ばく
740:
街乗りソアラ
:2006/02/06 01:48
それはいいですね〜。コルベットのスティングレイはなかなか…じゃなくて(笑 でも、それくらいのユーザーとなるとブリッジやフレットなど触ってある場合も多いですので、自分なりに合うように調整が必要かもしれませんよ。まあ、弾いてみて問題なかったみたいでしたら決まりですね(^o^)
スピーカーは、ソアラに適合したものの中から選ぶか、自分で合うのを探すしかないですね(^_^; 作ってもらうとなると中途半端なものは嫌ですし、それで気に入らなければ最悪ですし… あとで自分でフィルターとか調整できるようなのがいいですね。
海と言っても、そんな大物狙いじゃないですよf^_^; アジやメバル、大きくてサワラくらいですね。スズキやカレイ・ヒラメなんかは50cmオーバーとかいますから、掛ったら竿までいかれますので糸を切るしかないです。チヌ用を使ってましたから、その前に針や糸を噛みきられることが多かったですが…(-_-;
741:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/02/06 19:18
ホントに22万かは知りませんが(笑)調べたところMusicManのSABREです(^^)弾いた感じは良かったです(^^)日曜日にとりに行くから売れないようにストックしてもらってますが、早く行きたくてしょうがないです(笑)売れちゃったらどうしよう・・・(ーー;
スピーカー一つでも難しそうですねぇ(^^;)教習で今日ATを乗り回したんですが、教官の人にスジがイイって言われましたよ(^^)ただステアリングをきるタイミングが早いって言われましたが(笑)あと、規定のハンドルの回し方だと、コーナー抜けてハンドル戻す作業が遅れがちです(汗)スルスル〜っと回していけないのが痛いですね(汗)
オレはカサゴとか狙ってたら、同じぐらいか少し大きいぐらいのヒラメを続けて上げました(笑)
742:
街乗りソアラ
:2006/02/07 01:46
そのタイプであればそれくらい、安くても16〜17万円はしてたはずですよ(^o^) たぶん癖は強いですから、そうは売れないと思います。好きな人がみたら…キープしておいてくれって言って、考えると思いますが(笑
ハンドルをきるタイミングが早い…それは、ゲームの影響だと思いますよ。ゲームでは視点を過ぎれば後ろは同じライン(ドリの場合は外側になってますが)でついてきますが、実際は後輪のほうが内側を通りますからね。空間認識能力が人並みはずれて悪くない限り、そのうち慣れますよ(笑 たしかにスルスルっと戻したり内掛けで回すのはダメでしたよね。でも、ドリ以外の上手い人は教習通りのステア捌きで、鬼のように早いですよ(笑 まあ違反にはなりませんから、免許を取ってしまえば勝手に使い分けましょう(^_^;
あぁ、底にいるやつを狙う…何て言うんだったっけ?仕掛けですよね。あれは難しいですよ(-.-) いつもぼうずで、そのうち潜って突いてましたf^_^;
743:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/02/07 19:45
もう買う気満々です!!(笑)明日教習の帰りにでも行こうかなぁ(´∀`*)音の出方も良かったと思いますよ(^^)
まぁ確かにゲームなどでドリフトしようと思ったら早めに鼻先突っ込んで前も後ろも流す感じでドリってました(^^;)教習所でのステアさばきマジめんどくさいです!!(笑)
オレはジグヘッドにワーム付けてボトムバンピングしたり、リーリングしたり・・・って感じで釣ったりしてます(^^)
744:
街乗りソアラ
:2006/02/08 02:05
ソアラ乗りたいさんも、決まると待てない性格みたいですね(笑 たぶんその様子ですと、車を買うときも納車まで待てないですよ。個人売買や業者でも、買い付けから運搬、登録や名義変更など時間がかかりますから… ちなみに、私もそのくちで、他県ナンバー(名変していない)で乗ってたこともあります(^_^; 楽器も、買ったらムリヤリ車に乗せて、店員が「無料で宅配手配しますよ」って言っても持ち帰りです(苦笑 帰って、すぐ弾きたいですからね(^.^)
ステア捌きのあとは、シフト捌きの難関が待ってますよ。ゲームや実際の走ってる人は2速⇔4速とかスキップさせたりしますが、それもダメです。急なエンジンブレーキもダメですし、ATのような滑らかなシフトチェンジが求められます。これも、教習中だけのことなんですけどね(^_^;
結構釣りもヤリ込んでいるみたいですね。私はおじいさんに教えてもらいましたので、普通の竿にウキを付けて、ゴカイやエビ、練り餌を垂らしているだけですねf^_^; 鮎釣りのフライとかの使い方も教えてもらったのですが、その頃には地元の川では絶滅してましたので、一回も釣らずに終わってしまいましたし… リール&ロッドを使ったのは、鯉の吸い込みくらいかな…?
745:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/02/08 12:42
マジ欲しいです!!今日行けなかったし、明日教習無いから行こうかなぁなんて(笑)や、じつは占いで「今日は高額な買い物はよせ」って出ただけなんですけどね(笑)マジ早くほしいですねぇ(^^)ミュージックマン特有の少し大きい(長い?)感じがカッコイイです!!あと、セイバーやスティングレイのヘッドの感じスキです(^^)車買ったら・・・納車日の前に現地へ向かうかもしれないですね(笑)
昨日オヤジと近所の峠に練習に行ってたんですが、路面は雪と氷で滑るし、ホンダの軽トラだったんですが半クラッチの範囲が狭過ぎです(汗)で、今日は教習でMT乗ったんですが、かなり楽でした(笑)多少クラッチ荒くても走れますね(笑)ただ、一時停止から2速や3速で発進しようとしたのが2回と、それで焦って1回と計3回エンストしてました(笑)対向車にATの車来て焦りましたよ(笑)あとは1⇒2、2⇒3っていうシフトアップの時にクラッチを早く繋げすぎってのが問題ですかね(笑)たまにガクッってなってます(笑)
オレの場合、小さい頃はオヤジに連れられて海へ餌釣り行ってましたが、ルアーフィッシングの分野に入ってからはルアー系ばっかりですね(^^)たまにキャストを極めてます(笑)
746:
街乗りソアラ
:2006/02/09 04:02
ヘッドの形状が、長く見える要因のひとつですよね。あと、ネックの仕込み方と。ボディのでかさのせいで、ハイフレットが弾きにくいって言う人もいますが、弾きにくい(扱い難い)のは腕でカバーできますからね(^.^) あのあたりのモデルは、たしかフェンダーの型に近いんじゃあなかったかな?
さっそく、MTに行きましたか!軽トラは…っていうのは、クラッチの調整がそうなってるだけだと思いますよ(^o^) 構造もおぼえて自分で調整できるようになると、自分の扱い易いセットアップができていいですよ。教習中は、何でも「丁寧に」でOKです。坂道発進以外は、ゆ〜っくりクラッチを戻していく感じで合格もらえますよ(笑
そういうば、ライギョを釣るために一度ワームとフロッグ、スプーンを買った記憶が… リールと一緒に車庫に置いておいたら、一度も使わないうちに一式すべて盗まれて、記憶から消え去っていました(-_-; 最近は、地元のツレに誘われたら、借り物の竿でアジ釣りに行くくらいですねf^_^; また、時間に余裕が持てるようになったら、チャレンジしてみようかな(笑
747:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/02/09 14:42
フェンダーのストラトに近いですね(^^)今持ってんのがストラトタイプなんですが、ハイポジションは家のストラトより余裕があったような・・・ あのヘッド形状マジカッコイイです!!(笑)そういえば、アクティブ・サーキットっていう電池駆動の採用してましたっけ?ボディーの裏のネジ止めしてるフタが電池ボックスのような感じもしましたが・・・
や、かなりシビアに感じました(笑)半クラの範囲が、教習車が3センチぐらいあるとすれば、あの軽トラは1センチぐらいだった気が・・・。坂道発進は・・・峠に行って最初にしました(運転始めた場所が坂だったから・・・)半クラでサイドブレーキおろして繋げて・・・神経使いました(笑)道が雪&氷で滑るため下手に回転上げられませんでしたしね(^^;)横からオヤジに散々言われましたよ(笑)滑るから回転あんまあげるなって・・・
ライギョは釣った事ないです(^^;)たしか歯がスゴイんですよね?(笑)50オーバーのナマズならスプーンで釣りましたが・・・(笑)2ピースのミディアムライトぐらいのスピニングロッドだったので、上げる時に接合部分が折れそうでした(笑)一度も使わないうちに一式盗まれる・・・悲しいですねぇ(・・;)また暇な時にでも釣りに行ってください(^^)
748:
街乗りソアラ
:2006/02/10 01:25
どのギターでも、スタンダードなモデルはベースとなる形がありますよね。ボディの型とかも、専門の呼び方がありましたが…ちょっと忘れましたf^_^; サーキット内蔵でしたら、表側にアクティブ⇔パッシブの切り替えスイッチとボリューム(トーンではないヤツ)が付いていますが、どうでしたか?繊細な音使いをする人には向きませんが、パワー感がありますからガンガンいく人にはいいですよ(^o^)
クラッチのあそびのことじゃなくて、半クラ状態の幅ですか。それは、クラッチの種類と、車のトルクですね。っても、軽トラも教習車もノーマルですから、トルクの違いですよ。トルクの細い車はすぐにエンストしますが、太い車はクラッチを離すとATみたいに進みだします。坂道発進でブレーキを使わずに、半クラ+アクセルで「下がらずに進まずに」を維持できるようになれば完璧です。クラッチを傷める原因にもなりますので多用は止めたほうがいいですが、初めて乗る車はそれをやって感覚を掴むようにしてますよ。発進時は、アクセルレスポンスを把握しないと、急発進やホイルスピンしてしまいますので、下が雪となると…そりゃ言いますよね(苦笑 ATでも、ちょっと踏みすぎると、スーッ!て横向いてしまいますよ(^_^;
そんなにでかいナマズって…琵琶湖ナマズってヤツがいるって聞いたことはありますが、そんなのいるんですね。ライギョは、たしかに歯が鋭いですし、アゴが強いですね。ルアーはぐちゃぐちゃにされますし、フナや鯉用の釣り針では、食いちぎられることもあるくらいで…(-.-) あれは、ドジョウというよりウツボですよ(笑
749:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/02/10 16:42
今日教習の帰りに取りに行ってました(^^)スゴイです!!オーバードライブかけたらギターが叫んでました(笑)
コントロールパネルは・・・
ボリューム、トーン(トレブル)、トーン(ベース)、3WAYスイッチ(PU)、白のスイッチ、黒のスイッチ
といったとこでしょうか(笑)白のスイッチがフェイズスイッチで、黒のスイッチがブライトスイッチだったかな。良心的なお店で、ギタースタンド・ピックケース・弦・ピック×3・音叉・ギタークロス×2をサービスでくれました(^^)新しい相棒はナカナカ気に入りましたよ♪ストラップをまた新しいの買おうかな(笑)
省
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