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スターレットに乗ってる人集まれ!【2】
1: 新人EP : 2009/11/29 21:40
新人EPです。
すみませんでした。私が、つまらない話でスレッドを終了させてしまいました。これからも宜しくお願いします!
m(_ _)m

549: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2011/10/10 21:25
ちょっとがっかりな出来事…

8月に、オークションで購入した、フロントロアアームバーなんですけど…

昨日やっと取り付けようとルンルン気分で作業開始…

ん?長さが全然違う(>_<)

前購入者が、NA用と間違えて購入し、出品したとの事…

ターボ車にも合わないのです(>_<)

出品者に確認の電話をしてみましたが、福井県の業者で適当だったとか…

一応EP91の簡単な説明書付きの新品でした。

一体この部品は、何用だったんでしょうf^_^;

550: グラン1872 : 2011/10/12 00:35
新人EPさん

え〜!
違う物だったんですか?(T_T)

EP91用の説明書まで有ってNAにもターボにも付かないなんて…

せっかく作業に取り掛かったのにがっかりでしたね(T_T)

商品違いで出品者に返品できると良いですね!

551: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/12 00:40
連スレすいません。

↑は名前の後ろが違ってしまいましたが本物のグランです。


552: パンダーズ1号 : 2011/10/12 08:25
新人EPさん、ロアアーム着かなくて残念ですねッ(-_-;

っでもロアアームは付けたいですねッ↑↑
フロントの剛性が上がってコーナーなんかでスゴく安定しますョ♪路面とのヒットが怖くなりますケド(;∇;)

個人的にゎタナベのアンダーブレースってのお勧めです☆
今ゎ車高下げすぎて付けれてなぃんですケド↓↓(爆)

553: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/12 14:15
我が家は車高が車検に通る程度(新人EPさんとお会いした時より若干低いです)で、クスコのロアアームバーで最低地上高がかなり下がった気がしましたが通常のキャッツアイならまたげましたよ(^O^)

554: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/13 12:54
練スレ失礼します。

スターレットでは無いのですが、

実は、先週末に…

我が家に4ヶ月前に仲間入りした次男のEG4シビックVTI。
長男と次男の友達と峠に行き、S字の切り替えしで左フロントからガードレールに刺さりました(>_<)
リアフェンダーやルーフまで歪んでしまい修理不可能で廃車です(T_T)
救いは相手が居ない事と、本人が無傷だった事!
今回の事故で初心者の次男は運転の楽しさの裏側にある危険、車の怖さを知って勉強になったはずです!
本人も又走りたいと言っているのでステップアップに繋がると思います!
まっ、いつかやるだろうと思って車両保険に入っていたので又々車探しです(^^)


555: ソレイユ君 : 2011/10/13 18:46
新人EPさん

折角作業準備したのに付かなかったなんて・・・
それはショックですね・・・
いい加減な業者には困ったモンです><;


グランさん

次男さんのお怪我が無くて何よりです
走りの意欲が消えていないのは良い事ですね(^^)

今回の経験と悔しさをバネに、更なる高みへ!! ですね(^^)b


556: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/13 21:43
ソレイユ君さん

ありがとうございます(^^)

ホント、単独事故で怪我が無かった事が全てです(^O^)

走る意欲が無くなっていないので車探しにも気合いが入りますよp(^^)q

557: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/20 21:57
連スレ失礼します

EPに履いていたネオバ AD07のスリップサインが出てきました。
使い終わりの感想は、山がしっかり有る時のグリップは気持ちよく、良い感じでドライブできましたが、5分山を過ぎた辺りから体感出来る程にグリップが落ちました。
総合的に良いタイヤだと思いましたので次は後継のAD08と行きたいのですが、残念ながらEPのサイズはありません(>_<)
そこで、ネットで調べ、なかなかの高評価を得ているダンロップ Z1スタースペックを選んでみました。
又、インプレしますね(^O^)

PS.先日クラッシュした次男の次車が決まりました!
事故をしてグレードアップなんて…とは思うのですが、車両保険内で乗り出せるとの事でEG6になりました。
次は無茶走りではなく、技術を身に付けながら走りを楽しんでもらいたいです(^O^)
長文失礼しました。


