ばく
804:
街乗りソアラ
:2006/03/09 02:22
ネックって、折れなくてもあちこち壊れる要素がありますからねぇ… 施盤(漢字あってたかな?)が剥離してダメになったみたいですが、ほかにもトランスロッドがずれたり、ネックの仕込みが緩くなったり… 反ったり曲がったり以外にも大変みたいですよ(^_^; いっそのことプロみたいに、練習用・自宅用・ライヴ用と分けてみます?(笑
大型車の対向割りは嫌ですねぇ… ってか、そこって車両規制(車重や高さ、幅など)はないのですか? あっ、そういえば私の地元もなかったような…(苦笑 地元では、クラクション鳴らしながらハミだしてきますよ。見通しの悪い交差点で、必ず「ビッ!」と鳴らしてる人もよく見かけますし。わかりやすいですけどね(^.^) キャリパーをパクれるような廃車があったら、スペアタイヤも一緒に貰っておきましょう(^o^) それでバッチリ使えますよ!
そこまで変わってる人は…見たことないです(笑 でも、微妙に肉付きが変わっていたり、メガネが特徴だった人がメガネ新調していたりコンタクトにしてたりすると解らないですね。 そういえば、彼女さんも進学でしたよね?いろいろ忙しいんじゃないですか。メールですと、返そうと思ってても受けたときに返さないと忘れてしまいますからねぇ…そうなのって私だけ!? 学生ばかりでしたら大丈夫じゃないんですか?下手に堅苦しいことしないで、仲良くなってから実家に帰ったときにお土産とかみんなで食べましょうとかでもいいですしね(^.^)
805:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/09 19:18
指板のコトですかね?なんかそんなコト聞いたコトあるような・・・ 弾いてるうちにフレットだって減りますし、ペグも安いヤツはチョットねぇ(^^;)6弦だけロック式ペグに変えようかなぁ・・・ 一応エレキは今ので2本目ですよ(^^)といっても1本目はセットの安物ですが(笑)
制限はないですが、ソレが大型車両の走り方のようで、横に乗ってる教官に聞いたら、大型車両はそうしないと曲がれないから仕方ないって言ってました(^^;)でもトラック運転手でもイイ人がいて、今日は交差点の右折で道をゆずってもらえました(^^)イイ人いますねぇ♪確かにキャリパーをパクるぐらいならスペアもパクったらイイですね(笑)
そういや卒業式の前日に眼鏡を新調してるヤツがいました。マジ笑えましたよ(笑)彼女のメールやっと来ました(^^;)一週間ぶり・・・(汗)そしてメールのやり取りの途中でまた途切れる・・・(汗)これからは電話にしようかな(^^;)笑)お土産は・・・神戸プリンでも買いますかねぇ(笑)
806:
街乗りソアラ
:2006/03/10 02:13
そういう字なんですかf^_^; 「シバン」って言うもので、ネックのフレットを打つところに張ってある少し柔らかい板としか知りませんので…(苦笑 実感はないですが、フレットも確かに減りますね。フレットの打ち替え時も年代物のギターやベースですと、その指板が割れたり剥がれたりしやすいみたいで大変そうです(-.-) ペグはロック式じゃなくても、いい物でしたら絶対緩まないってヤツがあるそうですよ(^o^) 替えるのでしたら、楽器屋に相談してみたらどうです?
たしかに狭い道は、大型車では車線内で曲がれないところもありますね。S字で習ったと思いますが内輪差がすごく大きいですから、トレーラーともなると片側2車線あっても対向割りしてくることもありますよ(苦笑 30ソアラは、スープラとセルシオの中間にありますからね。走りが欲しければスープラから、豪華さや安全性が欲しければセルシオから、移植し放題ですよ。 30セルシオ系は少し変更点が多いですので加工が必要ですが、他車種よりは簡単につきますしね(^o^)
意外なデザインに変更すると、マジで笑ってしまいますよね(笑 私はメガネはかけてませんが、遊びでメガネをかけたら「真面目な老け顔だ〜!課長〜っ」って爆笑してましたよ。ってことは、普段は不真面目な童顔なのかな?? やっと連絡とれましたか〜。結構時間があいてたような… やっぱり電話ですよ。電話ですと、途切れる前に何の為に切らなきゃいけないのか言ってもらえますしね。 神戸プリン?初めて聞きました… 神戸といえば、ゴーフルとかの洋菓子類かと思ってましたよ。あっ、そういえばプリンも洋菓子ですね(^_^;
807:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/10 21:02
フレットが減ったら音がビビりますねぇ(汗)かといってギターが壊れるのもイヤだし、困りましたねぇ〜(・・;)
それなら、外装はスープラからパクって内装はセルシオからパクるってのがオレの理想になりますかねぇ(^^)よく走れて乗り心地もイイってのを求めてますから(笑)
たまにメガネってかサングラスとかかけてるヤツいますよ(笑)普段は不真面目な童顔ですか(笑)何歳になっても若いってコトですかね(笑)電話ですかぁ・・・かなり緊張します(^^;)ソレになぜか気を使ってしまうんですよねぇ(汗)神戸プリンはプリンとカラメルが別になってるヤツで、まろやかな味でオレは大好きですよ(^^)
808:
街乗りソアラ
:2006/03/11 04:35
寿命は弦高にもよると思いますが、標準派ですか?下げ派ですか?下げ派でしたら、コマの調整やフレットの擦り合わせは勉強したほうがいいですよ。専門店とかではセッティングの腕のいい人もいますので、探して頼むのもいいですけどね(^.^) ついに〇ードオフが値下げを始めたと聞きましたので見てきましたが、楽器は対象外?になってました。国産のPA機器はかなり安くなってましたが、欲しいものは相場より高めくらいでした(-.-) やっぱり、そう甘くないですねf^_^;
