゃただの色付き砂糖水・・・(汗)

396: 街乗りソアラ : 2005/08/21 03:42
それがいいですね(^_^) たまに気をつけないと、定価より高いものもありますので要注意ですが(笑 たしか、月額数百円いりましたね。口座かクレジット番号は決済方法によってだったと思いますが…?

私は基本的に音楽はジャンルを問わず聞きますので、ジャンルごとにグライコなどの設定を変えてますので結構大変です^_^; 人を乗せるときはOFFかCDが積んであればその人の好みに合わせます。
炭酸抜きコーラ=黒砂糖水… でも、マラソンとかやってたときは飲んでましたね(苦笑 炭酸も冷たいのもダメだけど、水分とカロリーの摂取には非常に良いらしくて。って、運転するのには必要ないか(笑

397: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/21 10:29
ショッピングだったら簡単なんですけどね(^^; まぁオヤに頼んでみようかな。

ドラムが集まらなくて組めてないんですがバンドしようとしてるんで、ジャンルが偏ってくるのかもしれません(^^; まぁ違うのも聞いたりすんですけど、最近は偏り方がひどくて(笑)
車運転してる時の運動箇所・・・腕(手)、足、目が主なトコですかね。知らず知らずのうちに、目ってかなり疲れてたりするらしいですね。そりゃ居眠り運転する人も出てくるよな(−−; でもそれだけのために黒砂糖水はチョット・・・って感じですね(^^;

398: 街乗りソアラ : 2005/08/22 01:02
運転疲れで砂糖水飲んだら… たぶん寝てしまいますね(笑
バンドですか。やるなら今の内ですね(^o^)私もシンセ担当でやってましたが初めたのが遅かったのでギター・ベース・ドラムが自動演奏よりうまい人が見つからず練習時間もあまりなく、入れ替わり立ち代わりでいつの間にかシンセ2人になってました(-_-; そのうちウチのシンセの台数も増えてボーカルもサンプラーが歌うようになって… 今では完全な個人的趣味になってます(^_^;
正直、車との両立は難しいと思いますが、若いうちでしたらなんとかなりますよね。

399: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/22 19:03
居眠り運転注意ですよ!!
今のうち・・・といってもドラム見つからず高3の夏も終わろうとしている今日この頃(汗)焦る気持ちを持ちつつ高校生活は過ぎていく・・・(汗)
なんとかなるのだろうか・・・専門学校のあいだ車の所持は難しそうだから、まぁギブソンのレスポール買おうかな。いまはストラトなんです(^^;

400: 街乗りソアラ : 2005/08/23 04:09
居眠り運転… 昔はよくやりました(-_-; 縁石やガードレールヒットして、びっくりして起きるんですよ!会社の車ばかりで、よく怒られて…(苦笑

ギブソン…そちら系の音ですか。ってことは、ブルースやフュージョンなんかもいけますね(^o^) でも、ものがいいと、かなら高かったような…(汗 ウチの田舎じゃあ、ヤマハの下位モデルくらいしか売ってなかったですよ。弦楽器は腕によるところが大きいですが、サスティンやハモニクスなどは、ものによって明らかに差がでてしまいますからね。B'zなどの完コピを強要したのはかわいそうだったかなって今では思いますね… アンプも箱鳴りがものによって全然違いますし(^_^;
バンドやるんでしたら、やっぱり車はあったほうがいいですよ。一人暮し始めると、部屋で練習できないかもしれないですし。
20歳前後は特にやりたいことがいっぱい出てきますから、地道にステップアップしていったほうがいいかもしれないですね。

401: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/24 00:50
そりゃ怒られますよ(笑)会社の車に知らないうちに傷が増えていく・・・(笑)

ギターなどの機材はすべてネットショッピングで手に入れてますよ(^^; シングルコイルのヤツからハムバッカー装備のに変えたいなぁ〜なんて思ったり(笑)アンプはやっぱMarshallとかROLANDとかヒュースアンドケトナーとかFenderとか・・・