558: グラタボ : 2011/10/22 23:15
グランさん、お久しぶりです(^^)ダンロップですかぁ(>_<)やはり使いきるまでがタイヤですから、最後までそこそこ効いてほしいですよねー(>_<)

息子さん、まさかのグレードアップですかぁ!EG6なんて、僕が憧れてた車ですよー!
痛い思いをして勉強もしたし、次からは着実にステップアップが楽しみですね(^∇^)

559: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/23 00:54
グラタボさん

今日は雨でインプレできるような走りはしてませんが、走り出してすぐに気付いたのがZ1スタースペックのロードノイズ(タイヤノイズ)の少なさです!
ハイグリップタイヤはうるさいイメージでしたが関心しました(^O^)

EG6は既にスポコン仕様になってて次男は大喜びです!
ブログにもアップしたので良かったら見て下さい(^O^)


560: グラタボ : 2011/10/25 09:29
グランさん、携帯変わってから見にいってなかったので、探すのに苦労しました(>_<)

見ましたよー!かなりヤンちゃな感じですねー(笑)室内のオレンジ塗装はお揃いですね!
この車で、楽しく運転覚えられたら良いですね(^^)

561: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/25 21:24
グラタボさん

見てくれてありがとうございます(^O^)
楽天ブログはタグ検索が無くなって探し方が非常に難しくなりましたよね〜(>_<)
見た目がなかなか元気なヤンチャシビックで息子は早く乗りたくてワクワクしてますよ(^O^)


EPが不調に…

トモさんと同じ症状かも知れません。

Z1スタースペックを装着し、翌日、早速峠に行ってしばらくしたら…
突然アイドリングが不安定に…
アイドリングで呼吸をします。
排気は真っ黒で…。
今にも止まりそうです(>_<)
吹き上がりは下の回転域では少しかぶるようなもたつき感が…(>_<)
回転が上がっちゃえばパワーロスも無く吹き上がります!

いつもの中古車屋さんに持ち込んだ所、
ISCV(アイドル・スピード・コントロール・バルブ)が原因のようです。
分解清掃は余計調子が悪くなる事があるらしく、スロットルボディーのアッセンブリ交換になるそうです!
費用は工賃込みで6万円オーバー(>_<)
直さない事には気持ち良く走れないので、痛い出費ですが新品交換します。


562: グラタボ : 2011/10/26 11:01
グランさん、次男さんは希望に満ちてますね(笑)

EPが不調ですかぁ( ;´Д`)そういう場所が不調になってしまうんですね囧rz

工賃が高いので、きっと交換も難しい位置なんでしょうね(ーー;)

563: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/26 13:38
グラタボさん

トモさんも似た症状なので読んでくれると良いんですが…、

工賃はたいした事ないと思いますよ!
スロットルボディーはエンジンのすぐ奥側のアクセルケーブルの付いた所ですから交換は簡単です(^O^)
部品代が50000円以上するんですよね〜(>_<)

564: グラタボ : 2011/10/27 09:26
そうなんですかぁ( ;´Д`)ずいぶん高い部品ですねΣ(゚д゚lll)

スターレット、もしかしたらそういう症状多いかもしれないですね(>_<)

直った時のインプレ楽しみにしてますね!

565: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/27 13:55
グラタボさん

昨日、仕事帰りに寄ってみたらスロットルボディーが外されてダメ元で掃除をしてくれていました!
ガスケットの入荷待ちで組み付けは明日です。
この現象の原因は色々あるようで…、
明日、組み付けて直れば儲け物です(^O^)
もしダメならブローオフバルブをノーマルに戻してみます。(社外ブローオフバルブも原因の一つだそうです!)
それでもダメならスロットルボディー交換。
それでもダメならエアーバルブ(スターレットの年式だと燃調はエアーフローバルブ式ではなく、負荷を利用するエアーバルブだそうです)の交換へと段階をへて行くそうです!
掃除だけで直ればありがたいんですけどね(^^)