走る内装豪華な車…徹底的に突き詰めた車って、日本にはないですよね。理想はマクラーレンベンツあたりかな?まあ、あの値段で不満があったら詐欺ですけどね(苦笑 30ソアラは、そこは削らないでくれ〜って言いたくなるところが微妙に削られてますからねぇ… 両方のいいところを完璧に取ったらどうなってたんでしょうね。開発した人に質問してみたいですよ(^_^;
高校生でサングラス… さすがにいませんでしたね(苦笑 まだ電話するのは緊張しますか?じゃあ、相手のヒマな時間を聞いておいて、毎日かけましょう(笑 そうすれば馴れてきますよ(^o^) 私が学生の頃は、何時に電話をかけるってあらかじめ決めておいて、定期連絡のようにかけてましたよ(笑
809:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/11 13:03
まぁ標準派ですね(^^)アコギも弾いたりするんで、多少高くても慣れてます(笑)まぁ弦の硬さとかは変わってきますが・・・。ハードオフが値下げを始めましたか(^^)でも楽器は対象外ですか(・・;)出力高いアンプが安くなったらイイなぁ〜なんて考えてるんですケドね(^^;)
マクラーレンベンツかぁ・・・オレにはとても手が届く範囲じゃないなぁ〜(笑)やっぱ30を極めていって・・・。40ソアラって走りには向かないんですかねぇ?GTでもスープラからソアラに変わりましたが・・・
毎日ですかぁ〜。相手が毎日バイトで疲れてるみたいなんで、そこは気を使ってるんですよ(^^;)やっぱ寝不足や過労は女の子の美容にも良くないし、体を崩しかねないんで(^^;)って考えすぎかな(笑)
810:
街乗りソアラ
:2006/03/12 05:52
アコギですかぁ。あれは弦高は高めですが、エレキよりは弾きやすくないですか?オクターブで伴奏付きの「カエルの歌」くらいしか弾けませんがf^_^; 楽器類は、海外製品が多いですからねぇ。日本製のギターなどは、もともと高い値段のものは置いてないですし… アンプなんか、特に海外製品ばかりじゃないですか?どうも見てると、国産品だけしか値下げしてないですから。
30ソアラは、「走りのターボ」と「余裕の大排気量」のグレードがありましたが、40ソアラは一車種のみですよね。でも、スーパーチャージャーキットが出てて、走り仕様もあります。でも、マクラーレンとまではいかなくても高いですね(笑 中古で見たことありますが、ミドルクラスのベンツ並の値段でしたよ(-_-; 次は40と思いつつも、30ばかりになってます(苦笑
バイトで忙しいですか。でも、そこまで時間取らなきゃいいんじゃあないです?一日5〜10分とか「今日も元気にしてた?」みたいな(笑 疲れてると喧嘩にもなりやすいですので、当たり障りのないような会話にしておいたほうがいいですが… 声を聞いて相手の気分を判断できればなかなかですよ(^.^)
811:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/12 19:59
アコギはバンプ ○ブ チキンの曲弾くのに使ってます。スノースマイルとか車輪の歌とか・・・。確かにオレのセーバーもUSですしね(^^;)基本的に日本製のってあまり名前出てこないような・・・(汗)
まぁオレは「走りのターボ」を元にしますね(笑)40ソアラにスーチャーですかぁ。トルクアップっすね(^^)40ソアラって走りの車じゃないですが、なんか見るたびにイイなぁ〜と思って眺めたりしてます(^^;)オープンにしたら凄い見栄えがイイというか・・・
最近彼女のバイト先が改装中になってて休業中ってのが分かりました。もしかして終焉を迎えるんじゃぁ・・・・(泣)
812:
街乗りソアラ
:2006/03/13 02:03
日本製といえば…ハード〇フでは「ヤマハ」と「ESP」くらいしか置いてないですね。ってか、ギターなどは機械ではないのに「ハード」になるのか疑問ですが(笑 TAB譜を見て一弦づつ数える私には、コード弾きは無理ですからね…アコギも様にならなくて、うらやましいですよf^_^;
40ソアラは走らないって思われがちですが、ノーマルのエンジンスペックは30より上ですよ。コペンやロードスターが、いきつくとこまで大きく贅沢になった感じです。スーチャー仕様で350馬力くらいでしたよ。電動ハードトップが車重をかせいでいるのが辛いですが(^_^; あと、30セルシオと同じブレーキ!ストッピングパワーは国産最高峰ですから、基本動作重視の走り系にまわすのは30よりは簡単にいけそうですよ。
それって、知ってはいけない事実!? まあ、そう早とちりしないで、彼女と話してみましょう。ただ単に間が悪かっただけかもしれませんし、バイト以外にも忙しいだけかもしれないですし。悲観的な考えしてると、どんどん悪い方向に向いてしまいますからヤメましょう(^o^)
813:
ソアラ乗りたい・・・
:2006/03/13 12:45
え〜・・・PUとかスイッチとかその辺だけ機械ですね(笑)基本的には木に弦を張ってる構造・・・ TAB譜もまぁ結局はコードを書いてたりすんで、コードで押さえて弦は弦で・・・って感じですかねぇ(^^;)
そこまで知りませんでした(・・;)40ソアラ実は走りの面でもかなりスゴイんすね(笑)だんだん憧れてきたなぁ〜40ソアラ・・・ 電動ハードトップは・・・間違いなく重くする原因ですね(笑)モーターとか取っぱらって固定しちゃったら軽くなるかなぁ〜(笑)
悪い方に考えてばかりです(苦笑)なんか心配で心配で・・・ある意味束縛ですかね(笑)ってか将来ストーカーに発展しないようにしないと(^^;)最近自分の将来が恐いです(汗)
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