車で練習ですか!?なるほど!!河原や海(堤防とか)で弾くのもイイかな(笑)車なら器材車は必要ですね(^^; とりあえず50W以上のアンプを新しく購入したいんですが、そうなるとやはり必要になってきますね(汗)

やりたいことは今でも沢山です(笑)

402: 街乗りソアラ : 2005/08/24 02:29
その会社は居眠りしても仕方ないような過酷な条件でしたので、直接の上司はあまり怒らなかったんですが、やっぱり管理している総務が…(苦笑

ヘッドアンプにギャリアンクルーガー+メサのキャビとか、SWRのチューブ(真空管)なんかもなかなかいいですよ…って高すぎるかな(^_^;
私はソアラが練習スタジオを兼ねてましたよ(笑 助手席にノートPCと音源Box、リアシートに鍵盤って感じで。駆動は100Vのコンバータを使って、アンプはカーオーディオを使ってました。ギターの場合はアンプが問題ですが、余程のハイワットじゃない限りコンバータでいけますよ。

403: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/24 21:06
それは大変ですね(^^; ご苦労様です。

名前のあるとこはヤッパリ高いですね(^^; 真空管はやっぱマーシャルが有名ですね。VOXってとこが真空管が入ったエフェクターを出してますしね。

まぁ都会ではヘッドホン使って弾こうかな(^^; 注文してたエフェクター今日届きました(^^)v

404: 街乗りソアラ : 2005/08/25 02:20
弦は一般向けとプロが使うものの差がありすぎて、妥協するか無理するか悩むところですよね(-_-; 私の場合は電子楽器ですので、プロが使っているものも中身は一緒。一台20万前後しますが、買ってしまえばそれを使ってるアーティストの音がそのまま入ってますから楽でしたね。それが原因でギターやベースとよく揉めることになりましたが…
個人的にはヘッドアンプには真空管がいいと思いますよ。今までで、まるくてもパワーがあり粘る音を出していて上手いなぁと思う人はだいたいそうでしたよ(^o^)
最近、ソアラが水難で大変でしたよ… バッテリーが死んだのが始まりでウォーターポンプからクーラント漏れ、リアウオッシャーのモーター故障、ヘッドライトの中に浸水(ソアラによくある涙目)。どんどん新品に変わってきれいになっていきますが、古い部分とのギャップが事故ったみたいで、ちょっと嫌な感じですね(-_-;

405: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/25 14:44
ヘッドアンプはMarshallかヒュースアンドケトナーのイメージが強いです。でも下がちっこいのに、ヘッドだけイイのにしてもアンバランスな気が(笑)

シンセも色々大変なんですね(^^; ギターで自分の好きなバンドの音を出そうと思ったらそれなりに器材をそろえないといけないので大変です(^^; 器材がそろっても調整してその音に近付けないと・・・

ソアラが発作を起こしてしまいましたか!?そろそろお歳なんでしょうか(^^; 人もですけど、車も健康に気を使わないといけませんね(^^; 事故ったみたいになるのはイヤですね(^^;

406: 街乗りソアラ : 2005/08/26 01:14
ある程度はバランス取れていないと、パワー不足になったり、逆にスピーカーとばしたりしてしまいますから、それなりのマッチングがいいですよ。プロと同じ音にこだわっても、金銭的についていけないですしね(^_^; プロを目指すのでしたら無理も必要でしょうけど、借金までして買い揃えてヤメ→機材を売って清算しきれなかった借金を何年も払ってる人もいますしね(-_-;
この夏の暑さで、ソアラの弱点が一気に爆発しました(-.-; 多少は覚悟してますが、すべて過去1年半以内に新品交換したものでしたのでショックでした… これで、しばらくは勘弁して欲しいです(苦笑

407: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/26 20:59
借金はイやだなぁ(汗)赤ワーミーさえ手に入れば近づくんですけどね(^^; オークションでも2万5千ぐらいだったかな・・・

ソアラの弱点ですか(^^; ソアラとかZ32とかの重量級ハイパワーマシンって熱に弱いですよね(汗)対策を万全にしないと(^^;