566: グラタボ : 2011/10/28 09:30
グランさん、あーよく社外ブローオフ入れたらエンジンがストールするようになったって人聞きますね( ;´Д`)

部品を変えずに安く済むとかなりありがたいですよね(>_<)

良心的な工場が行きつけだとすごく助かりますね(^^)

567: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/28 11:16
グラタボさん

昨日ノーマルのブローオフとシビックの車検時に使ってもらうDOT4のブレーキフルードを持って行ったら、ちょうど洗浄したスロットルボディーを取り次けた所でした!
残念ながら変化はありません(>_<)
ブローオフを交換する前に、エアーバルブのチェックをしようとしていた時にブーストコントローラーの配管の異常を発見しました。
ブーコンに繋がる配管を押し潰すとアイドリングが正常になり、離すと不安定に…(昨日はここまで)
そして、先程連絡があり、室内側(コンソール)をバラした所、ブーコンの配管が外れていたそうです(>_<)
燃調計測後に外れたホースからのエアー混入で燃調が崩れたのが原因のようです!
ブーコンをセンターコンソールに取り付けているのでジュースホルダーの出し入れで引っ掛かって抜けたのかも知れませんf^_^;
ブーコン、ターボタイマー等、後付けの物で異常が出てしまうんですね〜(>_<)
これからは取り付けに気をつけます。

568: ソレイユ君 : 2011/10/29 18:06
お久しぶりすぎてゴメンナサイ><;


グランさん

スポコンシビック、すっごくイイ感じですね〜(≧∀≦)b
今後の走りに期待大です(^^)


最近何故か分らないがヤル気が出ない・・・
今度気分転換に走行会見に行ってこようかなぁ・・・(><)


569: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/29 18:48
ソレイユ君さん

見ていただけましたか(^O^)
ありがとうございます(^^)

納車は来週末頃らしいですが今から楽しみです(^O^)

走行会やイベントを見ると気分が盛り上がりますよね(^O^)v
気分転換をして下さいね(^O^)

570: グラタボ : 2011/10/31 09:33
グランさん、原因が簡単なところで良かったですね!お金もかからないし(^^)
これで新しいシビックと、冬前にもうひと走りできそうですね(^∇^)

ソレイユ君さん、人のを見るのもすごく刺激になりますね(^-^)僕も最近よく夜の港にいきますが、かなり楽しいです。

ドリフト、ゼロヨン、オーディオ、クロカン、VIP、スポコン、US、ローライダーetc....

ほぼオールジャンルでしょう(笑)北海道はそろそろ一斉検挙の時期なので危険ですが、やはり港は無料でたくさん楽しめます(=´∀`)人(´∀`=)

571: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/10/31 23:27
グラタボさん

ホント、たいした事なくて良かったです(^O^)
その上、スロットルボディーを洗浄してもらったのでアクセルレスポンスが良くなったような気がします(^O^)
EG6は今週末には納車できるようなので、外したEG4のパーツを早く移植して山に行きたいです(^O^)

私の町の港でもドリフトをやってますよ(^O^)
息子達の友達もやってるようで時々見に出掛けて行きます(^O^)
週末の港は熱いですね(^^)

572: ソレイユ君 : 2011/11/01 20:56
グラタボさん
グランさん

おおお〜 お二人とも熱いですね〜(^o^)

逆にこちらは夜間は封鎖、又は巡回+見張りされてるんで、もう走れません(ToT)
○甲とか裏六○とか再○山とか…

あと、初心者用峠なんてのもあったんですが…そこにもポールが立ってしまいました(ToT)
免許取りたての頃はまだ立って無かったんで、夜な夜な走ってましたね〜

今は昔の思い出です(笑)

573: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/11/01 22:35
ソレイユ君さん

厳しいですね〜(>_<)
こちらも取締りはありますが巡回程度で張り付く程ではないですよ。
隙間を見付けて走っちゃって下さいね!

574: ソレイユ君 : 2011/11/07 12:39
マフラー交換しましたぁ〜(≧∀≦)


メーカーはアペックス製で、車種不明の流用加工品w

排気音がインプレッサっぽく聞こえます(何でだろう?)

