スターレットに乗ってる人集まれ!
968:グラン:2009/11/17 15:39
爆音EPさん
軽く流しててセカンドやサードに落としてフルブーストをかけるとホイールスピンをしてしまいます!
爆音EPさんもブーストを1.0kg/cmかけてますよね!
ホイールスピンの対策はどうしてますか?
サスを固くすると跳ねちゃうし、柔らかいとホイールスピンだし、セッティングで悪戦苦闘中です。

969:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/17 20:28
こんばんは(^-^*)/
グランさん
私は、馬力はノーマルですけで車高調が多分同じなので参考になれば・・・
個人的には、減衰調整はフロント1のリア1です。

970:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/17 20:44
続けてすみません!m(_ _)m
偉そうに講釈してしまいましたm(_ _)m
もうひとつだけ・・・
ホイールスピン発生は、ハンドルの舵角にもよりました!
みなさんのEPは馬力もトルクも有るので難しいかも知れませんが、なるべくハンドルを切る角度を減らすライン取りを心掛けてます。
またまた、偉そうにすみませんでした。m(_ _)m
971:グラン:2009/11/17 22:30
新人EPさん
ありがとうございます(^O^)
偉そうになんてとんでもない!
参考になります(^O^)

972:グラン:2009/11/17 23:08
続けてすいませんm(__)m
書き込んですぐに試しに出てきました。
えっ?帰りが早過ぎ?
警察を3度も見てしまったので早々に帰ってきましたf^_^;

973:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/17 23:12
グランさん
直進のホイールスピンですか〜!?
ノーマルだと、ドライでは、ローギア位ですよね!f^_^;
2ndでホイールスピンとは、ホントにトルクフルですね!(@_@)

974:グラン:2009/11/17 23:31
新人EPさん
やっぱりLSDとタイヤですか〜(>_<)
タイヤは息子の友達がEK9にポテンザRE11を履いたらしくて運転させてもらったら「凄いグリップするよ〜!」と言ってました。
EPのノーマルサイズは無いので次はRE01を狙うと言ってバイトに励んでます!
LSDは高いですよね〜(T_T)
オークションで気長に探してみますf^_^;
975:グラン:2009/11/20 09:14
又々連続カキコですいません。
LSDと言っても色々種類が有るんですね〜!
ビスカス、ヘリカル、トルセン、機械式等々。
ビスカスはほとんど役に立たないとか…、機械式はメンテが大変とか…。
我が家のEPには何がベストなのか勉強中です!
この先取り付け出来るか解りませんが、皆さんの知恵もお借りしたいです。
976:新人EP ◆GKPST/gGoM:2009/11/20 23:33
こんばんは(^-^*)/
グランさん
私も、LSD付きの車を運転したことがありませんので・・(>_<)
聞いた話で申し訳無いのですが、アクセルオンで頭が入って行く感覚で、通常考えるアンダーステアは無くなるそうです。

977:グラン:2009/11/21 11:52
新人EPさん
ありがとうございます(^O^)
そうなんですか〜!
1WAYとか1.5WAY、2WAYの違いがよく解らなかったのですが、我が家なら2WAYが良いですね〜(^O^)
とても解りやすい説明で参考になります(^O^)

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