408: 街乗りソアラ : 2005/08/27 01:28
けっこう機材とかはこだわるタイプですか?何年モデルは〇〇って人が手掛けてるから良いとか、やっぱフェンダーはJapanじゃなくてU.S.Aだとか…?
学生のうちは金銭的に苦労しますよね(苦笑

今回のは熱対策というより、どうしようもない消耗って感じですね。特に樹脂部品系や電気系は、動かしていなくても夏の暑さで劣化しますので、車を買った時点で車検みたいに定期的に来るものって思っておいたほうがいいですよ。

409: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/28 12:45
ん〜・・・あんまり詳しくは知らないんですけどね(^^; ある程度有名&信用できるとこを選んでるって感じですかね。あと、ネットだったら他の人のレビューって見れますよね?ソレを見て勉強したり・・・

そういうもんですか(^^; 恐るべし温暖化ですね(苦笑)

410: 街乗りソアラ : 2005/08/29 01:09
こちらでは、ロシア製とか聞いたことないような機材使ってる人もいるのにはびっくりしましたね。ちょっと高そうな楽器店に行けば、ふつうに売ってますし。今ではインターネットの普及で、どこでも情報が手に入りますからよくなりましたよね。私達の頃は雑誌をみて、こんなのどこに売ってるんだ?とか、こんなの使えるんか?とか言って、結局どんな物かもわからないまま終わることが多かったですよ(^_^;

温暖化のせいなんでしょうかねぇ(笑 どこかで聞いた話なんですが、30ソアラは最新の技術が多く採用されていたためデータがなく、エンジン以外の耐久性は未知のまま完成していたそうですよ。生産終了した今でも、各パーツの細かい変更点は見られますし。

411: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/30 01:15
インターネットには頭が下がりますね(笑)バンド組んでる人に聞くって手もアリですね。同じクラス内で自分達でバンド組んでる人けっこういますし(^^

ぇえ!?じゃぁ30ソアラって未知の可能性を秘めた車ですか(・口・;)Σ なんかカッコイイ響きだなぁ・・・ ただやっぱりノーマルでは熱には弱いと(^^; でもイイですねぇ。手を加えるかいがありますね(^^

412: 街乗りソアラ : 2005/08/30 02:25
ほんと、インターネットにはびっくりですよ。海外アーティストが使っているような機材でも、そこにアクセスすればオーダーできたりしますしね。びっくりするほど高いですが(^_^; 私達の周りでは、バンドを組んでる人たちはなぜか内緒にしていましたので、マニュアルを熟読するかミュージックビデオを見て研究するしかなかったですね。スコアの付録ページで、使用機材やセッティング、シンセのプログラムNo.が載ってるものは重宝しました(^o^)

未知なる可能性というよりは、未知なるトラブルが多発しているみたいです(-_-; よく「こんな現象が〜!?」って聞きますが、古いからで片付けられるようなことが多いですね。高級車扱いになりますから各パーツも高いですし、手間がかかってる分工賃も高いですし。その分、直してやればまたきっちり仕事してくれるのがいいんですけどね(^O^)

413: JZZ31 : 2005/08/30 02:53
こら〜!!二人して、いつも個人的に盛り上がり過ぎ〜!!
・・・俺、ソアラ乗りでソアラ好きなんだよね^^;

414: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/30 21:48
街乗りソアラさん>
どこでも1グループ見つければ、そこのメンバーが色々教えてくれるんです(^^)b誰がドコの子と組んでるとか次はどこでライブがあるとか・・・

未知なるトラブルって(汗)そっちの未知はいりませんね(^^; 他の車とは違う新しいトラブルまで出ちゃうワケですね(汗)

JZZ31さん>
盛り上がりまくってます(笑)同じソアラ好きなら仲間ですね♪(^^)b

415: 街乗りソアラ : 2005/08/31 01:13
ソアラ乗りたいさん>ほかのバンドからは、自動演奏やサンプリングは邪道って嫌われてましたので… 何か聞かれても、同じものを買ってくれとしか答えられませんでしたし。難しいところですね(^_^;