575: グラタボ : 2011/11/08 09:39
おーやりましたねぇ(^-^)

面白い音じゃないですか( ̄▽ ̄)

これで馬力UPですね!

576: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/11/10 00:31
ソレイユ君さん

排気の抜けが良くなりましたね(^O^)v
グラタボさんの言うようにパワーアップですね(^^)
音も楽しくてついついアクセルを踏んじゃいますね〜(^O^)/

577: ソレイユ君 : 2011/11/11 22:53
グラタボさん

純正よりも抜けが良くなり、マフラー内部の詰まりが取れたのか、
インプレッサ的な音からイカツイ重低音に変わりました(笑)

見た目がほぼノーマルなんで、インパクトはデカイですww

グランさん

確かに、トルクアップした気がします(^ω^)
僕好みのサウンドなんで、ついつい踏んでしまいますf(^^;)

でも、それを楽しむのがマフラー交換の醍醐味ですよねww

578: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/11/11 23:45
ソレイユ君さん

そうなんですよね〜!
マフラー交換はパワーアップが目的ですが、ついつい音を楽しんじゃうんですよね〜(^O^)
でも、排気音は音が後ろに抜けて行っちゃいますよね〜(>_<)そこで、エアクリをキノコやパワーフィルター系に交換すると運転席で吸気音が楽しめますね〜(^O^)v
マフラー交換で排気効率が良くなって、吸気効率も上げて益々パワーアップ&サウンドアップなんてどうですか(^O^)

579: トモ@笠神のTWO HAND : 2011/11/20 09:49
お久しぶりですm(_ _)m

車の現状・調子が悪いのは…妥協するしかないと思い、金は掛けない方向に決まりました。


それと痛車始めました(爆)

580: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/11/20 23:32
トモさん

そうですか、
我が家と同じ症状ならアイドリングのハンチングはアイドリングを少し高目の1000rpmチョイにすれば無くなるかと思います。



581: グラン ◇WR39pKJ57. : 2011/11/21 08:39
ともさん

そうですか、
我が家と同じ症状ならアイドリングのハンチングはアイドリングを少し高目の
1000rpmチョイにすれば無くなるかと思います。

582: : 2011/11/21 08:41
間違い3つ探しなさい

583: ソレイユ君 : 2011/11/21 21:19
お久しぶりになってしまいました><;

グランさん

エアクリなんですが、今回はあえてノーマルのままにしておこうと思います。
社外品はどうしても熱対策がネックになってしまうんで・・・

中のフィルターは社外品に換える予定ですが、取り寄せ確定なんでどうなることやら・・・f^^;

584: パンダーズ1号 : 2011/11/22 21:33
久しぶりです( ̄▽ ̄)♪

ソレイユ君さんマフラー交換ですかァ↑↑
車イジりの基本ですもんねッ☆

僕ゎターボなのにシビック的な排気音にする為、模索中です( ̄∀ ̄)

NAなら吸気音はネックですねッ↑↑ダクト等使って移設するとぃぃですョ♪

585: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/11/22 23:35
ソレイユ君さん

EPはエアクリが1番奥で、冷たい空気を取り入れるとなるとバッテリーが邪魔ですよね(>_<)
バッテリーの位置まで変更するのは大変な作業になっちいますね〜(>_<)


グラタボさん

シビック的な排気音と言うと弾けるような音ですね!
ターボでは難しいですね〜(>_<)

586: トモ@笠神のTWO HAND : 2011/11/23 21:16
グランさん>>アイドリングを上げるのは、アイドルスクリューを弄れば良いのでしょうか?