まあ、走行に関して致命的なトラブルはほとんどないのが救いですけど、オーナーズマニュアルをみると症例がないので、どうすればいいのか困りますね。支障がないからってみんなそのまま乗ってるみたいですが、それ以上なにもないのも大したものだと思いますが^_^;

JZZ30さん>勝手に?2人で盛り上がって400レス超えちゃってます(笑 ただ、ソアラ乗ってる人、好きな人ってここにはあまりいないのかなぁって思ってましたm(__)m よかったらどんどん入ってきて下さいね(^o^)

416: 街乗りソアラ : 2005/08/31 01:15
すいませんm(__)m
JZZ31さんですね!

417: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/08/31 02:03
オレの場合は技術的な面で聞いたりしてます。あとは弦はどれくらい(期間)で変えてるかとか聞いたりしてますね。他はまぁバンドしてる人(子)の話しとか・・・。自分のオススメのグループ紹介したりもしてます(^^)

ってことは、その出てない問題はソアラにしてみればカスリ傷みたいなもんなんでしょうかね!?ソアラ恐るべし!!(笑)

いつの間にか400超えてたんですね(笑)

418: 街乗りソアラ : 2005/09/01 01:08
ギターやベースは、弦の選択からテンション、フレットのすりあわせなど大変ですよね(^_^; 弦が新品か、ある程度弾き込んだあとでも音は変わりますし。私もギターを一本買ったことありますが、音階を憶えて次はコードってときに、ネックが反ってしまいテンションロッドを回して壊してしまいましたf^_^;

ん〜、でもやっぱり何か問題はあるんでしょうね… ただ前兆的なものは出ていても、完全に壊れるまで至った例がないだけで(*_*) メーター消えや液晶パネルの液漏れ(エアコンや純正オーディオの表示パネルがにじんで見えなくなります)でしたら消えたままでも気にしなければ問題ないですが。
あっ、メーターは車検時はまずいか…(^_^;

419: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/09/02 01:11
結構変わりますよね(^^; テンションロッドを回して壊れましたか!?ショックですね(汗)

なんか微妙な故障・・・ってか狂い・・・ってか車の体調不良はあるみたいですね(^^; 車検は通らないとまずいでしょぅ(汗)

420: 街乗りソアラ : 2005/09/02 02:31
テンションロッド回しているうちに…スカスカってf^_^; 完全に弦がフレットに当たってる箇所がでてきてアウト(苦笑 あとで聞いたのですが、コンディションを維持するのは非常に難しいみたいですね。

体調不良みたいに薬を飲ませたら直ってくれたらいいんですけどね(笑 添加剤や補修剤なんてのもありますが、一時的な気休めにしかなりませんし、後々さらに悪化させる原因にもなりかねないですし… メーターは自分が何キロで走ってるのかもわからないとまずいので、消えたら直しましょう^_^;

421: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/09/03 22:51
弦がつかえたらヤバイですね(^^; 音がビリビリっていうかなりますね(汗)

車に風邪薬はないですね(汗)タコメーターはデジタルじゃないのを後付けしようかなぁ〜と思ったり。スピードメーターは、リミッターカットする時に付けるかもですね。

422: 街乗りソアラ : 2005/09/04 04:42
最初は「なんかビビ〜ンって変なビビり音がするなぁ…弦が悪いのかなぁ?」って思ってたんですよ(笑 そしたらチューニングがいくらやっても合わなくなってきて… 木を使った楽器は普段からのメンテが必要なことをあとで知ったのですが、もう手が出ないですね。たまにいいベースとか見ると欲しくなってくるんですが(苦笑

メーターは純正が正常でも、追加があったほうがいいですよ(^o^) デジパネがそうなのかどうかはわかりませんが、追加と比較すると反応がワンテンポ遅く、若干曖昧なのがよくわかります。あと、ブーストや水温油温、電圧などは走行不能な程(電圧なんか警告表示すらできない程)にならないと異常が分かりませんので、あればいいですね。