パンダ〜ズさん>>みんカラでも足跡一杯付けちゃってますw

やはり82はJDMが似合いますね♪

587: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/11/24 07:58
パンダース1号さん

ごめんなさいm(__)m
グラタボさんと間違えてしまいました。


588: パンダーズ1号 : 2011/11/26 01:51
トモ@さん

みんカラでゎ足跡どぅもです( ̄▽ ̄)♪
僕のゎなんちゃってJDMな感じなんで全然ですョ(汗)

グランさん

なんもですョ↑↑グラタボと僕ゎ似た者同士なんで( ̄∀ ̄)(笑)
一応、今ゎ触媒無し、サイレンサーって呼べる物も中間しか着ぃてなぃんで理想にゎ結構近付ぃてますョ♪後ゎ中間を……

589: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/11/28 00:08
トモさん

アイドルスクリューで良いですよ(^O^)


パンダース1号さん

触媒無しで、リヤのサイレンサーも無しで弾けるような音になるんですね〜(^O^)
中間サイレンサーの細工で音質がどう変わるかですね(^O^)

590: ソレイユ君 : 2011/12/03 17:51
グランさん

バッテリー移設出来れば良いんですが・・・
難しいとこですが、じっくりやっていきます〜><b


パンダーズ1号さん

シビックの、あの弾けるサウンドはたまんないですよね〜(^0^)
今まさにそのカンジに近づいてるんですね(^0^)

完成が楽しみですね♪



591: グラン ◆WR39pKJ57. : 2011/12/24 00:08
ビロを操作してキャンバーを付けてみました。
頭がスッと入ります(^O^)v
今までアンダーで膨らんでたラインでタイヤ2本分インに入り良い感じで曲がりますよ(^O^)
ただ、ビロ部で約1cm、それ以上倒すとトーがばらばらになって直進で安定しません(>_<)


592: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/01/01 13:44
明けましておめでとうございます

今年も子供達と楽しく走って行きますのでよろしくお願いします。

593: ソレイユ君 : 2012/01/01 14:39
皆様、明けましておめでとうございます〜


今年もヨロシクお願いします〜

594: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/01/02 00:36
ソレイユ君さん

今年も楽しみましょう(^O^)/


595: ソレイユ君 : 2012/01/04 12:45
グランさん


僕は早速前オーナーがやらかしたドアのヘコミを何とか直そうと奮闘しております〜


詳しくは某ブログでb

596: 上野川 : 2012/02/06 03:07
お前ら、スターレット乗りにアドバイス
4Eの中古エンジン、特にコンディションの良い物は本当に少なくなってきている、これからパワー系に手をつけるやつは要セッティングだぞ
ブローや、そこまで行かずともエンジンにダメージを負ってからでは後の祭だ
特に前置きICにしてたりマニ触媒を社外にしてるやつ
本当は強アクを付けてるやつにもセッティングを勧めたい
別に高価なフルコンじゃなく、サブコンや燃調コントローラーでもいいから

597: 新人EP ◆GKPST/gGoM : 2012/02/26 04:00
皆様、お久しぶりですm(_ _)m

本日、車検完了しました(^^ゞ

今回は、総額193000円f^_^;

色々リフレッシュできました(^^)v

これからも楽しく走って行こうと思います(^^ゞ


598: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/03/06 23:13
新人EPさん

お久しぶりです(^O^)
その金額だと車検でだいぶリフレッシュ交換しましたね(^O^)走行に関わるパーツは定期的に変えたいですよね(^O^)v

まだまだバリバリ行きましょう(^O^)

599: トモ@ry : 2012/03/06 23:53
>>596氏 ありがとうございます。


皆さん久しぶりです。

約5年間は今のスターレットに乗らざるを得ない事となりました。

資金が貯まれば、各種リフレッシュをしていきたい所です。

600: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/03/08 12:21
トモさん

お久しぶりです(^O^)
5年ですか!
メンテさえして行けばまだまだバリバリ乗れますね(^O^)v


601: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/04/02 11:43
息子が、週末にいつものコース(上りで1分50秒前後)を数本走った時に左フロントからゴムの擦るような音とガタガタ音が交ざったような異音が出始めたそうです。とりあえずその場てタイヤと足回りを覗ける範囲で見てみた所、
タイヤはスリップサインが出てしまい、外側の山は無くなっていました。
しかし、干渉している所も無く原因が分からないので恐る恐る家に引き上げてきました。
翌日明るくなってからチェックをしましたがやはり干渉していません、ですが音は段々大きくなってきているのでいつもの車屋さんに…。
「ドライブシャフトの取り付けネジが緩んでガタが大きくなっていたので締めておきました。今は音が止まったので様子を見て下さい」との事でした。
やはり通常走行では考えられない所に負担がかかってますね〜!


602: 太郎 : 2012/04/03 13:10
さすがに24万キロを突破したエンジンは調子が悪い・・・(;´Д`)

603: EP82GTターボ : 2012/04/21 05:40
通りすがりのGTターボ乗りです。
スターレットを検索していたらこのサイトにたどりつきました。
我がスターレットは13万キロ超えで今日までいろいろ整備し今に至っております。
しかし最近走行中何か擦れるような音が…。
何が原因でしょうか?

604: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/04/23 13:03
EP82GTターボさん

初めまして。
擦れる音にも色々有ると思いますが、我が家の場合は、ゴムが擦れるような音と、カタカタとギーギーが交ざったような音がして(かなり大きい音で、歩いてる人が振り返る程です)ドライブシャフトとハブの交換になりました。


605: 太郎 : 2012/04/23 13:43
やはりエンジンが逝ってしまった・・・リビルトエンジンか中古エンジンに乗せ換えるか廃車にするか悩む・・・

606: 91_G/V : 2012/04/28 03:58
名古屋市在住、EP91V乗りのおじさんです
通りすがりですが、よろしくお願いします

教えて下さい
今年は、トヨタ博物館でのミーティングの情報はないですか?
近所なんで参加してみたいなと思ってます

よろしくお願いしますm(._.)m


607: 774 : 2012/04/28 21:36
俺も知らないんだけど2chやみんからで調べてみたら?

608: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/04/29 23:36
91_G/Vさん772さん初めまして。
私も愛知県です。
昨年はトヨタ博物館だったんですよね。
私も後で知りました。
毎年場所を変えて行われているようですから情報を持っている方、分かり次第ここにカキコミしていただけるとありがたいですね(^O^)


609: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/04/29 23:58
ありゃ!
774さんでした。
名前間違え失礼しました。


610: スタ : 2012/05/07 12:31
5月20日にトヨタ博物館でスターレットのオフありますよ

611: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/08 00:23
スタさん初めまして。
情報をありがとうございます。
5月20日にトヨタ博物館ですね(^O^)

612: スタ : 2012/05/08 14:37
10時から15時半までP2駐車場でやっているようです

613: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/09 13:14
スタさん

ありがとうございます(^^)
20日の10時から3時半で第2駐車場ですね(^O^)
息子の都合が調整出来たら是非行ってみようと思います(^O^)

614: ソレイユ君 : 2012/05/13 23:55
当分はこちらをメインに活動します。


皆様、改めてヨロシク(^-^)/

615: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/14 00:37
ソレイユ君さん

楽しくぼちぼちやって行きましょう(^O^)

616: ソレイユ君 : 2012/05/14 16:04
グランさん

ネチケットマナーについてどう思います?

僕がアッチを辞めようと思った一番の理由ですが…

617: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/15 10:21
ソレイユ君さん

マフラー変えて公道を走ってりゃエチケット違反だろ!と言われたら返す言葉はありませんが…f^_^;
ソレイユ君さんが言いたいのはWebの中での対人関係携の事だと思います。
見えない人達と触れ合って行くんですからエチケットとマナーは最低限必要だと思いますよ。


618: ソレイユ君 : 2012/05/15 12:47
グランさん

そうですよね

マフラーは僕も人の事言えませんが…


今回は、不特定多数の方が閲覧するブログで、ある方の事で酷い記事が書かれていた為、黙っていられませんでした。

その結果、馬鹿丸だしだの逝くなら一人で逝けだの車に乗る資格はないから免許を返せば良いだの言われ、カチンと来て、しばらく離れようと決意したのです。


これは、僕が悪かったんでしょうか?

もう今後一切、誰とも関わらない方がいいんでしょうか?