423: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/09/04 19:22
オレならまた買いますね(笑)雑誌でベースを応募したけど、当たらなかったみたいです(^^; メンテは大事ですね〜。弦とか。ネックだって折れたなんて話けっこう聞きますしね。

ブーストメーター、水温計、油温計は間違いなく付けるつもりです。ガンガン走り回る上では最低限必要かなぁ〜と思ったわけです。ワンテンポ遅いのは痛いですね(^^;

424: 街乗りソアラ : 2005/09/05 01:28
だいたいモノのいいやつは海外製で日本の気候に合ってなくて、ただ置いておくだけでも毎回弦は緩めて湿度の管理された場所に掛けておかないとすぐダメになるって言われました(-_-; 弦を張らずに乾燥剤を入れてケースに保管しておいても、一度も弾かないうちに亀裂が入ったなんてこともあるらしくて、数十万はちょっと怖いです… 電子楽器みたいに壊れてもそのパーツだけ交換とか出来ないですし、たとえ変えて直したとしても元の音はでないっていいますからね。

デジパネは普通の人にとっては、あまりパラパラと激しく変化すると見づらいってことなんでしょうね(^_^; タコなんか100回転刻みでしか動かないですから、±50回転は大きいですがピクとも動きませんよ(苦笑 オーナーズマニュアルを見ると、ほとんどの警告は速やかに走行を停止し最寄りのディーラーへ、となってます(笑 今度のレクサスは、トラブルの際は専用積車でかけつけてくれるらしいですが。

425: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/09/06 19:26
そういや友達も海外製のは良くないっていってたな・・・。それが原因なんですね(^^; 一度も弾かないうちに壊れるのはショックですね(汗)せっかく高いの買ってもオジャンですね。

やっぱりアナログメーター付けよっと・・・(・・; デジパネばっかり見てたら目がチカチカしそうですし(^^; 今度のレクサスはライトが30ソアラみたいなデザインのがありますね。アレイイなぁ〜と思ったり(笑)

426: 街乗りソアラ : 2005/09/06 23:59
海外のは、材(木)はいいものが多いみたいですが、日本で使うなら日本製ってことなんでしょうね。日本のものだって、ヤマハなどはかなりいい材使ってるのもあるみたいですし。っていっても、いいものはびっくりするほど高いですが(^_^;

30ソアラに似た…ってやつは、4300ccのGS430と3500ccのGS350っていう、アリストの後継車にあたるやつですね(^o^) 430のほうは30セルシオと同じエンジンで280馬力ですが、350のほうはなぜか320数馬力になってますし。やはりトルクは排気量の多いほうが上ですが、アリストに較べてブレーキ性能もアップしてNAの高回転特性も残した350はどうなるか楽しみですね。

427: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/09/07 21:55
高いのは手が届かないですね(−−; 学生には金がなくて・・・(汗)

ってコトはけっこうパワーありますね。ただATしかないからスポーツとしては使わないか・・・。乗せ変えってできるんですかね?

428: 街乗りソアラ : 2005/09/08 01:54
学生とかって、あまり関係ないですよ。計画をたててがんばれば買えるかもしれませんが、思いつきで買うと生活を圧迫して苦労しますから(苦笑

MT設定はないですが、たしか6速ATだったような… スポーツAT設定かキットがでたら、へたなMTよりいいかもしれませんよ(^o^) マクラーレンベンツもATですし。たしか7速だったと思いますが。
ただ、車重が問題になるかなぁ(^_^;

429: 街乗りソアラ : 2005/09/08 01:56
あっ、載せ替えは今のとこ無理かなぁ…
次期スープラが出たら、流用可能かもしれませんが。

430: ソアラ乗りたい・・・ : 2005/09/08 20:38
衝動買いかぁ・・・オレは基本的に計画買いですね。でも欲しいものができてすでに金が貯まってたら使っちゃうタイプかもしれません(汗)

MTはやっぱ無しですか。確かにあの車体は重たそうですね(^^; コンパクトスポーツは最近はロードスターぐらいか・・・それでも2000か・・・

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