619: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/15 16:45
ソレイユ君さん

相手の姿の見えないWeb上でしか文句の言えない人達を相手にしても疲れるだけですよ。
ソレイユ君さんが悪いとか、誰とも関わらないと考えるよりも、言いたい人には言わせておきましょう!
相手にすれば余計面倒なだけですよ(^O^)

620: ソレイユ君 : 2012/05/15 17:38
グランさん

それもそうですね。


まぁ、もう退会したんでどうでもいいんですけどね
┓(´Д`)┏


また気が向いたら戻りますんで、その時は宜しくお願いしますね。

621: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/15 19:44
ソレイユ君さん

面白半分で誹謗中傷をしているパターンが多いのでマジで捕らえないようにしましょう(^O^)
いつでも戻って来て下さい(^O^)


622: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/15 23:27
連スレ失礼します
91_G/Vさん
774さん
スタさん
20日のトヨタ博物館に息子と行けるようになりました(^O^)
情報をありがとうございました(^O^)
お会い出来ましたらよろしくお願いします(^O^)

623: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/20 17:56
連々スレ失礼します

トヨタ博物館、スターレットのオフ会に行ってきました(^O^)
スターレットが21台、こんなに集まるのは嬉しいですね〜(^O^)
スタに乗って3年半、もっと早く参加すれば良かった〜(^O^)


624: Etax : 2012/05/20 21:39
こんにちは

グランさんスタミお疲れ様でした^^ こちらにもちょくちょく顔出しますね。

625: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/05/21 21:57
Etaxさん

あれ〜!
返事をしたつもりだったのに〜f^_^
返事が遅れてすいません。
スタミは楽しかったですね〜(^O^)
スタ歴3年半、もっと早く参加すれば良かったです(^O^)
こちらでもよろしくお願いしますね(^O^)

626: グラン ◆WR39pKJ57. : 2012/06/03 16:29
連スレ失礼します。
ネオバAD07、ディレッツァZ1スタースペック、そしてポテンザRE11と共に185/60/14を履いてきましたが、走る程にRE11の良さを感じます。
コーナー進入時の横グリップはZ1スタースペックの方が強く、RE11はタイヤが泣いてしまいますが、立ち上がりのグリップが全く違います!
Z1スタースペックは立ち上がりの踏み込みでホイールスピンをしてしまいトラクションが逃げていましたが、RE11はガッチリ食いついてスパッと立ち上がれます(^O^)
AD08にサイズが有れば…
そして、今ではディレッツァはZ2が、ポテンザはRE11Aが発売されました。
試してみたいですね〜(^O^)

627: 太郎 : 2012/08/22 03:51
EP91のグラVに油温計を取り付けたいんですが、皆さんはどの様にしてサンドイッチオイルブロックを付けてるんですか??
大森は既に倒産してるし・・・

628: 元EP乗り : 2012/08/26 08:49
太郎さん

参考になるかどうかは解りませんが、幾つか方法を挙げておきます。


@オイルブロックをオイルが漏れないぎりぎりのレベルで加工する。

Aオイルブロックを使わずに、ドレンボルトを穴空きタイプの物に変えてセンサー取り付け。

Bコンプレッサー、パワステポンプを撤去してオイルブロック取付。


まず@ですが、こうすれば付かない事は無いですが、漏れる&割れるリスクが高いので余りオススメは出来ません。


次にAですが、ドレンボルトを社外品の穴空きタイプの物に変えれば付きます。

ただ、車高が低いと問答無用で断線する上に、オイル交換の度に一々センサーハーネスを外さなくてはならないのでかなり面倒です。

最後にBは一番手っ取り早い方法ですが、快適性は全く無くなり、ジャジャ馬と化します。


もし、お困りでしたら、一度チューニングショップに行って聞いてみるのも良いかも知れませんね。


長々と横槍失礼しました。

629: 名無しのEP : 2012/09/04 15:49
オイルエレメントの移設キットを使うか、オイルクーラーをつけるかですね。 どちらの方法にしてもエレメントが移設になるので、市販のキットならば、油圧と油温のセンサーホールが空いています。

630: 爆音EP : 2013/11/22 11:08
こんにちは!
久々登場の
爆音EPです!
2012年9月で
止まってますが…
誰か居る?

最近まではブースト1.2Kで爆走してましたが、冬タイヤ装着でブーコンスイッチをOFFにしました。(泣)&(爆)マジすかぁ〜
もう17万Km突破でかなり御老体ですがまだまだイケルゼ!
春迄大人しくしてようね〜
ブースト1.2Kは加速がパネェよ!!


631: グラン : 2013/11/25 19:01
爆音EPさんお久しぶりです。
冬タイヤ装着ですか、
こっちはほとんど雪が降らないので夏タイヤのままでブースト1.1Kです。
冬は空気密度が増えるので山も気持ちよく走れますよ(^^)

632: 夢見る走り屋 : 2014/01/31 21:48
そうですか

633: やす : 2014/04/11 16:57
こんにちは。EP82で走ってます。マフラー情報頂けますか?

フロントから替えるタイプで探してるんですがいいマフラー教えてもらえませんか?。

音も気になりますが、耐久性やパイプ径が気になります。今は柿本(のサイレンサー内部空っぽ)を使ってます。しかたなくです。

よろしくお願いします。

634: 名無し : 2014/04/14 00:13
フジツボのレガリスもパワーゲッターもいいよ
後者は車検対応でも爆音よりだが

635: グラン : 2014/06/02 00:27
グラン中部地区でスターレットミーティングが あって参加してきました。 計16台の71、82、91が集まって楽しい時間が過ごせました(^-^)
まだまだ熱いですよ〜(^^)v

636: 名無し : 2015/02/04 00:48
まだスターレットミーティングあるんですね(´・_・`)

637: 則巻☆アラレ : 2015/02/07 13:01
ばーちゃんが。スターレットに。

638: : 2015/04/14 22:04
強アクにしてインタークーラーも社外にするけど何か問題あるかな?
街乗りのみで現在ブーコンだけの状態

639: 91V : 2015/11/16 10:41
まだ掲示板生きていたか・・・


640: EP91 : 2015/11/28 20:26
リビルトタービン、社外IC、ECUに交換
金がなくなり12万キロ超だけどエンジンはオーバーホール出来ずなのが痛い



641: 91V : 2016/01/18 14:44
リビルト品ですか!
調子どうです?

642: EP91 : 2016/01/18 21:27
タービンは純正品だけど全然問題ないね




643: 91V : 2016/01/29 12:34
来月車検
いつまでのれるかな〜
いいパワーアップ方法あれば教えてください。

644: 71Si : 2016/02/29 17:42
9月の車検までにどうするか考え中

645: GV : 2016/03/26 01:03
初めまして!EP91グランツァV乗っている者です。
いきなりの質問で申し訳ないのですが先日当て逃げにあってしまい犯人も見つからず自費修理となってしまいました。
当てられたのは左フェンダーで自分で修理しようかと思うのですがなかなかパーツが見つからず困っています、、
そこで質問なのですがEP91グランツァVのフェンダーにEP91グランツァSのフェンダーをつける事は可能でしょうか?
いざパーツを買おうとなると全く同じものはなかなか無く代用できるのかと思い、、
また、○○のフェンダーならはめれる等の情報があればと思います。
同じスターレット乗りという事で詳しい方がいればと思い質問しました。
いきなりの質問で申し訳ないのですがどうかお願いします、、



646: 1098 : 2016/03/27 12:17
父親から平成10年式のep91 グランツァv mtを急遽引き取ることになりました。
ncロードスターからの乗り換え。
加速はどっこいどっこい、ブレーキは純正のせいか効かない、足、柔らかくて不安。
使用用途としては、峠で遊べる程度にいじりたいんだが、どんなパッドとか車高調がおすすめ?


647: GTターボ : 2016/12/19 14:12
スターレット20万キロ越えました絵文字絵文字二回目のタイベル交換も無事に終わり、頑張って走ってます絵文字絵文字絵文字

648: GTターボ : 2016/12/19 14:15
はじめましてをいれませんでした。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

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